モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル
エンジンがインタークーラーターボ直列4気筒の4ATと
思いきや、直列3気筒のインタークーラーターボつCVT
なんですね。がっかりです。
コペンだから期待したのに。
書込番号:20668723 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スペックだけでガッカリするのはどうかと。
試乗して、判断されたのなら皆さんの参考になりますよ。
書込番号:20668739 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
とても今更感。
旧型買えば無問題。
書込番号:20668741 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
「男なら乗ってみな!」がクレームついて「決めたかったら乗ってみな!」に変わったのも懐かしい。乗ってみた感想ですか?
書込番号:20668807
7点
>《健ちゃん》さん
旧型ノーマルAT乗りで、ローブCVTも5MTも試乗しました。高速走行はしておらず、試乗レベルの個人的感想ですが、新型の方が力強い走りができ、特に旧型で困っている交差点右折等での出足も良くなってると思いました。がっかり感はなく、私はお金に余裕があれば乗り換えたくなりました。
書込番号:20668854
16点
>《健ちゃん》さん
軽用4気筒エンジンは、数年前に絶滅しています。
まあ、3気筒エンジンに萎える気持ちは解らんでもないが、今やリッターカークラスも3気筒全盛ですから・・・。
書込番号:20668870
18点
今時走りのしっかりした欧州車でも大体3気筒ターボです。
一発あたりの排気量が大きくなるので、低速でも力強く、
トランスミッションの制御でグイグイ走るのがトレンドです。
トランスミッションが気に入らないならMTに乗ればいいかと。
書込番号:20669024 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
発売されてからもうすぐ3年になると言うのに、今更がっかりされるスレ主にがっかりです
バブル期じゃないんだから、現在ダイハツにあるエンジン等を使わないと価格が上がるだけです
しかも4ATって、車好きならMTの5速にがっかりしてもらいたいけど・・・。
書込番号:20669493
27点
旧コペンにも乗っていました。 現行ローブの一番の違いは燃費です。
MTですけど、通勤走行、1L 旧12Km → 17Km に伸びました。
エコ運転が出来ないのと、個人差のあることですが。
現行の方がパワフルに感じています。
書込番号:20697036
9点
4気筒16バルブツインカム、4輪ディスクブレーキ、4輪独立懸架、等等 普通の乗用車には不要でも、スポーティーカーには必要と思料します。
ATでもパドルシフトとかね。
でも、あまり電子デバイスは感心しない。コーナリングアシストなんかね。
基本は、乗り出し200万円でスペシャルな車なんだよね。軽だろうと小型車だろうと。
書込番号:20722115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
某東名高速の一区間を通勤で利用しています。 4気筒か3気筒かと言われると前者の方がいいようなイメージですが、実感としては新しいせいもあるのでしょうがパワーは新型の方があるような気がします。 ただ皆さんが言うようにCVTのモッサリ感というのをマジマジと実感。中低速の加速感はスムーズになった気がしますが110くらいからの加速時は音ばかりでスピードが付いてきません。同じ時間帯によく出くわす三菱のアイにも離されるようになりました(^_^;)。特に130から140まではかなり弱くなった気がします。峠も同じで、回転ばかりがあがっている気がします。 ですがマイナスばかり書きましたが、攻める事気にしなければ内装も安全含む装備も充実し、最高だと思います。
書込番号:20862951
7点
コペンは2台目。
2005年に買って9年で13万キロ走りました。
2台目はATからMTにしました。
これは正解。
660ccですから4発か3発は気にするレベルではないと思いますよ。
書込番号:20939227 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/28 20:32:19 | |
| 2 | 2024/05/04 23:00:02 | |
| 2 | 2023/06/13 8:51:40 | |
| 11 | 2023/05/22 20:39:12 | |
| 2 | 2022/11/08 23:55:45 | |
| 5 | 2022/08/28 18:32:47 | |
| 2 | 2023/06/08 2:20:57 | |
| 12 | 2020/02/12 21:23:07 | |
| 3 | 2019/12/28 16:06:40 | |
| 10 | 2022/03/21 2:25:55 |
コペンの中古車 (全2モデル/1,212物件)
-
コペン アルティメットエディションIIメモリアル 5MT/シリアルナンバー付/BBSホイール/RECAROシート/ビルシュタインダンパー/MOMOステアリング/シートヒーター/HIDヘッドライト
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 22.5万km
-
- 支払総額
- 168.5万円
- 車両価格
- 164.5万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.2万km
-
コペン アクティブトップ SDナビ 禁煙車 キーレス ETC 純正15インチアルミホイール 純正革巻きステアリング
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 81.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.2万km
-
コペン アルティメットエディションII オープンカー ETC MT キーレスエントリー シートヒーター アルミホイール 衝突安全ボディ ABS CD Bluetooth エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 162.3万円
- 諸費用
- 2.5万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.8万km
-
コペン アクティブトップ シートヒーター AT CD MD アルミホイール エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 82.6万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
24〜279万円
-
18〜450万円
-
13〜179万円
-
98〜450万円
-
75〜244万円
-
78〜340万円
-
42〜167万円
-
39〜237万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














