『新型コペンにがっかり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『新型コペンにがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信11

お気に入りに追加

標準

新型コペンにがっかり

2017/02/18 13:21(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

エンジンがインタークーラーターボ直列4気筒の4ATと
思いきや、直列3気筒のインタークーラーターボつCVT
なんですね。がっかりです。 
コペンだから期待したのに。

書込番号:20668723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/18 13:27(1年以上前)

スペックだけでガッカリするのはどうかと。
試乗して、判断されたのなら皆さんの参考になりますよ。

書込番号:20668739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/18 13:27(1年以上前)

とても今更感。

旧型買えば無問題。

書込番号:20668741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JTB48さん
クチコミ投稿数:14371件Goodアンサー獲得:1475件

2017/02/18 14:02(1年以上前)

「男なら乗ってみな!」がクレームついて「決めたかったら乗ってみな!」に変わったのも懐かしい。乗ってみた感想ですか?

書込番号:20668807

ナイスクチコミ!7


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/18 14:27(1年以上前)

>《健ちゃん》さん
旧型ノーマルAT乗りで、ローブCVTも5MTも試乗しました。高速走行はしておらず、試乗レベルの個人的感想ですが、新型の方が力強い走りができ、特に旧型で困っている交差点右折等での出足も良くなってると思いました。がっかり感はなく、私はお金に余裕があれば乗り換えたくなりました。

書込番号:20668854

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:405件

2017/02/18 14:36(1年以上前)

>《健ちゃん》さん

軽用4気筒エンジンは、数年前に絶滅しています。

まあ、3気筒エンジンに萎える気持ちは解らんでもないが、今やリッターカークラスも3気筒全盛ですから・・・。

書込番号:20668870

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/18 15:42(1年以上前)

今時走りのしっかりした欧州車でも大体3気筒ターボです。
一発あたりの排気量が大きくなるので、低速でも力強く、
トランスミッションの制御でグイグイ走るのがトレンドです。
トランスミッションが気に入らないならMTに乗ればいいかと。

書込番号:20669024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16615件Goodアンサー獲得:3167件

2017/02/18 18:58(1年以上前)

発売されてからもうすぐ3年になると言うのに、今更がっかりされるスレ主にがっかりです

バブル期じゃないんだから、現在ダイハツにあるエンジン等を使わないと価格が上がるだけです

しかも4ATって、車好きならMTの5速にがっかりしてもらいたいけど・・・。

書込番号:20669493

ナイスクチコミ!26


cap38740さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/28 01:23(1年以上前)

旧コペンにも乗っていました。 現行ローブの一番の違いは燃費です。
MTですけど、通勤走行、1L 旧12Km → 17Km に伸びました。
エコ運転が出来ないのと、個人差のあることですが。
現行の方がパワフルに感じています。

書込番号:20697036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2017/03/08 22:24(1年以上前)

4気筒16バルブツインカム、4輪ディスクブレーキ、4輪独立懸架、等等 普通の乗用車には不要でも、スポーティーカーには必要と思料します。
ATでもパドルシフトとかね。
でも、あまり電子デバイスは感心しない。コーナリングアシストなんかね。
基本は、乗り出し200万円でスペシャルな車なんだよね。軽だろうと小型車だろうと。

書込番号:20722115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yokyさん
クチコミ投稿数:21件

2017/05/03 00:22(1年以上前)

某東名高速の一区間を通勤で利用しています。 4気筒か3気筒かと言われると前者の方がいいようなイメージですが、実感としては新しいせいもあるのでしょうがパワーは新型の方があるような気がします。 ただ皆さんが言うようにCVTのモッサリ感というのをマジマジと実感。中低速の加速感はスムーズになった気がしますが110くらいからの加速時は音ばかりでスピードが付いてきません。同じ時間帯によく出くわす三菱のアイにも離されるようになりました(^_^;)。特に130から140まではかなり弱くなった気がします。峠も同じで、回転ばかりがあがっている気がします。 ですがマイナスばかり書きましたが、攻める事気にしなければ内装も安全含む装備も充実し、最高だと思います。

書込番号:20862951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2017/06/03 19:09(1年以上前)

コペンは2台目。
2005年に買って9年で13万キロ走りました。
2台目はATからMTにしました。
これは正解。
660ccですから4発か3発は気にするレベルではないと思いますよ。

書込番号:20939227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:188〜211万円

中古車価格:82〜382万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング