『ザ・ビートル 311SDCWナビからNX714Wへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX714Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX714Wの価格比較
  • NX714Wのスペック・仕様
  • NX714Wのレビュー
  • NX714Wのクチコミ
  • NX714Wの画像・動画
  • NX714Wのピックアップリスト
  • NX714Wのオークション

NX714Wクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月上旬

  • NX714Wの価格比較
  • NX714Wのスペック・仕様
  • NX714Wのレビュー
  • NX714Wのクチコミ
  • NX714Wの画像・動画
  • NX714Wのピックアップリスト
  • NX714Wのオークション

『ザ・ビートル 311SDCWナビからNX714Wへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX714W」のクチコミ掲示板に
NX714Wを新規書き込みNX714Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ザ・ビートル 311SDCWナビからNX714Wへ

2014/11/23 17:30(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX714W

スレ主 hobuyoさん
クチコミ投稿数:7件

本機側の3本です。

車側

純正ナビから本機へ取り替えました。
同メーカーなのでVICSやバックカメラ等コネクターが同じで問題なく取り付け出来ました。

ただ…
純正ステアリングリモコンですが、車側が2本の線、ナビ側が3本線でした。
純正の311は、NX311と同等なのですが、NX311には3本のリモコンラインがあるのに、OEMでは2本の様です。
色々試したのですが動作しません。

お詳しい方教えて頂けないでしょうか。
CANバスは知ってますが、純正ラインがきてるに使えないとは思え無いです。

本機に限らず同じような経験をお持ちの方でも知恵をお貸しください。

因みに、本機側が茶/黒、茶/白、茶/黄の3本。車側が茶、茶/黒の2本です。
茶黒と茶黒、茶白プラス茶黄と茶の接続は試していません。

宜しくお願い致します。

書込番号:18198221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/23 22:30(1年以上前)

取付説明書によると

「2信号しかない車両はSW1(茶白)とSW-GND(茶黒)を接続してください。」

と書いてありますが、その場合2通りの接続方法しかありませんね


また接続してから取説164Pのステアリングリモコンの設定はされましたか?


全部試してダメなのならば私にはこれ以上判りませんので、お力になれず申し訳ないです。

書込番号:18199372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/23 22:59(1年以上前)

CANはご存知でも国産車のステアリングリモコンの事はご存知ない様ですが…。

国産車はほんの一部の例外を除いて、ステアリングリモコンはCANによるものではなく、抵抗とスイッチの組み合わせのごく簡単な回路によるものです。
ステアリングリモコン対応のナビ・オーディオはこの回路に対応するように作られており、基本的に外車は非対応です。
どちらも有電圧ですからそのまま接続すると最悪どちらかが壊れますよ。


CAN対応のステアリングリモコンをナビ利用可能にするにはCANバスアダプターが必要です。
http://www.pb-jp.com/products/import/canbusadaptor/cat207/volkswagen-4/


なぜステアリングリモコンの対応表に外車が出て来ないのか、考えるべきと思います。

書込番号:18199512

ナイスクチコミ!1


スレ主 hobuyoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 10:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

説明書通りに接続し、ナビ側の設定を再度おこなったら動きました。

ありがとうございました。

書込番号:18201012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/06 09:00(1年以上前)

横槍ですいません…
私はVW純正の712SDCWと言うナビを使っております。
同じ理由から、私もクラリオンのナビへの付け替えを考えております。

申し訳ありませんが、「説明書通りに接続し、ナビ側の設定を再度おこなったら動きました。」を詳しく教えて頂けないでしょうか?
CANバスアダプターと言うものは使われたのでしょうか??

書込番号:18844275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hobuyoさん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/08 10:15(1年以上前)

もえあさひさん

手元に説明書が無いのであまり細かくは書けないのですが、配線は別レスで教えて頂いた通りに繋げてから
ナビ側の設定を行います。
ステアリングリモコンを使うか、使わないか と言うのと(当然使う)、スイッチの割り振りです。
上、下、矢印を何に割り当てるか、受話器マーク、右、左を何に割り当てるかを設定する方法が
マニュアルに書かれていました。

2ラインという事で仕様が違うせいか、全てのリモコンが使用できる訳ではありません。

私的には、早送り、戻し(チャンネル送り、戻り)が出来て、ボリュームが出来れば良いだけだったので、
このスイッチを割り当てました。

全てもと通りになった訳ではありませんが、必要なところは使用出来ているので『動きました』と
書かせて頂きました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18850890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/09 22:01(1年以上前)

hobuyoさん

突然のご質問ですいませんでした。
早速のご丁寧な説明ありがとう御座います。
大変参考になりました。

書込番号:18855873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX714W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新後、ナビの電源が入りません 0 2017/01/31 21:11:06
キャリア以下のサポート 1 2015/03/02 20:34:54
タイムアライメント 1 2015/01/18 14:54:05
ザ・ビートル 311SDCWナビからNX714Wへ 6 2015/06/09 22:01:00
アプリ Wallpaper 0 2014/11/12 23:38:57
音声検索機能は満足ですか 2 2014/11/10 18:12:13

「クラリオン > NX714W」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX714W
クラリオン

NX714W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月上旬

NX714Wをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング