『SSD交換時のOSについて。』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT256MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:330MB/s CT256MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション

CT256MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT256MX100SSD1

『SSD交換時のOSについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT256MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT256MX100SSD1を新規書き込みCT256MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD交換時のOSについて。

2014/11/19 16:40(1年以上前)


SSD > crucial > CT256MX100SSD1

クチコミ投稿数:93件

現在、PC環境を変更しようとしているのですが、主にPCではWeb閲覧と音楽再生、DVDクローンぐらいしか使用していません。現在の環境は、OSがWin7 64bit、CPU Core i7 3770k メモリ32GB、HDDがSATA3(6Gbps)を1TB+2TBの環境です。今まで聞いたことがあるのが、Win8の環境下でこのSSDに交換すると起動が高速になり、体感速度も速くなると聞いたことがあります。
ここで聞きたいのが、Win7環境下でもWin8と同様に、起動、体感速度が速くなるのでしょうか?それとも、OSもWin8に入れ替えた方がいいのでしょうか?また別に、現状の環境でOSのみを入れ替えただけでも効果があるのでしょうか?お分かりになる方、どうか教えてもらえないでしょうか?悩んでいます。

書込番号:18183912

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/19 16:44(1年以上前)

Windows7でも8でも8.1でもSSDを起動ドライブにしたらHDD起動より格段に高速になります、
また、SSDに入れるのはOSと各種ソフト類にしといて、データ類はHDDにと、使い分けた方がいいでしょう。

書込番号:18183926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2014/11/19 17:00(1年以上前)

元々Windows8では起動方法が変更されてるので、SSDにしなくても高速です。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/21/news107.html

Windows7に関しては、私もSSDに換装してますが、非常に高速です。
動作も確実に速くなりますよ。

書込番号:18183962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/19 17:07(1年以上前)

SSDに交換したらWindows(POST時間は除く)の起動時間が半分の、約13〜14秒になりました。
OS&ソフトをSSDに、データ類はHDDに保存ですがHDDに収納されたファイルを開くのも速くなりますね。
マシンとしての処理速度自体はCPUに依存ですから、多分それ自体が速くはなっていないのでしょうけど体感的な違いはあります。
Win 7でも当方ではPOST時間も含み、30秒ほどでWindowsの起動は完了します。
Win 8ではPOST時間まで含んで28秒ほど。

書込番号:18183979

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件

2014/11/19 18:18(1年以上前)

Win8.1ですがスリープ復帰は6秒、スリープ移行は2秒です。
スペースキーを叩いて復帰させています。
これはWin7よりも速いと思います。
比較して見て下さい。

データーディスクもSSDです。HDDは持っていません。
オールSSDにすると快適度が更にアップします。
システムをSSDにしてもデーター用にHDDを付けてるとコピーのたびに遅く感じます。
大容量ファイルや大量にファイルをコピーをするとその快適さは歴然です。

書込番号:18184180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2014/11/20 06:18(1年以上前)

SSDに換装することでかなりの体感が得られます。
PCが安定作動していることも重要ですが・・・

書込番号:18185976

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件

2014/11/20 13:31(1年以上前)

起動用にSamsung 850PRO_256GBを使っています。
Win8.1のコールドスタート(電源ON〜デスクトップの表示まで)は27秒30でした。
Win8.1の起動時間は14秒です。

ちなみに起動時間は最近のSSDならメーカー、型番はあまり関係しないです。

書込番号:18186974

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2014/11/23 22:12(1年以上前)

こんばんは
早さを求めるのであれば、Win7もWin8でも体感できると思います。
当初Win7を入れていてHDDより全然早いです。
アプリの関係から、現在はWin8.1で使用していますがHDDには戻る気はしませんね。

書込番号:18199278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/11/29 18:23(1年以上前)

みなさま、いろいろな回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
さっそく、SSDを導入しようと思います。

書込番号:18220164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT256MX100SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW アップデート 0 2018/06/10 22:01:40
実働2年で突然死 2 2018/06/11 6:24:56
交換できますか? 6 2017/01/28 18:14:40
保証書 8 2016/06/13 17:26:38
起動時間 4 2015/12/17 17:44:53
起動時BALCK−OUT 16 2015/11/12 18:14:26
SSDの対応比較 3 2015/09/08 16:30:28
crucial CT256MX100SSD1 の付属ソフトアクティブ化が出来ません 2 2015/09/05 18:20:01
BIOS 起動優先順位に表示されない 7 2015/09/07 22:45:07
4kQD32 の書き込みの数値が気になります。 5 2015/04/28 23:19:40

「crucial > CT256MX100SSD1」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT256MX100SSD1
crucial

CT256MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT256MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング