『このレンズは今も解像度では現役ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『このレンズは今も解像度では現役ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズは今も解像度では現役ですか?

2023/06/25 20:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

当時ズームレンズで下手な単焦点を超えた解像度と最大f1.8の明るさに惹かれて買ったものの、AFの前ピンが酷く一度売ってしまいました
しかし風景や星を撮ることが最近多くなったので、このレンズの再購入を考えています
今でも解像力では18-35mm内でトップクラスのレンズですか?

書込番号:25316803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/25 20:56(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん

シグマらしい組立精度が心配なレンズです。
ピント不良や片ボケ、何でも有りが心配です。

自分なら絶対に買いません。

>当時ズームレンズで下手な単焦点を超えた解像度と最大f1.8の明るさに惹かれて

初めて聞きました。
多分提灯記事の戯言だと思います。

書込番号:25316893

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/25 21:02(1年以上前)

例えば以下のページの1/3ぐらいのところにある、評判の外部リンクの先を見てみると、今でもトップクラス(そもそも比較できるレンズがほとんどない)と言う印象です。
https://ik-life.com/sigma-18-35mm-f1-8-dc-hsm-art-review/

ただ、最近のレンズはピントの山を高めに急峻に設定している傾向があり、ミラーレスでないとピントの山をとらえきれていない可能性もあります。ピント補正はきちんと合わせておく必要がありそうです。

書込番号:25316903

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/06/25 21:04(1年以上前)

シルクネコのお父さんさん こんばんは

ペンタックス用は有りませんでしたが ニコンとキヤノン用の作例が有りましたので 貼っておきます

http://photo.yodobashi.com/canon/lens/18-35_f18dchsm_a/

http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/18-35_f18dchsm_a/

書込番号:25316909

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2023/06/25 22:15(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん
本レンズは持っておりませんが、まだ十分に第一線で活躍するレンズだと思いますよ。
まず、ペンタックスのレンズに広角のF1.8のレンズがありませんので、比較対象がありません。
また、シグマのArtラインで数少ないKマウントレンズです。

残念ながらディスコンになってしまいましたが、私も機会があれば欲しいレンズです。
星撮りには最適だと思いますよ。

書込番号:25317029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/25 23:30(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん

こんにちは。

>今でも解像力では18-35mm内でトップクラスのレンズですか?

MTFを見る限り、一眼レフ用としては
かなり高性能なのではないでしょうか。

18-35mm F1.8 DC HSMのMTF
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a013_18_35_18/

最新のペンタックス用の高級ズームと
比べてもそんなに劣っていることも
ないようです。
(本レンズはF1.8ですので、
F2.8比較だともっと僅差、あるいは??)

以前はAFずれの問題があったようですが、
AF微調整の範囲に収まらなければ
可能なうちにメーカーにボディ毎
送って調整していただいた方が
良いと思います。

18ミリ(フルサイズ27mm相当)は星には
少し画角が狭いかもしれませんが。
HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED PLM AWのMTF
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/standard/hdpentax-da-16-50/

書込番号:25317162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/06/26 07:57(1年以上前)

ニコンFマウントを使っています。

当時、Sigma 9-18mm F4.5-5.6 出目金、Tokina 12-24mm F4とか使ってまして、
これに代わる仕様のレンズが他にありませんので購入しました。

合焦精度・解像感で言うとミラーレスですが、最近のZ DX 12-28mmは隅々までいいですね。しかし、F3.5-5.6です。
つまり、これ18-35mmは明るさの点で唯一無二。

書込番号:25317402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


風 丸さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:11件 風丸写真日記 

2023/06/26 08:51(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん
以前このレンズを使用していました。
広角端の画角が足りない(最低16mmが欲しかった)のと質量の2つが不満で手放しました。
逆に言うとそれだけが欠点で、描写性能は未だに一級品だと思います。
出来れば買い戻したいのですが、玉数が少ないのと、あってもかなり高いのがネックですね。

書込番号:25317452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2023/06/26 18:04(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました!
画角やAFずれはあっても解像力ではまだまだ一級品なんですね!
実体験と先にデータを出してくれた
>風 丸さん
>うさらネットさん
>holorinさんをgoodanswerにしましたが
他の皆様の意見も本当に参考になりました!
ありがとうございます

書込番号:25318126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング