『試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

標準

試乗しました

2014/09/13 16:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:224件

試乗しました。
当方原付2種はコマジェとアドレスを乗った経験があるのでそれとの比較になります。
まず、最高速は3桁は無理です。
湾岸で全開までふかしましたが85キロぐらいからほとんどあがりません。
まあ高速は走らないので問題は無いでしょう。
加速は60キロまでは非常にスムーズです。コマジェ以上アドレス以下かな。
信号待ちと低速での安定感はすごいです。すごく運転しやすいです。
一番の難点はメットインの狭さでしょう。あの大きさでシグナス以下はどうかと思いました。
メーターなんかは結構個性的で非常に見やすかったです。デザインは微妙ですけど。
ほか何か気になることがあればお答えします。

書込番号:17931676

ナイスクチコミ!4


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/13 17:41(1年以上前)

書いちゃだめww

第4条:書き込み内容の削除について

利用者は、以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書き込み内容は投稿することができません。



(7)法令や公序良俗に反する書き込み内容

書込番号:17931963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/09/13 17:55(1年以上前)

ん〜〜〜〜ん
聞きたい情報でもあるんも事実

かなりローギア−ドで、普通に走っててもエンジンうなってますね

大きさの割りに加速が良い

書込番号:17932010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2014/09/13 19:04(1年以上前)

トリシティ見に行きました。250ドラッグスターより大きくみえて驚きました。前にタイヤが二つある感覚が想像できません。クルマに近い感覚なのでしようか?ハンドルはどの程度切ると左折できますか?

書込番号:17932287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/13 20:19(1年以上前)

>タロウさん

すみません(^_^;)

書込番号:17932497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/13 20:44(1年以上前)

PF4さん謝ることはないでしょう。

書いてることは間違ってはいない。

まあ速度書く場合はワンクッション言葉を入れたほうが突っ込む人もいなくなる?かな。

書込番号:17932586

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/13 20:59(1年以上前)

yesさん

ありがとうございますm(_ _)m


タロウさんとの人間関係(?)の中で私が勝手に謝っているだけなんです(^_^;)

お気遣いをさせてしまってすみません(^_^;)

書込番号:17932653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/09/13 23:15(1年以上前)

一般道・・・って書いてないんで  よかよか

実際このバイク何キロ出んねん?・・・って興味持ち出した小学校の頃
「ナナハンって200Kmでるんやで、しってるか」
普通に男の子が疑問に思うことですね  

書込番号:17933209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2014/09/14 00:04(1年以上前)

実際に乗った限りでは、かなり慣らしが進んだ試乗車で97km/hまでは確認しました。
慣らしが済んでない初試乗の時は80km/h超えるのやっとでしたが、やはり慣らしが進むと違うと実感したものです。

自分のトリシティはまだ慣らし中なんで参考になるか微妙ですが、1回だけ89km/hを確認してます。

試した場所は公道ではなく、とある公園の一部である直線の道(土手)です。
けっこう近くなんで、要求されれば動画撮影して証明も可能です。

書込番号:17933429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2014/09/14 00:13(1年以上前)

このバイクはどうなんでしょう?
150kg・・・くそ重たいので、燃費はよくないのかわかりませんし、
フロントタイヤ代・ブレーキパッド代も余分にかかります。
価格は安いと思います。
シグナスXで良いような気がします。。。
形はかっこいいと思います。
ヘルメットはかぶらなくていいのだろうか・・・
どうせいならリアタイヤも2個つけてみては(^O^)

書込番号:17933461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/14 00:39(1年以上前)

ヘルメット着用義務ですよ

MP3も途中から普通二輪の免許が必要になりました

書込番号:17933533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/14 07:45(1年以上前)

>猫と遊ぶ鳥さんさん
車はバンクしませんし、バイクはハンドルをきって曲がるのではなく倒して曲がる乗り物です。

書込番号:17934046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t.taishoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/14 13:03(1年以上前)

>猫と遊ぶ鳥さん
あんたバイク乗った事無いな!

書込番号:17934993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/14 23:31(1年以上前)

>車はバンクしませんし、バイクはハンドルをきって曲がるのではなく倒して曲がる乗り物です。
>あんたバイク乗った事無いな!

いやそうじゃなくて、前が2輪だと「ハンドルを切って曲がるもの」のイメージで固まってる人が
日本には多いみたいですよ、昔あった自転車の前2輪やセニアカーみたいなのしか知らない人が
かなり多いみたいです、トリシティの話題だしたらそういう返答が多くてちょっと驚きました

だから「直立しない」「手を離せば倒れるよ」なんて発言も驚くほどよく見ます
3輪車って世間では倒れない車のような乗り物と思われてるみたいです
私からしたら「倒れて 当 た り 前 や ん」、なんですけどね

そもそもトリシの前にもピアジオMP3とかアディバADトレかあったやん、
買えへんけどあのメカは面白そうやんと思ってた俺はかなりマイノリティw

そういえばトヨタの3輪車はリヤステア http://www.youtube.com/watch?v=RZXCqGiBxYY
フロントのサス形式といい、3輪はこれからかなり進化しそう

トリシは近所のバイク屋に展示してたので見ましたが、並んでたMT-07よりもボリュームありました
ぱっと見はトリシの方が高そう面白そう立派に見えますw
ただのでっかい125なら台湾車に多いんですが、トリシはカウルの幅がありますねえ
なんかビクスクのような安心感がある

そして床が平らなんで「のりやすそう」と敷居を低く感じさせるのもいい
真横から見るとアッパーカウルが昔のFZ250PHAZERを何故か思い出します
ただしボリュームがPHAZERの倍ぐらいはありそうですがw

書込番号:17937189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 00:18(1年以上前)

最高速85とか97だして報告するのに抵抗が無いという馬鹿ども

テストコースクローズドコースで出したって言い訳するか?

こういう馬鹿どものせいでバイクが規制規制でいじめられてきた歴史がある




書込番号:17937334

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2014/09/15 00:58(1年以上前)

なのでメーカーはサーキット試乗会を開催する義務があるように思います…
60kmphまでしか出さないと判らない不具合が全開コーナーリングで明るみにですとか…

PCXの不具合は10kmphでも出ましたけどCB1100がバンク角浅くて危ないと思ったのは菅生で走って判ったことですし…

書込番号:17937440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2014/09/15 01:32(1年以上前)

日本語が読めない人がいるようで。
わざわざ「公道じゃない」って書いてるのに・・・そこは、休日には普通にバイクの練習してる人が何人もいるくらいで、それなりに地元では認知されてる場所です。

何の為に「動画撮影して証明も可能」とまで書いてると思ってるんだか。

書込番号:17937484

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/09/15 12:00(1年以上前)

最高速度ってロマンだよな〜
60キロしか出さないとわかっていても・・・

フェラーリが最高速100キロだったらだれも憧れないだろうな〜。買わないだろうな〜。知られもしないだろうな〜

おくいしさん、やすゆーさん、余裕のある走りが期待できそうですね。
購買意欲がかきたてられました。情報ありがとうございます。

書込番号:17938642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2014/09/18 05:48(1年以上前)

公道60キロ制限とは言え最高速度は気になるテーマですね。本当ロマンです。制限速度があるのに速い遅いで見下された経験たくさんあります。コーナーが速い遅いとか言い出したらきりがないくらい速さを追求される方いらっしゃいます。そのうちトリシティRRなんて出てきたら少し高くてもRRを選んでしまいそうです。永遠のあこがれですね。

書込番号:17950515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
考えられる要因は? 4 2026/01/11 23:23:12
SECJ 8 2025/10/12 9:16:19
オイル減り 12 2025/05/01 21:07:51
エンジンオイルの減りが激しいです 11 2025/04/30 12:41:57
カウル 9 2024/10/27 7:15:08
エンジンがかかりません 20 2024/09/25 16:54:59
運転中の急なエンジン停止(前モデルブルーコア) 22 2024/11/07 22:32:16
トリシティ125 (2018年モデル)を1ヶ月未満で手放しました。 9 2024/11/20 12:28:28
トリシティのタイヤについて 10 2024/03/15 22:39:44
燃料タンク容量 4 2023/12/14 7:02:44

「ヤマハ > トリシティ125」のクチコミを見る(全 1687件)

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング