Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜514 万円 (516物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
初めて質問いたします。
C200 ステーションワゴン(W205)平成28年式20,000km走行に乗っております。
少し前までは、気になりませんでした(気づかなかったのかも知れません)が、特に低速走行時などにエンジン回転数と同調して、ウィーンとうなるような音が聞こえてきます。
おそらくエアコンコンプレッサー?の音かと思いますが、正常な状態でも車内に音は入ってくる仕様でしょうか??
静かな車だけに、モーター音のようなウィーンという音が際立ち、不安に感じます。
BMWやその他ドイツ車に乗っていたときも、
同じような音は聞いたことがあります。
同じCクラス乗りの方、そのような音が発生するか、
過去の故障歴など、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24184436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホで音楽かけてませんか
充電変換器がエンジン点火ノイズを拾うことがあります
書込番号:24184545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
そんなところが原因となることもあるんですね。
Bluetoothで接続して、音楽を聴いています。
書込番号:24184554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオ系から聴こえて来るのならオルタネーターノイズだと思います。
書込番号:24184766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
Bluetoothからテレビに切り替えて走行してみたところ、音が小さくなった気がします。ノイズが出るんですね。目から鱗です。
書込番号:24185350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん
メルセデスベンツでは、オルタネーターノイズが出るのが通常なのでしょうか。Bluetoothで音楽を聞く方も多いと思いますが、皆さん「ウィーン」「ミャー」と音が鳴るのでしょうか。なにか、オルタネーターの劣化やその他原因が考えられる場合お教えいただきたいです。
書込番号:24185368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん
その後、いろいろ検証しました。
オルタネーターノイズも多少あるのかと、思われますが
やはり、エアコン稼働時の低速走行で
「ウィーン」「ミャー」「ミョロロロ」という
音が聞こえてくる様に思われますり
Cクラスのエアコンコンプレッサー?は、
それなりに音がするもの、音が入ってくるものなのでしょうか??
書込番号:24189596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のC220dでも鳴る気が・・・エアコン動作時にふにょふにょ奥で言うんです。
ブロワーファンや空気分配部/パイプから鳴ってる気がしてます。低速でしか気にならないのは多分ロードノイズにかき消されているんだと思います。アイドリングストップ中のエアコン吹き出し時によく聞こえませんか?(コンプレッサーはアイドリングストップ中は動いていません)
原因は正直ディーラーに聞いてみないとわからないと思います。ブロワーファンの軸が鳴ってるのかな・・・自分は諦めて乗ってます。
エンジン始動時にエア吹出口からカリカリ?言うのは注油で治りましたが(エンジン始動の度に空気分配器が動いてチェックしているらしく、そこの油が切れるよくあるトラブルだそうです)。
書込番号:24189915
3点
>takokei911さん
有難うございます!!
Cクラス乗りの方にお話しお聞きできて幸いです。
動画でご確認いただけるかと思いますが、エアコンをオンにすると、エンジン音に高めの音が加わります。ウィーン(クォーン)というような音です。
アイドリング時には無音になります。
書込番号:24190096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう少しして、ガソリン臭くなったら、ガソリン漏れかもしれません。>E92MMMMさん
書込番号:24206466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ないけど、オルタネーター交換で修理費28万円取られた?
書込番号:24255076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/942物件)
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン レザーエクスクルーシ ブパッケージ
- 支払総額
- 234.2万円
- 車両価格
- 224.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGラインパッケージ・レザーエク スクルーシブパッケージ・ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 553.5万円
- 車両価格
- 543.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGラインパッケージ・レザーエク スクルーシブパッケージ・ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 563.4万円
- 車両価格
- 545.6万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1103万円
-
89〜668万円
-
178〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















