カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D
題目通りなのですが、タッチパネルの感度がすごく悪く、操作に手間取ってしまいます。
何か良い方法はございますか。
もう一つ、CN-RS01Dのカプラーオン出来る上位(新年度)機種はございますか。
やはりRX03Dくらいですかね。
回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20537811
0点
保護フィルムは貼って無いでしょうか?
書込番号:20537942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このモデルは上位機であるRXモデルの静電容量方式と違って抵抗膜式感圧タイプです。
その方式上、いわゆる"タッチ"パネルとは言い難く、ある程度"押す"動作が必要であり、そこが感度が悪いと言う印象を受けるものと思います。
根本的な仕様上の問題なので慣れる他ありません。
今後リプレースするような時が来たら、パネル仕様とその操作性をなるべく実機で確認して購入されることですね。
(同じ静電容量方式でもスマートフォンライクな操作性を持つモデルはいくつもありません)
また、保護フィルムが問題になるのは静電容量方式で、押さえさえすれば反応する抵抗膜式はフィルムの影響は受けません。
保護フィルムを貼っていたとしても剥がす必要はありませんよ。
書込番号:20538008
![]()
2点
タッチパネルに反応し難い体質?の方がたまにいてはりますね。
書込番号:20538088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F 3.5さん
保護フィルム、貼ってないんです、当時はちゃんと反応してくれていたので。。。
>yanagiken2さん
感圧タイプなのは存じておりました、機器動作のモッサリは我慢できるのですが、反応してくれないとどうにもならなくて。
やはり2年も経つと鈍ってくるんですかね。
>麻呂犬さん
まあ、最近加齢のせいで色々カッサカサになってきているのは否定できません^^;
書込番号:20538417
0点
>sivainuさん
もう一つ、CN-RS01Dのカプラーオン出来る上位(新年度)機種はございますか。
やはりRX03Dくらいですかね。
>電源ケーブル、車輌・AVインターフェ–スコードも同じだと思いましたが交換が望ましいと思います。
GPS、地デジアンテナコネクターは現在販売されているパナナビは同じです。
ちなみにCN-RX03Dには保護フィルムでは無いですが低反射シートCA-ZND060Dがあります。
書込番号:20538908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/09 18:44:39 | |
| 6 | 2017/01/06 8:50:04 | |
| 0 | 2016/10/12 23:09:02 | |
| 2 | 2016/03/18 10:44:12 | |
| 1 | 2015/12/21 14:19:14 | |
| 3 | 2016/01/02 20:10:06 | |
| 7 | 2015/10/28 21:38:44 | |
| 1 | 2015/12/24 23:17:01 | |
| 1 | 2015/10/03 17:57:46 | |
| 1 | 2015/09/30 5:34:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






