『うっち〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099W

『うっち〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099W」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099Wを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

うっち〜

2014/11/28 17:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099W

クチコミ投稿数:6件

AVIC-ZH0099Wの購入を考えています。
いくつか質問が有るので教えていただけると助かります。

本体の裏からUSB用端子が左右に2個あります。
(取り付け説明書7Pの10番・16番)
音楽をUSBメモリーから再生したいと考えています。

10番と16番どちらも使えますか?
10番用のケーブルは付属されているようですが、16番用は別売りなので・・・



HDMI端子について
ここは普通のHDMIケーブルを使って大丈夫ですか?
また、この端子は入力のみですか?

そもそも論になってしまいますが、
アルパインの700Wシリーズと比べて どうなんでしょうか?
今までカロの物しか使った事がないですが、10年くらい使っていてもまったく遜色ないですし、
他社より2〜3年先に行ってる感じはするのですが、今はそんな事無いんですかね?

書込番号:18216481

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/28 18:40(1年以上前)

>10番と16番どちらも使えますか?
>10番用のケーブルは付属されているようですが、16番用は別売りなので・・・

USBメモリーはどちらにも使えます。
ちなみに同梱するUSB接続ケーブルは CD-U220相当品 とあり、これは16番側に接続するものです。
それと、追加で10番用に別売の CD-U120 を接続しても、双方にUSBメモリーを挿す、所謂"2本挿し"はできません。
認識するのは1本だけとなっています。


>ここは普通のHDMIケーブルを使って大丈夫ですか?

家電でもお馴染みのtype-Aポートですから使うことは可能です。
ただし、抜け落ち防止ホルダーへの対応の可否(コネクタボディの大きさの問題)や車内環境への対応(耐寒・耐熱・耐震性などへの耐久性)を考えると、車載目的で設計されているオプション品 CD-HM020 を使う方が無難です。
抜けたり、劣化したりしてもその時考えればいいと思うのなら、どんな製品を使おうと構いません。


>また、この端子は入力のみですか?

入力のみです。
HDMI出力を持つナビは、今のところアルパインの最新モデルかパナソニックのBlu-rayモデルだけです。

書込番号:18216646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/02 13:11(1年以上前)

yanagiken2さんありがとうございました。

USB端子の件、解決してすっきりです。
USBメモリーの2本差し以外で使うことあるかな?って考えていました。
その時に、ケーブルを接続しておけばって思うかなって考えていましたが、
今はその時に考えようという気になってきました。

ちなみになのですが、現在使っているETCユニットと、
光ビーコンユニット、バックカメラを付けたいと思っています。
連動ETCユニット(ND-ETC3) 
ビーコンユニット(CXB7613)
これらが接続できるかはどこのサイトで調べたらよいでしょうか?


HDMIケーブルについてはCD-HM020 を使う方が無難ですね。抜け落ち防止装置が付いているという事は、
それだけ抜け落ちやすいという事ですもんね

書込番号:18229903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/02 15:08(1年以上前)

>現在使っているETCユニットと、光ビーコンユニット、バックカメラを付けたいと思っています。

ビーコン CXB7613 はカタログ品番で ND-B4 と同等品です。これを踏まえて、
対応ビーコン→ http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=14cyber&id=28016&parent=8437&linksource=8391
対応ETC→ http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=14cyber&id=27977&parent=8434&linksource=8391

リアカメラはRCAピン(一般的な映像信号)接続であれば流用可能です。
ただし、接続に際しカメラ端子変換コネクター RD-C100 が必要です。



>HDMIケーブルについてはCD-HM020 を使う方が無難ですね。
>抜け落ち防止装置が付いているという事は、それだけ抜け落ちやすいという事ですもんね。

"防止装置"と言うほどのものではありません。単なるプラスチックカバーです。
また、AV機器で抜差しされたこともあることでしょうからわかっているかと思いますが、多少の振動でHDMI端子からそう簡単には抜けるようなことはありません。
ただ、ロック機構を持たないtype-Aポートであるため、車載機器メーカーとして念を入れているのです。HDMI以外は全てロック付きコネクターですからね。
ロック機構を持つ車載専用設計のtype-Eポートと言うものもありますが、社外ナビでは今のところ三菱のサウンドナビのみの採用です。(MOPナビでは採用例が増えてきているらしい)

むしろ、前述した通り"車載環境を考えると"純正が無難。
そのように考えてもらえれば良いかと思います。

書込番号:18230155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/05 22:14(1年以上前)

yanagiken2さん
HDMIケーブルのこと有難うございました。

もしご存じならと思い、もう一つ質問させてください。
現在使っているナビのリモコン(CXC3905)を使うのは無理ですよね?

最初は使いにくいリモコンと思っていたのですが、10年近く一緒にいると、慣れてきました。
なんか夫婦みたいですが(笑)

お店に持ち込んで試してみるしかないですかね?

書込番号:18241024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/05 22:39(1年以上前)

おそらくリモコンは使えないでしょう。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=14cyber&id=27746&parent=8440&linksource=8391

操作できる内容も変わっていますから。

書込番号:18241118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/16 09:17(1年以上前)

再びわからないことが有って伺いました。

AVIC-ZH0099Wを現行のヴォクシー80 HYBRID V(6スピーカー・オーディオレス)に取り付けたいと考えております。
リアモニターとバックカメラも取り付けます。

この時に必要なものを教えてください。
バックカメラ用の変換プラグは用意いたします。
他にNKK-Y53D、UA-Y53D、Y-2451の取り付けキットの様なものは必要でしょうか?

他に、必要なものはありますか? 
ステアリングリモコンのアダプターは必要ないのかと思っています。

質問ばかりですみません、宜しくお願い致します。

書込番号:18275078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/16 14:20(1年以上前)

パイオニアのワイドパネル仕様はトヨタ/ダイハツ車向けに作られており、専用のハーネス類が付属します。
電源/スピーカー/ナビ系信号/ラジオアンテナ/ステアリングスイッチに関してはキットレス取り付けとなります。
ただし、ステアリングスイッチに関して、操作できるのは音量調整のみで、他はインフォメーションディスプレー操作用となっています。
音量以外も操作できるようにする"切替キット"なるものも存在するようですが、良し悪しは不明です。
検索すれば簡単にヒットするはずですので、ご自身の判断でお願いします。

リアカメラについてはお尋ねの内容からでは回答できかねます。
"バックカメラ用の変換プラグ"と言うのはパイオニアOPのカメラ端子変換コネクター RD-C100 の事ですか?
使用するカメラはDOPの純正品ですか? 社外品の汎用タイプ? サイバー専用品?
どれを使うかで必要なものは変わります。

リアモニターに関してはご自身で確認ください。
アルパインやパイオニアの製品にはノア/ヴォクシー対応の取付キットが出ていますので、説明には及びません。
ナビとの接続も映像信号のRCAピンを1本接続するだけです。

書込番号:18275801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099W
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099Wをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング