『☆大満足のレンズです☆』のクチコミ掲示板

2014年 6月中旬 発売

EF16-35mm F4L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、ズーム全域で開放F値4を実現した、フルサイズ対応超広角ズームレンズ。
  • シャッター速度換算4段分の手ブレ補正機構「IS」を搭載。暗い環境でも手持ちのまま撮影できる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥116,433

(前週比:+10,633円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,433

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,900 (19製品)


価格帯:¥116,433¥190,180 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.6x112.8mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

EF16-35mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥116,433 (前週比:+10,633円↑) 発売日:2014年 6月中旬

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

『☆大満足のレンズです☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F4L IS USMを新規書き込みEF16-35mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

☆大満足のレンズです☆

2014/06/29 18:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F4L IS USM

スレ主 brightkidsさん
クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種
当機種
当機種

16mmF11で撮影

同じく16mmF11で撮影

16mmF4で撮影

サボテンをカメラを同じ位置にして、35mmF4で撮影。いい感じにボケでくれます☆

初めての広角ズームレンズです。
難しいことはよく分かりませんが、絞っても良し、開放でも良しで、大満足です!
16mmの開放では、周辺減光が見られますが、僕はこの雰囲気が大好きです☆

末永いお付き合いになりそうですね☆

書込番号:17680057

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2014/06/29 18:54(1年以上前)

はじめまして

EF17-40 F4L USM 所有してます。

EF17-40 F4L USMはF5あたりが良いですが、
比してこのEF16-35mm F4L IS USMは写りは良いですか?

書込番号:17680085

ナイスクチコミ!1


スレ主 brightkidsさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 19:00(1年以上前)

YAZAWA CAROLさん

こんにちは☆

今日初めて試写したのですが、16mmと35mmでF4とF11のみを試してみました。

何をもって良いとするのかは、人それぞれの感性だと思っていますが、僕はこのレンズの写りはとっても好きです。
これから色々と撮影してみたいと思いますが、他の方々もどんどん色んな写真をアップしてもらえたら、
購入を検討されている人の参考になりますね!

やっぱりウンチクをいくつも並べるよりは、実際の写真を見る方が確実だと思います♬

書込番号:17680100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2014/06/29 21:36(1年以上前)

拝見しました、
ありがとうございます。

EF17-40 F4L USMは思い出があります。
やや絵が流れますが
赤帯で気に入ってます。
でもIS付がほしいなと感じてます。

EOS 50Dですが
40mm側はあまり使いません。

IS付ならば買い替えも検討します。
室にOKですし,4段までも期待しませんが2段IS効果があれば
OKです。

もう少し,SAMPLE拝見/調査します。

トーリハンH-80D-MII買いましたし
強気ですがなんせ,先立つものが、、、
(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000242341/#tab )

1レンズを買い足しても奥様,気がつかないな!!
(現在,室内湿度51%RHで好調です)。

10万円,きらないかな〜〜
ありがとうございました。

書込番号:17680698

ナイスクチコミ!1


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件 EF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2014/06/30 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ゲンノショウコが見たままのイメージに撮影できました。

バラの花がとても生き生きと写せました。

夕方のいわゆる空気感?(笑)も

brightkidsさん

はじめまして。僕はこのレンズは、17-40のリプレイスとして購入しました。
僕も大満足で、何も不満はないですよ。(うるさい事をいうと星の写真ではまだ改良の余地はありますが、ささいなことです)
このように散歩レンズにも使えます。

書込番号:17681380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/30 06:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mm最短付近

16mm最短付近だったような・・・

撮っただけって感じですが・・電車が中途半端ブレてるし(T_T)

みなさんこんにちは!
自分も先日このレンズを購入したので記念書き込みさせて頂きます!
(ホントは別のレンズを見に行ったのに気づいたらなぜがこれを買っていましたw)

広角レンズ24mm以下のレンズは初ですしレンズの評価など出来る身分では無いですが、
昨日ゲリラの前に少しだけ撮影出来たので、参考になるかは分かりませんが(^_^;)
少しサンプルを載せさせて頂きます。

全てDPPでの現像です

書込番号:17681817

ナイスクチコミ!4


スレ主 brightkidsさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 22:04(1年以上前)

みなさん、素敵な写真のUP、ありがとうございます!

購入を迷っていらっしゃる方々のとても良いヒントになると思います。

結局、スペックがどれだけ優れていても、使う人の撮りたい写真のイメージに合わなければ、無用の長物ですよね!
僕はこのレンズを購入してホントに良かったと思いますが、その満足度はこうして皆さんの写真を拝見したり、
自分で撮影を繰り返して、さらに確信に変わっていくのだと思うと、楽しみで仕方ありません。

ぜひ、購入された方々は、どんどん写真をアップしていきましょうね!

あっ、迷っている方は、早く手にして、この感動を分かち合いましょうね☆

書込番号:17684078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 EF16-35mm F4L IS USMのオーナーEF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2014/06/30 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本当に良いレンズだと思います。
ワイド端もテレ端もなかなかの調整具合で、これから私の旅には必須のレンズとなりそうです。

寄ってよし・引いてよしのこんなレンズを待っていました。
凡作ですが作例を数点おいていきますね。
昨日、EF16-35mm F4L ISを使い撮ってきた写真です。

書込番号:17684434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/02 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わざと太陽を入れてみました

都庁の展望室から

たまにお世話になる新宿キヤノンSC(右下)

色のりもよく素直な描写です

スレ主さん、こんばんは。
こちらのレンズ、建築物を撮りたくて購入しました。
m4/3の広角ズームは使ってますがフルサイズは初めて。
17-40や16-35Uとの比較はできませんが、広角側の描写で言えば、
普段使っている標準ズームの24-105F4Lの24mm域より良いと思っています。
便乗してビルの写真をアップします。
全て5D3でのJPEG撮って出しです。
わざと太陽を入れてみたりしましたが、全然平気ですね。
このレンズのポテンシャルの高さがよくわかりました。

書込番号:17691127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/07/12 22:19(1年以上前)

機種不明

17〜40の台風一過

こんばんは。

>末永いお付き合いになりそうですね☆

私の場合、ただいまグッとこらえ中です(笑)

価格コム登録店のうち、近所(車で20分)にある店舗(アーチ)で最低価格表示、しかも
店頭販売も込みとの事で12万なにがしかを持って行けばあっさり手に入る状況です。
う〜ん、、、

新型EF50_F1.4がインナーフォーカスタイプで出るかも知れないこと。
そのレンズの収差除去の成果が0の位置が従来と異なり桁違いの高性能である模様なこと。
そもそもワイド系レンズはM11〜22というスーパーレンズを既に持っていること。

100〜400のリニューアルも超期待大だし・・・

もうしばらくは皆さんの写真を羨ましく眺めてみます(笑)

書込番号:17726089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/13 09:49(1年以上前)

こんにちは

自分EF17-40 F4L USM 使用しております。
広角でお気に入りですが明るさ面で
SIGMA FISFEYE F2.8
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/15_28/
を買い増ししました。

このEF16-35mm F4L IS USM はF4ですが
IS付なのでおそらく,室内で威力発揮ですね。

EF17-40 F4L USM購入時にISならばなーと思いきや
価格には反映されるのでLレンズですし安心と購入しました(一桁代の価格)。

EF17-40 F4L USM に関して
周辺がなんというか流れる?色がややPCで見ると不自然?なる印象/感があり,
結局はF5あたりで撮影すればいい感じと撮影/実行中です。

EF16-35mm F4L IS USMは購入前ですが
全体的にSAMPLE画像拝見するには,
よい出来上がりの印象ですね。
特別GOODとかではなく無理がない絵と申しますかそのように感じます。
暗い室内/体育館/お遊戯会?とかで威力発揮ですね。

このレンズも魅力の一つですがやはり今は6Dもほしいです。
うー悩みますね、、、(現在交渉中)

書込番号:17727509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F4L IS USM
CANON

EF16-35mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥116,433発売日:2014年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング