『電動格納ミラー、ドアミラーウインカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『電動格納ミラー、ドアミラーウインカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電動格納ミラー、ドアミラーウインカー

2016/06/26 07:52(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

クチコミ投稿数:28件

2代目コペンは電動格納ミラー、ドアミラーウインカーが装備されていないのですか?

魅力的な軽自動車のオープンカーですが、上記の2点が不満です。

いつかは分かりませんが、セカンドカーとして購入を検討しています。

ちなみにファーストカーはノートです。

書込番号:19986657

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2016/06/26 08:13(1年以上前)

合格2016!!さん

コペンにドアミラーウインカーは装備されていないようですね。

又↓の現行型コペンのドアミラーに関するパーツレビューでもドアミラーウインカーの報告はありませんから、社外品も発売されていないのかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/copen/partsreview/review.aspx?mg=3.6014&bi=5&ci=75&srt=1&trm=0

又↓からコペンの取扱説明書をダウンロードすれば86頁に記載されていますが、ドアミラーの格納にしかたは「ミラーを手で後方に倒して格納する」との事です。

https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/index2.htm

書込番号:19986697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 08:36(1年以上前)

前期型ノートもドアミラーウインカーは装備されていませんでした。
ディーラーに、メーカーのカスタマーセンターにも不満をいいました。
2014年のマイナーチェンジで改良されました。ノートニスモも追加されました。
遅いです。悔しかったです。
私の愛車ノートは2013年に買いましたので、ドアミラーウインカーではありません。
でも、頼りになる愛車です。今は気にしていません。
コペンはドアミラーウインカーで欲しいです。

書込番号:19986751

ナイスクチコミ!7


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/26 12:01(1年以上前)

セカンドカーの前に、ファーストカーをもっとマシなヤツにするのが先決では?

書込番号:19987171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 12:17(1年以上前)

ファーストカーはノートで十分です。頼りになる愛車です。
よくできたノートに無い魅力を持っているのがコペンです。

書込番号:19987214

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/26 13:39(1年以上前)

LA400K コペン LEDウインカーミラー
で検索すると、いくつかありますね。

結構取り付けは大変そうです。
私はDスポーツのウインカーミラーを発注しました。

書込番号:19987364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 13:55(1年以上前)

>ともきっちゃんさん

ドアミラーウインカー装備したほうがカッコイイです。
標準装備してもらいたいです。ユーザーの多くが望んでいます。
有り無しのグレードを設定すれば無し希望のユーザーも不満は出ません。
今時、軽自動車でも装備されています。無いのは下のグレードです。

無しのコペンユーザーは装備されたら悔しいでしょ。否定的なコメントをする気持ちは分かります。

ぜひマイナーチェンジでドアミラーウインカー装備して欲しいです。

書込番号:19987390

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 14:25(1年以上前)

前期型ノートもドアミラーウインカーは装備されていませんでした。
ディーラーに、メーカーのカスタマーセンターにも不満をいいました。

2014年のマイナーチェンジで改良されました。ノートニスモも追加されました。
遅いです。悔しかったです。

私の愛車ノートは2013年に買いましたので、ドアミラーウインカーではありません。
でも、頼りになる愛車です。今は気にしていません。

コペンはドアミラーウインカー装備で欲しいです。

書込番号:19987454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 14:32(1年以上前)

ノートは合格です!

セカンドカーにコペンが欲しいです!

書込番号:19987473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/26 16:53(1年以上前)

>488spiderさん

よくもまぁそんな失礼な言葉が次々出るもんだ(呆れ)

ある意味才能だな

書込番号:19987834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2016/06/28 23:40(1年以上前)

カーグラフィックのイベントにて

開発責任者いわく
予算は限られているのでドアミラーまで金をかけられない
他社(生産終了モデル)の流用だそうです。

書込番号:19994831

ナイスクチコミ!4


king8484さん
クチコミ投稿数:2件 コペン ローブ 2014年モデルの満足度5

2016/07/10 13:24(1年以上前)

遅レスですみません。

電動格納ミラーはオクで個人出品されている方がいますよ。
動画を見ると、個人ながら良いものだと思います。

私も前は合格2016!!さんと同じように感じていましたが、実際に乗ってみるとそんな小さなことどうでも良くなります。
それくらい楽しい車です。

書込番号:20026474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/19 16:11(1年以上前)

スポーツカーに電動格納ミラーはいらないぜ?

わしのロードスター、手で納めるんだぜ!

すごいだろー(笑)

書込番号:20050279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:57件

2016/09/25 01:06(1年以上前)

2018年に新型カプチーノが発売予定らしいです。

コペン、S660の強力なライバルが出現です。

コペンをセカンドカーに検討していましたが、カプチーノも検討します。

書込番号:20235196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2016/09/25 01:28(1年以上前)

>男気くんさん

ロードスターでさえ手動格納ミラーなんですね。

コストカットでしょ。ケチ臭いですね。

書込番号:20235233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 13:05(1年以上前)

ドアミラーウインカー装備したほうがカッコイイです。

標準装備してもらいたいです。ユーザーの多くが望んでいます。

コペンは着せ替えも売りだから、ドアミラーのパーツぐらい出すべきでしょ。

必要だからタント、ムーヴに標準装備されているんです。

有り無しのグレードを設定すれば無し希望のユーザーも不満は出ません。

今時、軽自動車でも装備されています。無いのは下のグレードです。

無しのコペンユーザーは装備されたら悔しいでしょ。否定的なコメントをする気持ちは分かります。

ドアミラー無しでもいい、コメントしているユーザーは強がっているとしか思えません。

ぜひマイナーチェンジでドアミラーウインカーを装備して欲しいです。

書込番号:20301191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 00:47(1年以上前)

電動格納なんて要らなんじゃん。ましてやミラーウインカーなんて…

そもそも、そういう装備の違いで非装着の車のことを馬鹿にするような奴が車を語るんじゃない。しかも、そんなたいした車に乗ってないくせに

書込番号:20310024

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/14 20:57(1年以上前)

格納式ミラーの利点って、ドアロック連動にしていて、ロックされているのがすぐ解るとかぐらいですね。

コペンの場合、バックミラーが小さいので、格納しても格納しなくても車幅とかは、対して違わないような気がします。

ドアミラーウィンカーのいいとこはあまり思い浮かばないのですが、ウィンカーがないと古臭く感じるということでしょうか?

バックミラーに関しては、電動調整がついているだけで、十分なんではないですかね?

私が思うに、コストのために流用したと言うより、デザイン的にバックミラーを小さくしたい、というのがあったような気がします。

格納式にするためにモーター内蔵したり、ウィンカーを内蔵するとどうしても大きくなります。

普通車ならそれでもバランスが取れるでしょうが、コペンに合うような小型でと言うのはコスト的、技術的に無理があるのでしょうね。

コペンの場合、コストを掛けるのは、そこではなかったと言うことでしょう。




書込番号:20569214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2017/02/19 01:23(1年以上前)

大口を開けたようなフロントマスクを変更してもらいたいです。

書込番号:20670716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/02/19 18:09(1年以上前)

ノートはイイクルマでしょ。

コペンもイイクルマです。だからセカンドカーに検討しています。

電動ルーフ、フルオープンの開放感、ゴーカート感覚で気軽に乗れるのが魅力です。

書込番号:20672693

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:62〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング