『PT3と相性が悪いかも』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,880¥69,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PROの価格比較
  • Z97-PROのスペック・仕様
  • Z97-PROのレビュー
  • Z97-PROのクチコミ
  • Z97-PROの画像・動画
  • Z97-PROのピックアップリスト
  • Z97-PROのオークション

Z97-PROASUS

最安価格(税込):¥69,880 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月17日

  • Z97-PROの価格比較
  • Z97-PROのスペック・仕様
  • Z97-PROのレビュー
  • Z97-PROのクチコミ
  • Z97-PROの画像・動画
  • Z97-PROのピックアップリスト
  • Z97-PROのオークション

『PT3と相性が悪いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO」のクチコミ掲示板に
Z97-PROを新規書き込みZ97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

PT3と相性が悪いかも

2014/07/26 14:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO

クチコミ投稿数:34件

P7P55Dで使っていたPT3をZ97 proに移したところ、デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のところにはPT3が出ず、「Jungo Connectivity」のところにしか出なくなってしまいました。その結果、TVtestでは「チューナーを開けません」というエラーが出るようになり使えなくなってしまいました。
※BonDriverの初期化エラーは出ませんでした。

ドライバーの再インストールもやってみましたがダメ。PT3のサンプルプログラムやupdate.exeでも認識しないようなので故障かと思って、新しいPT3を買ってきても状況変わらずで参りました。

ところが、PT3を刺すスロットを変えたら動きました。(もっと早く試せばよかったorz)

最初は上か3つ目の短いPCIeに刺してましたが、ダメもとで一番下の長いPCIeスロットに刺したら正常動作しました。

同じようにハマって人がいる可能性も考えて参考までに投稿しておきます。

さて、私はせっかくなのでPT3x2枚構成がいけるか引き続きチャレンジしてみます。(時間のあるときにね)

ちなみに…まだ、オーバークロックしてないのですが、それで状況が変わったらイヤだな…

書込番号:17772314

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/26 15:26(1年以上前)

え〜,これ,マザーボード 「悪」

書込番号:17772414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/07/26 15:42(1年以上前)

Z87-PRO(V)とほぼ同じ配置に見えますね。 Z87-PROではどのスロットでもPT3x2、TBS6984、6985x2、等が使えていますね。
Z97-PROだとその辺シビアなのでしょうかね・・・?

ケースの造作とマザボの固定具合でボード取り付け時に接触不良って事もたまにありますよね。

書込番号:17772454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/26 15:48(1年以上前)

確かに、マザーを固定し直したら、全然起動しなかったのが、うそのように快調に動きだした経験はあります。

ご指摘の通りだとしたら、マザー固有の問題ではないのかもしれませんね。

書込番号:17772481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/07/27 09:13(1年以上前)

チューナーの場合は、推奨のスロットサイズに挿す。指定が無ければ、認識するスロットを探す。・・・以外ない。

駄目な場合は、そのカードはあきらめる。

書込番号:17774828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/07/27 09:24(1年以上前)

他のカードは知りませんが、PT3にスロットに関する制限なんてありましたっけ?(これは独り言と思って下さい。この点を深く議論するつもりはありません。)

ま、いずれにしても、故障と判断する前にスロットを変えて試すことをやっておけば良かったと思います。

昨夜から2毎刺しで運用し始めました。

書込番号:17774866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/27 09:44(1年以上前)

The PCIe x1_2 slot shares bandwidth with PCIe x1_3. The PCIe x1_2 is default disabled.
メーカーの仕様表にはこう書かれていますが、UEFIの設定を見直してみては?
最近のマザーボードはPCIe x16の直下のx1は何かしら制限のあるものが多いですね。
多分グラボのファンでスロットが塞がってしまうことが多いからだと思いますが…

評価「悪」と決めるのはどうかと

書込番号:17774918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/07/27 11:15(1年以上前)

マザーボード側の仕様上の制限ってことですか?(理解力不足で私には判断つきかねますが)

ちなみに「悪」としたのは投稿時の選択肢の問題です。

いずれにせよ、この製品を貶める意図はなく、同じ失敗を避けて頂ければと思った次第です。

書込番号:17775196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobsteinさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/08 01:10(1年以上前)

私も同じマザーボードを持っていますが、もとさまさんが指摘されている様にユーザーマニュアルの3-45ページにきちんとその旨の説明がなされていますね。多分に個体の不具合の様には思えません。因みに私もPT3をこのマザーボードに挿して使っていますが、まったく問題無く使えております。参考までにどうぞ。

書込番号:17812559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z97-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11対応チェックのため、PTTをEnableにしたい 16 2021/10/07 18:05:02
立ち上がらない 10 2020/02/09 17:44:25
添付のCDが、、、 11 2017/04/21 19:05:21
起動しない 6 2017/03/28 8:02:13
M.2 SM 951-NVMe 512G 試行テストについて 2 2015/12/19 5:41:48
立ち上がらない 2 2015/11/25 21:18:27
UEFI/BIOS Update 2702 4 2015/11/26 7:40:19
UEFI/BIOS Up 2601 0 2015/10/13 9:44:39
有線LAN 4 2015/09/22 18:38:46
キーボードから電源オン 9 2018/04/13 6:18:11

「ASUS > Z97-PRO」のクチコミを見る(全 274件)

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO
ASUS

Z97-PRO

最安価格(税込):¥69,880発売日:2014年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

Z97-PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング