『今から買っても遅くないでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:373g EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様

※EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(ホワイト)、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

『今から買っても遅くないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2を新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信65

お気に入りに追加

解決済
標準

今から買っても遅くないでしょうか

2017/02/26 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

クチコミ投稿数:25件

カメラの知識が乏しいため、アドバイスを頂ければと思います。
以前キャノンG10を使用していました。
その時の画質や使用感が恋しく、またキャノン製品を購入しようかと思っています。

コンデジでも十分かとは思っていたのですが、やはり一眼レフでの皆様の写真を見ていたら、憧れが出てきてしまいました。
X7は軽いので、とても魅力に感じますが、詳しい方から見れば今更…といった感じでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20692426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/26 14:51(1年以上前)

私もG10使ってました♪ ( ̄ー ̄)b


X7は小さくて使い易くてオススメです♪ ( ̄ー ̄)b
白わ微妙ですけどむー(。・`з・)ノ

書込番号:20692477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2017/02/26 15:11(1年以上前)

旧式とは言え性能は十分、安くなっている分お買い得感特盛。
最新型をお高く買うより遥かに大人な選択。

書込番号:20692521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/02/26 15:19(1年以上前)

>toritotoritotoriさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000651897/
http://kakaku.com/item/00500211327/
一番知りたいのは、どうしてX7になったかです。推測するに、
コンデジではなくデジ一眼がほしい。でもなるべく小さく軽くできたらCanonを、というかんじかな。

なのだとしたら、これでよいかと思います。まず単純にCanonから選ぼうとして
なるべく小さく軽いものと言ったらこれが最軽量ですから
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_subse=152&pdf_so=Spec303_a
新しさの問題ですが、X7は2013年製で確かに最新ではないです。
センサー・画像処理エンジンは一世代あるいは二世代前のもの。
それでも2008年製の、しかも1/1.7型センサーのG10から比べたら、雲泥の差です。
十分一眼画質を堪能できると思います。

細かい設定などは上位機種・もしかするとG10の方ができると感じたりするかと思います。
ただ、そこまであまりやらずオートで撮ることが多いなら、そう不自由感じないはずです。

ひとつ気になるのはG10から比べたら大きく重いところで、
350gだったのが本体だけで410gにはなります。レンズ込みだと615g (標準ズームと)か540g (単焦点)。
ミラーもあるので前後方向にも大きくなり、レンズも出っ張るので結構かさばるといえばかさばるわけです。
これが苦になるなら、まずデジ一眼レフ機自体を持つことはちょっと。。。かもしれません。
ただ苦にならないとするなら、やはりどう考えてもX7にこれらのレンズというのは
レフ機にしたら最小最軽量であることは間違いないので、オススメではあります。
最新でなければ夜も眠れないならダメですが、古いかどうか?は気にしなくていいのでは。
当時は最新であったわけですし、すでにデジカメ自体がある程度よくなった2011年前後以降の機種なので
全くダメというわけではないと、僕は考えます。

書込番号:20692542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/02/26 15:30(1年以上前)

シロかクロかはともかく、ええチョイスやで☆

こーてまえ! ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20692569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2017/02/26 15:34(1年以上前)

デジタルの場合は新しい物がいいですが、

ご自身にとって、魅力を感じる物があればいいのでは?
何を機材に求めるかで違ってくるかと。
遅いとかは関係ないのではないでしようか?

なにか、ためらうことがあるのですか?

書込番号:20692579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/02/26 15:40(1年以上前)

まだ購入してそんなに使い込んでないけど満足してます。
AFだと眠い感じ、MFだと合わせにくいのだけ我慢してます。
今だから安価に買える良い選択だと思います。

書込番号:20692591

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2017/02/26 15:47(1年以上前)

>toritotoritotoriさん

X7は2013年登場の4年前のモデルです。
でも、もうこのころから劇的な進化はしてないので、今でも写りの性能的には十分アリじゃないでしょうか?
あとは機能性です
この機種はWiFiとかBluetoothとか、スマホと繋がる機能がないんです。
WiFi内蔵のSDカードを使えばシェアできますが、少々操作性に難があります。
簡単に繋げるには内蔵機種がお勧め。
その観点ではX80の方がいいかもです。
X8i,もX9iもWiFi搭載してきてますので、いまや常識の機能となりつつあります。
出先で撮影した写真を直ぐにSNSにアップできる快適さは、とても新鮮で楽しいです(^^)
家に帰ってからPCに取り込んでアップするなんて、鮮度がなくなった刺身の様なものですから(笑)
逆に、そういう使い方はスマホで十分ってことでしたら、X7でも十分じゃないでしょうか?

一度買えば何年も使うでしょうから、よくお考えになって決めた方が良いと思いますよ〜(^^)
ちなみに、自分は別メーカーですが、イベントで撮影した写真を直ぐにシェアして、出演者やイベントに来れなかった仲間でシェアしたりしています。
特に望遠で撮った写真なんかは迫力ありますし、スマホじゃ絶対に撮れない写真ですから〜

書込番号:20692610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/02/26 16:05(1年以上前)

いいと思います。

私も昨年の4月にX7を買いました。
フルサイズも所有していますが、こちらの持ち出しのほうが多いです。

書込番号:20692654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/26 16:07(1年以上前)

結論としては今からでも充分買いです。
一昔前ならデジタル機器は2年もすれば陳腐化し使い物にならないと言われましたが今はそうでもありません。
一眼レフなどデジタルカメラの進化は成熟期を迎えてとても緩やかな進歩をする時代になってます。
5年ほど前の キヤノンEOS6DやソニーRX100が安定した評価を受けていることからも分かります。

書込番号:20692662

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/26 16:12(1年以上前)

>詳しい方から見れば今更…といった感じでしょうか?
>toritotoritotoriさんが良いなら買い時でしょう。

書込番号:20692670

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/26 16:50(1年以上前)

> toritotoritotoriさん、 こんにちわ♪ 

『買わないで悔やむより、買ってから後悔したい』 。。。。。。 ( ̄。 ̄;) ?  
が おいらの信条です 

いま現在、買えるだけの経済的余裕が無いのがただただ哀しいかな! 
アベノミクスの恩恵にはあずからず・・・・・・ 
                    

書込番号:20692753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/26 17:07(1年以上前)

最新機種ではないですが、今から一眼レフを始めるなら悪くないと思います。

自分も7D2を追加しましたが、7Dも併用しています。

今日も参観日で7D使いました。

X7と同じセンサーを使っている機種で高感度は弱いですが、まだまだ使えるなと思っています。

小型軽量なので一眼レフですが、苦にならないと思います。

白も良いと思いますが、長く使うなら黒かな。
白だと黄ばみそうなので。

早く購入して楽しんだら良いと思いますね。

書込番号:20692810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 17:39(1年以上前)

>☆M3☆さん

早速のご返信ありがとうございます!
白は微妙なんですね(笑)
参考にさせていただきます!

書込番号:20692902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 17:42(1年以上前)

>クマウラ-サードさん

アドバイスありがとうございます!
大人な買い物✨

安心して一歩前進できそうです!
ありがとうございました😊

書込番号:20692913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/26 17:43(1年以上前)

予算と撮りたい物次第じゃないですか?

まあ、WiFi無いですが。
FlashAirの04がかなり高速で転送出来てたので、それを使えば補えるかな?
アプリを使えば便利ですよ。

書込番号:20692920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 17:49(1年以上前)

>パクシのりたさん

ご返信ありがとうございます!
とても詳しく説明して下さってありがとうございます!!
一眼レフにチャレンジしてみたいものの、複雑さと重さに二の足を踏んでいたのですが、X7なら手が届くかも…と思った次第です。
パクシのりたさんのご説明がとても分かりやすかったので、納得して選べそうです。
重さへのお気遣いまでありがとうございます!
実際に店頭で持ってみて、良く考えて購入したいと思います!!

書込番号:20692931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 17:50(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

購買意欲が増しました✨

ありがとうございます😊

書込番号:20692933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 17:53(1年以上前)

>スーパースターおじいさん

自分一人では選択肢が多くてなかなか決められなかったのですが、良い選択と仰って頂いて決心が付きそうです!
ありがとうございました😊

書込番号:20692947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 17:56(1年以上前)

>Paris7000さん

お返事ありがとうございます😊
なるほど!Wi-Fi機能がないなら、メモリーカードで…と思っていたのですが、操作性が少し違うんですね。
鮮度がなくなった刺身(笑)

参考にさせて頂きます!!

ありがとうございました✨

書込番号:20692966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 17:58(1年以上前)

>kurolabnekoさん

お返事ありがとうございます😊
実際に使っていらっしゃる方からのアドバイス大変助かります!
参考にさせて頂きます。

書込番号:20692972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 18:01(1年以上前)

>そうかもさん

お返事ありがとうございます!
今はカメラにとってそういう時代なんですね。
デジタル機器は最新の物が一番良いのかな…と漠然と思っていたので、とても参考になるアドバイスでした!

ありがとうございます😊

書込番号:20692986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 18:03(1年以上前)

>okiomaさん

ご返信ありがとうございます。
知識がないため、X7が気になるものの、最近発売された物を選んだ方が良いのだろうか…と悩んでいたのですが、皆さんからのアドバイスで納得して購入出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:20692996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 18:05(1年以上前)

>titan2916さん

お返事ありがとうございます😊
そうですよね! 質問したいくらい気になったのですから、購入してみたいと思います✨

書込番号:20693000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 18:07(1年以上前)

>syuziicoさん

お返事ありがとうございます!
私もアベノミクスの恩恵にはあずかれていませんが(笑)これだけお買い得価格で、今の自分の希望に沿った物なので、思い切って購入したいと思います!

書込番号:20693005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 18:11(1年以上前)

>fuku社長さん

お返事ありがとうございます😊
参観日に一眼レフを持ってお子さんの撮影なんて、良いお父様ですね✨
私は完璧に一眼レフ初心者なので、大事な場面にちゃんと使えるようしっかり覚えたいと思います。

白か黒。
実物をよく見て購入を決めたいと思います!
ありがとうございました😊

書込番号:20693019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 18:20(1年以上前)

>エリズム^^さん

アドバイスありがとうございます!
FlashAirの04!

使用された方からのアドバイスとても有り難いです。
購入の際の参考にさせて頂きます✨

書込番号:20693043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/26 18:29(1年以上前)

toritotoritotoriさん

とても良い選択肢の一つだと思います。人気の非常に高いロングセラー機で、まだまだ販売が続く気配です。小型軽量である点と、性能/機能の基本はしっかり押さえられている点が、多くの方に支持されているのだと思います。

以下は、限らた予算しかないと言う他の方へのコメントです。もしよろしれば、ご参考になさって下さい。

・(他の方のコメントを除き)連続する5つの書き込み(前半の3つの書き込みが本文で、後半の2つの書き込みは訂正です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014510/SortID=20679379/#20685201

書込番号:20693078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2017/02/26 18:37(1年以上前)

小さく軽くて、ファインダーが付いていて、いいですよ。
それに安い!!

書込番号:20693103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/26 18:52(1年以上前)

toritotoritotoriさん

色に関してですが、ホワイトのダブルレンズキット2のパンケーキレンズEF40mmF2.8は、APS-CのX7だと、35mm判換算距離が64mmとなるので、人によっては、少々使い難い焦点距離です。

一方、別途購入となりますが、APS-C専用のパンケーキレンズEF-S24mmF2.8なら、35mm判換算距離が38mmなので、ちょっとしたお出掛けに「X7+レンズ1本」を持ち出すなら、お供のレンズは、EF-S24mmF2.8の方が使い易いように思います。

なので、ブラックでもOKなら、取り敢えず、ダブルズームキットをご購入なさり、後日、必要性と資金等をご考慮なさり、EF-S24mmF2.8等を追加購入なさった方がいいのでは?と思います。

・比較表(EF-S24mmF2.8、EF40mmF2.8、EF50mmF1.8)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693676_K0000388425_K0000775509

書込番号:20693152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 19:04(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

ご返信ありがとうございます!
やっぱりこれだけ長い間支持されているのですから、それだけ魅力的という事なのですね。

添付して下さったコメントもありがとうございます。
しっかり読んで参考にさせて頂きます!!

書込番号:20693192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2017/02/26 19:04(1年以上前)

>toritotoritotoriさん

> なるほど!Wi-Fi機能がないなら、メモリーカードで…と思っていたのですが、操作性が少し違うんですね。

具体的に言うと、SDカードにWiFi機能を搭載したカードを使う場合、カメラの省電力機能の設定をOFFにするんです。
カメラはしばらく操作してないとスリープモードに入ってバッテリーの消費を抑えます。通常は1分とかだと思うんです。
WiFiで電波飛ばしてスマホに転送している間に、スリープに入ってSDカードへの電気の供給がストップするとそこでアウト
その為スリープに入らないように設定するとかしないといけません。
カメラ側からすると、SDカードがデータの読み書き以外に何やってるかなんて知らないわけですから(^^;;

で、よくやっちゃいそうなのが、省電力モードoffにしたまま忘れて、そのままずっと電源入りっぱなし状態が続くと、いざ撮影しようとするとバッテリー上がりと・・・
こまめに設定を変えるとか、メインスイッチをこまめに切るとかすれば問題は無いんですけどね。

一方WiFi内蔵のカメラでは、電波飛ばしてデータを伝送している間は、当然スリープモードに入りませんのでそういう心配はないわけです。

> 鮮度がなくなった刺身(笑)

いや、これ、マジでそう思います。
撮って直ぐにアップすると、みんなに喜ばれますし、出演者も自分がどんなパフォーマンスだったか、今まさにすぐに見たいじゃないですか
帰宅してその日の晩にすぐにアップできればまだいいのですが、自分も疲れ切ってるとそのままバタンキュー
で、翌日は会社へと行くとさらにアップは遅くなると・・・
(自分もパフォーマーなので、出演したり撮影したりと・・・(^^;;;)

撮影したその場で上げたり、帰宅途中の電車内で上げたり状況は様々ですが、出来るだけ新鮮なほうがいいって感じです(^^)v

以上、自分がなぜWiFi必要派なのかのご説明でした〜〜(笑)

書込番号:20693195

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 19:07(1年以上前)

>MiEVさん

ご返信ありがとうございます。
一眼レフでこの価格はとても魅力的ですよね!
手が届かないと思っていた一眼レフにとうとうチャレンジしてみようと思います。

書込番号:20693204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2017/02/26 19:11(1年以上前)

あともう一つ、
WiFi内蔵の機種だと、転送したい写真をカメラ側で選べます。
事前に転送したい写真を選んで送る方式ですので無駄な時間がないです。

一方SDカードWiFiの場合は、どの写真を転送するのか、スマホ側からSDカードにアクセスしに行きます。
サムネイルという小さい画像で転送するのですが、それでもカードの中に数百枚とか1000枚とか入っていると、その転送でも時間を取られ結構イラっとします(苦笑)
ボディ側で直接選択できるほうが使い勝手いいんですよね。

書込番号:20693221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/26 19:15(1年以上前)

結局、予算はいくらまで出せるのでしょうか???

それと撮る物は?
撮影目的は?

ファインダーが必要なければ、M10でもいいかな?
もしくは安くなって来たM3なら後付けでファインダーにも対応できるし。

FlashAirの04は先日発表されたばかりでCP+の展示会でデモを見たレベルです。
WiFi SDカードは多少、操作が面倒な所はありますが、鮮度とか言うほどのレベルでは無いですね。

書込番号:20693236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 19:16(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

一眼レフの楽しみはレンズを選べることだとは思うのですが、初心者にはなかなかハードルが高く、パンケーキと皆さんが呼ばれているレンズがきっと一番近い勝手が良いのかな…と思っていたので、とても参考になるアドバイスです!

色は白に拘っているわけではないので、参考にさせて頂きます!!

書込番号:20693238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 19:33(1年以上前)

>エリズム^^さん


予算は8万円くらいで収まればと考えています。
これからの季節桜を撮ったり、旅先で使ったりしたいです。

なのでそれほど複雑な事に使う必要はないのですが、光の美しさと立体感のある写真が撮れれば嬉しいです。

wifi機能は付いていたらそれに越したことは無いのですが、それよりはカメラの重量と画質、使いやすさを重視したいです。

書込番号:20693282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 19:39(1年以上前)

>Paris7000さん

実体験に基ずくアドバイスとても参考になります!

SDカードの詳しい操作も、実際にした事が無かったので本当に有難いです!

X7がお買い得…とは言ってもやっぱり高い買い物なので、長く大切に出来るよう良く考えて購入しなくてはですね。

本当にありがとうございます!!
 


書込番号:20693300

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/02/26 19:49(1年以上前)

X7 サブでもっています。
小ささ、軽さ、お手軽さで選ぶなら、これでしょう!
小さいのに、レンズもいろいろ楽しめます。

書込番号:20693339

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/26 20:06(1年以上前)

別機種

G10

>G10

あたしまだ持ってます。

X7は白と黒ではレンズ2本付きの場合、レンズは側の色だけで無くて中身も違っていますので用途に合わせてどうぞ。

書込番号:20693388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/26 20:22(1年以上前)

白キッスユーザーです。
小型・軽量も性能のうちです。白パンケーキはキットじゃないと買えないし。

書込番号:20693449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/02/26 20:47(1年以上前)

>toritotoritotoriさん 返信ありがとうございます。
40mm F2.8は、確かにパンケーキという形で小さく短く軽くよいかと思います。
少し気になるのは、フルサイズ換算すると64mmという焦点距離で、
標準画角といえば標準ですが少し望遠側で、ポートレートにはいいですが風景には少し狭すぎますかね。
風景なら本当は半分の20mm前後のものがいいと思います。パンケーキなら24mmのこれが安いしオススメ。
http://kakaku.com/item/K0000693676/
画角については、こちらでまとめていますので参考になれば。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2018/Page=2/SortType=ThreadID/#2018-4
CanonのAPS-Cセンサー機種(X7もそうです)は、
フルサイズ換算だと1.6倍するかんじなので、24mmなら38.4mmで、少し広角な標準レンズです。
35-40mm前後は、結構使いやすい画角だとは思います。
また一応ですが、パンケーキでない広角なら、このへんがお手頃でしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000651905_K0000041291

大きさ重さが気になるとして、Canonで選ぶとなるとエリズムさんの書いているEOS Mになりますかね。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec112=1&pdf_Spec116=2&pdf_so=p1
ファインダーがなく液晶見て撮るので、コンデジみたいな撮り方になります。
一度書いていますけど、どんなに軽く持とうとしてもX7だと540gですが、
M10にパンケーキ22mm F2だと406gで、かなり小さく軽く持てます。
http://kakaku.com/item/J0000017652/
それでも、ファインダーのある一眼らしい一眼を使ってしっかりカメラ・写真撮りを学ぼう、
的ならやはりX7の方がよいかとは思いますが、大きさ的にちょっと、ならこちらもチェックで。

書込番号:20693533

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/02/26 21:17(1年以上前)

カメラにそんなに詳しくはないし、キャノンユーザーでもないし。

ニコン機ばかり
フルサイズ、APS-C、ミラーレス、コンデジ、都合4台ですが
付かず離れずで楽しんでます。

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2 良いと思います。

最新機種は・・・
フォーカスが良くなった!とか
高感度耐性が上がった!とか宣伝されてますが、
EOS Kiss X7自体未だ後継機の無い現行機種でしょ?

普通に風景とか旅行での撮影(これも風景か!)とか
レストランで出てきた料理とか
一眼ともなれば、そんなに差のつくものではないと思います。

それより、
シャッターを切った時の音!
微妙に手に伝わってくる感覚!

うぉ〜!ヨッシャ〜!これが一眼だぜぃ!って醍醐味なんです。

腕を上げて作品作りとかそんなのは後の事後の事
まず、シャッターを切る快感を存分に堪能して欲しいと思います。

書込番号:20693644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 22:13(1年以上前)

>mt_papaさん

やはり持ち運びやすく優秀なんですね!

ありがとうございました!

書込番号:20693866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 22:18(1年以上前)

>6084さん

懐かしい!なんとも言えない優しい光が映る良いカメラでした。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:20693887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 22:19(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
 

白のユーザーさんのご意見ありがとうございます!
色々な選択肢がありますが、よく考えて参考にさせて頂きます!

書込番号:20693895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 22:23(1年以上前)

>パクシのりたさん

詳しいアドバイスありがとうございます!
レンズも色々あるので混乱してしまいますが、とても分かりやすいです!

ミラーレスという選択肢…
キャノンのHPを見ると Mもとても綺麗な写真が撮れそうですね。
選択肢が多すぎて悩んでしまいますが、自分が納得できる買い物が出来るよう参考にさせて頂きますね。

書込番号:20693912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 22:26(1年以上前)

>DLO1202さん

一眼レフのシャッター音。
早く体験してみたいです(^^)

長く大切に付き合えるよう、自分の一台を探してみます!
ありがとうございました!

書込番号:20693917

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/26 22:48(1年以上前)

こんにちは。

基本デジタルは新しいほうがいいです。
でも高感度画質以外はけっこう古い機種でも大丈夫。
うちでは10年前のKiss Digital Xがまだ現役。去年娘の卒業入学でも
屋外ではこれをサブに使いました。
ただし室内など暗い場所ではここまで古いとさすがにだめです。

でもX7でしたらそこまでだめなことはないかな。もちろん昼間の明るい
ときは十分きれいな画が撮れると思います。
屋内でも明るい単焦点レンズを使ったり、ストロボを使えば、まだまだ
十分現役だと思いますね。

書込番号:20694009

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/27 05:10(1年以上前)

別機種
別機種

10年前のキスデジX

割と最近のα6000

>toritotoritotoriさん
>BAJA人さん

>10年前のKiss Digital Xがまだ現役

ウチにもまだあります。一応動体保存、準現役です。割と最近の他社機と比べてそれ程悪くないですね。流石にキスデジXの画素数はα6000の半分以下ですが、キスX7なら確か1800万画素なので2400万画素機との差はもっと少ないと思います。

今試し撮りしました。

コンディション:室内、蛍光灯のみ、被写体は茶箪笥の中の実用食器

キスデジX:レンズ=シグマ18−250

α6000:レンズ=SEL18200(無印)

ISO=1600(共通)

絞=F7.1(絞り優先オート)

RAW現像:シルキーピックスPro8

調整:水平の微調整、ピクセル数縮小(共通)、それ以外の調整は一切していません。

*当方回線が細いのでピクセル数縮小(ファイルサイズ縮小)はご容赦下さい。

書込番号:20694479

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/27 05:36(1年以上前)

>キスX7なら確か1800万画素なので2400万画素機との差はもっと少ないと思います。

朝早く目が覚めて、寝ぼけ眼でやってますから自爆ですねぇ、単純な引き算です。お恥ずかしい。

画素数=画質と単純にはいかない場合もありますね。

画素数の差なんてのは実用上無問題だったりします。

流石にISO感度は古い機械は高感度に設定出来ないですが、最近の機械でも数値を高感度に設定出来るだけという機械もあります。

また寝ぼけて変な事書きそうなので、これにて一旦失礼します。

書込番号:20694492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/02/27 09:28(1年以上前)

>toritotoritotoriさん 再度返信ありがとうございます。さらに悩ませちゃうかもです。
エリズムさんが引き出してくれたところの他の補填をしてみます。
・画質はEOS MもX7と同じセンサーサイズですから基本的なところ・画質はほぼ同じと考えてよいかと思います。
・使いやすさはファインダーありの方が対応幅・選択肢も広く、光学ファインダーの方が見やすいですけど、
 その分重量は増します。そういう意味では液晶見て撮るEOS Mは取り外しできるファインダーが付く機種もあり
 (電子ビューファインダーEVFですけど)、有利といえば有利です。新しくM6出ましたが、M3なら予算内で。
http://kakaku.com/item/J0000014707/spec/#tab
M3はこれまでのレンズキットと違う組み合わせでEVFなしで出し直してたりで弾数多そうなんで、値段下がるかも。
またこのキットだとパンケーキではないので、24mmか40mmは追加ってことになります。
ファインダーなしで小さく軽く安くとなると、M10ダブルレンズキットはX7のそれ同様、悪くないと思います。
また、G10は当時コンデジのフラッグシップ機だったところでM10は入門機の(X7もですが)位置づけですから、
細かい設定ができるかどうかのところの使いやすさは微妙かもですが、オートに近いところならそう不便しないかと。
・特に重量で考えれば、レフ機X7よりはミラーレスEOS Mに軍配が上がってしまいます。
・瞬間的な予算として8万円以内で収まるは収まりますが、様々なレンズを交換できるところに
レンズ交換式カメラの醍醐味はありますから、色々追加しないのはカメラがもったいないし仕方ないところかもです。

どのカメラ・キットを買うにしても、どうもそのセットが気に入らない(特に大きさ・重量の面で)場合は
なるべく被害を小さくするためにレンズ追加をしていく前にスッパリ変えてしまった方がよいです
(本当は最初から間違わずに済めばよいのですが、特にレフ機には落とし穴があります)。
レフ機のキットレンズと単焦点は小さく軽いものなのですが、ほんの少し変わったことをやろうとすると、
突然レンズが重く大きく高くなり、ビックリします。例えば2本のレンズを1本にするとこんなかんじ
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=13&pdf_Spec301=12-18&pdf_Spec302=60-&pdf_Spec305=450-
400g前後に激安タムロンA14とその後継機種B018がありますが、解像甘すぎて話にならないので除外すると、
最低でも450gになり、X7ボディと合わせて900g近くなります。サードのものは安めですが純正はまあまあ高い。
実はこれでもまだレフ機の山の裾野で、さらに上のレンズを求めるともっと重くなるところが常識だったり。
これをEOS Mでやろうとすると、600gちょいで収まりはしますが今度は望遠150mmまでと短くなります。
200mmまでにするとタムロンになり重さも800g近くに。EOS Mマウントはレンズ種類が少ないです。
この、システム全体としての大きさ・重さ・追加レンズの種類の豊富さあたりを考えつつ、
どこでどこまでやるのが自分の使い方には最適かを考えていくかんじです。

選択肢を増やしてしまって申し訳ないですが、センサーの大きなコンデジというものもあります。
こちらだと追加レンズ・追加出費はないわけで、大きさ的にもかなり小さく、軽くなります。
ようすから、オススメは1型センサー以上のこのへんの機種です。余裕があったり興味があったりならご検討を。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=70-&pdf_Spec320=1-&pdf_pr=-90000&pdf_Spec303=-28
ファインダーあるもの・Wifiがラクなもの・200g台のものなど、選択肢はまあまあ豊富です。
すべて満たしているのは、ソニーRX100M3とM4ですね。
Canonから選ぶとしたら、ファインダーなしならG9X・ありなら少し重くなるけどG5Xですか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017649_K0000819903_K0000653427_K0000789765
レンズの開放F値がF1.8-2.8みたいなものはレンズ性能がとてもよいです。
望遠側でF4.9とかなってるものは、少し劣るかんじですがまあ使いものにはなると思います。
使い勝手部分は光学ファインダーのレフ機と比べたら違うしメーカーも違うのでなんともですが、慣れはあるかと。

楽しく悩んでくださーいw

書込番号:20694768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/27 13:54(1年以上前)

現行品なので、今から買っても遅くないとは思いますが、最近発表されたモデルの進化を考えると正直、今更感はありますよね。
最近のミラーレス一眼の日進月歩でミラーレスエントリー機と比較しても、見劣りする所も多々あるので、それも多少理解してEOS Kiss X7を購入するならば良いと思います。
現行品ですがちょっと古い機種ですので、店頭で色々とチェックしたり他の機種と比較されてから購入することをおすすめします。

既にG10を使われているという事ですので、EOS 8000Dくらいの方が良いように思います。

書込番号:20695279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/01 07:02(1年以上前)

X 9が登場するかもなので、待てるなら待ったら良いかも。

書込番号:20699964

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/01 07:35(1年以上前)

苦節3年半待つより、今コレで写真を撮った方が良いかも。

書込番号:20700016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/03/01 08:17(1年以上前)

>toritotoritotoriさん
コメントしてる合間に買っちゃいましたよwww
http://review.kakaku.com/review/K0000484119/ReviewCD=1007677/
なーんて、予定してたんですけどねwww

書込番号:20700097

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2017/03/01 09:54(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

 
 EOS Kiss X7は今でもお薦めですよ(ダブルレンズキット2はともかく)。

 価格の割にとてもよく出来たカメラで、コストパフォーマンスは最高です。私はハイエンドクラスの1DXも持っていますが、こちらはサブ機に使い、メインはX7です。

 軽量・小型で描写性能もよく、撮影に1DXは持って行かなくてもX7は必ず携行します。X7でやや劣るのは連写性能と高感度・低ノイズ性くらいで、これがどうしても必要な場合(たとえば天の川も鮮明に写し込むような星景写真など)だけ1DXを使っています。

 もうすぐX9iが出るようですが、私はもう1台X7(ボディ)を買ってもいいかな、と思っているくらいです(今でもよく売れているようです)。

 見本に貼った写真はすべてX7で撮ったものです(トリミングはしていません)。高額なカメラが必ずしもよいとは限りません(撮影の腕次第です)。

書込番号:20700269

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/01 12:43(1年以上前)

喜んでおられる方もおられ大変申訳ないですが・・・

便利な電子マウントアダプタの困った副作用について。

キヤノンのボディをお持ちにならない方が、電子マウントアダプタでキヤノンのレンズをお使いになり・・・

マウントアダプタ経由でのAFに不満が出たりして、そのレンズの活用の為にキヤノンのボディを買ってしまう事を私は(余計なお世話ですが)恐れています。

私も愛用する「電子マウントアダプタ」は場合によっては散財の呼び水になり得ます。

ソニーユーザーの方でレンズ補強の為に電子マウントアダプタとキヤノンレンズを購入され、結果キヤノンボディも追加された例も知っています。

まぁメーカー間ではWinWinなのかも知れませんが、私達消費者は散財です。

どの銘柄でもレンズ/ボディは純正同士が動作に瑕疵が無く良いに決まっています。純正ボディも欲しくなってしまうのです。

X7位に留めておけばまだ幾らか被害額は少ないのかも知れませんけれど。

私の様にキヤノンボディを既にお持ちの方がソニーのミラーレス機にも手を出してしまった場合には両ボディ温存ならば、電子マウントアダプタの利用はお勧めしますが、

キヤノンボディをお持ちにならない方に電子マウントアダプタとキヤノンレンズをお勧めする事は原則としてしていません。

私は電子マウントアダプタは所持しませんが、m4/3でも同様でしょう。

Eマウント(ボディ)←EFマウント(レンズ)→m4/3(ボディ)

と言った具合に、何れも完全電子制御マウントなので、AFモーター要らずの電子マウントアダプタで一応の動作が連動出来るので、親和性があるとも言えます。

ただマウントアダプタのCPUは文字通りレンズ側CPUとボディ側CPUの板挟み状態で、動作の遅れや相性問題を抱えると実感しています。

書込番号:20700629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/01 12:48(1年以上前)

6084さん

多分、書き込むスレを間違えておられます。

書込番号:20700644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/03/01 13:42(1年以上前)

皆さま、沢山のアドバイスありがとうございました(^-^)

色々な意見を聞けてとても参考になりました!

沢山の選択肢の中で色々悩みましたが、これだけ大勢の方から好意的な評価を受けているX7。やっぱりこれを購入しようと思います!!

週末に購入する予定ですので、早く手にして沢山撮りたいと思います。

この度はお力になって頂き本当にありがとうございました!!

書込番号:20700759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/03/01 14:20(1年以上前)

>toritotoritotoriさん
おー、X7ナカーマ決定ですね!女の子の手にはぴったりのグリップと思います。
Goodアンサーもありがとうございました。楽しんでね(僕も楽しんでますーw)

>6084さん
ここじゃねーすかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014510/SortID=20679379/#tab
僕の場合はケチな信条だから、まずメーカー側はWinではないし
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2018/#2018-16
マウント変更でほぼ元取って売れてるので全くお金使ってませんw
これはこれでWinではないけどEFレンズそのまま使えるようにはなったか(爆
メーカー間については、これはWinWinではないでしょう。FT1ならまだしも(ていうか同一会社か)、
自分ところのボディ・レンズをセットで買ってもらえずなんだから。唯一勝つのはアダプターの会社で。

大体そういうことやるヒトはとても少ないだろうし、やる理由は、
同じマウント内の広角・望遠端や明るさなんかのスペック上限を越える場合だけしかメリットないわけで、
大抵はそれに気づかないし見つけられないし、知ったとしても本当に必要感じないならわざわざやらんでしょ。
逆に、本当に必要なヒトならリスクや不都合承知でやるわけで、本人はそれを散財とは思わないだろうし
実際こっちの方が散財にならない場合もあるのと、その選択はお金使うヒトに委ねることであって。

望遠端を明るくって話を例とすると、ソニーは多分一生買うことないと思うしよく知らんけど、
少なくともMFTは換算800mm F6.3か600mm F4か300mm F2.8が望遠の上限で、
これを超えたいと思ったらやりたいヒトはやるってだけのことで。僕はどうしても必要だったから
300mm F2.8に13万とか600mm F4に29万とか800mm F6.3に16万とかふざけた散財はできないんで
8万円で680mm F2.8をやっただけ。むしろ全然散財しないことになりました(ていうかしたんだけど)www

また、これをできるよとは書いても、やりなとはどこでも言ってませんし。
ちゃんとゲテモノと認識して話してますんで、やるかやらないかはあなた次第、でしょw

もうひとつ。場合によりでしょうが、暗所でのAFは純正ホモよりもヘテロの方が迷わず速かったりしますね。
マイナス要素だけ起こるわけではないのが世の常で、このへん推論だけで話していても埒が明かないです。

書込番号:20700801

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/02 07:06(1年以上前)

>パクシのりたさん
>ミスター・スコップさん

>多分、書き込むスレを間違えておられます。
>ここじゃねーすかね?


いえ、その、>パクシのりたさんのX7のレビューに飛んで、それ見ての感想を含んでいます。

まぁ節約の方法としても他社レンズの活用はアリですね。望遠鏡を代用して大成功する方も多数おられますよね。

使うべきはお金より頭、ってこと、コレ良いですね。

ではでは

書込番号:20702568

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/02 07:08(1年以上前)

>toritotoritotoriさん

スレ主様、スレお借りしてご迷惑をおかけしました。

存分に撮影をお楽しみ下さい。

分からない事が出てきたら此処の先輩方がまた教えてくれると思います。

書込番号:20702570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/03/02 09:59(1年以上前)

>6084さん
 僕の場合は、ですけどEFレンズをMFTでがありきで、さらにその前がFマウントだったんで、
Fマウントシステムが浮いちゃう感じだったんですよね。
 マウント増やしまくるのは意味ないからEFマウントボディは最初一生懸命ガマンしてたんですけど、
これだとEFレンズがMFTでしか使えず、Fマウントもこれ以上拡張しないからただ古くなってくだけで
それなら元鞘にもきちんと戻せて2倍活用できるようマウント変更したらいいんじゃね?になっての購入で
マウント追加ではなく出費分もFマウントシステムを売ることで回収する形にしました。
 『散財』ってのは、税金使ってくだらんことやるのには言ってもいいと思いますけど、
基本的には自分の反省のためにならいいけど他人のお金の使い道にはあまり使わないほうがよいのかなと。
本人は至ってまじめに必要を感じて使ってるのに(私達のカメラ予算はまさにそれなんじゃないかとwww
(たまには)いい写真をより高画質で撮ってあげよう、と思ってるんですからねーwww)、
『なんでそんなくだらないものに散財してんの?』って言われたら『散財じゃねーよ!』ってなりますよねw

書込番号:20702843

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/02 12:35(1年以上前)

>パクシのりたさん

>『なんでそんなくだらないものに散財してんの?』って言われたら『散財じゃねーよ!』ってなりますよねw

気分を害された事には率直にお詫び申し上げます。

私自身に関しての自嘲も含んでいるつもりでした。

失礼します。

書込番号:20703141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2017/03/02 13:45(1年以上前)

>6084さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014510/SortID=20679379/#20683422
別リンクでも書いてるんですが、できること自体というよりヒトにより自分に一番しっくりくるのって違うと思うし、
そこで紆余曲折している様を見て色々考えてもらえたらなってかんじです。
そっちで取ってもらえないのが気を悪くするというよりちょっと悲しいかんじで。

大抵のことは誰でも最初からベストを選択できるほど目が肥えてないはずなので、なるべくようすをお知らせしつつ、
散財な部分もあるけどきちんと自覚してるからあまりツッコまないでーだったりなので。。。
自嘲も含んでいるのなら多分同じ思いかとw ここでこの話は自重してもうおしまいでーす!

書込番号:20703324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
CANON

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング