『こちらのマザーボードに交換したらシャットダウンすると』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 GAMING 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

Z97 GAMING 5MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

『こちらのマザーボードに交換したらシャットダウンすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 GAMING 5」のクチコミ掲示板に
Z97 GAMING 5を新規書き込みZ97 GAMING 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > Z97 GAMING 5

スレ主 sakanasさん
クチコミ投稿数:15件

マザーボードとCPUを交換し、ドライバ等のインストールを終わらせ一旦作業を中止しようとシャットダウンを押したのですがシャットダウンした後数秒立つと勝手に起動してしまいます

CPUはi7 4790です
どなたか解決法教えて頂けるとありがたいです

書込番号:18526048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/28 08:51(1年以上前)

例えば,Windows Updateが進行中・・・だったとか。
或いは,UEFI/BIOSの設定が不適当など・・・

書込番号:18526182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/02/28 09:46(1年以上前)

自分でしたら、
ケースのどこかに触れていてショートしていないか?
フロントパネル類の接続が誤っていないか?
ケースのスイッチ類が壊れていないか?
辺りを最初に疑います。

なのでCMOSクリアーを実施して
ケースから出して最小構成で一度テストしてみてはどうでしょう?

ハードウェアー的には電源やマザーボードの故障が疑えると思います。

参考程度に

書込番号:18526358

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/28 10:11(1年以上前)

ネットワークから物理的に切り離すとどうなりますか?

書込番号:18526434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/02/28 10:21(1年以上前)

今も駄目ですか? 作業途中で電源落とす(コンセント抜く)と最初からやり直し?

書込番号:18526458

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakanasさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/28 10:29(1年以上前)

沼さん、回答ありがとうございます
アップデートの途中ではありませんでした
BIOSなども最初からまったく変えておりません

書込番号:18526480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakanasさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/28 10:44(1年以上前)

アテゴン乗りさん、回答ありがとうございます
特にショートなどはしていないようです
フロントパネルのPower LED が3ピンなんですがマザーボードには2ピンしか無いので2ピンで繋いでいるのですがこれは大丈夫でしょうか?

CMOSクリアーはやり方がわかりませんでした

uPD70116さん、回答ありがとうございます
LANケーブルを抜けば良いんでしょうか?
抜いた状態でやってみましたが再起動になりました

カメカメポッポさん、回答ありがとうございます
申し訳ありません、作業中というのはPCがついた状態でコンセントを抜けば良いのでしょうか?

書込番号:18526546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/02/28 12:38(1年以上前)

BIOSを最新版に更新するとどうですか。

書込番号:18526914

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/28 12:42(1年以上前)

OSは新規にインストールしたものなのでしょうか?
交換前のマザーボードで使っていたものをそのまま繋いだだけなのかどうかでも違ってきます。

それから本当にOSはシャットダウンが完了しているのでしょうか?
シャットダウンプロセスの途中で再起動されているだけなら、また対策は違ってきます。

書込番号:18526931

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/28 14:23(1年以上前)

sakanasさん
はじめまして
フロントパネル類の接続が誤っていないか?に1票

まずはマニュアルでフロントパネルのピンアサインを再度チェック(JFP1&JFP2)
CMOSクリア>マニュアルチェック

これで間違いないのであれば、電源スイッチピン外して電源オン(やり方はググれば出てきます)
その後シャットダウンして電源スイッチ不良でないかをチェック

これで治らなければお店持込みで確認をお勧めします。

書込番号:18527210

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/28 23:07(1年以上前)

LEDのピンが連続の2ピンでも構いません。
結構そういうマザーボードはありますし、ケースのLEDもそれを見越してバラピンのものも少なくありません。

別に繋がなくても動きます。
テストならスイッチやLEDも繋がないで、スイッチはピンのショートで代用してもいいです。

書込番号:18529150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 GAMING 5
MSI

Z97 GAMING 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Z97 GAMING 5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング