MOGGY YPB760DR
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB760DR
ポータブルナビの購入検討を考えております。
YPB760DRがいいかと思っていて、購入しようと思っていた時に2つ気になる事がみつかりました。
1つは販売されているにも関わらず、レビューが全くない事(笑)
もう1つは、ドラレコ機能で、音声録音についてはかかれていましたが、カメラの夜間(赤外線撮影)については書いてないのです。
赤外線がついてないと、夜間撮影は厳しいかなと思っているのですがどうなのでしょう。
昼限定のドラレコ(デジカメの機能ですが)はすでに持っていますが、赤外線がついてないので当然の如く夜間は真っ暗でした。
欲しいのは、ナビが使いやすく、ドラレコは音も(こもらずクリアな音で)録音出来て、夜間も撮影(出来ればそこそこよく)出来るものです。
欲張りな注文なのは分かっておりますが、車のダッシュボードの上のスペースが余りないので、なるべく1つにまとめたいのです。
メーカーや値段には余りこだわりません。
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。
書込番号:17917057
2点
10日程前に購入して使い始めました。まだレビューを書くまで使えていませんか、少し気になることを
書かせて頂きます。
ナビ機能は良いとは言えないです。詳しくは深夜なので明日以降書いていきます。しばしお待ち下さい。
ドラレコは赤外線はないです。夜間はヘッドライトの光、街灯の光の届くところだけ映ってますね。
音声はクリアかと言われれば、はいとは言いにくいけど聞き取ることは出来ますね。カーステレオの音や
本機のナビや取り締まりの音声案内の声位しか録音がないのですが。
とりあえず今日はここまでにします。
書込番号:17922944
![]()
5点
ナビ機能について
まだ色々試している段階で明確ではないですが、私が気になっているところは
自車位置が、細街路に侵入した時や短距離で右左折を繰り返したときなどに、
反応がとても遅く、表示がフリーズしたまま相当距離を移動(数十メートル)
しないと正しい位置が表示されないことが多くあります。停車して待っても
更新されません。細街路では役に立たないことが多い感じです。
広い道を走っている時はほぼ問題なく1秒間隔位で更新されていきますし、
細街路でもひとたび正しい位置になってからは道なりに走る限り追随するので
GPSの受信機能の不具合とは思えないのですが、この機械個体の不具合なのか、
ナビソフトの問題なのかは今のところわかりません。
ユピテル社の他の機種の書込みにも自車位置ずれの書込みも散見されますが、
もう少し検証してみたいと思います。
私は6年前に買ったやはりGPSのみのポータブルナビを持っていますが、同様な
状況でも、反応は悪くはなりまずが停止することは無く多少位置のずれは出ても
数秒で正しい場所に修正されていってなんとか役にたっていたと思います。
どう表現したらいいか難しくて、分かりにくい文章ですみませんがこんなことを
感じています。
書込番号:17931771
![]()
5点
自宅の位置がいつもまともに表示されないので、つい前述のような書き込みをしてしまいました。
ご質問の回答から逸れてしまってすみません。
夜間のドラレコの映像ですが、参考までに暗さの違う道のところのスナップショットをアップします。
赤外線はないですが、まずまず映っていると思いますが。赤外線は防犯用ではないのでしょうか。
この機械はACCオンで給電されていないとドラレコは動作しないので防犯用の機能はないですね。
音声の品質は、PCで再生して聴いてみて、ざっくり言ってAMラジオの音質程度だと思います。
価格comさんで http://kakaku.com/article/pr/14/08_yupiteru/ にYBP750DRの記事が出ています。
ご参考まで。ほぼ書かれている通りだと思いますが、自車位置の測位精度について、『GPSの精度に定
評あるユピテル製品なので、高精度の測位が可能となっている。今回の検証でも、複数車線のどのレーン
を走行しているかまでしっかりと表示していたし、…』と書かれていますが、これはちょっと疑問です。
ナビは細かい道案内が必要なければなんとか使えると思いますが、使いやすいとは私は思えません。
地図は25メートルスケールでは見やすく分かりやすいと思います。
質問にはないですが、ワンセグの受信は良いです。また取り締まり情報はうるさいほど通知してくれて
便利?です。
パナソニックのゴリラにもドラレコ付きがありますね。信頼度はゴリラの方がいいかもしれませんね。
書込番号:17943566
![]()
7点
>宇宙エース通さま
非常にわかりやすく、詳しくまとめて頂きありがとうございます。
おかげ様でどういう製品かよく分かりました。
夜間は赤外線がなくともよく写っていますね、所有しているデジカメの簡易ドラレコの映像ではライトがあってもほぼ真っ暗でしたので、こちらはとても高性能だと思います。
制度に関しては、ポータブルなので多少の位置ズレは覚悟しています。
今までポータブルナビを2台使いましたが、どちらもたまにズレるので慣れてはいますが、高速走行中に下の道にズレる場合にはちょっと困っております・・・。
>パナソニックのゴリラ
この製品の前に検討しましたが、音声が録音出来ない様でした。
購入の参考にさせて頂きますm(__)m
書込番号:17947784
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > MOGGY YPB760DR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/11/09 14:14:08 | |
| 6 | 2015/08/21 21:13:56 | |
| 3 | 2015/05/22 21:02:11 | |
| 5 | 2014/10/22 23:26:02 | |
| 7 | 2014/12/18 22:09:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)










