『タイヤ交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR800F」のクチコミ掲示板に
VFR800Fを新規書き込みVFR800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換しました

2021/10/07 18:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR800F

クチコミ投稿数:19968件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

運転が下手な証拠です...(^0^;)

またパイロットロード4

L字バルブ

つまらない話題ですが、賑やかしで投稿させてください。(^^ゞ

めっきり乗る機会が減ってきた愛車ですが、ツーリングシーズンですのでタイヤ交換してもらいました。
まだミゾはあったんですが、古くなってくるとゴムが硬くなるのかフィーリングが悪くなってくるのでやむを得ず。

2015年に購入してから走行3.3万キロですが、これでタイヤ交換4回目です。
新車タイヤ合わせて5本目。うち3本が同じパイロットロード4です。

5本目にしてようやくL字のバルブに交換しました。
これでガソリンスタンドでエアー補充できます。(^^)v

書込番号:24383951

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2021/10/07 19:31(1年以上前)

いやいや、このフロントタイヤの感じはかなり上手なんだなぁ〜と思いました。さすがですね。

最近、乗る頻度が落ちているんですね。なんだかお気持ちわかる部分がありますが、自分はスポーツスターでモチベーションが上がりましたねぇ〜

書込番号:24384033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/10/07 20:44(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん

いえいえ、もっと綺麗に減らさないと...と思います。(^^ゞ
左側はまだマシなんですが、右回りは特に下手なんでこんな状態です。(T_T)

スポーツスターは楽しそうですね!
まだアメリカンには興味がないのですが、スポーツスターは乗ってみたいと思っています。
レビューも拝見しました。独特の世界観があって興味津々です。

書込番号:24384167

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/10/07 23:39(1年以上前)

ダンニャバードさん

こんにちは。
新品タイヤ気持ちいいですね。
うちのWRも2分山くらいで長いことサボってたタイヤをこないだ替えました。
もう一回林道行けるよな・・・を何度も繰り返してようやく。
古くなってくるとゴムが硬化するのか摩耗が少なくなるような・・・

今は山のある愛車のタイヤを見るたびに「やっぱええな〜」とニヤニヤしています(笑)
涼しくなったら林道行こうと思いつつ、今年はいつまでも気温が高いですねぇ。

L型バルブもいいですね。
GSのエア入れの先端ってだいたい真っすぐですもんね。
いいヒントもらいました。うちもなんか探してみます。

書込番号:24384502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/10/08 05:37(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。新品タイヤ、気持ちいいです〜!(^o^)
週末に早速皮むきにいってきます。
コケないようにしないと...

L字バルブ、ずいぶん前にスタンドで充填している若者のスクーターで見てからずっと気になっていました。
でも遠心力がかかってあまり良くないのでは?という思いもあり、今まで来ていたのですが・・・
https://takkaja.com/blog/archives/26227

タイヤ交換時にバイク7のスタッフに聞くと、「これなら大丈夫でしょう!」と紹介してくれたので試してみることにしました。
たぶんこれだと思います。
https://www.monotaro.com/g/01492163/

今年は暑い日が長かった分、涼しくなると一気に寒くなりそうですね。
今のうちにしっかり楽しんでおかないとすぐに冬ですよ〜(^^ゞ

書込番号:24384652

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2021/10/08 06:10(1年以上前)

>遠心力がかかってあまり良くないのでは?という思いもあり、今まで来ていたのですが・・・

 それは心配ないと思いますよ。

 クランプインバルブのほうが性能としては上ですから。

 http://speedstar.jp/products/detail.php?product_id=676

 付けられたので分かると思いますが作りがクランプインバルブの比じゃないです。

 私はスカイウェイブにタイヤ交換時に付けてもらいましたが。

 https://ameblo.jp/onikiai/entry-12633122162.html

 物はアリゲーターの物を使用しています。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N4AVJU9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

 シグナスはL型のスナップインバルブですがスカイウェイブのバルブに合わせてエアゲージのチャックをストレートに
変更しましたがスナップインバルブだとゴム動いて入れにくいですね。

 エアーの抜けも早いですね。

 なのでシグナスにもタイヤ交換時にスナップインバルブに交換予定です。

書込番号:24384670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/10/08 06:46(1年以上前)

>鬼気合さん

情報ありがとうございます。
クランプインバルブというものなんですね。
名称が分かったのでググってみて特徴を知ることができました。
https://www.java-style.com/coating/pickup/8449/
要は、金属製かゴム製か、ということなんですね。
そして金属+パッキンでガッチリと取り付けられるため、遠心力などの応力に対しても強いであろう、ということですね。
なるほどです。安心しました。

書込番号:24384694

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2021/10/08 09:44(1年以上前)

タイヤの減り方から、楽しんで乗られている感じが伝わってきますね!
うらやましい!

VFR800Fは、前型の白バイ採用モデルに友人が乗っていたので、何度か乗らせてもらったことがあるのですが、すごく好みのバイクでした。
エンジンはフラットトルクで乗りやすく、低回転ではドコドコという鼓動感も感じられ、アクセルを開ければヒュイーンと軽く回ります。

「V4って、バイク乗りには理想的なエンジン特性だよね!」と友人たちと話した記憶があります。

書込番号:24384895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/10/08 10:40(1年以上前)

>mat324さん

ありがとうございます。
年甲斐もなく時にくねくね道を楽しんでしまいますが、最近はかなりのんびり走るようになってきました。(^^ゞ

>「V4って、バイク乗りには理想的なエンジン特性だよね!」

そうかもしれません。
直4のスムーズでパワフルなエンジンや、パラツインやVツインのトルク感のあるエンジンもそれぞれ良いと思うのですが、知人のバイクなどに乗らせてもらってからVFRに戻ると、「やっぱりこれがイイ!」と惚れ直すんです。
決して扱いやすいエンジンではないと思うんですが、なんとも言えない魅力がある気がします。

今、7年目ですがいつまで乗れるか?もしかするとこれが最後のバイクになるかなぁ?なんて思いながら乗ってます。

書込番号:24384969

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/10/08 10:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん
タイヤも〇〇もおニューは気持ちいいですよねw

バイクのタイヤ交換で腕が上がったのか、
以前は苦労していたロードバイクのチューブレスタイヤの交換を久しぶりにやったら
”こんなに楽だったけ?”っていうくらい、簡単にハマり
ビード上げもコンプレッサーのおかげでラクラクでしたw

そろそろオフ用フロントタイヤの交換しなきゃいけないなぁ、、、

書込番号:24384981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/10/08 11:03(1年以上前)

>('jjj')さん

ご自分でタイヤ交換ができるなんて、それだけで尊敬です。
いいなぁ〜...
ご安全に楽しまれてくださいね。

私はオイル交換が関の山です。
でもそれだけでも結構楽しかったりはします。
バイク用の屋内ガレージがあればもっと弄ったりできそうなんですが、ちょっと実現できそうにないです。(^^ゞ

書込番号:24385001

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2021/10/08 19:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん

 載せられてたリンク拝見しました。

 参考になります。

 スナップインバルブはゴム部分が多いのでフィット感はいいですが経年劣化でゴム部分からのエアーの抜けが
気になりますね。

 その点クランプインバルブは形状からバルブ部分の固定力がしっかりしててバルブ部分が動かないので
エアーも入れやすいですし個人的に使い勝手が良くなりました。

 シグナスはL型のスナップインバルブで片手でバルブの真鍮部分支えないとゲージボタルでの測定が出来ません。

 シグナスはタイヤ交換して2年8か月ほどになりますがゴム部分から?の若干のエアー漏れがあるのかスカイウェイブと
同じサイクルで測定してますが減りがだいぶ早いですし、先に書いた心中部分支えないでゲージボタル刺すと押されて
ゴム部分がやばそうでひやひやします。(笑)

>シグナスはL型のスナップインバルブですがスカイウェイブのバルブに合わせてエアゲージのチャックをストレートに
変更しましたがスナップインバルブだとゴム動いて入れにくいですね。

 先に書いた文のリンク張り忘れました。

 https://ameblo.jp/onikiai/entry-12633404641.html

書込番号:24385673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR800F」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VFR800F
ホンダ

VFR800F

新車価格帯:14454001522400

VFR800Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング