『LA-EA4を使ってα6300での利用は?』のクチコミ掲示板

2014年 8月 2日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x260mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

『LA-EA4を使ってα6300での利用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

LA-EA4を使ってα6300での利用は?

2016/11/20 13:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

スレ主 _Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

主に空港や空港近くの公園で旅客機の撮影をしています。600mmぐらいのレンズを探していたところ、このレンズを知りました。持っているカメラがEマウントなのでLA-EA4を使ってになりますが、購入を検討するにあたり何か気になること等ありましたらアドバイスいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20411022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/20 13:52(1年以上前)

シグマの MC-11では動作確認出来ています。
問題無く 使用出来るみたいですね。

書込番号:20411037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/20 14:39(1年以上前)

連投 失礼します。
動作確認出来ているのは シグマ150-600でしたね。
失礼しました。

書込番号:20411136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/11/20 14:46(1年以上前)

作動について要確認になりますが、

画を考えるとA011でなくA022の方が良いのでは?

さらには
シグマのアダプターに
シグマの150-600Cの方が良いのでは?

書込番号:20411153

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/11/20 16:34(1年以上前)

ご存知のことかとおもいますが、
シグマの150-600(C、Sともに)でMC-11が使えるのは、
キヤノンマウントとシグママウントですのでご注意くださいね。

それぞれMC-11も別商品です。
(レンズEF-ボディSony Eか、レンズSA-ボディSony Eかです )
念のため。

書込番号:20411468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/20 17:05(1年以上前)

6300には手ぶれ補正ありません
MC-11にシグマがいいかも?

書込番号:20411555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/20 17:17(1年以上前)

訂正します。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/757307.html

AFの動作に関するいくつかの注意点

対応機種同士であってもいくらかの制約があるので注意が必要だ。

まずひとつの点が、MC-11がコンティニュアスAF(AF-CおよびAF-A)には対応していないこと。

と、あるのでお勧めやめときます。

書込番号:20411593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/11/20 18:14(1年以上前)

MC11とシグマの150-600cの組合せですが、公式にはAF-C非対応となってますが、実はAF-Cでも動きます。しかも6300でなくても6000でもAF-Cの像面位相差で使えます。ヨドバシにデモ機が置いてあったときに試してみました。

書込番号:20411779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 _Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

2016/11/20 18:54(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。勉強になります!
いただいた情報を元に自分でも調べてみたいと思います。
まだ迷っているんですがα6500に買い換えようかな、とも思っています。その場合のアドバイスもありましたらいただけると参考になります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20411936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/20 19:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

α77U

振り回すガッツり感、バランスが良さそう。

回答になってませんねm(__)m

書込番号:20412027

ナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/11/21 06:44(1年以上前)

α6500をご購入できるご予算ががるなら、
超望遠用として、EOS 7DIIなどの一眼レフを追加されててもよいと思いました。
大きいレンズには、ホールド性のよいボディを組み合わせることも大切かとおもいます。

書込番号:20413443

ナイスクチコミ!1


スレ主 _Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

2016/11/23 13:53(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
これまでに揃えてしまったレンズが結構あるので、ちょっと違うメーカーへの切り替えを躊躇しています。
でもそういう選択肢もあるということに気がつきました。すぐに、というわけにはいきませんが、今後意識してみたいと思います。

書込番号:20419972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/19 23:42(1年以上前)

当方、α7UにLA-EA4を使ってこのレンズを使い始めました。
手ぶれ補正をいちいちカメラで合わせないといけませんが、まあCANONのUSMより可動は静かですし、AFも普通のスチュエーションなら特に問題も無く使用出来てます。フォーカスエリアを中央にして使う事が多いですが、被写体とレンズの間に邪魔物が無ければAFも酷く迷う事も無いですね。
ただよく言われるAFの速度は幾分お上品かも知れません。まあ、AFが早いと言われるのそ早さが個人の体感的な物で、私が早いと思うか判りませんが、キットズームレベルはあるかと思ってます。
サードパーティのマウントアダプターの互換の悪さに辟易してたので、LA-EA4の互換性はとても良いと思います。今のところMINOLTAの初期のAFレンズ6本、TAMRONのA06などもLA-EA4でちゃんと動いてます。

書込番号:20498154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/19 23:55(1年以上前)

スレ主様

怒ってますぅ(・・;)

書込番号:20498189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング