Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜513 万円 (487物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
2015年2月にヤナセから上記を購入。納車時から、安全運転システム に関連する異常アラームかフロントパネルに頻発します。(プレセーフ機能が制限されています)と(アクティビティキープレーンが作動しません。) の2つです。ヤナセで3回 フロントカメラを交換しましたが、解決しません。運転中に20秒ぐらいでていたのですが、12月5日、約40分出っぱなしでエンジンを切って30分してようやく消えました。ヤナセではこれ以上なにもできないとのことです。このままで良いのでしょうか? 30年ベンツ車に乗ってきましたか安全運転システムは初めてです。1年保障の対象にならないのでしょうか?
書込番号:19379619
13点
お金を払って標準装備も購入しているわけですからキチンと動くことが当たり前です。
本当にこれ以上何も出来ないのであれば、キチンと動作する車両との入れ替えを求めても良いと思いますよ。
ディーラーとしては適当に対応していればそのまま無かった事に出来ると思っているからこそのごまかしでしょうね。
書込番号:19379648
8点
ありがとうございました。私も 取り替え が妥当とおもいます。消費者センター、国交省のリコールセンターに連絡してみます。メルセデスケア の対応もひどいものでした。
書込番号:19379694
6点
ちょっと信じられないディーラーの対応ですね!!
メーカーに直接連絡すればどうでしょう?
白字のメッセージならそんなに気にしなくてもいいと思いますが、黄色字のメッセージですし。
書込番号:19380024
4点
不具合なら保証の対象でしょう。とことん原因を追求してもらいましょう。対応が事実なら、現状をディーラー名とことん担当者名込みでwebに公開するといいましょう。かなり舐められていますね。
書込番号:19380056 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様ご意見ありがとうございます。
今回、メルセデスデス ジャパンのメルセデスケアに連絡しましたが、ケンもホロロの対応で、ディーラーに行ってくれの一点ばりです。この車に搭載されているオーディオシステムもわかりにくいものですが、問い合わせに対しドイツ語直訳しただけのマニュアルを見ろというだけ。日本人のメルセデス信仰にあぐらをかいている感じ。アップルを見習え といいたい。vwの事件もあり、そろそろドイツ車信仰から脱却しなくてはと思います。
国交省、消費者センターがどう対応してくれるか?又、報告いたします。
書込番号:19381499
8点
最近Cセダンを購入したものです。
購入2.3日でtadnishiさんと同様の警告が出てから、同じ場所で頻発して症状が起こります。違う場所でも数回警告が出ました。
先月購入したシュテルンにて検査してもらい、システムの更新をしましたが、数日後また症状が出てしまいました。
シュテルンが言うにはバッテリーが弱くなってる状態に最初に出やすい症状、また電波などが強い場所で出てしまう事があるということでした。
もし警告が出た場合ステアリングのOKボタンを押せば消えるのでいいのですが、私も完全には納得していません。
これからのディーラーの対応のご報告参考にさせていただきますので、楽しみにしています。
書込番号:19388879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そう言えばメルセデスじゃなかったかな??
レーザーの周波数帯域が他のメーカーとは違うらしくて、近くに同じような帯域の電波を使う施設があると自動的に使用が出来なくなるようなシステムが組まれていると聞いた事があります。
つくば市などはその代表地域らしくて、そのあたりにお住みだともしかしたら可能性有りです。
書込番号:19390585
3点
24GHzレーダーと電波望遠鏡が干渉するのは過去の話で、現行は別の帯域を使用してますね。
書込番号:19392463
3点
>ぱぱ55さん
メルセデスのHP上を確認されれば解ると思いますが、現状のシステムにも同様な注意書きは残っていますよ。
ただ、アクティブレーンキープはカメラによる動作の可能性が高いため関係ないかもしれないですけどね。
書込番号:19393473
4点
いえ、メルセデスは25GHzではそのような説明をしていませんね。
書込番号:19393728
2点
私にとって前車2012年製SLが24GHz、今のCが25GHzなので記憶にあります。2013年以降に変わりました。
「短距離レーダーが従来の24GHzから25GHzへ変更され、レーダー干渉していた特定地域での自動リセットが無くなっている。」http://autoprove.net/2013/06/35389.html
「初期の24GHzから25GHzに変更され、電波望遠鏡との干渉による機能停止がなくなっている」
http://autoprove.net/2014/08/50324.html/2/
「13年にマイナーチェンジしたEクラスからはミリ波レーダーに25GHzの周波数帯を使っていますので、干渉は起きません。」
http://sf-jemai.jp/?p=6
ランニングチェンジの希少な正式情報
http://img03.ti-da.net/usr/s/o/u/south/rcha180.jpg
書込番号:19393786
1点
>tadnishiさん
メルセデス日本に直接クレーム入れましょう
ディーラーはそれを一番恐れています
書込番号:19394076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Kosmic126さん
メルセデス・ジャパンにも連絡されたって書いてますよ。
書込番号:19394119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2015年4月にC180 AMGラインを購入しました。購入後4ヶ月で「プレセーフ機能が制限されています」「アクティブブラインドスポット作動できません」「タイヤ空気圧警報システム作動できません」「ESP作動できません」という警告とともにESPとエンジンの警告ランプが黄色く点灯しました。アクセルを踏んでも加速しなくなりスピードもおそらく60?80km/hしか出なくなる状態となりました。最初にアクセルペダル一式を交換しましたが再発しセンサー類を交換しましたが再々発し最終的にコンピューターを丸ごと交換しました。その後4ヶ月半経過し同じ故障は再発していませんが、先日エンジン警告灯が一瞬点灯しエンジンが止まりそうになる症状がでました。今、修理に出している状態です。ヤナセで購入しましたが担当者の対応は良くきっちりと対応してもらっていますが購入後1年も立たないうちにこれだけ故障すると次は妻の購入許可を得ることができそうにありません。
書込番号:19496940
7点
>kizakaoさん
クルマはメルセデスだけじゃ無いですよ。
私はW202からCクラスを乗り継ぎ、今もW204と205の250に乗っていますが、今回の205は1年以上経ってまだ600kmしか乗っていません。正直、204以上の魅力を感じないからです。
並行してニッサンリーフにも乗っていますが、次車を購入する時期は仕事もリタイア予定なので、リーフ一本かなと思っています。
それほど電気自動車が画期的。
Sクーペに乗っている旦那も、見栄を張りたい時以外は、しれーっと私のリーフを勝手に乗って行ったりしています。
リーフはニッサンいわく車格、扱いはスカイライン相当だそうです。スカイラインには、私の乗っているW204のC300と同じメルセデスの3リッターエンジンを積んでいるものもあります。つまりは車格でCクラスに大きく見劣る車じゃありません。
メルセデスに乗っていると街中で、EクラスやSクラスと頻発に並び、同じCクラスでも昨日もC63とすれ違ったり、どうしてもよそと比較しちゃうんですよね。
それがリーフに乗っていると周りが全然気にならない。昨日マクラーレンとリーフで横並びになりましたが、こちらはゼロエミッション、その点ではマクラーレンより優れているぞって思いました。向こうは眼中にも無いでしょうが 笑
脱線しましたが、BMWもEVが市販される中で、メルセデスの優位はこの先揺らぐ気がしますし、視野を広げて車選びをされた方が良いと思います。
知り合いにBMWのi3に乗っている方がみえますが、もうガソリン車に乗る事はないっておっしゃっていました。
他の方でテスラを買われた方も、トラブルも全く無いし、この次も絶対にテスラだなと言っておりました(その方は、ずーっとジャガーに乗っていた方です)。
この方のテスラに乗せて貰ったのですが、リーフに乗ってて唯一羨ましいと思っちゃいました。EVでしかも超かっこいいです!黒のボディカラーで落ち着いた高級車、街中でも変に目立つ事もなく本当にいい車でしたよ。内装は超未来的でめちゃくちゃ目立ちますが。
私のW205、今のところノントラブルですがなにせまだ600km、皆さんがこれだけ大きなトラブルで通常使用さえ支障を来す状態だと不安です。
今のところ仕事でしばらくはメルセデスに活躍してもらいたいのですが、並行使用の204は走行15万キロ超、いざ走行不能になった時にW205もトラブルなんて事になると目も当てられません。
メルセデスはこんなメーカーじゃ無かった筈ですよね・・・
書込番号:19499032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>miyuka dueさん
アドバイスありがとうございます。あまりにハイテクになり過ぎて故障が多くなっている様な気がします。色んな機能をコントロールしきれていない感じです。もう一台はトヨタ車ですが故障知らずです。
書込番号:19499419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
W205ステーションワゴンに乗ってます。
全く同じようなようなメッセージ何種類か出ました。何度かディーラーで検査!すぐ消えるので故障と言える症状とは言えないといわれました。全く納得はしてません。明らかにメーカーはコンピューターのセットアップし直す方法を取るべきだと思います。天下のメルセデスが、こんなんで良いのでしょうか?期待して購入した初のメルセデスだけにガッカリです。今は我慢して乗ってます。担当者もあっさりしたもので、ぶん殴りたくなりますよ。
書込番号:19682503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tadnishiさん
C180AMGラインに乗っています。私も同様の警告とタイヤ圧センサー不良など全部で4種類警告がでてアクセルを踏んでもあまりスピードが出なくなりました。最初アクセルペダルの交換をしましたが駄目でコンピュータを交換して直りました。その後エンジンが一瞬止まりかけて修理に出すとバッテリーのケーブルが悪いことがわかりました。購入して4カ月、7カ月の時点の事でした。いずれの故障の時にもヤナセで誠実な対応をしてもらえました。今月1年点検ですが快調です。
以前はエンジンをかけてすぐにアジリティコントロールをindividualに変更していたのが悪かったかなと思っています。
書込番号:19682725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kizakaoさんと同じC180AMGラインに乗っています。あえてエアサスを外しました。
本当にいい車です。スポースサスはダイムラーでは乗り心地では失格などという評論家が
多くいますが、まったくナンセンス。ご試乗をされることを推奨いたします。
エアサスを外したのは、その耐久性がよくわからないからです。
不具合に関しては、私のCクラスは全く問題ありません。個体差が大きいのか。
前から好きな、リーフに乗る機会が最近何度かありましたが、これも凄く良い。
重心が低く、モーターの加速性能も異次元の世界。
新型アウディーA4は車重の軽さでの運転性能の良さを感じましたが、
リーフは、車重が重く、バッテリーを車体中心下部に設置したことによる、低重心化が、
ダイムラーと似た、しっとりとした乗りごごちを演出しています。
可能であれば、Cクラス、スタイリングが非常にいけてるA4、操安性が優れている
リーフを3台持ちたいですが、1台の維持もままならない毎日です。
書込番号:19702353
3点
>kizakaoさん
私も全く同じ症状が、起きてしまいました。
「プレセーフ機能が制限されています」・「アクティブブラインドスポット作動できません」・「タイヤ空気圧警報システム作動できません」・「アクティブレーンキープアシスト作動できません」・「ESP作動できません」の5種類のエラーが、【運転中に】突如発生し、アクセルを踏んでもスピードが出なくなりました。
これは非常に焦ります。なんせアクセルが効かないのですから。
まだ慣性で動いている間に、どぎゃんとせにゃならんと、アクセルをべタ踏みしました。
10秒ほどのタイムラグの後、ゆっくりスピードが出ました(それでも慣性と合わせても20〜30キロぐらいしか出てません)。
運よく、赤信号になったので、その20〜30キロで徐行し、止まってから、エンジンを切りました。
10秒ほど待ってから、エンジンをかけると、エラーも消え、アクセルのレスポンスも戻りました。
この症状が、一度ではなく何度も起きたので、これ以上の運転は危険と判断し、ディーラーさんに回収してもらいました。
書込番号:21396536
4点
>チャウエンビーチさん
車がアクセルを踏んでも加速しなくなると交差点では逆に危ないと思いました。メルセデスは人間を信用していないためこのような設定になっているんだと思います。昔の車は電子制御が無い状況だったわけでいくらコンピューターが故障してもアクセルを踏めばちゃんと加速するようにしてもらいたいものです。
書込番号:21396604
1点
>kizakaoさん
一日の内に、職場まで40分の距離で、5回も発生しました。
発生間隔は、1分〜5分〜10分とさまざまでした。
朝だったので道が混んでいて、何度も運よく赤信号で止まれたので、その都度エンジン再起動して乗り切りました。
いま考えると、、、正直、無事故だったのが奇跡なぐらいですwww
気が動転していて、運転し続けましたが、サッサとレッカーしてもらった方が良かったかもしれません。
今はディーラーさんで検査中です。
これがいわゆる『輸入車3年目からの恐怖』という奴でしょうか(笑)
高速道路で起きてたとしたら、、、考えるだけで本当に恐ろしいです。
書込番号:21396685
1点
購入を検討しているもので、その後どうなったのかお聞かせいただきたいのですが
メーカー?ディーラー?はどのような対応になったのでしょうか。
リコールでもおかしくないと思ったのですが。
書込番号:21807288
2点
>サインコサインタンジェントさん
以前書き込みをした以降特にトラブルは起こっていません。先日3年目の車検を通しました。走行距離は38000kmです。詳しいことは良く分かりませんがコンピューターなどのセッティングを変更してトラブルが起こらないように対応されているのではないかと思っています。
書込番号:21807319
1点
その後は問題ないですか。
とりあえずは、よかったですね。
外車はやはり、故障のリスクも飲み込んだ上で購入しないとだめみたいですね。
書込番号:21807879
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)
-
Cクラス C200 アバンギャルド リアアクスルステアリング AMGラ イン ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 467.8万円
- 車両価格
- 454.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
Cクラス C220 d アバンギャルド アンビエントライトプレミアム AMGラインパッケージ ベーシックパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 543.1万円
- 車両価格
- 525.8万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 286.5万円
- 車両価格
- 272.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン レザーエクスクルーシ ブパッケージ・レーダーセーフティパッケージ
- 支払総額
- 309.4万円
- 車両価格
- 293.7万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 242.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜584万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















