『お願いします!』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お願いします!

2015/09/20 23:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 六六びさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。現在は主にCDプレーヤーのSA8004の直挿しでCD音源を聴いています。使用しているヘッドホンはMDR-MA900、HD598です、ヘッドホンに関しては装着感がとても気に入っているため今よりランクが上のヘッドホンの購入は考えておりません。SA8004の内蔵ヘッドホンアンプでは少し物足りなくなってきたので新しいヘッドホンアンプを購入しようと考えております。

使用用途はCDプレーヤー以外にiPhoneで動画サイトの視聴、使用率は少ないですがiPodで音楽の再生などです、PCでの使用は考えておりません。

DACに関してはSA8004でも間に合っているので純粋にヘッドホンアンプだけあればいいかなって感じです。DAC付きの方がやっぱり良いんですかね?

正直アンプを購入すること自体初めてなので下手に他のメーカー買って音のバランスが崩れるなら単純にマランツ同士で組み合わせた方が間違いないかなという理由です。求めてる音としては聴き疲れしないこと、音場の広さが広いこと、ドンシャリとかよりは中音域が厚めの音です。

おすすめのヘッドホンアンプがあれば教えて頂きたいです。予算は最高で8万程、中古でも構いません。

書込番号:19158173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/09/21 00:14(1年以上前)

六六びさん こんばんは。

>DACに関してはSA8004でも間に合っているので純粋にヘッドホンアンプだけあればいいかなって感じです。
>DAC付きの方がやっぱり良いんですかね?

SA8004とHD-DAC1追加するのだと、やはり単体DACの方を追加する方が音はよくなると思います。

ただ、同価格帯のヘッドフォンアンプ単体機と比較すると、やはりDAC1のヘッドフォン端子より単体機の方が良いかと思いますし、SACDを聞く場合、デジタルアウトが規格上出来ないのでSACDが聞けなくなることを考えると、単体機の導入が良いかと思います。


>求めてる音としては聴き疲れしないこと、音場の広さが広いこと、ドンシャリとかよりは中音域が厚めの音です。

ヘッドフォンアンプは、色付けが少ない機種が殆どですから、バランスを崩すことはないかと思います。
ご要望を踏まえると、この2機種だと思います。

TEAC HA-501

http://kakaku.com/item/K0000419318/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39431279.html
http://www.phileweb.com/review/article/201210/23/619.html

http://dime.jp/genre/136018/

ラックスマン P-200

http://kakaku.com/item/K0000005250/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/25984999.html

書込番号:19158316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/09/21 00:28(1年以上前)

単体ヘッドホンアンプとしては評判の良いものです。味付けもあまり強くない気がします。

X-HA1
http://kakaku.com/item/K0000336971/

書込番号:19158342

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/09/21 00:56(1年以上前)

ご利用中のヘッドホンであればMarantzのSACDのヘッドホン端子でもそこまで不足ないだろうと考えますと、
あえて複合機にする必要はないのかなと。

複合機狙いならSACDP部位の進化の度合いはなんともわかりませんが、同じMarantzでヘッドホンアンプ部の進化してる直近のSACDPの中古を狙うのもひとつかなと?

無難なところで言えば圭二郎さんが上げられてるHA-501辺りが聞き疲れのなさ、空間的に狭くないところかと思います。

書込番号:19158400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 六六びさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/21 01:15(1年以上前)

圭二郎さん、9832312eさん、丸椅子さんご返信ありがとうございます!

他のサイトで見た感じHA-501が予算的にも良さそうですね、X-HA-1も捨て難いですね。
近くに試聴出来る店が無いのでネットで買うことになりそうですが、今使っているヘッドホンでも一聴して違いが分かるほどになりますかね?

書込番号:19158436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/09/21 01:29(1年以上前)

ma900や598は少し使っていたことがありますが、
割りとアンプ無しでも使いやすいところと、
機種にもよりますがMarantzのSACDPのヘッドホンアンプ部は悪くない(私はSA14s1使っていますが)ので、あまり期待し過ぎると…?

まあ、機器が違うので違う音というのは分かるとは思いますが。

書込番号:19158454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/09/21 10:11(1年以上前)

>近くに試聴出来る店が無いのでネットで買うことになりそうですが、

意外と県庁所在地や県境にお住まいなら、隣県にいくとオーディオショップはあるものですよ。

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://kanjitsu.com/shoplink
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

nmodeは、取り扱いショップが限られるので、Nmodeの取り扱い店です。

http://www.nmode.jp/dealers.html

書込番号:19159040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 09:56(1年以上前)

今の使用環境ならヘッドフォンアンプは必要ないのではないでしょうか。ヘッドフォンでのみ使用。CDとiPhoneとipodでのみ使用とのこと。今後、ヘッドフォンを変えたりとかスピーカーを買ったりパソコンに繋いだりしたときにそれにあったものを追加購入する方がいいと思います。

書込番号:19161975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/09/22 12:20(1年以上前)

私も古いモデルですがマランツのCDプレーヤーをヘッドホン出力が良いので使用中です。

SA8004→HD-DAC1をアナログ接続にて、ヘッドホン端子の違いによる音質を比較する機会がありましたが、HD-DAC1の方が高音質だと感じました。

USB DACとして使用するのでしたら、HD-DAC1はとてもおすすめしたい機種ではありますが、用途を考えるとUSB DAC機能は必要ありませんし、DAC追加だとSACDは使えませんのでアナログアンプの追加が良いでしょうね。
皆さん、アンプはおすすめされていますので、そこから選ぶのが良いと思いますが、もしもEPA-007の処分品が安価で見つかればおすすめですね。

書込番号:19162363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 六六びさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/15 16:48(1年以上前)

書き込み大変遅くなりました。あの後HA-501を注文して昨日届きました。SA8004のヘッドホンアンプ部に比べて大幅に良くなったとかでは無いですが(ハイエンドのヘッドホンを使えば結構差が出るとは思いますが)明らかに音に締まりが出て解像度も上がったので以前より聴いてて楽しいです!
値段も5.5万程で買えたので非常に満足しています。皆さんこの度は御回答ありがとうございました、大変参考になりました。

書込番号:19229325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング