『四人乗りが快適な車は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『四人乗りが快適な車は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信86

お気に入りに追加

標準

四人乗りが快適な車は何でしょうか?

2023/11/09 22:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

困ったなー、乗る車がないよ。
来年の車検に乗り換えるつもりですが、車がなくて困っています。
最初はスカイラインを考えていたが、YouTube などを見ると、後席の乗り心地が悪い。
まあ、スカイラインは飛ばし屋の車だからねー。後席は考えていないのでしょう。

今はセドリックに乗っているのですが、後継車がフーガだと言ってるが、フーガは嫌いだ。マークが悪い。楕円という完全形に切れ込みを入れて「欠陥楕円」にしている。
これは欠陥車を暗示しているのか?
案の定、嫌われて、売れなかった。
当たり前だ、欠陥楕円なんて買うものか。タダでも乗りたくない。
そしてフーガは苦海に沈んだ。

あららー? 乗り換え車が消えてしまったよ。
スカイラインは良い車だが、乗り心地では、特に後席の乗り心地が悪そうだ。
困ったな。四人で出かける時がたまにある。
今のセドリックは年代物だが、それでも後席の乗り心地は良い。
後席の乗り心地が良い車を知りませんか?

スカイライン400Rではダメだろうね。
オーテック・セレナはどうかな?
結局、クラウンになるのかい? 困るなー。
なんとかしてくださいよ、日産さま。

書込番号:25498813

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/09 22:41(1年以上前)

スカイライン400R 良いですねえ〜

書込番号:25498823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/09 22:50(1年以上前)

日産には無いね。
もう直ぐ出るクラウンセダンかな。
自分ならエステートの方が欲しいけど。

書込番号:25498838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/09 22:55(1年以上前)


400Rのランフラットタイヤは硬いから、乗り心地はどうかな?
ニスモはタイヤを上位品に変更しているから理想的なのですが、売り切れてしまった。
良いものから無くなってゆく。
なんだかいまの日産を暗示しているようだ。

俺は40年間日産に乗り続けているが、今は落ち目の日産になっているように思える。
頑張ってくれよな。

400Rのタイヤを、高品質なREGNOかルマンV+ あたりに変更すれば、乗り心地は良くなるのかしら?
ルマンV+はサクラで使っていて、お気に入りです。
REGNOは今乗っているセドリックで使っています。これも良い。
どなたかご存知でしょうか?

日産は、何故四人乗がゆったり乗れるセダンを無くしてしまったのだろうか?
困ったものだ。

書込番号:25498846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/09 23:15(1年以上前)

今の日産は新規プラットフォームを作る余裕も無いメーカーだしね。

クラウンの他に輸入車も視野に入れれば選択肢は増える。

乗り心地は個人の感性でしかななく、YouTubeや掲示板など他人の感性はアテにできないから自分で確認するしかないね。

書込番号:25498888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/09 23:40(1年以上前)

そうですね。
乗り心地は、自分で味わうしか方法はないですよね。
来年の夏を過ぎたら、まじめに乗りにゆこうと思います。
まあ機種は数台しか無いのだから、あっさりと決まるでしょう。
あっと(気分が進まないが)クラウンも入れるべきかな。
敵ながら手強い相手になりそうですね。
まあ、消費者にとっては乗り心地が一番です。
ここはクールに行くべきかな。
それでも俺は日産にえこ贔屓するさ。40年の腐れ縁だからねー。

書込番号:25498921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/09 23:49(1年以上前)

>乗り換えるつもりですが、車がなくて困っています

乗り換えなきゃ良いじゃない。

私はそろそろ乗り換えの時期だから、
なんて動機で買い替えてことはない。

今の車より、より魅力的な車に出会ってしまったから、
乗り換えるダケ。

今の車を捨ててまで、乗り換えたいと思う車がないなら、
今の車に乗り続ける方が幸せなんじゃねぇの?

書込番号:25498930

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/09 23:54(1年以上前)

っていうか、セドリックって無茶苦茶古いんだが。
壊れる前に替えなよ。

書込番号:25498935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/10 00:11(1年以上前)

シーマのエアコンベアリングが壊れて 
ポルテに乗り換えたけど 
おやじを病院に送っていくのは
とっても便利になった 

下手なセダンより
4人で移動するならこれが一番楽

書込番号:25498958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/11/10 00:24(1年以上前)

>orangeさん

お金持ちなようですので、
大人しく、
レクサスLSでも
乗るのもありでは?

書込番号:25498971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/10 06:25(1年以上前)

四人乗りエルグランドなら至福の後席かなと。

書込番号:25499118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/10 07:03(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。

>>スプーニーシロップさん
四人乗りエルグランドなら至福の後席かなと。

そうか、エルグランドですか。
エルグランドの新製品のニュースが出ていますね。
  https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=117923/?lid=k_prdnews

新開発の1.5リットル直列4気筒「VC」ターボ可変圧縮エンジン+電気モーターの「e-POWER」ハイブリッドが予想される。システム合計の最高出力は200psオーバーとなり、駆動方式はFF及び全輪駆動が提供されるだろう。

発電しながら動く EーPowerですね。
なかなか良さそうです。
考えてみます。
レクサスも見ました。これも良いですね。
ただし、私は日産車40年なので、できれば日産でゆきたい。
車検までは1年あるので、ゆるゆると見ています。

書込番号:25499150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2023/11/10 07:33(1年以上前)

>orangeさん
なぜ後席の乗り心地にこだわるのですか?
自分は運転しない身分ですか?
4人のりならレクサスLMでどうでしょう?
またはプレジデントかセルシオ

書込番号:25499176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/11/10 08:17(1年以上前)

>orangeさん

私もレクサスLMをお勧めします。
https://www.webcg.net/articles/-/49070

普通のアルファード/ヴェルファイアでも十分かもしれませんが・・・

書込番号:25499223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/11/10 08:41(1年以上前)

>orangeさん
日産に拘るならシーマクロスオーバーが狙い目。
出るか不明だけど、エクストレイルよりは後席の安定感はあると思う。

書込番号:25499247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/10 08:45(1年以上前)

エルグランドねぇ…

その記事いつのネタ?

車検が切れる1年後までには出ないんじゃね?

記事通り今年中に出す気があるならモビリティショーで発表してるさ。

書込番号:25499254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/10 09:00(1年以上前)

年齢を考えると車を運転できるのもあと10年ちょっとでしょうから、普通の方なら所有できて2〜3台。
日産と添い遂げるのも良し、趣向を変えるのもよし、まぁ悔いのない様に。

書込番号:25499268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/10 10:05(1年以上前)

ハコスカやブル、バイオレット、ローレル、サニー当時からの付き合いでしょうか、
プリンス自動車と合併前からかな。

書込番号:25499313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/10 10:10(1年以上前)

40年前からっていうとケンメリからジャパンに代わったころかな

書込番号:25499319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2023/11/10 10:31(1年以上前)

>・・・、フーガは嫌いだ。マークが悪い。


インフィニティ マークのことかな ?
後期のフーガは日産の丸いマークですけど 、
その、フーガに乗っています。
利益の全くでない、車種は販売が終了ですね。

無くなる前に購入しました。
それ程、悪い車ではないと思っているけどね。
エアコンシートがあるのは、フーガだけが主な購入理由です。

メーカーにとって重要なのは、安定して利益をだすことですね。

書込番号:25499341

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/10 11:11(1年以上前)

おー、そうですか。
切り裂き楕円形が変わったのですか。
それはよかった。
車自体は良いのだから、良くなりましたね。
フーガの後席乗り心地は良いですか?

書込番号:25499381

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/11/10 13:12(1年以上前)

>困ったなー、乗る車がないよ

・自力で車が造れないのだから、理想をすべてかなえる車はない。
妥協するしかないのです。

・無理して買うことはない
買わない、運転しないのが一番
なぜなら、
車は金食い虫、不要で割り切れれば老後の生活不安も軽減。
事故で人を殺めるリスクがなくなるので晩節を汚すことがなくなる
環境や資源に対する負荷が軽減される

書込番号:25499531

ナイスクチコミ!4


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2023/11/10 15:35(1年以上前)

>フーガの後席乗り心地は良いですか?


後席に乗ったことがありませんが、多分悪くは無いのでは ?
すでに販売は終了していますね。

書込番号:25499680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/10 15:38(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

日産チェリーもお忘れなく。

A12エンジン良かったなあ。

ところで現在はブルーバードなんて無いの?

シルフィーなどは4人OKそうだったけど。

書込番号:25499681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/10 16:04(1年以上前)

A12良かったですね、吹け上がりが軽くて史上最強のOHVって言われていたような。オースチンのOEMだったかな?

スバル初期の水平対向OHVも良かったなぁ。

書込番号:25499709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/11/10 19:46(1年以上前)

フーガって名前強そうだよね。
戦隊モノみたい

書込番号:25499988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/10 19:56(1年以上前)

塩路一郎氏とカルロスゴーンがいなかったら日産はどうだったろうか。

書込番号:25500002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/10 19:57(1年以上前)

後席の乗り心地にこだわるなら後席に乗る人に意見を聞けばいいと思います。

書込番号:25500004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/10 20:00(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
そうですか、私はザピーナッツの恋のフーガしか思い浮かばないけど。
あー、昭和は遠くなりにけり。

書込番号:25500013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/10 20:11(1年以上前)

モスラの歌とシャボン玉ホリデーなら知ってる

書込番号:25500030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/11/10 21:26(1年以上前)

>orangeさん

トヨタ センチュリー のSUVは、4人乗りです。

御用車並みの乗り心地ではないかと思います。

書込番号:25500165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/11 06:58(1年以上前)

最近、会社の車でシルフィに乗りました。
少し古い車ですが、めちゃ良かった。
日産も意外と真面目な車を作るのだと目から鱗。
スレ主さんはEセグを検討されていますので関係ないお話ですが、思い出したので参考まで。
やってるね日産

書込番号:25500528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/11 13:54(1年以上前)

シルフィーも良いと思いますが、ティアナも乗り心地が、まぁまぁ良いと思います。
シルフィーもティアナもセダンが人気無いので、中古車で安く売っていますね。

確か、ティアナの古いモデルには、V6の3500ccを積んだグレードがあったような。

書込番号:25501001

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/12 12:44(1年以上前)

>>私はそろそろ乗り換えの時期だから、
なんて動機で買い替えてことはない。

オー、刮目すべきご意見。
恐れ入りました。

じつは、何となく古くなってきたから乗り換える時期かな・・・と単純に思っていました。
今乗っているセドリックは元気に動いており、乗り心地も良いです。
ダンパーが少しへたり気味ですが、問題では無い。
あと5年は快適に乗れる感じです。
昔の車は頑丈に作っていますね。
しばらく乗り続けてみます。

書込番号:25502394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/12 14:35(1年以上前)

安全装備もない車に乗り続けて、泣きを見ない事をお祈りします。
時代に取り残され、人生損しなければいいけどね。

まぁ、お金がないならしょうがないけど、、、

書込番号:25502557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2023/11/13 18:06(1年以上前)

スカイラインハイブリッドから400Rに乗り換えたけど最初足が柔らかく感じて、とばすのにちょっと不安があった。特にリアが柔らかい感じ。
今はダウンサスにしたんで自分はちょうどよく感じる。
ハイブリッドと400Rはサスが違う。
でもシートは硬いと思う。平面的だし。

でも後席に乗ったことはないんだよねえ

書込番号:25504037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/13 22:04(1年以上前)

>orangeさん

伊藤かずえちゃんのシ―マに比べたら、古さでは、まだまだ鼻たれ小僧みたいなもんでしょ。

書込番号:25504427

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/11/13 23:41(1年以上前)

https://youtu.be/mX4VPLzF_Ug?si=zV-46WDi657_Do0z
これで!

書込番号:25504586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/11/17 08:11(1年以上前)

セダン縛りで探すとホント無いですね。
わが現行スカイラインも4人でとなると「狭くてゴメンねー」となる。4人異動が多いとなると勧められません・・・。
ウチは5人家族で一人一台持ち(田舎では必須)でノート、セレナ、サクラ、スカイライン、あとフォレスターがありますが、ナニゲにスカイラインがイチバン後席の居住性が悪いです。
ご趣味などで変わるかもしれませんが、日産縛りだとエクストレイルになっちゃいますね。

書込番号:25508680

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/29 00:00(1年以上前)

>バイクも車も結局国産だべさん
>>、ナニゲにスカイラインがイチバン後席の居住性が悪いです。

やはりそうですか。スカイラインは飛ばし志向ですから、後席は二の次でしょうね。
それにしても後席が軽のサクラよりも悪いとは。
実はお買い物車としてサクラに毎日乗っています。意外と乗り心地は良いですね。
ホイールを15インチにかえたら、高速で120Kmでも安定している。サクラは良いEVですね。
スカイラインは車体が古すぎるから困るのかな?

書込番号:25525225

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/29 00:06(1年以上前)

日産も新しい車体だと良くなるのかな?
米国でローグの新車を発表したようです。
  https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=135085/?lid=k_prdnews

これが日本ではエクストレイルになるらしいから、そのうちに日本でも発表するのかな?
様子を見守ります。
車検は来年末だから、あと1年あります。

書込番号:25525233

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2023/11/29 00:15(1年以上前)

>スカイラインは車体が古すぎるから困るのかな?

このコメント度々見るけど言ってるのは乗ったことない人ばっか。とりあえず乗ってみ
軽より乗り心地悪いわけないでしょ。広さのことを言ってるんじゃないの?
スカイラインはシートは硬め。ドイツ車あたりに比べて足が硬い感じは特にない。

書込番号:25525237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/30 13:27(1年以上前)

Webをチラッとみただけですが、レクサスIS350あたりは魅力的ですね。値段もニスモと変わらない。
  https://lexus.jp/models/is/
トヨタはいろんなセダンを出していますね。
このあたりが日産との体力の差かな?
あと1年あるので、ゆっくりと考えます。
でもIS350は良いね。
流されそうです。

書込番号:25527125

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2023/11/30 14:01(1年以上前)

結局後席の乗り心地はどうでもいいんかい。それ気にするならESだろ普通。後席も広いし。
ニスモのワードが出る時点で何考えてんのか意味不明。

書込番号:25527152

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 04:00(1年以上前)

いやー、俺は車に疎いからねー。
良く知らないのだ。
ニスモはYouTubeで五味さんがほめてたから、良いだろうと思った。
でも売り切れてしまったので、買えない。

単純に乗り心地の良い車が欲しいのです。
4人が安心して乗れる車です。

書込番号:25527884

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 04:10(1年以上前)

>XJSさん
>>結局後席の乗り心地はどうでもいいんかい。それ気にするならESだろ普通。後席も広いし。

実はトヨタはカタログも見たことが無いので、わからないのです。
ES300h と IS350は値段がよくにているが、何が違うのでしょうか?
4人乗りにはESが良いのならESにします。

車検まで1年ちょいあるから、あとはスカイラインの次機種を見たいなー。
次機種でも4人乗りではスカイラインは向かないのかなー?
日産はゆったりした4人乗りは無いのでしょうか?
今乗っているセドリックはゆったりしていますが、こういう車は作らなくなったのですかね?

書込番号:25527885

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 04:19(1年以上前)

日産リーフの次期モデルが発表されたようです。
  https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=136259/?lid=k_prdnews

これだと4人がゆったり乗れるのかしら?

しかし、4人乗りだと、クラウンは強そうだね。
日産は対抗できないのかしら?
困ったなー。

書込番号:25527887

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 04:32(1年以上前)

>XJSさん
>>結局後席の乗り心地はどうでもいいんかい。それ気にするならESだろ普通。後席も広いし。

本当だ、ESが良いね。
ゴルフバッグが4個入ると写真付きで説明している。
これぞ求めている車なんです。
今のセドリックも4個入る。
4人でゴルフに行けるのです。
やはりトヨタはゴルフ車も作っているのですね。

書込番号:25527888

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 05:35(1年以上前)

次期スカイラインの予想が出てきました。
  https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/a987fdccbfb119a4583e4aa39cbd05c7f86cf7ff/

アメリカからの逆輸入ですから大型化するようです。
これだとゴルフバッグ4個入るかな?
e-Powerになりますね。
ちょいと様子を見ることにします。

書込番号:25527904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/01 12:30(1年以上前)

なんだか皆遊ばれた感がするのは自分だけ?

そもそもスカイラインのリアシートそんなに居心地悪いかな?
空間的なものか揺れ的なものかわからないけど。

と自分も釣られてみるの巻(笑)

書込番号:25528264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 16:23(1年以上前)

あのねー、俺はまじめに乗り換える車をみているのです。
基本は4人がきちんと乗れるセダンで、ゴルフにも行ける車です。。
日産のセダンはスカイラインしかないので困っている。

よそを見ると、トヨタにはESとかISとか色々とある。
4人でゴルフに行きたいという思いがあります。
実は再来週にも4人でゴルフに行きます。片道高速で1時間ちょい。
今乗っている日産セドリックはゴルフバッグが4個入る。シートも本革で良いのです。
だから乗り換え車にも、本革シートでゴルフバックを4個積める車が良いのです。
まあ、車検まであと1年ちょいあるから、ゆっくりと見ています。
日産のセダンは絶望的ですね。だから苦悩しているのです。なにしろ40年日産ですからね。
いったい日産は何をやっているのだと言いたい。
セダンをあきらめたのか?

困ったものだ。

書込番号:25528459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/01 16:37(1年以上前)

であるなら日産を諦めるしか無いのでは?
今世間に有る情報からしても、これから1年でセダンだ出るとは思えないし。

強いて言えばリーフのSUV版?
クラウンクロスオーバー的な位置づけのは出るかも。

無いものをウダウダ言ってもしょうがないのだから、早めに見切りつけるほうが。

しかし今あるセダンでもゴルフバック4つ詰めるのはマレじゃないかな?
自分が過去所有してた5シリーズ(カタログ値500L)で3個でいっぱいだったし。
これ以上のトランク容量のあるセダンって、LSやSクラス?
そうなるとなおのこと日産からは望めない。

来年出るとの話のホンダ アコードはどうなんでしょうね?

書込番号:25528475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 21:19(1年以上前)

レクサスESはゴルフバッグ4個詰めると明言しています。
わざわざゴルフバッグを入れた写真もあります。
下にスクロールして半分くらい進んだところに、写真が出ています。
  https://lexus.jp/models/es/

やはりある程度は需要があるのですね。
日産にこう言うものを望むのは苦しいのかな?
唯一の希望は、次期スカイラインはアメリカモデルを逆輸入してスカイラインにするらしい。
すると車も大きくなるから、ゴルフバッグも4個入るかもしれない。
来年末までに出してくれるとありがたいなー。
日産、頑張ってくれよ。
当てにせず、待ってるからね。

書込番号:25528864

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 21:23(1年以上前)

次期スカイラインの予想記事です:
  https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/a987fdccbfb119a4583e4aa39cbd05c7f86cf7ff/

書込番号:25528873

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2023/12/01 21:45(1年以上前)

車に疎い人はスカイラインを選ぶ理由は見つからんだろうね
ESがマッチするよ。スポーティーさを求めなければとてもいい車。

書込番号:25528918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/01 22:28(1年以上前)

ESですか。
どうなんでしょうね。
FFでここまで大きいと取り回しが良くないのがどうなのかな?って思うことありますが。

それよりは確実に出るであろうクラウンエステートの方が。

これからは電動化も進むでしょうから尚更トランク容量には期待できないです。

書込番号:25528969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/02 02:49(1年以上前)

例えばESの説明では、ゴルフバッグを積んだ写真を見せて、
ゴルフバッグが4個入ると説明している。
このページをスクロールすると、中ほどにトランクの写真が出てきます。
  https://lexus.jp/models/es/
このように4人でゴルフに行ける車があるのです。
しかし、ESはFFなんですか?説明を読んでもFFかFRかの情報が無い。
私は昔ながらのFRが好きなんですが、これしか無いのなら我慢するかなー。

もちろん、今乗っている日産セドリックも4人でゴルフに行けます。(古いといわれても、4人ゴルフに行ける貴重なセダン車なんです、だから乗り続けている。それと、ゴルフ車は本革シートが良いのです)
日産も、昔は4人ゴルフ車を作っていたのです。
今の日産はどうなってしまったのだろうか?
困ったなー。
車検まであと1年。何とかならないのかなー?

書込番号:25529152

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/02 03:24(1年以上前)

>>それよりは確実に出るであろうクラウンエステートの方が。

なるほど、クラウンエステートですか。
Webで見ただけですが、なんだかワゴンのようでうね。
後席の乗り心地が悪そうですが、どうなんでしょう?
まあ、車検までは1年あるから、いろいろな車を見てみます。

書込番号:25529166

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/02 03:39(1年以上前)


ゆっくりと見て、気にいらなければ、今の車に乗り続けるという手もあります。
今乗っているセドリックは、20年物ですが、まだまだ5年程度は問題なく乗れそうです。
本革シートもドライバー席の端だけがひびが入っている程度で、他はきれいです。そういえば革クリームを塗ってないからひびが入ったのかな?クリームは買っただけで塗っていない。ダメだなー。

それにしても、昔の車は丈夫だねー。
20年19万Km乗っても何ともない(ブレーキシューとホイールだけは消耗したので替えました)。
その頑丈さには驚いてしまう。

書込番号:25529173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/12/03 06:10(1年以上前)

>orangeさん

結論

〉今の車に乗り続けるという手もあります。


チャンチャン


書込番号:25530574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/03 09:31(1年以上前)

他スレで言ってることと整合性取れないのよね。
こちらではゴルフバック4つ積めること!と言いながら、他スレではIS350が良さそうだと。

本当は何が第一条件なんでしょうね?
余計釣にしか見えませんわ。

はっきり言えるのは貴方が望む様な車は日産からは出ません。

書込番号:25530726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/03 19:17(1年以上前)

色々迷ったけど、やはり4人でゴルフに行けることを第一にします。
シートは本革が良い。

今乗っているセドリックは、ゴルフバッグが4個入るし、本革だし、まだ数年は問題なく乗れる。
そのうちに日産もゴルフ車が出るかもしれない。
いよいよとなれば、トヨタのESがあるよね。

セドリックを、きょう30Kmほど乗ってみたが、乗り心地も問題ない。長持ちしている立派な車だ。
これなら3年は待てるから、日産の復活を夢見て、静かに待ってみよう。
日産よ、良い車を作ってくださいね。
ゆるゆる、待っているから。

書込番号:25531433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/12/03 22:08(1年以上前)

>orangeさん
>セドリックを、きょう30Kmほど乗ってみたが、乗り心地も問題ない。長持ちしている立派な車だ。
>これなら3年は待てるから、日産の復活を夢見て、静かに待ってみよう。

そんな良い車に乗ってるなら、3年とは言わずまだまだ乗れるのでは。

書込番号:25531665

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/05 19:28(1年以上前)

>>そんな良い車に乗ってるなら、3年とは言わずまだまだ乗れるのでは。

確かにそうですね。
実は先月、東京ー大阪を500Km運転した。セドリックは時速120Kmでも元気に動いてくれた。乗り心地も良かったです。
ガソリンタンクは70L入るから、満タンでの航続距離は600Km程度だね。高速道路での燃費はリッター10Km以下です。時速100Kmならリッター10Km。メーターにリアルタイムで燃費が表示されるので、運転の参考になります。
ハイブリッド車だとリッター20Km出るのかしら?

書込番号:25533956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/12/05 21:10(1年以上前)

>orangeさん
いやいや、単純に燃費だけではない良さがあるから。
以前僕が乗ってたv63000パジェロだって燃費こそ良くなかったけど、全天候における安心感と安定性は抜群だったから。

書込番号:25534067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/05 23:06(1年以上前)

確かにそうですね。
燃費が全てではない。
私にとっては、座り心地や乗り味が優先します。
燃費はリッター10Kmあたりなら十分です。
そういう意味では、今のセドリックは、私に合っているのです。
まあゆっくりと乗り続けます。
なお、毎日のお買い物にはEVサクラを使っています。家で夜間充電もできるのが便利です。
2台を使い分けると、それぞれの車の特徴を十分に味わうことができますね。

書込番号:25534193

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/12/05 23:21(1年以上前)

サスペンションストロークのある
SUVの方が乗り心地も良く広く荷室も大きい
セダンにこだわる必要はないのでは?

書込番号:25534208

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/27 20:59(1年以上前)

SUVは乗った事がないので、なんとなく気後れするのです。
乗り心地はセダンと同程度によいのでしょうか?
SUVは知らないので、手を出せないでいます。

書込番号:25562867

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/02/12 11:48(1年以上前)

昔の雑誌にスカイライン特集が出ていたのでネットで、買いました:
  ベストカー 2023年12月26日号
やはりスカイラインは後継車が出るという予想です:
  スカイライン クロスオーバー
まあ車検にはあと1年ありますからゆっくりと待って見ます。
時期スカイラインが発表されると良いですね。
ダメなら次まで待つという手もあります。
今乗っているセドリックは、意外と長持ちするので、数年なら問題なく待てます。
その間にトヨタISも勉強しておきます。
今はお買い物車がEVサクラで毎日乗り、セドリックはゴルフと遠出専用となったので月4回程度しか乗りません。
ゴルフも3名とゴルフバックが3個入れば良しとします。年なので4人で遠くに行くこともほぼなくなってきた。
先週も50Kmほど離れたゴルフ場に行きましたが3名でした。友人のSUVで、後席のひとつを倒してゴルフバッグを3本積みました。
3名で良しとすると、車への自由度も増しますね。
ゆるゆると日産の動きを待ってみます。

書込番号:25619451

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/02/12 18:06(1年以上前)

友人のSUVで50Kmほど遠くのゴルフ場に行きました。3人です。
SUVも乗り心地は良いですね、セダンと変わらない。
ならば、SUVも良しとします。
これで選択幅が一気に広がった。

書込番号:25619956

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2024/02/12 18:16(1年以上前)

ES買うんじゃないのかよ

書込番号:25619967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/02/20 23:00(1年以上前)

確かにトヨタ車も良いですが、まずは日産で探して見ます。
なにしろ日産40年ですから。
いよいよ無いならトヨタにします。

書込番号:25630458

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/03/26 01:05(1年以上前)

そうそう、先日四人でゴルフに行った。
荷物室にゴルフバッグを立てたまま4個横に並べることが出来た。ちょうど最後部に4個並ぶのです。
  手提げカバンは3列目シートを倒して、そこに置いたように思う。
確か日産車だったと思うが、何なんだろうか?
ハイウェイスターかな?
乗り心地派は普通だった。良くはなかったが悪くもない。
日産も探せばありそうですね。
来年のスカイラインと様子をみます。

書込番号:25674810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/03/26 01:35(1年以上前)

日産の大きなワンボックスカーなら,エルグランドだと思われます。
ハイウェイスターは、グレード名ですね。
4人乗りで快適なら、新型クラウンで決まりですね。

書込番号:25674823

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/03/27 13:56(1年以上前)

>>4人乗りで快適なら、新型クラウンで決まりですね。

クラウンですか?
確かに良いのでしょうね。
ただ・・・40年間日産なので・・・できれば日産で。
あと数年待ってみます。
セダンに限らず、SUVも良いなと思いはじめました。
すると選択肢が広がるので、なんとかなるでしょう。
いよいよダメならクラウンかレクサスにします。
日産よ、意地で良い車をつくってくれよ。待ってるから。

書込番号:25676678

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/03/27 15:30(1年以上前)

>orangeさん
>あと数年待ってみます。

多分待つだけ無駄ではないか、と思います。

ご希望からは基本はセダン(かステーションワゴン)ですよね。絶滅危惧種寸前です。

価格コムで
「セダン・現在販売中・過去5年以内のニューモデル・1000万円以下」
の条件で検索すると日本車8車種、輸入車23車種の様です。

セダン(ステーションワゴン)にこだわるのでしたら輸入車も含めて、日産に拘るのでしたらSUVを対象に探すしかないと思いますよ。

かく言う私も後継車が無くなってしまい宗旨替えを余儀なくされています。

書込番号:25676757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/03/27 16:05(1年以上前)

>セダンに限らず、SUVも良いなと思いはじめました。

そのうちミニバンも良いかなと思ってきますよ

そして時間がたつと
ゴルフももう良いかなと思ったり
家族からもうそろそろ運転は終わりで良いんじゃない

とかなったりして



書込番号:25676787

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/04/03 12:14(1年以上前)

>>そして時間がたつと
ゴルフももう良いかなと思ったり

いやー、本当にそうですよ。
俺も団塊の世代だから、ゴルフ仲間が減ってきた。
3人で行ければ良いと思える様になった。
先月も3人で行った。
友人のSUVで、後部座席をひとつ倒して、そこにゴルフバッグを3個積んだ。

いやーSUVは色々あるねー。
ゴルフバグを4個立てて並べられる車もあれば、
  座席を倒して3個乗せる車もある。
3人だと、自由にSUVを選べるね。

皆様のご意見を聞いて考えました。
とりあえず、来年のスカイラインを待ってみよう。
それがダメならSUVにすれば良いのだから。
ゆるゆる行く事にしました。

書込番号:25685033

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/07/06 00:13(1年以上前)

ゴルフバックを立てて、4本を横に並べた車がわかりました: セレナ・ハイウェイスターでした。
最近、再び四人でゴルフに行きました。
えー? 日産にもこんなSUVがあるのだ。
高速道路の乗り心地はイマイチだったが、これがオーテック・セレナになれば良くなるのかな? ルキシオンと言う自動運転モデルもあるが、そこまでは要らない。
ゆるゆる探します。

書込番号:25799754

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2024/07/06 00:28(1年以上前)

それSUVでなくミニバン
セダンのような乗り心地や走行性能は無理

書込番号:25799769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/08/19 01:32(1年以上前)

スカイラインの後継機種が出るのを待とうかなと思います。
2年待つことになると思い、今のセドリックをインチアップしました。タイヤをRegno GR-XV 215/50R17にしたら、高速安定性が良くなり、満足しています。50タイヤは良いな。時速140Kmでも安定いていますし、下道での乗り心地も良い。
次のスカイラインまで、走りを楽しみながら待てます。

書込番号:25856431

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/24 08:03(9ヶ月以上前)

遅くなりましたが、今しがたスカイライン400Rにしてきたところです。

400Rを試乗すると、加速性と操作感がとても良いことにびっくり。
高速道路では圧巻ですね。
すごい車だなー。
一方で、地道を走ると、タイヤがランフラットタイヤなので、地面のゴツゴツを拾う。腰に来る。
高速道路では、あんなに良かったのに、嘘のよう。
そこで、タイヤをレグノに変更してもらうことで合意。これはサービスでしたが、値引きは無しになりました。
最終的に400R+レグノに決まりました。

書込番号:26121514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/03/24 09:15(9ヶ月以上前)

>orangeさん

>遅くなりましたが、今しがたスカイライン400Rにしてきたところです。

おめでとうございます

ゴルフバック4個、3個の件はどう解決されましたか



書込番号:26121595

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/24 14:33(9ヶ月以上前)

あっと、ゴルフバックの確認は忘れてた。

ただね、最近はゴルフ友達も減ってきて、2-3人で行ければ良いや。それなら、スカイラインにも入るだろう。
時々4人で行くときがあるが、その時には友人の日産のワゴンのような車に、ゴルフバッグを立てたまま4個横並びに収容している。
これは便利な車だね。でも高速の乗り心地はそれ程でもないからオレは買わない。セダンの乗り心地が良いや。

書込番号:26121922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/03/24 14:52(9ヶ月以上前)

>後席の乗り心地が良い車を知りませんか?

後席の乗り心地は確認されましたか



書込番号:26121936

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2025/03/24 15:13(9ヶ月以上前)

キャディバッグは9.5インチが3つギリギリ入る。かなり難儀することがあるけど。
1つでも8.5インチだったりすればラクに入る。
入れるときにフードが擦れてしまうから外して積むのがいい。

書込番号:26121955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/24 20:29(9ヶ月以上前)

四人乗りが快適なクルマは何でしょうか?

答え、四人で乗って快適な車。

何か自衛隊が活動する地域が安全地域みたいな答えになっちゃったけど、普通に考えれば、大きい車程、快適だろうけど、セダンなのか、SUVなのか、リムジンなのか、好みがわからなければ答えは難しいような。

書込番号:26122255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング