『大型家電量販店にて試聴!』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

DA-10

  • 「USB-DAC」、「iPod / iPhone」、「AUX」の3系統の入力端子を装備した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ音源をより原音に近づける、ビット拡張&データ補完によるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」を採用。
  • PCM192kHz/32bit対応D/Aコンバーター「PCM1795」を搭載し、間近にクロックモジュールを配置して、デジタル回路の正確な同期を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-10の価格比較
  • DA-10のスペック・仕様
  • DA-10のレビュー
  • DA-10のクチコミ
  • DA-10の画像・動画
  • DA-10のピックアップリスト
  • DA-10のオークション

DA-10DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • DA-10の価格比較
  • DA-10のスペック・仕様
  • DA-10のレビュー
  • DA-10のクチコミ
  • DA-10の画像・動画
  • DA-10のピックアップリスト
  • DA-10のオークション


「DA-10」のクチコミ掲示板に
DA-10を新規書き込みDA-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

大型家電量販店にて試聴!

2014/10/13 10:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10

クチコミ投稿数:986件

新型でDENONからハイレゾ、DSD対応のポタアンが出たと言う事で、据え置き型アンプの試聴のついでに、試聴して来ました。

低、中、高域バランスの取れたサウンドで、サクっと試聴した限りでは、どちらかと言うとJVC SU-AX7の様なバランスの取れた音造りだったファーストインプレッションでした。

今流行りのidevice対応ポタアンと言う事で、iPod touch 5世代接続+DENONポタアン+MDR-1Rmk2(試聴環境)接続で気持良くバランスの取れたDENONサウンドが楽しめる機種だなと思いました。

JVC SU-AX7の様にk2テクノロジー(ハイレゾ風アップ機能)は、本体側には付いていませんが、DSD対応と言う事がJVC SU-AX7機との違いかなと思いました。
アップサンプリング機能は、iPod touch 5世代、iPhone5以降の機種でしたら、ハイレゾ再生アプリ ONKYO HF playerのHDライブラリ(別途¥1000円)を購入すれば、そっちの方でアップサンプリング(ハイレゾ風アップ機能)、イコライザー等のホスト機能が使えると思うので、JVC SU-AX7機より後発機のDENON機の方がDSD対応と言う点で良いのかもしれません。出力インピーダンスも18mW+18mW(600Ω)と言う事でパワーも有りそうでした。
サクっと試聴した限りなので、購入を検討されている方は、御自身でもキチンと色々調べて、試聴してから御購入されると良いでしょう。

その後、購入されてネイティブDSD再生、HF playerのアップサンプリング機能、イコライザー等についても、どの様な感じか書き込んで頂けるか、レビューを上げて頂けると幸いです。


書込番号:18046242

ナイスクチコミ!1


返信する
SoulwaxxXさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 12:24(1年以上前)

こちらの機種の入力は
PC用(24bit/192kHz & DSD)
iOS Devices用(24bit/48kHz)
アナログ

の3種類だったと思いますのでiOS Devices用入力に接続して
HF Playerでアップサンプリングしても24bit/48kHz止まりだと思います。
逆にAppleカメラkitを使ってPC入力に接続すればPHA2同様DSDまでネイティヴ再生出来そうですが
やはりiOS Devicesが電源を取られるバッテリー持ちが心配ですね。

書込番号:18050994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 22:09(1年以上前)

この機種は
PC用(24bit/192kHz & DSD)
iOS Devices用(24bit/48kHz)
アナログ
の入力ですよ。「Advanced AL32 Processing」というので、
K2と同じように信号のビット拡張/オーバーサンプリング処理を
行っています。192kHzの場合は4倍の768kHzまでだそうです。

因みにiphone6でライトニングカメラキットでハイレゾ出力出来ました。
これで今ハイレゾを聴いて楽しんでます。

書込番号:18052675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 DA-10の満足度1

2014/10/16 20:40(1年以上前)

祭りの際の視聴機同様に,製品版もサウンドステージ,音場ポジションは,頭の天辺,頭頂方向の高い位置へ浮いてしまってますね。
此れじゃ前方へ拡がる表現力が乏しい,立体感が弱い出方しかしない。

JVCKENWOOD機が吐き出す様なサウンドステージ,音場ポジションが鳴らせないのか。
テアック機,オンキョウ機同様に情けない音。
もっと吟味して登場させないと,ハイレゾ,ニセレゾの恩恵も授かり難いか。

残念。

書込番号:18058887

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DA-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレーヤ交換か?ポタアンか? 6 2017/05/28 21:31:02
イヤホンでの使用について 6 2017/04/12 20:53:56
チャージのON・OFFについて 2 2017/03/20 11:40:02
音が出ない 3 2017/01/09 23:08:55
インピーダンスによる? 2 2016/09/18 19:23:05
windows macともに認識しません。。。 2 2016/03/06 13:27:39
大変気に入りました 0 2016/02/28 12:07:51
気持ちの良い音 4 2016/01/28 11:48:33
買わなきゃよかった 0 2015/08/16 13:21:19
チャージON、OFFで音が変わる? 10 2015/07/24 0:13:21

「DENON > DA-10」のクチコミを見る(全 207件)

この製品の最安価格を見る

DA-10
DENON

DA-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

DA-10をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング