『維持費で質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『維持費で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信10

お気に入りに追加

標準

維持費で質問です。

2016/05/19 20:09(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:167件

お初のベンツの購入を検討していますが、法定整備点検、車検等は、
どのくらい費用が必要でしょうか?

消耗品であるブレーキ系統の交換費用はいくらぐらいでしょうか?

書込番号:19888796

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/19 22:43(1年以上前)

ディーラーに電話した方が早いのでは?

書込番号:19889321

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/20 02:12(1年以上前)

ベンツは何十年も乗り換えていますが維持費は国産車と変わりません

新車購入との事なので出来れば最初の車検はディーラーに出す事をオススメします(色々とこっそり対策品に交換するため)
要は最初の車検まで含めたパックに入ってしまうのがオススメです

ブレーキパット交換やブレーキローター交換もディーラーに出さなければ安いです

ベンツの場合はアフターマーケットのパーツが色々出ていますので維持費はむしろ国産車より安い場合があります
ディーラーでパーツを揃えると高く付きますが同じ部品を部品屋から購入するとおよそ1/3ほど

私の場合自分で整備をしますので先月国産の軽自動車のブレーキパットとブレーキローターとベンツEクラスのブレーキパットとブレーキローターを交換しましたがベンツのほうが安かったです(部品代)

正直ベンツのCクラスの場合ディーラー以外で部品を調達すればブレーキパットは前輪で1万円以下で購入出来ます

また先月15万km走行したEクラスのエンジンのエアフロメータが故障したのですがディーラーだと部品代は64000円ですが同じ物をボッシュから取り寄せれば2万円程度です、また中国製ならば4千円だったりします

ベンツって世界中で売っているのでOEMパーツが豊富なので部品によっては国産車よりも遥かに安く修理が出来ます

まあ故障はほとんどしないので最初の車検以外は良心的な車屋さんで整備すれば安いですよ

ベンツは整備性が良いので消耗品の交換などは国産車よりも楽に出来ますから

書込番号:19889709

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/20 14:36(1年以上前)

餃子さん

>ベンツは何十年も乗り換えていますが維持費は国産車と変わりません

「維持費は国産車と変わらない」、と言っておきながら

>ブレーキパット交換やブレーキローター交換もディーラーに出さなければ安いです
>ディーラーでパーツを揃えると高く付きますが同じ部品を部品屋から購入するとおよそ1/3ほど
>ディーラーだと部品代は64000円ですが同じ物をボッシュから取り寄せれば2万円程度です


これって結局、「ディーラーに出すと維持費は高いよ」、って意味ですよ。笑


>私の場合自分で整備をしますので

一般のユーザーからの維持費の質問なのに、参考にならない気がしますが・・・笑

「ベンツに乗る人はみな整備は自分でやるべき」、
あるいは「ディーラーに出さずに良心的な車屋に出すべき」。
だから維持費は国産車と変わらない。
こういう事?


餃子さんの結論としては、

「ディーラーに整備を出すとバカ高いけれど、私のように自分で整備をすれば、国産車と変わりませんよ」

って意味で、よろしいでしょうか?

書込番号:19890649

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/20 14:43(1年以上前)

餃子定食さんが、書き込まれている内容に同意します。
真にその通りです。

がっ、まだまだ当たり外れが大きいのも事実です。はずれに当たってしまうと、トラブルが頻発します。

新車で購入した場合は3年間のメルケアで故障部位の洗い出しをしてください。
些細なトラブルでも、直して貰いましょう。

中古の場合は、新車から3年以内なら、メルケアを使えますので、故障部位の修理をディーラーに持ち込んで修理してもらってください。

3年以降のクルマは、注意深く調べてから購入することをお勧めします。
クルマはパット見やちょっとの試乗ではわかりませんので、購入するショップが何処まで対応するかが一番のポイントです。

OEMのパーツを輸入して取付&修理してくれる中古車屋なら安く仕上げてくれます。
本当に国産車より、安上がりになります。

書込番号:19890657

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/20 16:37(1年以上前)

餃子定食 さん
なを001 さん

早々のご返答、ありがとうございます。
やはり、ディラーは高いですか!国産車もデイラーだと余計なパーツ交換までするので
高くつきますね。

自分ではできないので、近隣の自動車屋を探してみます。

書込番号:19890830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/20 17:01(1年以上前)

あら? IDがちがってますが・・・

水戸黄門69さん イコール 卡拉OKさん、ってことでOK?

書込番号:19890893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/20 17:15(1年以上前)

自作自演用の垢ですか?
別垢で立てたスレに他人事のようにレスしてますけどw

書込番号:19890927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/20 17:37(1年以上前)

>super_loveさん

>>「ディーラーに整備を出すとバカ高いけれど、私のように自分で整備をすれば、国産車と変わりませんよ」
って意味で、よろしいでしょうか?

もう一度回答を読み返して下さい

最初の車検はディーラーで行ないそれ以降は良心的な車屋(整備工場)と回答していますよ
良心的な整備工場であれば整備費は国産と同じです

書込番号:19890980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/20 18:09(1年以上前)

>消耗品であるブレーキ系統の交換費用はいくらぐらいでしょうか?

具体的に価格を出して見ました
ブレーキローターとパットは信頼のおけるディクセル製で調べてみました

W205のCクラス用は現在開発中との事なのでW204の価格になります

まずフロントのブレーキローターが定価で左右で25900円(W204用)でブレーキパットが左右で16200円(W205用)です

次にリアのブレーキローターが定価で左右で19940円(W204用)でブレーキパットが左右で10800円(204用)です

ディクセルはほぼ対応品を出すのでW205用もすろそろ出ると思います

ディクセルなどのパットやローターはアマゾンなどで3割引程度で購入出来ますので国産車をディーラーで整備するより安いです

パット交換ならば整備工場やオートバックスで行なえば1万円も交換工賃は掛からないと思います(フルード交換を含めて)
ぶっちゃけブレーキパットの交換時間って30分程度で出来ますから・・・・・・・・・・

書込番号:19891052

ナイスクチコミ!7


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/20 23:09(1年以上前)

W205 C180のホイール。純正だとここまでばっちくなるんですね。

ウチのW204。ノーメンテでいつもピカピカ。

W205の19インチみたいな掃除が大変なホイールこそ、ノンダスト最高です。

ブレーキパッドは高くてもノンダストをおすすめしますよ!

皆さん、ドイツ車はこういうものだって納得されているみたいですけど、綺麗で効きにも問題なし!なんで見向きもされないのでしょうか?

たまたま知り合いのC180でほんとーになーんもしない人で、ホイールもド汚い!私のホイールは同じようになーんもしてなくてもピカピカ!

オススメです!でも金額は前後で6,7万、要純正パッド返却です。

書込番号:19891892

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング