NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 145〜862 万円 (2,382物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 6003件 | |
| NX 2014年モデル | 1809件 | |
| NX(モデル指定なし) | 2961件 |
はじめまして。子供も生まれ現車も6年くらいになるので(ホンダヴェゼル)レクサスNXを検討しています。日常のほかキャンプ用品の運搬も考えています。
動機としては国産車ではこれといって欲しい車種がなく、NXにたどり着いたのですが(来期のフルモデルチェンジも視野に)、レクサスブランドの皆さんの価値はなんでしょうか?私自身車にすごく愛着があるわけでなく、洗車もほとんどしていません。
個人的には安全性とブランドのウェイトが今のところ大きいのですが、ディーラーの対応とかに関してもお金を払っても満足できるものですか?それくらいの用途ならもっと安い車で十分などそのほか考えがありましたらご教示いただけますと幸いです。
書込番号:23348455 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ろんたすさん
ヴェゼルからのレクサスとは、すごいランクアップですね(^^)
やはりレクサスはまず第一にブランド力でしょう。職場の人が購入すると、「やはり出世する人は違う」という目で見てしまいます(出世する人でないと買えないくらいの給料なので 苦笑)
そして、安全性はすごいですね。衝突回避等だけでなく、レクサスのヘルプネットがすごい。事故の時に場所がうまく伝えられなくても、GPSで場所を見つけて対応してくれるようです。
https://lexusjyoshinobutaiura.com/?p=529
また、ロックしないで車から離れたり、ガラスが割られたり、不審なエンジン始動があったりした時には、メール通知をしてくれるようです。
https://lexusjyoshinobutaiura.com/?p=762
重視されている安全性とブランドが他の国産車とは比べ物にならないと思います。(衝突回避については、噂ではスバルが頭一つ飛び抜けているようですが)
書込番号:23348564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ろんたすさん
お金を払ってそういう対応されるのが当たり前かどうかはそん人次第ですよ。
言葉悪いですが、田舎風の対応が嫌い。金払ってでもまともな対応してくれる店が良いならばレクサス選ぶ価値はあるかと。。。
で、ブランドのウェイトが高いということですので試乗などで確かめてみては如何でしょうか?
今までのホンダ風の対応は嫌なんですよね?
書込番号:23348596
4点
今年の1月にBMWから乗り換えてNX購入しましたが、私の場合選んだ一番の理由はスタイルでした。
ブランド力という点では私の持っている認識では、ドイツ御三家には劣ると思います。
乗ってみて感じるドイツ御三家と比べてのレクサス車の優位点としては、
1、日本人が高級と感じるインテリアデザインや内装の質感。
2、静粛性が高くスムーズな走り。
3、ワイパーやパワーウインドの作動音が静か、など細かい部分まで行き届いた気配り感。
4、塗装が厚くて見た目の質感も高い。
5、故障が少ない(まだ3カ月しな乗っていないですが雑誌の評価では故障率は極めて低いです)
6、ディーラーの接客対応の質の良さ。(これはディーラーによって差があると思いますが)
などではないでしょうか。
日本人が求める高級感に応えた車だと思います。
書込番号:23348639
8点
輸入車は維持費がかかると聞いたこともあり、その点でもレクサスの方が安心かなと考えております
書込番号:23348699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ、これって宛先が出ないのですね
>ムーミングランパさん
そうなんですね。ありがとうございます
>ラニラニさん
輸入車は維持費がかかると聞いたこともあり、その点でもレクサスの方が安心かなと考えております
書込番号:23348737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんでNX?ちっさくない?
汚されるだけだからしばらくヴェゼルでよくない?
書込番号:23348785
6点
>たぬしさん
rxだとちと大きすぎるかなと思いまして…
書込番号:23348829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初代RX→発売したてのNX→LX→Mercedes→、、、と乗りました。
レクサスの接客は、担当による差があるかも知れませんが、私の担当は、ホテルマンのイメージですね。
全てが丁寧で、物売りのイメージはありません。
なので、レクサスの対応に慣れると、他のディーラーの営業は下品に感じるくらです。
その他、トラブル対応も、店での扱いも、店の雰囲気も、高級ホテルに近いですね。
なので、十分満足出来るとおもいます。
で、その私からの助言としたら、
車の沼にハマりますので、踏みとどまる事をお勧めします。
と言うのも、レクサスを購入すると、次は間違いなく輸入車に乗りたくなります。
一つ目。レクサスのモデルが少なく、モデルチェンジが遅いので、買い替えのタイミングで良い選択肢がなく、かといってレクサス以外の国産車に見栄もあって戻れなくなります。
その時に輸入車を見ると選び放題の車種があります。
二つ目。そこで価格を見ると、レクサスの価格を基準としてしまうので、輸入車が高く感じなくなります。
三つ目。さらに、見積もりをしてみると、輸入車は値引きが大きく、お得に感じます。
で、レクサスから輸入車へ。沼にどっぷり。
なので、
NXが欲しいなら、最大の選択肢として、
@モデルチェンジする新型ハリアー
SUVで良いなら
ARAV4
を私はお勧めします。
それに、、、
車として見ると、NX自体の内装は、ハリアーより高級感が無いですよ。
特にプラスチッキーなんですよね。
RXはRXで現行出てから日が経ってるので、内装が古い。
この2車を見て、MercedesのGLCや、ボルボのXC60などを見ると、高級感が、、、
もしNXに決めるなら、決断する前に見るだけでも輸入車を見たほうが良いと思います。
書込番号:23349013 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ろんたすさん
2年前からNX300h-versionLに乗って初レクサスデビューしました。RXは、サイズ感が私にとって大き過ぎ、スタイルや使用用途からNXを選択しました。現行モデルは、レクサスセーフティも充実されきっと満足できるレベルだと思います(妻のUXと同等)。
レクサスといえば、やはりサービスのレベルが違います。オーナーズラウンジから、オーナーズデスクの対応まで、今まで経験してこなかったレベルだと感じました。
また、塗装もかなり丁寧にされており、コーティングしておけば、洗車機でのケアで充分です。
私は中国地方のディーラーから購入しましたが、妻の実家近くに近畿地方のディーラーがあり、必ずディーラー前の道を通りますが、セールスマンが店外にいる時は、こちらの車に気づくと必ず一礼されます。その事を私のディーラーのGMに伝えると、それがレクサスブランドですとハッキリおっしゃいました。
何かトラブルがあった時も、オーナーズデスクへ連絡すると直ぐに対応してくれます。一例を挙げると、食事のお店を探して貰うよう頼むと、口コミから現在の待ち時間まで調べてくれます。先日も、結婚記念日のケーキ店を夕方頼むと、今から作ってくれ、閉店時間を少しだけ延ばして待ってくれる様に交渉もしてくれました。
私の経験ですが、レクサス品質は金額以上のものがあると自信を持ってお勧めできます。
ただし、各ディーラーにより、サービス対応のレベルに差がある事も事実ですので、それは交渉の時ご自身で判断して下さい。
書込番号:23349015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>と言うのも、レクサスを購入すると、次は間違いなく輸入車に乗りたくなります。
輸入車の下取りの安さやディーラーの質の低さからレクサスに流れた人も結構居るけどね。
元々レクサスはトヨタの既存ユーザーからのステップアップじゃなく、欧米の既存高級ブランドの客を喰って立ち上がってきた訳だから。
書込番号:23349276 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
おねーさんの膝つき接客サービスがイヤで、あんなサービスに対価を支払うのがバカバカしくなってEクラスに替えました。
いまだにおねーさんが膝つきで飲み物の注文を聞きに来るんだろうか???
それとショールームに行くと「いらっしゃいませ〇〇様、、、」とクルマに近寄って来られるのも鬱陶しかったな。
レクサスベアも記念品もいらないから、用件だけのビジネスライクな対応を期待している客にとってはヤナセの対応が最良だと思う。
書込番号:23349330
2点
>ろんたすさん
車単体としての出来なら、6月デビューの新型ハリアーのほうが良いでしょうね。発表・現車確認できるまで待ってみては?
個人的にレクサスは同クラスの車より割高ですが、それはサービス料と思ってます。
差額を払ってもレクサスのサービスを受けたいのであればレクサスは良い選択だと思います。
私もいずれ受けたいと思ってます。
輸入車はお金かかるといっても、昔ほど壊れません。・・・が、やはりそこは運によるところが大きいですね。
国産車でも輸入車でも、壊れるときは壊れますので。保証期間内での所有ならあまり気にしなくても良いと思いますよ。
書込番号:23349385
0点
今このモデル末期のNXを買うなら新型ハリアーのほうが良いでしょう。
それかモデルチェンジまで待ったほうがいいです。
レクサスはモデル末期でも値引きはないし、車として新型ハリアーに勝るところはほとんどないのでは?
確かにブランド力はトヨタよりはレクサスですし、ディーラーの対応はとても良いですが、それだけで価格差や車としての出来を埋められるほどではないと思います。
最近はトヨタとレクサスの差はほとんどなくなってきていますからね。
現行NXに惚れ込んでいるならともかく迷うぐらいならやめたほうが良いと思いますけど。
書込番号:23349499 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
子供の誕生は関係なくって新しい車が欲しいだけとも思えますが
独身時代にレクサス乗って楽しませてもらいましたが
子供が優先ならレクサスのサービスなんて享受してる暇はありませんね。
サービスはもう不要なのでレクサス買うなら中古がいいです。
輸入車は保障期間内で乗り換えれば故障での修理コストの問題はありませんが
売るときに大幅に値落ちするだけなので。。。
安全が気になるなら新型ハリアーのトップグレードとか
書込番号:23349902
0点
>ヤッチマッタマンさん
確かにこの対応に何百万円も上乗せするのは費用対効果が悪いなと思いました。
新型ハリアーのHPもみてみるとカッコ良さそうで、こちらでもよいかなと考え始めました…。
>たぬしさん
>raku105さん
ありがとうございます。仕事・観光の関係で欧州にてドイツ車+シトーレンあたりは乗ったのですが、BMWの高速走行が安定してるなぁという印象くらいしかなく、某メーカーに至っては電気系統の不具合で高速道路で止まってしまいました(怖
なので輸入車への憧れはあまりなく、そういう意味で自分にはハリアーくらいがちょうどいいのかもしれません
書込番号:23350392
3点
>ろんたすさん
乗り換え候補にNXを選ばれたことから、レクサスのディーラーへは何度か足を運ばれたのでしょうね?
レクサスブランドは、膝つきサービスなんか敢えてサービスの中にははいりません。価格差以上の付加価値(多岐に渡る各種サービス)があります。それについては各自捕え方に違いがあるところなので敢えて説明はしません。
現在NXと新型ハリアーを比べると、正直ハリアーを選択されるのが正解かと思います。NXは来年フルモデルチェンジ予定?なので、その時のNXを私は期待して待っています。
どちらを選ばれるにしても、試乗し納得してからお選び下さい。
書込番号:23353888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
ありがとうございます。レクサスのサービスについてもう少し見てみます。新型NXはどうなるか、楽しみなところですので、本当は2つ出揃ってから検討するのが良いのでしょうね。
書込番号:23354643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今NXに乗ってますが、購入する時に最後までハリアーとどっちにするか悩みました。
同じ装備で比較すると価格差はザックリで130万程度だったと思います。
価格差分を分析すると
1、車そのもの価値で約30万
・塗装の質
・遮音性
・作動音の静かさ(ワイパー、パワーウィンドー、ウオッシャー、ドアロックなど)
・その他作りこみの上質感
2、アフターサービスで約20万
・3年間の定期点検・オイル無料
・少額保険登録から1年間10万円(私はお世話になったのでとても助かりました)
3、ブランドイメージで約20万(ここは私の主観になりますが、3年間のっている間の満足感分です)
4、ディーラー対応の良さで約20万(これも主観ですが3年間の間のディーラー対応に対する満足感)
5、その他で約10万円
・オーナーズデスク
・ナビ無料更新サービス
※新型ハリアーにはついているかもしれません。
上記で合計約100万円になります。
よってハリアーと比べて30万割高となります。
これに加えて値引はハリアーの方が30万以上は良いでしょうから、
合計で60万程度割高になります。
よってコストパはハリアーが圧倒的に高いです。
結局私はNXにしましたが、一番の理由はNXのエクステリアとインテリアのデザインが気に入ったからです。
NXのデザインがハリアーと比べて60万以上の価値があると感じたからです。
やっぱり、いくら安くても気に入らない車だと乗っていても楽しくないですから。
相談者さんも、
来年のNXのフルモデルチンジまで待って、その時点で比較して決めるのが良いのではないでしょうか。
その方が後悔しないと思います。
書込番号:23357692
5点
>ムーミングランパさん
ありがとうございます。130万なら6年のるとして年間20万円。それでブランドやサービスが享受できるなら…と考えてしまいますね。
やはり比較するのが一番良さそうですね。
書込番号:23358531
2点
過去RX乗っていて、今は外国車に乗っていますが、迷われるお気持ちは良く分かります。
買おうとして探しているときが一番楽しいですよね。
私も次の車検でまた国産に戻る予定なので、参考になれば。
維持費はとても良いです。5年も乗りませんでしたが故障とはほぼ無縁です。
ただ、レクサスの接客サービスですが、Dによって差があるので、一度色々みた方が良いと思います。乗り換えた理由の1つでもあったので…。
NXは来年FMCがあると思うので、新型ハリアーを試乗したりで、そこで決めるのもひとつかもしれませんね。
素敵なお車と出会えるとよいですね!
書込番号:23359943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ろんたすさん
こんにちは、レクサスの価値ですが私は以下の様に感じています。
1.ディーラーの対応が良い。
2.非常時に役立つ機能がある。
3.車の信頼性が高い。
まず、輸入車含めてディーラーのラウンジ設備は圧倒的に良いです。また、人により差はありますが総じてスタッフの対応は丁寧で好感が持てます。私のディーラーは洗車も無料で便利です。妻や娘もレクサスディーラーだけは一緒に行くと言います。
レクサスはヘルプネットが標準装備です。使用経験はないですが非常時に119番通報してくれるのが私には心強いです。https://lexus.jp/total_care/security/helpnet/
トヨタですから信頼性は高く、3年間のメンテナンス付なので細かいトラブルも無料で治してくれます。維持費は車検毎の通信サービスの更新料が高い事や整備工賃が若干割高ですが、それ以外は普通の国産車と変わりません。
ブランドの知名度は高いです、その為良い事も悪い事もありますが良い事の方が多いと思います。
クルマの走行性能にこだわりがある方には、NXの悪い点が気になると思います。そうでない普通のユーザーでしたら総じて良い点しか感じないと思います。
以上なので、ろんたすさんなら購入した後の満足度は高いかと思います。家族も喜ばれるのではないでしょうか。
書込番号:23395238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サルバーニョさん
私自身は走行性能にはあまり興味はないですね…。そういう意味ではサービス面への投資は合理的なのかもしれません。ディーラーの雰囲気、相性次第かもしれませんが、もし新モデルのNXが魅力いっぱいだったら、購入してしまうかもしれませんね…
書込番号:23395707
1点
>ろんたすさん
ディーラーや担当者との相性は大事かと思います。良い出会いがあると嬉しいですね。
次期型を狙っているのであれば、デザインがろんたすさんの感性に合えば良いですね。現行からガラッと変えてきたらどんな感じになるかわからないので。
ただ、コロナショックにより2022年以降に発売の可能性も捨てきれません。その場合はかなり待つことになりますが大丈夫ですか。
経済的に問題なければ、クルマが売れない時に良い条件で現行型をリセールの良い仕様で購入し、楽しみながら次期型を待つのもアリかと思います。
書込番号:23395743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/12 0:35:29 | |
| 14 | 2025/12/25 7:27:00 | |
| 34 | 2025/12/09 18:15:29 | |
| 4 | 2025/11/28 23:18:50 | |
| 22 | 2025/10/29 14:07:08 | |
| 34 | 2025/11/11 7:53:43 | |
| 10 | 2025/10/05 8:43:22 | |
| 7 | 2025/08/27 18:45:00 | |
| 20 | 2025/08/14 22:04:30 | |
| 2 | 2025/08/09 9:50:27 |
NXの中古車 (全2モデル/2,382物件)
-
NX NX200t バージョンL 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 262.7万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 599.3万円
- 車両価格
- 585.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 576.8万円
- 車両価格
- 566.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 265.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














