『ECUリプロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ECUリプロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ECUリプロ

2018/03/22 18:01(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 EOS 7Dさん
クチコミ投稿数:35件

愛車が故障して入院し、台車に乗って色々と改善されていることに気付きました。

@パークトロニックの作動音
私の車は後方障害物に近づいた時、30cm位に近付くまでは無音でいきなりピピピピピッと連続で音が出ます。台車は、遠目から近付いていくとピッッピッッピッピッピピピピッと、距離に応じて音の間隔が変化します。私の車もリアガラスの警告ランプは離れた位置から距離に応じて点灯するので、センサー感度が良くなったのではなく単にコンピュータの設定が変わっただけだと思われます。ディーラーさんもご存じ無かったので調べて貰ったところ、1年くらい前の新車から変わっているとのことでした。

Aアイドリングストップからの再始動(個体差の可能性はあり)
私の車は再始動時にブルブルンと腰にそこそこ強い振動を感じますが、台車は殆ど気になりません。私の車はC200のエアサス、台車はC180のメカサスなので、その影響も多少はあるかと思いますが、エンジンマウントに大幅に手が入ったのかと思うくらい大差があります。

@については新しい方の使い勝手が絶対良いと思います。恐らくECUのリプロで対応できると思うのですが、ディーラーさんはコンピュータ系の故障で打ち手が無くなった時にメーカーから指示がでないと、リプロはやってくれないようです。ECU書き換え屋さんを探してみましたが、出力変更やナビ・換気固定・ヘッドライトのよく見かけるメニュー以外は見当たりません。

どなたか対応してくれる業者さんをご存じでしたら、ご教示をお願い致します。

(ハードウェアは揃っているんだから誤発進抑制もソフトで対応してくれぃ>>>メーカー様)

書込番号:21695809

ナイスクチコミ!1


返信する
miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/24 11:07(1年以上前)

W204は元から離れたところからピッピが始まります。
その感覚からすると、W205、最初期の250はほぼ鳴らないので、機能が付いてないのか?と思うくらいです。男性だと機能そのものがいらんわっていう人がいるくらいなので、うるさく無くていいのかも知れませんが、下手くそドライバーはあの音が目安になるので、そういう仕様だと助かります。
そもそもこういうのって、設定で感度を表立っていじれる様にしてくれれば良いだけだと思うのですが。

書込番号:21699885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 EOS 7Dさん
クチコミ投稿数:35件

2018/03/26 13:13(1年以上前)

>miyu_dueさん

先代は元々鳴っていたんですね。可変オンオフ、私も賛成です。
W025はバックモニター画面上に表示される赤い線まで障害物に近付かないと鳴りません。

もう一つ大きな改善点に気付きました。
ディストロニックプラス(ディスタンスパイロットとかに名前が変わりましたが)作動中、前車が居なくなったとたんに
猛然とダッシュするのは皆さんご存じの通りですが、この加速がかなりマイルドになっていました。
7速・9速の差ではないと思います。

書込番号:21705512

ナイスクチコミ!2


amat205さん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/09 21:10(1年以上前)

2017夏納車のw205です。
近接アラームの件、私の場合、6ケ月点検時にディーラーさんで変更(修正?)してもらいました。

2014型のCLAも所有ですが、離れた位置からでも警告音出ているので、同じようにして欲しいと依頼しました。

書込番号:21739756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS 7Dさん
クチコミ投稿数:35件

2018/06/14 14:11(1年以上前)

amat205さん、超スローレスごめんなさい。
ようやく我が家の車もディーラーさんでECUを最新版に書き換えて貰えそうです。
情報有り難うございました。

ナビキャンセラーと室内循環固定のプチ改造もやり直しになるけど。。。

書込番号:21895158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/04/27 18:27(1年以上前)

>EOS 7Dさん
過去スレにコメント失礼します。
差し支えなければ、どちらのディーラーでやられたのかお聞きしたいです。
当方、ずっとパークトロニックのギリギリで鳴る仕様に不満だったのですが、変更出来ればと思いまして。

新車で購入したディーラーのサービスに聞いたのですが、色々調べたのですが出来ませんと言う回答しかなかったもので。

書込番号:24720320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS 7Dさん
クチコミ投稿数:35件

2022/05/09 13:37(1年以上前)

>くろねこたさん
返信がたいへん遅くなり申し訳ありません。連休で1000km超のドライブ旅行してました。
私のディーラーはヤナセです。担当の方はそういう仕様の違いがあることも認識してました。が、残念ながら今も結局ギリギリまで警告はなりません。。。ふだん、その様な機能は無いものと思って忘れてたくらいです。

書込番号:24738102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/11 18:14(1年以上前)

>EOS 7Dさん
過去スレに突然質問して申し訳ありません。
そして御丁寧に返信有難う御座います。
amat205さんがディーラーでやってもらったとの事だったので、EOS 7Dさんもやってもらったのだと思い質問させて頂きました。
ディーラーでなければ、施工してるお店は見つけたのですが、少し離れている場所で、近場の購入したディーラーで出来るのが1番手間が無く良いなと思った次第でした。

書込番号:24741167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング