『これは良いです。噂通りです。』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x99.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『これは良いです。噂通りです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

これは良いです。噂通りです。

2014/07/08 17:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 Out focusさん
クチコミ投稿数:83件

Artの35oが予想以上に良かったので50mmも手に入れました。

この二本で、ニッコールの58o1.4の価格を少し超えるだけです。シグマさんやりますね。

安かろう悪かろう。でも純正が買えないから我慢して・・という概念を一変してくれます。

重さはズームを持っているつもりなら特別に重くて使えないということはありません。
カメラがDfで比較的小型軽量なのでバランスは悪くありません。

ニッコールのGレンズもそうですが、AFのせいで太いので長時間左手で握り続けるのが一寸辛いです。時々肩から掛けたり首に掛けたりしながら使うことにします。

それにしても存在感があるレンズです。パット見は18〜70辺りのズームに見えます。これで50o単焦点です。
こんな前玉を向けられたら一寸緊張しそうです。

でも、35oと併せて私の常用レンズになることは間違いありません。

写りは?? 他のサイトのサンプルを見た通りで、何も問題なくきれいなボケも流石です。

良いレンズを手に入れました。

書込番号:17711682

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/08 17:18(1年以上前)

あれっと思ったら、ニコン用とシグマ用ですね。

書込番号:17711692

ナイスクチコミ!4


スレ主 Out focusさん
クチコミ投稿数:83件

2014/07/08 17:22(1年以上前)

すみません。 間違ってシグマ用の板に同じことを書いてしまいました。。。

書込番号:17711703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/08 18:19(1年以上前)

このレンズを手に入れると、今度はレンズのパフォーマンスを最大限に発揮できるボディが欲しくなります。

現在ふらふらとD810への更新を検討中です。

泥沼です(^_^;)

書込番号:17711829

ナイスクチコミ!5


スレ主 Out focusさん
クチコミ投稿数:83件

2014/07/08 20:33(1年以上前)

KCYamamotoさん、危ないあぶない状況ですね。

D800シリーズは縦グリップがなくて、多分使いやすい限界の大きさですよね。
私はどんなに高機能でもD4の大きさは我慢が出来ません(ユーザーの方、ごめんなさい)。

仕事で絶対失敗が出来ないようなプロを除いて、アマチュアがD4を散歩に持っているのを見ると重そうだなと感心します。
所詮趣味の世界ですから何をどう使おうと他人が口を出す必要はないので、まあいいのですが。。。
それでなくてもデジイチはメタボで重量級になっていますね。

お値段も凄い。 私ならそのお金はレンズに使います。

D810は価格も程ほどですから売れるでしょうね。

どうぞ泥沼の危ない橋を渡ってください(笑)。。

私も、、ひょっとして二台目は810かDfの改良版に手を出すかもしれません。
デジタルカメラ本体は寿命もありますし日々進化していますから、フィルム時代と違って4〜5年の寿命と考えた方が良いかもしれませんね。
言い換えると、4−5年で壊れるくらい使い倒すのがカメラとの正しい付き合い方かも・・。

それに比べてレンズは長生きですし、気に入ったものは長く使いたいですね。
(否、最近のマイコン内蔵の複雑な構造のAFレンズは意外と短命かも・・)

KCYamamotoさん、どうぞお進みください。そして良い写真を一杯撮って楽しんでください。

書込番号:17712221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/08 23:03(1年以上前)

手元にある一番古いAFレンズは、AiAF80mm/F2.8SとAiAF200mm/F3.5Sの2本、はい、F3AF用のレンズです。
今でも普通に動きます(F3AF&F4で使用可能。MFでよければD800でも使えます)。1983年発売ですから、実に30年を超えていることになります。

大事に扱えばAFレンズでも十分長持ちすると思います。
カメラ屋のジャンクコーナーには大量のAFレンズ群が並べられてますけど、殆どが廉価ズームばかりで、面白いくらい単焦点はジャンクになってません。
やはり構造が単純で壊れにくいのと、大事に扱われているからなんでしょうね。

SIGMAの50oは2代目ですが、前作と新型は全く傾向の違うレンズなので、使い分けを考えると、両方とも手放せませんね。ニコンの純正50oとは両方ともまったく違う描写をするレンズなので、楽しいですよ。

書込番号:17712943

ナイスクチコミ!2


スレ主 Out focusさん
クチコミ投稿数:83件

2014/07/12 21:38(1年以上前)

このレンズの耐久性を期待しています。長く愛用したいお気に入りの一本です。

実売9万円台でこれを超える50oは当分期待できないでしょう。買って良かったレンズです。

ボケは予想以上に綺麗で開放付近の絵は我乍ら惚れ惚れします。
F8付近で撮った遠景は唸ってしまいます。凄いですね。

慣れると腕と握力が強化されるというおまけもあります。

これで9万円!!  シグマさん、やってくれますね。

書込番号:17725880

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 02:23(1年以上前)

文章より画像のせてください。

書込番号:18462742

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング