『プリ機能』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリ機能

2014/12/29 22:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:18件

この機種、DACプリとして使用するのと、固定出力からプリメインアンプに繋ぐのと、音質はどちらが有利なのでしょうか?
一般的にDACプリよりはプリアンプに繋ぐ方がいいというのをよく聞きますが。
なんか、根拠があるのでしょうか?

書込番号:18318030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/29 22:37(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんは、この機種をお持ちでしたっけ?

ノイズ問題があって、メーカーが『仕様』と言い張ってるようですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000689607/SortID=18289151/#tab

書込番号:18318072

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2014/12/29 23:08(1年以上前)

プリとして使うか単純DACとして使うかは、正直好みだと思います。
私はアンプにONKYOのA-1VLを使用しており、最初はHD-DAC1をプリにしてA-1VLをパワーアンプモードで使用しましたが、
今はHD-DAC1の出力を固定でA-1VLをプリメインとして使用しています。
音質的にどっちがいい悪いではなく単純にA-1VLをプリメインとした時の方が私の好みの音が出るからです。

一般論でDACのプリを使うよりも単品のプリアンプを使う方が良いというのは
コスト的な問題でということではないでしょうか?
HD-DAC1は所詮定価10万のモデルなので、単品で10万のプリよりは当然コストがかかっていないわけです。
まぁセパレートをやるような人は、そもそもプリアンプに2〜30万はかけるでしょうし。

書込番号:18318212

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/29 23:20(1年以上前)

こんばんは。

私もこの機種ではありませんがDACプリ持っています。

今はDAC機能のみ使って、別のプリアンプに繋いでいます。

プリアンプとしての音質は、現状使っている単体プリアンプには及びません。

なので、固定出力からプリメインアンプに繋ぐ方が良いと思います。勿論、プリメインアンプのクオリティーにもよりますが…

書込番号:18318254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/30 22:44(1年以上前)

アキュフェーズE-308とはあいますか?
他山水α607MOSLimited所有しておりますが。

書込番号:18321376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/31 02:48(1年以上前)

性能を考えるといい選択肢ではないでしょうか。
HD-DAC1のDAC性能は一昔前のCDプレーヤーよりお勧めできますよ。
しかしE-308なら20万以上のDACも視野にはいってきそうですが。
合うかどうかはさすがに自分の耳で確認された方が……といっても現行品じゃないから難しそうですね^^;

書込番号:18321804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/04 02:30(1年以上前)

パイオニアのA-70をプリメインアンプで使用しております。
使い勝手からプリメインアンプで音量調整してます。
HD-DAC1で音量調整すると、HD-DAC1の色が、A-70
で調整するとA-70の色が出てくる感じですかね。
いろいろ試してみます。

書込番号:18334193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング