『至急お願いします!沖縄旅行で使用したいです』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
  • 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
  • クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
最安価格(税込):

¥45,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (13製品)


価格帯:¥45,810¥81,560 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥45,810 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のオークション

『至急お願いします!沖縄旅行で使用したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

先日E-M10mark2を購入したばかりの超!初心者です。
まだまだ用語も分からないことばかりなので、お手柔らかにお願いします。

近々沖縄旅行に行くため、そこで使用したく広角レンズを探しています。
主に海、夕焼けなど風景を中心に広角で撮りたいと思っています。

現在はキットレンズ2本とLumix G 25mm F1.7、またキットレンズの標準レンズにつけるCPLフィルターを持っています。
出来れば2本くらいのレンズを持っていき、先ほど言いました 海、夕焼けなどの風景と人物、花などを撮れればと思っています。

私はどの広角レンズを購入&手持ちのレンズを持っていけば、沖縄旅行を幸せに過ごすことが出来ますか?ご教授下さいm(__)m

書込番号:19995066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/29 02:00(1年以上前)

お持ちのキットレンズと25ミリ/F1.7で充分だけど

買うならM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6と25ミリで充分です。

書込番号:19995082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/29 02:15(1年以上前)

12mmF2.0を購入する予算があるならばパナソニックの7-14mmが良いと思いますよ

書込番号:19995094

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 03:00(1年以上前)

ありがとうございます。そちらのレンズも調べてみたいと思います(^^)

書込番号:19995143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 03:07(1年以上前)

より安くていいレンズがあるんですね(^^)ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

書込番号:19995151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/29 03:43(1年以上前)

Tuuli.4696さん
エンジョイ!

書込番号:19995177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 04:05(1年以上前)

CPLフィルターをつけて撮影したかったので>nightbearさんおすすめのレンズを早速Amazonで注文しました(^^)

今月カメラ類だけで20万近く使っていて、更に7月頭に沖縄旅行なのでお金はすっからかんですが、カメラ生活楽しみたいと思います\(^-^)/

ありがとうございました♥

書込番号:19995195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 04:06(1年以上前)

間違えました( ̄▽ ̄;)
幻月郎さんオススメの、です 笑

ありがとうございました!

書込番号:19995197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/06/29 05:35(1年以上前)

オリ9-18mmでしょう。

CPLフィルターも付けられますが、52mm径なので新規購入する必要あり。

書込番号:19995243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/29 07:07(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

防水コンデジ

黒の薄いノーマルコンデジは苦戦しました。

小笠原で恐縮ですが…。
レンズは9〜18とWズームのキットじゃないけど…標準ズームと望遠ズームの三本組です。
荷物は軽い方が便利だよ〜o(^o^)o

防水コンデジは何かと便利o(^o^)o
黒の薄いコンデジは苦戦しました。
とにかく陽射しが半端ないので、日中にぶらついてると黒の薄いコンデジだとカメラの温度が上昇しちゃって…作動が極端に遅くなり、データの書き込みの待ち時間が凄まじくて…o(^o^)o

書込番号:19995338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 07:27(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

注文した物で大丈夫ってことですよね?
ありがとうございます(^^)
ますます安心しましたー♪
フィルターもCPLとND8を購入したところです!

書込番号:19995371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 07:29(1年以上前)

>松永弾正さん
わー!!!!( ; ゜Д゜)

すごいキレイですね!コンデジでもこんな
キレイに撮れるんですねー\(^-^)/

携帯カメラじゃ見たままに撮れないし、せっかくならコンデジじゃなくてミラーレスを、と思いE-M10mark2を購入しましたが このレベルならコンデジでも全然満足でした!笑

わざわざ写真までありがとうございましたm(__)m

書込番号:19995374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2016/06/29 07:46(1年以上前)

Tuuli.4696さん こんにちは

オリンパスの9-18mm自分も使っていますが 青色が綺麗に出て 逆光にも強いので 今回の目的に合うレンズだと思いますよ。

書込番号:19995422

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/29 09:26(1年以上前)

今回は手持ちでよろしいのでは?

やっぱり足りないと思ったとき、来月に購入すればいいと思いますが。

書込番号:19995667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 09:56(1年以上前)

防塵防滴の7-14mmも検討してみるといいかも?

書込番号:19995728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/29 10:40(1年以上前)

オリの9-18と、どこかの14-150or14-140の2本をそろえれば、大概の旅行は2本だけで行けます。

他のレンズはレンズ本数もっと持っていける時用にすれば良いかと。

お金使いすぎとの事なので、また今度にでも・・・・。

書込番号:19995831

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 13:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは!同じレンズをお持ちの方からのコメント、とってもありがたく参考になります(^^)
わたしの要望に応えてくれそうなら期待度大!です

到着がますます楽しみになってきました♪

書込番号:19996185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 13:27(1年以上前)

>杜甫甫さん

そうですかね^^;
先走って注文ちゃいましたー( ̄0 ̄;)

書込番号:19996187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 13:29(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

超初心者にはちょっと高くて思いきれなかったのと、フィルターが使えないようなので今回は断念しました( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました♪

書込番号:19996192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 13:30(1年以上前)

>からす123さん

そうなんですね。じゃぁ、このレンズは正解なんですね◎
嬉しいです\(^-^)/

もう1つはまたの機会に探してみます(^^)

書込番号:19996194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 14:23(1年以上前)

>Tuuli.4696さん
>フィルターが使えないようなので今回は断念しました( ̄▽ ̄;)
そうすると9-18mmがおすすめですね^^
7-14mmを購入する以前使用していましたがカッチリした写りです。

書込番号:19996275

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuuli.4696さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 17:46(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

カッチリした写りですかー(^^)
とっても楽しみです♪

また余裕ができて、少し上達した頃に超広角レンズは購入検討したいと思いますー

書込番号:19996694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/29 23:01(1年以上前)

パナの12-60mmF3.5-5.6をお勧めします。オリ12mmF2は文句ない写りですが、やはり単レンズなので不便です。14mmまでのキットレンズと頻繁に交換を強いられる場面があると思います。

ならば、このレンズにすれば、ほとんどレンズ交換から解放されます。60mmまであるので望遠もなしですませることもできます 多少大ぶりすこし重いてんすが、旅行にはもってこいのレンズだと思います。

書込番号:19997722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/30 01:41(1年以上前)

当機種
当機種

12mmを推す人がいないので、、、

先週遠出をした際に以下3本を
バッグに詰めて行きました。
- 12mm F2.0
- 17mm F1.8
- 75mm F1.8
3本とも使うことは使いましたが
12mmがあれば(旅行なら)
基本的に他は無くても大丈夫、
という結論に至りました。

小さくて軽く、見た目も良し、
肝心の写りは文句無しです。

書込番号:19998087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

最安価格(税込):¥45,810発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング