『今後の共通部品化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『今後の共通部品化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 今後の共通部品化

2014/09/12 04:39(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 R.tenrokuさん
クチコミ投稿数:16件

次期レガシィ

もうすでに欧州車、トヨタは取り組んできていますが、スバルもしかり。

今回のWRX・レヴォーグではエクステリア面での共通化がかなり図られており、今後もそのようになるのかなと思いガッカリしましたが、
カナダのスバルで撮影された次期レガシィを見る限り、そこまでガッカリ共通化ではないように見え少し安心しました。

ヘッドライト、デザインこそ同じですが大きさ、カーブ等細部で少し違うみたいですね。

みなさんは部品の共通化についてどう思われますか?
多分、車で何を重視するかによっても議論が別れると思いますが…
私は見た目気にする方です。
共通化することでコストダウンを図るのが目的ですが、正直それが価格となって消費者に還元されているとはあまり感じられないので。

書込番号:17926423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/12 05:38(1年以上前)

部品の共通化。
良いと思いますよ。
コストが大きく下げられます。

例えば、もし外装パーツで形が違う部品だったら、
新たに金型が必要になります。
金型の価格は小さいもので数百万、大きくなると数千万します。
それを生産台数で割り償却しなければいけません。
10個違えば億のレベルで投資が必要になりますので
ユーザーには感じられないかもしれませんが
実際は、ユーザーに還元されているのです。

書込番号:17926455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 10:34(1年以上前)

部品の共有化しないで、専用設計部品ばかり使っていたらとんでもない値段の車になってしまいますよ。
企業の利益を上げるために共有化されているのはもちろんですが、実感できないだけで車の値段そのものも共有化によってかなり抑えられるので消費者の受ける恩恵は十分にあると思います。

まぁ確かに一部の車種は外装だけ変えて、トンデモなく高い値段設定で売っている物もありますが。(笑)
利益率の高い商品と利益率の低い商品があるのはどの業界も同じことですしね。

書込番号:17926965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/12 14:36(1年以上前)

コストダウン程度でガッカリすることはないですね。
共通化は良いじゃないですか。

それこそ新型レガシィもコの字やライト周り、ドアミラー、リアのコの字LEDは残念ながら共通ですよ(°_°)
むしろ、他の国産車は部品パーツが品質の悪い外国産な所に疑問がありますわ。
その点、スバルは小さなパーツですら日本製ですが。

書込番号:17927553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/13 00:53(1年以上前)

スバルて、
共通化というか、
汎用性て、
かなり高いんじゃないの。

ユーザ的にいうと、
流用。。。

書込番号:17929697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/13 09:39(1年以上前)

S4とレヴォーグはボディ違いだから共通部品があるのは当然じゃん
レガシイのTWとセダンの場合と一緒じゃよ

前型が異なってたからかな
あれはSTI・・わっかるかな〜わっからないかな〜

性能的にリヤセクションだけSTIぽいだけだよ、S4は・・

けど、サルーンじゃないオートマのスポーツセダン待ってた輩には朗報でないかな

書込番号:17930458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/13 10:12(1年以上前)

部品の共通化が行われなければ、庶民には買えない価格設定になりそう。

書込番号:17930576

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/09/13 11:07(1年以上前)

ポルシェなんか共通化のオンパレードですから気にすることも無いと思います。
もっとも細かいところで差別化しているので、結局ユーザーはメーカーの思惑にのる事になります。
走りに振るならWRX、そこまで望まないならレヴォーグでしょう。どちらを選べって言われれば私はWRXですね。

書込番号:17930752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/13 22:29(1年以上前)

見た目を気にされるということであれば共通化うんぬんではなく、単純にS4のデザインが良いか悪いかで判断されれば宜しいのでは?
自分はS4のデザインはカッコ良いと思っているので、レヴォーグと共通点が多かろうと少なかろうと全然問題ないですよ(^^)
寧ろレヴォーグのカスタマイズパーツがS4に結構流用出来そうなので嬉しいくらいです♪

書込番号:17933015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/27 02:39(1年以上前)

外装で共用化できるのは、ドアミラーとアンテナぐらいじゃないですか?

ほかに何か流用できますかね?

書込番号:17985888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/09/27 13:12(1年以上前)

スバルで生産するプラットフォームはエンジンルームのサブフレームの違いでアウトバック/レガシィ系とインプレッサ/フォレスター/WRX/レヴォーグ系、BRZ、一世代前のエクシーガに分かれますが基本的には1つのタイプから派生したバリエーションであり共通化は結構進んでいます。

しかしWRX・レヴォーグ・インプレッサではエクステリア面での共通化はあまり図られておらず、イメージは似ているが実は違う金型で作られている外板が多いですね。

どうせ素人の認識はこの程度ですから、もっと思い切り外観イメージを変えるか、むしろ共通部品を多用しても良かったと思います。

書込番号:17987226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング