『走行距離10万越え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行距離10万越え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

走行距離10万越え

2023/01/04 19:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

2016年の300h Fスポーツですが、13万キロ超えました。全然元気なんですが、電池っていきなり死ぬって言われてますが、先に交換しといた方がいいですかね??
ハイブリッド車で走行距離乗られてる方、アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:25082614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/01/04 19:34(1年以上前)

交換できる余裕がおありなら、ディーラーと相談して交換してしまうのも宜しいのではないでしょうか。
私はエスティマHVに乗っていてもうすぐ10万キロなんですが、いざ交換しようと思っても新品バッテリーが手に入るのか?不安に感じています。
補修部品が手に入るうちに予防的にやっておくのも一案ですね。

書込番号:25082647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/01/04 19:49(1年以上前)

>ポンタビッチさん
>電池っていきなり死ぬって言われてますが、先に交換しといた方がいいですかね??

↑ は補助バッテリーの事じゃないですか、

走行用バッテリーは徐々に弱くなって行くでしょう

バッテリー(EV)走行が少なく(短く)なる

燃費が悪くなるなどの症状が出てくると思います

書込番号:25082679

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/01/04 19:51(1年以上前)

プリウスに13万キロ乗ったけど 10万キロこえたら
2回 バッテリーチェックしてもらったけど
不具合無しだった 販売店でチェック頼んだら やってくれると思うけどね

書込番号:25082686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/04 21:24(1年以上前)

ハイブリッドの駆動バッテリーは補機用の鉛バッテリーのように電圧チェックなどで状況判断できません。バッテリーに異常が発生したら警告灯がつくので、それまで様子を見るしかないです。
予防的に交換すると言うのも一つの考えですが、お高いですからね。

書込番号:25082832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/01/04 22:10(1年以上前)

>ポンタビッチさん

プリウス30型前期(5年 180,000km)、AQUA前期(5年 150,000km)、VOXY-HV(4年 135,000km)の使用経験あります。
因みに、現在所有のレクサスNX300h-versionLは(5年弱 89,000km) です。

前述した3車種 において、ハイブリッド用のバッテリーは勿論、通常のバッテリーさえ交換したことがありません。定期点検でバッテリー交換を言われたことはありませんでした。

ただ、NXについては初車検時通常バッテリーが弱くなってる事を指摘され、3年半の点検時交換しました。

私の経験上では、普段から距離を乗る方はハイブリッド用バッテリーも長持ちするように感じています。

書込番号:25082927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/05 08:46(1年以上前)

なんとなく燃費が落ちてきたなぁと感じるくらいでしょ。

EVでいきなり死んだら走れないでしょうけど、HVならエンジンで走れますからね。

ただ、リーフなどでいきなり死んだなんてありませんから突然死は無いでしょう。

問題は15km/Lだった車が13km/Lを下回るような劣化の改善に数十万出し延命するのと、新車を発注し納車されるまでは現状で凌ぐのとどちらが良いかですね。

いずれは車を買い替えるわけで…

書込番号:25083319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/01/05 09:01(1年以上前)

バッテリーが完全に死んだら走行不能です。

しかしその前に、写真のようなエラーが出るようです。
私のクルマは昨年これが出たんですが、そのときは、「あぁ!修理代50万コースか〜?!」と泣きました。でもメンテに出したところバッテリーはまだOKで、ハイブリッドの冷却系メンテ数万円で済みました。

まあ、普通はエラーが出るまで気にせず乗っていたら良いと思います。
「いくら掛けても良い!」というほどそのクルマが気に入っているのなら、予防的に交換もなくはないかな?と。

書込番号:25083335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/05 09:17(1年以上前)

プリウスPHV 35型10年で18万キロ、初期は28km電池で走りましたが最後は20kmを切っていました。
その前はエスティマHV初期型で10年後は燃費というよりも電池で走っている距離がほとんどないようでした。
点検はトヨタに出していましたが、バッテリーの交換を言われたことはありませんでした。
補機バッテリーは約5年で交換をしていました。寒いと弱ったバッテリーはエンジン始動ができないことがあります。
昨年12月にNX450h+が納車され,当初は88kmEV走行が出ていましたが、現在75kmと表示されています。
寒いとEV走行距離が減ります。残が40kmで充電すると2.5時間かかります。
参考になれば、と思います。

書込番号:25083355

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2023/01/05 10:32(1年以上前)

>ご回答頂いた皆様
早々にご丁寧に色々とご教示頂き有難う御座います。
はい、一般論的に不安なら交換してしまえばOKは理解しておりますが、ご存知の通り高額でして。。。涙

体験談でご教示頂いた方の内容、すごく参考になりました。

走行距離より、どっちか言うとどれだけ電池を使った走行をしたか?が肝になりそうですね。。。

燃費が落ちるだけなら。。。全然いいですね。。。

先に何らかの警告灯がついてアナウンスされればOKですが、出先で急に不動。。。。てことにならなければ。。。
みたいなイメージです。

ただ、レクサスはグローバル車で海外ではこんな距離当たり前の様にあるので
そんな簡単に交換しないといけないシステムであれば、全然エコにならないのでもっと話題になっているはず?!なので
大丈夫だと信じたいです。


書込番号:25083447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/01/05 11:09(1年以上前)

>そんな簡単に交換しないといけないシステムであれば、全然エコにならないのでもっと話題になっているはず?!なので

以前乗ったタクシー(カムリ)の運転手さんに聞いた話ですが、カムリの2.5L-HVの場合は20〜25万キロでバッテリー交換になるようです。
確か45万キロ時点で2回目の交換をしたばかり、と言われてたと記憶しています。

書込番号:25083482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/05 12:22(1年以上前)

〉そんな簡単に交換しないといけないシステムであれば、全然エコにならないのでもっと話題になっているはず?!なので大丈夫だと信じたいです。

昔のプリウスでのバッテリー保証はアメリカでは8年16万kmだった。

それが2019年以降の車は10年24万kmへ延長された。

でも日本では…

ま、保証の国別差別は仕方ないとして、日本もアメリカも基本的には同じ車でしょうから信頼性は同等と信じてみては?

書込番号:25083563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/06 07:45(1年以上前)

フーガハイブリッドに12年乗っています。
23万キロのってますがバッテリー、モータも大丈夫です。加速も劣ったと感じた事はありません。
長持ちして驚いてます。

書込番号:25084784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/01/10 14:34(1年以上前)

皆さん色々とご教示頂きありがとうございました。
環境によっても違うとは思いますが、全然大丈夫そうなイメージになりました。
どうしても安心を買うのであれば交換もしくは新車にします!!w

後は、運・・・・ですね。。。。

書込番号:25091250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/01/06 21:30(1年以上前)

NX300h-L 2018年モデルに乗ってます
昨年末にメーター類にエラーメッセージが出ました
走行距離348,000KM
ディーラーからはハイブリッドバッテリーの交換必要と。
その場でエラーメッセージは解除してもらいましたので今は普通に走行できます。
(交換作業は1月末予定してます。2日入院ですが。)
エラーメッセージが出ても普通のガソリン車になるだけで走行可能です。
燃費悪いですよ。あとクルーズコントロールやソナーなども機能しません。
参考になれば幸いです。

書込番号:25574795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/01/12 22:35(1年以上前)

私のトヨタクラウンハイブリッド3500CCの場合、主にゴルフ場通いですが、18.5万キロで、新車の時より少し燃費が良いくらいで、いまのところバッテリーは全く問題ありません。ですが知り合いでタクシーに使っていたレクサスは、18万キロでバッテリーが死んだそうです。

書込番号:25581710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング