『やむを得ず発電機による充電をする場合』のクチコミ掲示板

ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    『やむを得ず発電機による充電をする場合』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル絞り込みを解除する


    「ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルを新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信9

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 やむを得ず発電機による充電をする場合

    2020/06/12 16:19(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    クチコミ投稿数:3件


    発電機による充電をの場合、インバーター発電機による正弦波とそうでない発電機による疑似正弦波がありますが、疑似正弦波の発電機で充電した場合故障しますか?
    よろしくお願いします。

    書込番号:23464000 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

    2020/06/12 21:37(1年以上前)

    >発電くんさん
     すぐに故障するというわけではないですが、避けたほうがいいです。

    書込番号:23464569

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

    2020/06/12 21:49(1年以上前)

    >発電くんさん
     そもそも正弦波以外での充電、発電機での充電は想定されていません。
     電流も大きいですし、時間も長いので、発電機による充電はメリットがないと思います。
     また荷室に積んでの移動は無理です。

    書込番号:23464590

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3件

    2020/06/13 00:36(1年以上前)

    ありがとうございます、
    やはり、
    安全第一ですね!

    書込番号:23464901 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2020/06/13 00:42(1年以上前)

    ユーチューブなどで、カセットのインバーター発電機で充電されている方が有りましたので普通なのかなと思いましたが、やはり安全第一です。
    ご回答ありがとうございました。

    書込番号:23464910 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    NSR750Rさん
    クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

    2020/06/14 04:03(1年以上前)

    発動発電機では電気自動車の充電は、できないと思ったほうがいいでしょう。

    電欠はレッカー移動です。

    カセットガス発電機は2本でも2時間ほどです、また出力も1KWに足りません、KWクラスの発電機は人力では移動できないほど重量があります。

    動画はフェイク動画じゃないですか。

    書込番号:23467377

    ナイスクチコミ!1


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2020/06/18 16:53(1年以上前)

    エコフローポータブル電源 という新商品が対応しているようです。

    https://item.rakuten.co.jp/jism/4897082661221-21-19705-n/

    https://item.rakuten.co.jp/jism/4897082661221-21-19705-n/

    書込番号:23476877

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:42件

    2021/03/07 10:10(1年以上前)

    >発電くんさん

     今頃?(夜中の屁!)ですが。

     発電機マニアとも言えるような私みたいに各種発電機をお持ちなら「電欠した時に最寄りの急速充電器までの繋ぎ」としては有り?かもしれませんが、正弦波は守った方が良いでしょう。

     私の場合ならたびたび使うならホンダのガソリン発電機eu16iを、実際に常時積む事を考えると(電気製品を社内で使う場合を考えて)ホンダのカセットガス式発電機エネポ。

     ガソリンエンジンの発電機を車内に積むとガソリンが揮発して頭痛とか気持ちの悪い事になります、カセットガスならそれは有りませんが発電できる電力量に違いが。(16iならAC100Vで約16A、エネポは約9A)

     もちろん充電ケーブルもアマゾンでAC100V対応で電流設定出来るものが必要ですね。(これが有れば友人宅を訪ねた時に「ちょっと充電させて!」って事も可能)

     今シティコミューター(チョイノリ用?)としてミニキャブ・ミーブを検討しています、本当は40kwリーフの中古を考えていましたがテスラの大幅値下げや日産と三菱連合の軽自動車EVが近いうちに販売される噂も有りバッテリーのブレークスルーが起きれば価格の大幅低下は有るとみていますので当分の様子見としてミニキャブ・ミーブを。

    書込番号:24006980

    ナイスクチコミ!0


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2021/03/11 06:10(1年以上前)

    ミニキャブミーブは,荷物を載せる向き(用途)にはいいですよ。

    10.5kwhの中古で100万円位要るので,万人にお勧めではありません。
    16kwhの走行の少ないものも良いかもしれません。

    22年に出るかもしれないというEVが200km走行のスペックで出るとすると,だいぶ見劣りするので,様子見で選ぶというのもあまりお勧めでないかな?

    あと,暖房はダメなので,冬場に暖房使わずに乗れるような人向けです。

    その他には,なめられて煽られやすいです。
    16kの場合でリセールで値がないので,次に買い替える時は全部持ち出しになりますよ?
    それなら,ハイト系(軽)乗ってる方のがトータルで無難となってしまいます。
    EVが気に入ってるなら,それも差し引きで乗れますけどね?

    書込番号:24014424

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:42件

    2021/03/11 13:40(1年以上前)

    >akaboさん

    現在Mタイプの2017年式で見積もり依頼中です。(年式からか車検はこの5月までなのに割高です)

    足の短さがネックですが動くプライベート・ルームを買うと思って割り切るかなと。(琵琶湖大橋の料金も軽は安いので生活圏が広がる)


    暖房は中華製FFヒーターを取り付ける積りです。(念のため一酸化炭素警報器も付けます)

    書込番号:24014928

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング