『フロントヘビー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントヘビー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

フロントヘビー

2015/03/15 07:34(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:3851件

みなさんは、フロントヘビーを感じませんか

なんかステアリングフィールがおかしい、一体感が乏しい・・
コーナリング中にステアリングから手が離れる、D型ステアリングの突起が邪魔
ちょっと前が重たいような距離があるような・・・そういやあ、新エンジンってタービンがエンジン下部に変わった
あぁ、もしかしたらフロントヘビーが原因か!
TWよりも箱の方が変な異音とか剛性とかいいかなとS4のチョイスやったけど、
補強の関係でリヤオーバーハングが重たくなるレヴォーグの方が前後バランス的には良かったのかな

書込番号:18580077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/15 08:41(1年以上前)

考えられるのは、GTRサイズのハイグリップタイヤを履いている事や、サスペンションも含めたボディー全体の剛性感がUPしたから。
それと初期型故のやり過ぎ感や煮詰め不足も考えられます。

年次改良によってマイルドになり、最終型で黄金比を掴むパターンでしょう。

書込番号:18580209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件

2015/03/15 09:16(1年以上前)

225 /45R18 だよ
そんなたいそうなサイズじゃないよ
銘柄もダンロップスポーツMAXXだけどショルダーには続いて050が刻印してあるから
ダンロップに作らせたPOTENZA RE050もどきじゃないかと思うんだけどなあ

レヴォーグで出すMTってやつダイジョウブかな、こんなフロントヘビーで
GVBやGRBからの乗り換え希望のやつらはさぞかし落胆するんだろうな

書込番号:18580286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/15 11:24(1年以上前)

少なくとも何らかの基準となるものがあって比較されての話ですよね?

ざっくり、WRX STIとなら、FA20がEJ20比でヘヴィなことは常識ではないかと思います。
走りを愉しむSTI、アイサイトを堪能するS4です。
特に、CVTのアイサイトありではVDC等の関係で状況によっておっしゃる件が裏目出る可能性もあります。

レヴォーグのMTがニュル限定とかで出るなら、EJ20のアイサイト無しでノープロブレムというのが必然のシナリオでしょう。

ゆえに、基準がGVBやGRBであるとしても、「MT」を云々されるのであれば、基本的にSTIでの比較とスレ立てが順当の様に思います。

書込番号:18580693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/03/15 12:53(1年以上前)

FBとEJはそれほど重さが変わらなかった筈なのでFAが特に重いとも思えませんが。
ただリニアトロニックは重いですね。GJインプレッサの小容量型でもMTに比べて50kg増えているしGHの4速ATはMT比30kg増だったのに比べても確実に重いです。
S4やレヴォーグに積まれている高容量型なら更に重い筈なのでMTならダイジョウブでしょう。

書込番号:18580995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/15 18:53(1年以上前)

猫の座布団さん、スミマセン。
投稿し終えてから明確であるミッション差を書き忘れていたことに気付きました。(汗
単体での話は噂ベースです。。。

書込番号:18582088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/15 19:11(1年以上前)

言いだしっぺの連投スミマセン。
どこの差か?にもよりますが、とりあえず「どんぶり」のS4 2.0GT(-S) EyeSight=1540、STI(無印)=1480で計算すると60kg差があり、猫の座布団さんがおっしゃる50kgを10kg超過していますので件の高容量型なのかですね。

書込番号:18582133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件

2015/03/17 05:56(1年以上前)

真犯人がわかりました
ぼくのつたない運転操作を拒絶していた原因は、トラクションコントロールでした(笑)

皆様のご意見ありがとうございました

書込番号:18587080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/17 14:11(1年以上前)

エンジン・ミッション重量の要因をほぼ否定したかの解釈の詳細が不明な結論で参考になるかはわかりませんが、トラクションコントロール≒アイサイトも絡むVDCとして補足しますと、そもそもその基本コンセプトが直進性の安定ですので、フロントヘヴィと感じる回頭性能としてはマイナス要因となることが多いと思います。

唯一S4で回頭性能の良さが出るのは、超危険で体験困難かもしれませんが、前車急停止を回避する左右のハンドル操作かもしれません。(と聞いています)

書込番号:18588118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/17 14:29(1年以上前)

スミマセン。条件の違いや官能的な物もありますので、断定的なのはまずいカモですね。

多いと思います。>多いかもしれません。

書込番号:18588164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:86〜1028万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング