カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D
SDカードに保存した動画再生について
こちらの機種で再生出来ている方おられますか?
mp4含め規定の方式で色々行ったのですが再生出来ず
説明書どうりH264 レベル2.1など
容量1G以下など
変換してみたのですが上手く行きません。
書込番号:18361169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もこちらの機種を選定するにあたりABのデモ機で色々試して見ましたが再生出来ませんでした。
取り取扱説明書を見て指定通りにゴムエンコーダーで変換したのですがなぜか動画ファイルとして認識されませんでした。
同時にカロ機とケンウッド機も試してみました。
カロ機は再生は出来たのですがカクカクしたり時々止まったりして安定しませんでした。
色々と作成時の設定を変えれば安定させられるかしれません。
ケンウッド機は何の問題もなくあっさりと再生されました。
どうも動画の再生に関してはパナ機は敷居が高いような気がします。
お答えにわなりませんがご参考までに、、
書込番号:18365330
![]()
1点
USBメモリーに動画を保存して再生させています。
動画の画面サイズをSDカード等に保存する際に合わせる必要があります。
ここが一番重要でした。
書込番号:18367318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
規定の範囲内に指定して
エンコードしているのですが認識しません。
宜しければエンコード条件を教えてください
自分なりには色々試したのですが。
友人のメーカー違いのナビでは再生出来るのですが
パナソニックはかなり特殊なのでしょうか。
書込番号:18368204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまさらこの型番の製品を買う人はいないかもしれませんが、
若干の試行錯誤のうえ、動画再生に成功したので、情報を書いておきます。
まず公式QandAにあるとおり、最大解像度は720x480までで、縦か横がどちらか
この数字を越えると再生されません。クリップしたり、余白ができたりもせず、ただ
再生されないで次のファイルに飛びます。
コーデックはH.264を使いました。プロファイルを"baseline"にする必要があります。
自分の場合、手持ちのDVDから取り込んだmp4ファイルは"high"になっていて、
このままだと再生されません。
あとQandAに明記されていませんが、音声トラックが5.1chanになっていたファイルも再生
されませんでした。音声のみ2chanにミックスダウンしたところ再生可能になりました。
上記以外の要素は触れずに成功してしまったので、ほかにも必要な条件があるかもしれません。
参考までにffmpeg に与えたオプションを書いておきますとこんな感じ。
ffmpeg -i xxx.mp4 -filter:v scale=720:404 -profile:v baseline -level 3.0 out.mp4
ちなみに1280x720の動画を横720にすると縦は405ですが、ここは偶数値でなければ
ならないという制約があります。
書込番号:20865470
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/09 18:44:39 | |
| 6 | 2017/01/06 8:50:04 | |
| 0 | 2016/10/12 23:09:02 | |
| 2 | 2016/03/18 10:44:12 | |
| 1 | 2015/12/21 14:19:14 | |
| 3 | 2016/01/02 20:10:06 | |
| 7 | 2015/10/28 21:38:44 | |
| 1 | 2015/12/24 23:17:01 | |
| 1 | 2015/10/03 17:57:46 | |
| 1 | 2015/09/30 5:34:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






