『マルチディスプレイ できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

H97M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

『マルチディスプレイ できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H97M-PLUSを新規書き込みH97M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチディスプレイ できない

2016/08/27 16:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97M-PLUS

クチコミ投稿数:3件

皆さまこんにちは、初めての投稿になります。

現在自分で解決できないことがあり困っております、ご教示よろしくお願いします。
当方、昨年初めて自作PCなる物を組み立て使用しておりましたが、先日「マルチディスプレイ化」しようとモニターを追加購入しました。早速「ディスプレイ設定」で拡張しようとしましたが、追加の液晶モニターは「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されどう対応したらよいかわかりません。
追加した液晶はD-SUBコネクタにさしました。もともとの液晶はHDMIです。気になるのが元の液晶モニター1つの時は背景画面が青かったのですが追加したモニターを繋いだら背景が黒くなった。
※表示画面の複製等は出来るので液晶が壊れているわけではない。

構成
M/B:ASUS H97M PLUS
OS:Win10
モニター1 (元々使用):PHIPS 23インチぐらいの(取説捨て細かい仕様は解りません)
モニター2 (今回追加):I/Oデータ EX-LD2071シリーズ

M/B取説には3画面まで可能とあるが・・・モニターの仕様が違うのか?まったくわからないです。
あと、最悪グラボを買い足せば可能となるのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:20148376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/27 16:33(1年以上前)

Win10用のIntel Graphics Driverをインストールしてみる。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H97MPLUS/HelpDesk_Download/

書込番号:20148397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/27 18:11(1年以上前)

取り敢えずDVIケーブルを買って新しいモニターと繋いでみるのがいいでしょう。
アナログRGBは効率の悪い伝送方法なので、デジタル接続をお勧めします。
何しろGPUからデジタル・アナログ変換をして出力したものを、内部で処理する為にアナログ・デジタル変換をして、最終的にもう一度デジタル・アナログ変換をしてピクセルを作るという面倒な処理を踏む間に多少情報が失われます。

場合によってはケーブルを入れ換えて元のモニターをアナログRGBに、新しいモニターをHDMIで接続するだけでも直る可能性もあります。

書込番号:20148697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/27 19:50(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

返信ありがとうございます。Win10用のグラッフィックドライバーインストールしたところ、追加モニターにも立ち上げたソフトをドラック操作で移動させることができ、2画面で別々の操作ができようになりました。
しかし、いくつかの疑問が・・・ディスプレイ設定検出するを押しても「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます、これでいいのかが?です。
また、モニター間でアイコンをドラックさせると移動したアイコン部と元々あったアイコン部が黒くなってします。(ただドラック操作をすれば元に戻る)
マルチディスプレイって今まで使用していた画面がもう一つできて(アイコンもすべて表示される)各々独立した操作ができるものと思っていました。現状は元のモニター側アイコン表示ありで、追加モニター側はアイコンが何もない状態です。

あれこれ聞いてばかりですみませんが、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:20148912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/27 19:58(1年以上前)

>uPD70116さん

返信ありがとうございます、ケーブルですが・・・DVIケーブルは後日来週の納品になります(モニターと一緒に購入し納品日が別)
先ほど返信した内容で、アイコン回りが黒くなるってのはこの理由もあるかなと思うのでケーブル入荷待ちます。

これらの状況を打破するにはグラボを積めば解決できるのでしょうか?
またその場合、Win10 HOME 64bitならどのグラボでもいけますかね?

何分ズブズブ素人で質問攻めになってしまいすみません。

書込番号:20148937

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/28 11:47(1年以上前)

ビデオカードなら2画面程度は問題ありません。
PCI-Expressのものを選べばいいです。
折角DVIケーブル買ったのならHDMIとDVIのものを選ぶといいでしょう。

壁紙は再設定すれば表示される気もしますが...

書込番号:20150561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M-PLUS
ASUS

H97M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

H97M-PLUSをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング