『教えてください。 リアモニター(社外品)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX1000-VOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX1000-VOの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのオークション

ビッグX プレミアム EX1000-VOアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月中旬

  • ビッグX プレミアム EX1000-VOの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO

『教えてください。 リアモニター(社外品)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX1000-VO」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX1000-VOを新規書き込みビッグX プレミアム EX1000-VOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO

スレ主 noabonbonさん
クチコミ投稿数:9件

家庭用テレビを取り付けてます。

初めまして。
HDMIリア出力にKCU-610RVを使用して社外品(家庭用テレビ)を利用しようと思ったのですが、繋いでも画像が出ません。

ポータブルのBDプレーヤーは認識するのですが、同じメーカーじゃないと映らないのでしょうか?

どなたか社外モニターで見ていらっしゃる方はおられませんか?
ナビでの設定もやっては見たのですが。

取付まで完了しているので、ご教授いただければありがたいです。

書込番号:17865900

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/24 18:17(1年以上前)

KCU-610RVの灰色の"HEAD UNIT"側をナビ本体に挿していますか?

書込番号:17866001

ナイスクチコミ!0


スレ主 noabonbonさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/24 18:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

灰色のプラグを本体の裏に挿して脱落防止の金具で止めています。

書込番号:17866034

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/24 19:04(1年以上前)

ですよね。

取付説明書はご覧になっていると思いますが、
その中の下記確認ですかね。

「※1 組み合わせるリアビジョンによって使用するケーブルが異なります。詳しくはリアビジョン側の取付説明書を合わせて参照ください。」

「● 車種専用チューニング設定の際に、ご使用のリアビジョンのモデル名が表示されない場合は「その他リアビジョン」を選択してください。」

「● リアビジョン側のシステム設定に[コーディネートカラーコントロール/プラズマクラスターコントロール]設定がある場合は、必ず[ナビ]に設定してください。」

接続コードを変えてみるとか。。。
でもHDMIのピンアサインは同じなのでダメですかね。
テレビ側の入力がHDMIになってないなんて無いでしょうし。

書込番号:17866136

ナイスクチコミ!0


スレ主 noabonbonさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/24 22:19(1年以上前)

ご指摘の【「● 車種専用チューニング設定の際に、ご使用のリアビジョンのモデル名が表示されない場合は「その他リアビジョン」を選択してください。」】の部分はスルーしてました^^;
明日、確認してみます。

テレビ側の入力はHDMIに切り替えています。

書込番号:17866822

ナイスクチコミ!0


スレ主 noabonbonさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/26 22:13(1年以上前)

車種専用チューニング設定でリアビジョンのモデル名表示の項目が出てきませんでした(^_^;)
(オープニング画面を変更するときもメーカーサイトでDLして初期化しないと出来ないとの事でしたので、この設定も初期化が必要かもしれません)

その他、いろいろ試してみたのですが、本体側の設定はないみたいです。

あきらめてKCE-190Vを使いしかないみたいです。

19インチなので高画質で出力したかったのですが。

書込番号:17872644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 12:55(1年以上前)

HDMI対応機器の基本的な動作として、「接続されている出力先(今回の場合は19インチの社外モニター)と通信することにより出力先が対応している解像度を取得して、その解像度に合わせた映像信号を出力する」という仕様があります。

あくまで推測ですが、

・このナビは内蔵ディスプレイの解像度=WVGA(800×480)の映像信号しか出力できない。
・接続されている社外モニターが、WVGAに対応していない。

という2つの要因が組み合わさって、映像信号が出力されない現象が発生しているのではないでしょうか?

書込番号:17920647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ReDraさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/26 15:46(1年以上前)

すでに1年が経過してますので、不要な回答かもしれませんが・・・。
初書き込みですので、いたらない点はご容赦を。

EX1000−VOを所有してまして、ALPINE社外品のモニターの接続を試みてます。
まだ完了していませんので途中経過となります。

EX1000から市販品のHDMI延長ケーブル(オス−メス)1.5mを接続し、市販品のHDMIケーブル(オス−オス)2mを介して、モニターに接続してます。
モニターは、IOデータのEX−LD2071TBです。

いろいろと試行錯誤してますが、分かったことを書くと

・EX1000の電源がONした時、モニターの電源がONしていないと認識しない。
・モニターが節電状態でも認識しない。
・EX1000がモニターを認識した状態で「車種専用チューニング」で「その他リアビジョン」を選択する。
・車種専用チューニングで「リアモニター」の項目が出てこないのは、モニターを認識していない。
・「車種専用チューニング」で設定更新され、その間モニターが節電状態にならなければ、モニターに映像が出力される。
・モニターに映像が出力されていても、モニターが節電状態、電源OFF、HDMIケーブルを外すと、復帰させても、それ以降は映像が出力されない。

ここまでできて、なぜ途中経過かというと、
モニターの電源としているインバーターが古いせいか、正弦波出力のインバーターが必要なせいか、モニターが正常に映らず、現状はAC100V電源での動作確認だからです。
正弦波インバーターを入手する予定ですが、モニターの電源が正常に入ったとしてもEX1000が認識しようとするより前に電源ONしなければならない(たぶん)ため、成功するかどうか不明なためです。

映像出力は480pの為、20インチのモニターだとあまりきれいではありません。
10インチほどのモニターが最適なのだと思います。
後継のEX10は1280x720出力なので大画面でも良さそうですが・・・

書込番号:19261552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Spotifyのアートワーク表示について 5 2023/08/25 18:08:56
購入後二年と六ヶ月で修理費25000円 2 2017/10/20 12:08:48
HDMIについて 2 2016/12/09 7:59:14
XPERIA xz 1 2016/11/26 15:07:29
突然? 0 2016/10/27 21:21:27
ボタンが戻らない! 0 2016/05/04 17:54:24
目的地までの距離 不具合? 4 2016/05/05 20:40:59
Androidでのナビ出力方法 4 2015/12/20 16:13:17
リア専用リモコンについて 4 2015/11/13 13:51:37
KCU-Y60HU USBでiPhone接続 2 2015/06/08 8:27:04

「アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX1000-VO
アルパイン

ビッグX プレミアム EX1000-VO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月中旬

ビッグX プレミアム EX1000-VOをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング