『GLAの故障、北国での使用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLAの故障、北国での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2014年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2014年モデルを新規書き込みGLAクラス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GLAの故障、北国での使用について

2016/12/20 00:18(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

現在大学生で、来年社会人になるということでGLAの購入を検討しています。
勤務地が北国ということもあり、轍もそれなりにできる地域で、かつ真冬はアイスバーンもあるため車の選択を非常に迷っています。
現在の所有車はトヨタカムリハイブリッドで、FFでは心配でしっかりとした4WDの車種を選んでいたところGLAに出会いました。
そこでお聞きしたいのが、
@冬道の厳しい地域の4-maticのオーナー様に、使用感をお聞きしたい(audiではquattroがもっとも優れていると宣伝されたので)
A5年程度の勤務なので5年ほど乗れればと思い、2年落ち2万キロ程度の中古車を購入しようと思っているのですが、そういった走行距離の中古車はやはり保障切れなどで故障しやすいのか。

使用頻度は朝晩の通勤(数キロ)+週末ドライブ(たまに往復200キロ程度の帰省)です。
おそらく年間1万キロは走らないと思われます。
父はBMW X6を乗っているのですが、外車は細かい電装機器が壊れたりでストレスがたまるからいっそ高年式のランドクルーザーを買えといわれる一方、友人のBクラスなどはほとんど故障なく7万キロまで乗っているのを見ると、決心がつきません。

どうかご助言いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:20498258

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 07:26(1年以上前)

お父様のいうことを聞きましょう。自分でお金を出すならお好きなように!

書込番号:20498631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/20 07:44(1年以上前)

クリスマスには暖かい夢を見るんだよ! おやすみ。

書込番号:20498667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/12/20 08:13(1年以上前)

>使用頻度は朝晩の通勤(数キロ)+週末ドライブ(たまに往復200キロ程度の帰省)です。

4WDの軽で十分な気がする・・・

書込番号:20498724

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/20 08:43(1年以上前)

中古のGLAですか・・・
ハッタリかませる以外のメリットを見つけられないけど
好きなら良いんじゃないでしょうか?

故障のリスクは必ずついて回るものです。惚れたなら買いましょう!

書込番号:20498794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 09:43(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
>ちゃんちゃらぷっぷぅさん
両親からの支援はありません。400万を予算に買うつもりです。
>JTB48さん
なにか不快にさせてしまったのなら申し訳ありません。
>すっぽいさん
内外装や万一の時の安全性で軽は避けたいと思っています。
>一義さん
ハッタリというのは見栄というようなものですかね??
5万キロが故障が出始めるラインと聞いたことがあったのでそれが不安でした。
長く愛着持って乗るには惚れたかどうかも大切ですよね。

書込番号:20498911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 GLAクラス 2014年モデルの満足度5

2016/12/20 10:03(1年以上前)

>ジチロゴンさん

どんなに故障率が低い車だろうが 故障率の高い車だろうが 当たるも八卦当たらぬも八卦ですし、
個々の運転の仕方や 単に雪が多いということ以外に 走行する道の環境も 時に故障の要因にもなります、
まして2014年5月末発売車・・・5年後の状況なんぞ所有者でも 故障等に関してはアドバイスは出来ませんよね。

無駄に修理が多い車ではない方だと思いますので、気に入った車なら 買いでも良いと思います、
同じ中古でも 出来れば 公認中古車を購入されれば 少しでも安心できるような気はします。


ちなみに「外車 5万キロ」で ググってみてください・・・メルセデス系の記事は少ないような気がしますが、、、

書込番号:20498950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 10:27(1年以上前)

>zop_qroさん
5年後のことはわかりませんよね。仰る通りです。
発売から乗ってらっしゃる方や2万キロ以上乗られた方の故障状況を知りたいと思ったのですが、言葉が足らず申し訳ありませんでした。

やはり認定中古車という選択肢ですかね。
あまり自分で整備する時間がない時は中古のディーラー保証付いていた方が安心になりますよね。

輸入車メーカーの名前 故障で検索するとどうしても評論家の方の記事が多く生の声を聞きたいと思っておりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20498988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 GLAクラス 2014年モデルの満足度5

2016/12/21 12:11(1年以上前)

>ジチロゴンさん

お〜!、そのお年で自分で頑張って購入しようとするパワー・・・羨ましい限りです!

では年がいもなく 同GLAが気に入って購入した者ですが、まだ1年少々・1200km強走行のの短期所有者として ご希望条件に届かないまでも現状報告すれば、今のところ車両特有の癖に ついDに相談に行ったりは数回ありますが、トラブルは(運良く?)ありません。(苦笑

GLAの癖的に よく言われるのが小回りが車格のわりには苦手なのと、ミッションの特性なのか 0スタート・アクセルONからの出足の甘さでしょうか?、当方は 旋回は 慣れと切り返しで解決、出足の甘さはPPTと言う機器で解消して乗っています。

やはり お勧めするなら 試乗の経験上 250クラスがしっかり感があって良いですが 主さんの乗った感じ次第と巡り会う車両次第ってとこでしょうか。

それと、先に書いた公認車両で販売3年以内なら 国産車同様の部品の無償保証(消耗系以外)もあると思いますので、ちゃんと確認しながらお車探しをなされればよいかと思います。

書込番号:20501789

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/12/21 15:41(1年以上前)

>zop_qroさん
ご返信ありがとうございます。
オーナー様の体験談非常に参考になります。

比較のためにX1、Q3、mini クロスオーバーも試乗しましたが、X1の旋回が一番重たかったせいか、GLAの旋回性能にあまり気が付きませんでした。
所有して初めて感じるものなのかもしれませんね。
トヨタ車ハイブリッドのノッソリスタートに慣れてしまっていたせいかGLAの出足の遅さというものも気づきませんでした。
次回試乗する際はそういった観点で比べてみますね。
PPTというアクセサリーも初めて知りました。自分には手を出せなさそうな装備ですが、また一つ勉強させていただきました。

前回に続いて親身に相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:20502226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/22 04:47(1年以上前)

認定中古車を買って付けれる限りの保証を付けときましょう。
あとは試乗や見た目の好みでGLA Q3 X1好きなの選べば良いんでは?

書込番号:20503874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/22 13:52(1年以上前)

>けんてぃさん
コメントありがとうございます。

もしもの出費を考えたときに多少高くても保証をしっかりつけようと思います。
同乗する人にも試乗や展示車を一度みてもらったりした上で納得のいく決断をしたいですね。

書込番号:20504650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2014年モデル

新車価格:358〜549万円

中古車価格:94〜399万円

GLAクラス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング