『SDカードを認識しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099WSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099WS

『SDカードを認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099WS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099WSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカードを認識しません。

2015/02/26 00:03(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099WS

クチコミ投稿数:463件 サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの満足度4

ナビスタジオを利用して地図をバージョンアップしようとしていますがうまくいききません。
パイオニアのサポートに問い合わせながら操作していますが、ナビスタジオを起動できません。

PCにインストールしたナビスタジオを起動しようとすると「ナビスタジオをご利用になるには、ナビゲーションで登録したSDカードが必要です。ナビゲーションで登録したSDカードを挿入してください。」とメッセージがでます。
このためSDアソシエーションのフォーマッターでフォーマットした SDカードをナビゲーション本体に挿入してもSDカードを認識しません。
まずナビ本体で「SDカード登録確認メッセージを表示させ、ONにします。その後 SDカードをナビ本体に挿入します。ここまでは正しい手順だと思います。
すると「SDカードをPCにリンク用として登録しますか?」というメッセージが現れるはずですが、メッセージが現れません。

1.SDカードを挿入してもカバーは開いたままで閉じませんが、これは正常ですか。
2.カバーが開いたままの状態が正常な場合、「SDカードをPCにリンク用として登録しますか?」というメッセージを表示するために何か操作する必要がありますか。
3.SDフォーマットが不十分な可能性が考えれますが、どのような設定でフォーマットすればよいですか。
4.上記以外に考えられる問題点および解決方法があれば教えて下さい。

SDカードの認識という基本的なところでつまずいてしまい、困っています。
経験のある方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:18518806

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/26 01:43(1年以上前)

SDカードを挿入した後、閉まらないのは正常です。クローズをタッチしなければ、ナビは閉まりません。確かOPEN/CLOSEになっているところ(夜勤中でナビが側に無くて記憶が曖昧ですが)をタッチしなければ、ナビは閉まりません。ナビが閉まった後に、認識されないようでしたら、別の新しいSDカードで試す事は出来ますか?

書込番号:18518994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/26 02:00(1年以上前)

>SDカードを挿入してもカバーは開いたままで閉じませんが、これは正常ですか。

正常です。イジェクトボタンを押してディスプレイを閉じて下さい。



>「SDカードをPCにリンク用として登録しますか?」というメッセージを表示するために何か操作する必要がありますか。

初めてSDカードを入れた時に表示されたはずです。その時は「いいえ」を選択されたのでは無いでしょうか?
この表示が自動で出るのは一回だけで、二回目以降は出ません。
認識していないことはないはずです。("AV menu"画面で"SD"がグレーアウトしていなければ認識されている)

再登録などで表示させる方法→ http://pioneer.jp/support/manual/navi/14cyber/index.php?section=1091



>SDフォーマットが不十分な可能性が考えれますが、どのような設定でフォーマットすればよいですか。

添付マニュアル通りの操作をされているようなので、問題はないかと思います。



>上記以外に考えられる問題点および解決方法があれば教えて下さい。

とりあえず上記を実行してみて下さい。その結果次第です。

書込番号:18519017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/26 02:33(1年以上前)

yanagiken3さんいつもいつも、フォローありがとうございます。今回はカバーを閉められなかった事が、問題だと思いました。SDカードのを挿入したり抜いたりしても、自動的に閉まらず、ディスプレイ内の閉めるをタッチしなければ、閉まらない仕組みだったと思います。その後のフォロー、ありがとうございました。

書込番号:18519041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの満足度4

2015/02/26 22:50(1年以上前)

艦船模型マニアさん
yanagiken2  さん

早速ご回答いただき有難うございます。
 
SDカードを挿入してもカバーは開いたままで閉じないのは正常とのこと、ひと安心しました。
スイッチを押してカバーを閉じましたが、何もメッセージは表示されません。
どうやら SDカードを認識していないようです。

TDKブランドの国産品ですので粗悪品ではないと思いたいですが、SDカードの問題かもしれません。
他に方法がなければ、他の新しい SDカードで試してみたいと思います。

書込番号:18521953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/26 23:41(1年以上前)

yanagiken3さんがレスされた
>初めてSDカードを入れた時に表示されたはずです。その時は「いいえ」を選択されたのでは無いでしょうか?
>この表示が自動で出るのは一回だけで、二回目以降は出ません。
>認識していないことはないはずです。("AV menu"画面で"SD"がグレーアウトしていなければ認識されている)

>再登録などで表示させる方法→ http://pioneer.jp/support/manual/navi/14cyber/index.php?section=1091
はどうでしたか?

書込番号:18522168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの満足度4

2015/02/27 01:05(1年以上前)

艦船模型マニアさん

コメント有難うございます。パイオニアのサポートに教えてもらった下記の 1,2,3の手順でやっています。

1.対象のSDカードをフォーマットする。

2.ナビゲーションを起動していただき、地図画面を開く
「メニュー」-「設定・編集」-「システム設定」-「その他設定」から
「SDカード登録確認メッセージ表示」を開いていただき、設定を「ON」に変更してください。

3.設定を「ON」に変更していただきましたら、ナビゲーションにフォーマットしたSDカードを挿入してください。
 ナビゲーション側からSDカード登録のメッセージが表示されますので、
「はい」を選択して、カード登録を完了させてください。

1と2まではできます。
3の段階で SDカードを挿入しても「SDカードをPCにリンク用として登録しますか?」というメッセージは表示されません。


>"AV menu"画面で"SD"がグレーアウトしていなければ認識されている。
「"SD"がグレーアウトしている」の意味がよくわからないので教えていただけますか。

たびたびお手間をおかけして恐縮です。




書込番号:18522425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/02/27 07:55(1年以上前)

>「"SD"がグレーアウトしている」の意味がよくわからないので教えていただけますか。

本来は押下可能なボタン文字などが他と比べて薄く表示されている事です。

「”操作ボタン”として今は機能不可だがそれなりの対応にて機能はしますよ」で、
グレーアウトでの表示であるなら、
SD媒体を物理的・電気的に(使用可能フォーマットでは無い、も含むかな)
SD媒体と認識できてない状況と思われます。

”グレーアウト”でネット検索すればもっと端的明確に記されてます。

書込番号:18522787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの満足度4

2015/02/28 00:15(1年以上前)

艦船模型マニアさん
yanagiken2  さん

不勉強でお恥ずかしい限りです。「グレーアウト」という割と一般的な用語なんですね。自分で調べもせずに大変失礼しました。

一週間かかってやっと SDカードを認識できるようになりました。
ナビゲーションの初期不良、あるいは SDカードの接続不良だったようです。ナビの ON、OFFを数回繰り返し、SDカードの着脱を数回繰り返したらようやく認識できるようになりました。
色々と教えていただき有難うございました。

これから地図をバージョンアップしますが、SDカードの認識に一週間もかかるナビですから今後問題なく機能するのか非常に不安です。

書込番号:18525518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件 サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの満足度4

2015/02/28 00:20(1年以上前)

batabatayanaさん

うっかりしていて気づきませんでした。
親切にご教示いただき有難うございました。

書込番号:18525537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの満足度4

2015/03/15 19:43(1年以上前)

SDカードを認識できるようになったので、地図更新を行いました。
自宅のパソコンで地図の大容量のデータをダウンロードしてSDカードに転送するのに 1時間弱、SDカードをナビゲーションにセットしてデータ更新を行うのに 6,7時間かかりました。(カーナビを利用しながらデータ更新。)
ユーザーズガイドには「カーナビを停止して更新すると更新時間は約70分、カーナビを利用しながら更新すると更新時間は約150分以上必要」と書いてあります。とにかく更新に時間がかかります。

紙の取扱説明書は 100ページ程度の簡単なもので、取扱説明書に記載がないものはいちいち HPのユーザーズガイドで調べて、カーナビまで持っていくためにプリントアウトしなければなりません。高価なカーナビですから、印刷代を節約しないできちんとした紙の取扱説明書をつけて欲しいと思います。

書込番号:18582243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/15 21:42(1年以上前)

>取扱説明書に記載がないものはいちいち HPのユーザーズガイドで調べて、カーナビまで持っていくためにプリントアウトしなければなりません。

一応ユーザーズガイドはパイオニアから購入する事も可能です(価格は知りませんが)
また、スマホをお持ちならばDLして置いてPDFで見る事も可能です

ユーザーズガイド付ける事で何百円かナビの価格が上がるのかも知れませんが、必要な物なので標準で付いている方が遥かに客の為だとは私も思います。

書込番号:18582705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの満足度4

2015/03/28 20:40(1年以上前)

HPのユーザーズガイドで調べてカーナビまで持っていくためにプリントアウトするのは手間なので、ユーザーズガイドを購入しました。税込 2,160円です。パイオニアに注文すると別途送料 540円がかかりますが、オートバックスに注文したので送料不要、ガイド本体の税込 2,160円だけです。
北にすんでいます、さんがおっしゃるようにスマホにダウンロードすることもできますが、私のスマホはただでさえ動作が重たいので無理でした。

ユーザーズガイドは 419ページもある立派なものです。「環境保護を目的とした紙資料削減のため」に紙のユーザーズガイドを標準装備にしないとのことですが、これは是非標準装備として欲しいものです。
パイオニアのサポートはメールで照会しても返事がくるまで日数がかかります。ユーザーズガイドがあれば調べられることも多いので、標準装備にするとサポートへの照会も減り、コスト削減になると思うのですが。

書込番号:18625157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099WS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099WSをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング