『重くてがっかり!』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (9製品)


価格帯:¥116,780¥141,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『重くてがっかり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信31

お気に入りに追加

標準

重くてがっかり!

2014/06/18 11:16(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:6件

年寄りで体力がなく、その上、無精者なのでレンズは付けっ放しで使う事が多いです。
そのため、18-135mmの発売を心待ちしてましたが、質量が490gと分かりがっかりしました。
重すぎて残念な限りです。無理かもしれませんが、フジフィルムの技術力を信じて小型軽量化
されるのを待ちます。

書込番号:17639140

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/18 11:30(1年以上前)

防塵防滴。手ブレ補正。高倍率。画質重視。ならしかたのない重さかなと(^_^;

安価なXCシリーズで高倍率がでたら軽くて小さくしてくれそうですね!

書込番号:17639172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/18 12:04(1年以上前)

う〜ん、スペックからすれば、これでも随分と小型化されてる感はあります

もっと“サイズ重視”なら、m4/3という選択肢もあるでしょう
もっとも、APS-Cじゃなきゃ駄目っ!というのでしたら…
今回の悩みは、簡単に解決されないかも?

書込番号:17639250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 12:10(1年以上前)

重い、大きいがいやならマイクロフォーサーズを選択するしかありませんよ。

書込番号:17639262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 12:12(1年以上前)

このスレ主さんは、小さく軽いサイズで画質が悪ければまた文句言われるんでしょうね(笑)

書込番号:17639267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/18 12:19(1年以上前)

↑フジが好きなら、悩むのも仕方ないでしょ

(ーー;)そんなこと言ったら、行き場無くなっちゃいますよ

書込番号:17639296

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/06/18 12:27(1年以上前)

ボデイが小さく軽くてもAPS−Cですから
APS−Cの1眼レフの近あたりのレンズと比べても悪くはないと思います

小さく、軽い方が良い方は受光素子の小さなモデルが良いでしょう

ボデイがいくら小さく軽くなってもレンズの大きさ、重さはフォーマット毎にだいたい変りません
ミラーレスだからち言って過大な期待は禁物です


書込番号:17639322

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/18 12:39(1年以上前)

ハナカガさん こんにちは

XCレンズとして軽量ズームが発売になると良いですね。

書込番号:17639371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/18 12:50(1年以上前)

メーカーさんのご意見は、これでも軽い!、だそうです。私の事前予想も500g台後半でした。
これで、K-3+18-135との差が、予想の200gから300gに広がりました。
クラスでは、十分に軽いと思います。

書込番号:17639403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/06/18 12:56(1年以上前)

客層からいってもオリのように単焦点で構成をかけると

コンパクトさと高画質で売れるかも

書込番号:17639431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/18 12:59(1年以上前)

アルノルフィニさん

> XCレンズとして軽量ズームが発売になると良いですね。

明らかにXCと思われる18-200の特許は出てました。でも、ほぼ同スペックのこれより軽いとはとても思えません。

http://s.kakaku.com/item/K0000376677/
下手したら、18-135より重いかも^^;。

書込番号:17639439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/18 13:11(1年以上前)

18-250だった。

http://www.fujirumors.com/new-zoom-lens-patent-fujinon-18-250mm-f3-5-6-5/

別のサイトで18-200も見て、ここにURLを書いた気がするけど。これの勘違い?

書込番号:17639460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/18 14:41(1年以上前)

こんにちは

>年寄りで体力がなく、その上、無精者なのでレンズは付けっ放しで使う事が多いです。
>重すぎて残念な限りです。無理かもしれませんが、フジフィルムの技術力を信じて小型軽量化
されるのを待ちます。

おいくつかわかりませんので、失礼な言い方、お許しください!
待つだけの時間は残されているのでしょうか?
写真撮るのが好きなら、腕の筋トレした方が早くないですか?
最初は水の入ったペットボトルを両腕に持ってウオーキングに出ましょう♪
買い物に行ったらカートは使わずに手に持ちましょう♪

書込番号:17639668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/18 17:10(1年以上前)

APS-Cだとある程度の大きさは覚悟しないといけないですよね・・・。
ミラーレスとはいっても、結局はセンサーの大きさに光学系は依存するでしょうから。

μ4/3等を考えてみてはどうでしょう?

書込番号:17639998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/06/18 20:36(1年以上前)

小生の勝手な考えに、皆々様から数々のご尤もで貴重なご意見を頂き
本当に有難うございました。
皆様の色んな角度からの貴重なご意見を参考にして今後の対応につい
て考えたいと思います。有難うございました。

書込番号:17640700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/19 07:45(1年以上前)

無精はボケの始まりなり。

書込番号:17642286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/19 12:54(1年以上前)

ハナカガさん

消極的な情報ではありますが私にとっては有益な情報です。実際同じように感じる人も
少なくないでしょう。私にとってはよい情報ありがとうございました。画質はかなり良いようです
が私もこのズームは諦めることにしました。

書込番号:17642992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/19 14:40(1年以上前)

値段も重いようですね。

書込番号:17643244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/19 18:55(1年以上前)

・・・と、尻の軽そうな方からV(^_^)V

書込番号:17643817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/19 20:22(1年以上前)

確かに本体とのバランスで考えると重い部類ですかね…

わたしもX-T1に望むのは軽快な単焦点でのシステムなので、ズームとなると微妙だと思ってました。
しかし、3万円のキャッシュバックなら買ってみようかと思い始めました(^^;;

購入したら雪の中で使ってみたいですね♪

書込番号:17644122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 21:11(1年以上前)


タイトルが良くないですね!

<年寄りと釘頭は引っ込むがよし >なんて先人言っておりますよ。


書込番号:17644393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/19 21:25(1年以上前)

18-135mmと言うことだとEF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STMが480gですね。

http://kakaku.com/item/K0000388424/

もちろん、このレンズは防塵防滴ではありません。写りの評判も値段の割にはとても良いレベルのようです。そのことからすれば、XF18-135は極めて軽いと言っていいと思います。

XF18-135の不幸は、ふさわしいボディが(まだ?)ないことだと思います。ボディ側の耐環境性や動画性能の改善を気長に待ちたいと思います。荷物を減らしたい時に使うモノである以上、別機材なしでそれなりの動画が撮れることはマストだと思います。

書込番号:17644460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/19 22:41(1年以上前)

引き続き、人それぞれの千差万別の意見をお聞きし、納得したり違和感を感じたりし、
とても興味深く拝見してます。
絶対はありませんので、自分の置かれた環境や立場の違いや好みの違い等から是々非々
な意見をお聞きし、とても勉強になります。今のところ、どうやら、m4/3になりそうです。

書込番号:17644825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/20 01:11(1年以上前)


やはりそうですよね!

" 手を翻せば雲となり 手を覆せば雨となる " と先人は言っておられます。



書込番号:17645326

ナイスクチコミ!2


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/20 22:45(1年以上前)

私の場合(77才)はカメラブラブラでのハイキング、軽登山、ペンタ使いですが矢張り加齢によりカメラの重量が大変気になるようになり、M4/3を使いだしました。凝る場合はOMD−EM5+EPL2(12-35f2.8+35-70f2.8)、気楽にの場合EPL2(パナ14-42U、おまけで45-170)。しかしどうしてもフイルム時代からの焦点深度の感覚が異なりすぎ、いたずらにオークションばら売りの特値 EX1、XC16-50、50-230を購入しました。重量を比較しますと
M4/3の場合 EM5+16-35で800g、EM5+16-50で700g、PL2(VF4併用)+14-42Uで500g、フジの場合 EX1+16-50で600g (いずれも実質上の実測)尚手持ちあるいは1脚程度の固定方法では日中風景ではA3プリントしても出来具合はほとんど変わらない。あとこれに望遠加えると M4/3は45-170で250g、35-100で450g、フジは50-230で450gが加算されます。よって望遠無しで間に合わそうとすればフツーの撮影にはM4/3もフジもさほどない変わらない。もし望遠もとすれば実用的な200mm相当までですと、EX1(EX2も同じ)+このレンズ一本で850g(予想)となり画質、軽量追求、としてはお勧めではないでしょうか。尚M4/3で14-150等使用する方法(EM5で750g)もありますがこの場合やや画質が劣るような気がします。
以上フジとM4/3の重量と性能の簡単な考察です。(価格は考慮外です。ちなみに私のEX1はEX2発売後のばら売りオークションバーゲンで¥30000、18-50は¥15000、50-230は¥20000で随分安価でした)

書込番号:17648109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/21 17:24(1年以上前)

すみませんが、とても読みにくいです。
25文字くらいで改行を入れるとか、箇条書きにするなどして
読みやすい工夫をしていただけませんでしょうか。

書込番号:17650575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/21 19:11(1年以上前)

上から4行目、不自然に改行してるよ。

書込番号:17650941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2014/06/21 19:24(1年以上前)

>フジフィルムの技術力を信じて小型軽量化されるのを待ちます。

フジの技術力でしたらXFレンズでは無理かと思います。
防塵防滴で軽量化は無理でしょうからXCシリーズだったら‥

書込番号:17650975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/21 19:47(1年以上前)

藤村の軌跡さん

> 防塵防滴で軽量化は無理でしょうからXCシリーズだったら‥

商品政策上XCならさらに高倍率でしょうから軽量化は微妙だと思います。タムロンの18-200mm(EOS M用)で460gあるので、それ以上の軽量化は望み薄だと思います。

ちなみに、[17639460]でご紹介したフジの特許については

(1) 真ん中にシャッターが記載されているのでXS-2(仮称-おそらく1インチ)用のレンズ。実施例はスケールアップしてAPS-Cサイズに偽装されている。
(2) XCレンズ。真ん中のシャッターは実際には絞り位置を示すに過ぎない(絞り兼用と思われるので)

という二つの解釈があるようです。私の解釈は(2)です。XS-2(仮称)のレンズだとするとRX10やDMC-FZ1000と比べて暗すぎると思います。
XCレンズに関するフジの手口からすると競合他社と比べて少しでも高倍率にする傾向があるようなので、18-250でもおかしくはないと思います。ただし、それだと最低でも500gコースだと思います。

書込番号:17651051

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/22 00:36(1年以上前)

マイクロフォーサーズいかがです?

パナソニックの35−100oF2.8なら換算70−200oでたったの360gです。破格の軽さですよ。

書込番号:17652245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/06/22 10:18(1年以上前)

皆さんから参考になる意見を沢山頂き有難うございました。やっと決心がつきました。
年々衰える体力の身を考え、m4/3にしました。
O社のOM-D E-M1にP社の14-140mm/F3.5-5.6にしました。重量は、ボデイ(497g)と
レンズ(265g)で762gで実に軽快です。大事に使いたいと思います。
やっと落ち着きました。数々の助言を頂き有難うございました。

書込番号:17653320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/22 13:26(1年以上前)

ハナカガさん

14-140mm/F3.5-5.6(旧型の方)使っていましたが、新型でさらに小型軽量で(防塵防滴ではありませんし、ボディは華奢でチープですが)大変写りが良いと聞いております。フォトライフエンジョイしてください。

書込番号:17653963

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング