『オーバークロックメモリの使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Xeon E5-2650LV3/(Haswell-EP) クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA2011-3 Xeon E5-2650L v3 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xeon E5-2650L v3 バルクの価格比較
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのスペック・仕様
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのレビュー
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのクチコミ
  • Xeon E5-2650L v3 バルクの画像・動画
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのピックアップリスト
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのオークション

Xeon E5-2650L v3 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 9日

  • Xeon E5-2650L v3 バルクの価格比較
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのスペック・仕様
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのレビュー
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのクチコミ
  • Xeon E5-2650L v3 バルクの画像・動画
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのピックアップリスト
  • Xeon E5-2650L v3 バルクのオークション

『オーバークロックメモリの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xeon E5-2650L v3 バルク」のクチコミ掲示板に
Xeon E5-2650L v3 バルクを新規書き込みXeon E5-2650L v3 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバークロックメモリの使用

2016/08/05 07:16(1年以上前)


CPU > インテル > Xeon E5-2650L v3 バルク

クチコミ投稿数:21件

所以あってG.Skill F4-3600C16D-16GVK (DDR4-3600 CL16 8GB×2)を使用してますが、動作クロックが2133MHzで動いてます。
マザーはSTRIXで全てAUTO設定です。
XMPではSTRAPが167になってしまい、今のところ起動できていません。
AI SUITE3で5WAYやTPU設定を試しましたがメモリ周波数は2133MHzのままでした。
CPUの動作周波数は上がらないものと思ってましたが、XEONはメモリの動作周波数も上げられないのでしょうか。

書込番号:20091895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/05 08:30(1年以上前)

『 Intel XMP 2.0 (Extreme Memory Profile) Ready 』に対応しているメモリなので、
UEFI-BIOSの設定でIntel XMPを使う設定にしないと2133MHzで使う事になるのでは?。

私は、F4-2666C15D-16GRRをCore i7 6700Kを使ってるけど、
http://www.gskill.com/en/product/f4-2666c15d-16grr
UEFI-BIOSのデフォルト設定では2133MHzとして動作するので、
メモリ周波数で手動で2666MHzとかしています。

もちろん、『 XMP 』の設定をしても良いのだけど、
XMPに設定したらF4-2666C15D-16GRRが2666MHzで動作したけど、

F4-2666C15D-16GRRが何処まで余裕があるか周波数やCL値等の遅延タイミング(レイテンシ)を手動で設定を変更して、
1.35Vで2800MHzの13−14−14−30とかメインメモリのオーバークロックして使ってます。

さて、 Xeon E5-2650L v3を搭載しているマザーボードが どの機種なのかですね。
マザーボードの仕様やマザーボードの取扱説明書を確認です。
『 XMP 』の設定方法やメインメモリの周波数を手動設定する方法など。

さて、 F4-3600C16D-16GVKが3600MHzで16-16-16-36の動作するなら、
2133MHzでCL値等の遅延タイミングを小さく出来る可能性もあるけど。

どの様に設定するかはユーザ次第だしマザーボードの設定範囲内で動作する設定を見つける事になるんだろうね。

書込番号:20092020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/08/05 19:19(1年以上前)

http://ark.intel.com/ja/products/81903/Intel-Xeon-Processor-E5-2650L-v3-30M-Cache-1_80-GHz

マザーで変えられるのであれば、1600から始めてみたら? 良くても、最大で2133となるはずですよ。

書込番号:20093226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/08/05 20:21(1年以上前)

AUTOで2133なんです。
XMPが簡単なのでそれで動いたらよかったのですが起動してくれなくて、、、
マニュアル設定だとCPUとメモリの対比とかどれ選べばよいのか分からなくて。

書込番号:20093356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/05 21:01(1年以上前)

>マニュアル設定だとCPUとメモリの対比とかどれ選べばよいのか分からなくて。

CPUとメモリの周波数の対比なんてCPUのBCLK周波数?を変更しないなら関係ない。
それよりも、『 DRAM Frequency 』をAutoから2133Mhzや2666MHzや3000MHzや3200MHzや3600MHzなど、
徐々に周波数を1段1段上げて動作する周波数を確認でしょうね。

メモリ電圧が自動的に増えるか否かはBIOS次第か、
メモリのCL値等の遅延タイミング(レイテンシ)はAutoの設定なら『 DRAM Frequency 』に対応する数値が自動的に入るのだろうから、
『 BCLK Frequency : DRAM Frequency Ratio 』は気にしなくてもよいハズなんだけど。

CPU-Zというフリーのソフトで『 Mainboard 』タブの『 Model 』の部分の英数字がマザーボードの機種名かも知れないから、
マザーボードの機種名が判らないと取扱説明書もメーカWebサイトからダウンロードもできないから。
せめて、マザーボードのメーカやマザーボードに搭載されたチップセット名を補足された方がよいと思うけど。
自作PCなのかメーカPCなのかBTOパソコンなのかも判らないからBIOSで何処までメインメモリの設定が可能なのか判らない。


XMPの設定でパソコンが動かないのは謎ですね。

書込番号:20093474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/08/05 21:34(1年以上前)

マザーはSTRIX X99 GAMINGです。
XMPで起動しないのは普通なんでしょか。
メモリが壊れてるんでしょうか。。。

書込番号:20093570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/08/05 22:16(1年以上前)

切り替えて動作しないと言う事は、CPUに依存しているからダメと言う事では?

AUTOから選択できるクロックも2133以下、または、AUTO以外選択不可なら、CPUに依存しているから・・・ダメなんじゃない?

書込番号:20093685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/05 22:32(1年以上前)

XMPはインテルの規格ですからね、メモリとCPU内のメモリコントローラやマザーボードに相性が出たのでしょうかね?。
XMPと言えどメモリの電圧やCL値等の遅延タイミング(レイテンシ)など読み込んで反映させるのでしょうけど。

ROG STRIX X99 GAMING
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-X99-GAMING/HelpDesk_Manual/
から日本語の取扱説明書がダウンロードできますからね。

ROG STRIX X99 GAMINGの他にSTRIX X99 GAMINGがあるのかな?ないのかな?。

さて、ROG STRIX X99 GAMINGのUEFI-BIOSも『 DRAM Frequency 』でメインメモリF4-3600C16D-16GVK の周波数を変更できるハズですが。

で、DRAM Voltag(CHA,CHB)の電圧設定とDRAM Voltag(CHC,CHD)の電圧設定も電圧を確認です。
このメモリの電圧が1.2Vで動作する周波数やCL値等の遅延タイミング(レイテンシ)の限界があるし、
1.35Vで動作する限界もあるし、
さらに、1.5VとかAutoなら周波数やCL値等の遅延タイミング(レイテンシ)によっては自動的に盛られるかも知れないから注意かも。


メモリが壊れているかは動作しないなら可能性はあるだろうけど、XMPで動作させずに、
デフォルト設定でパソコンが稼働するなら相性が出てるのかも知れない。
1枚1枚メモリを挿して動作するか試せば、どのメモリが足を引っ張っているかを発見する事が出来るだろうね。

メモリスロットの挿し込みが甘ければ奥まで挿した心算が僅かに隙間があれば足を引っ張るメモリに成るかも知れない。
CPUクーラも関係する場合もあるから、故障なら購入した店に早急に相談した方が良いのでしょうね。

書込番号:20093721

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2016/08/06 02:51(1年以上前)

XEONE5V3のメモリーコントローラーは1866mhz若干上がるようですが、それでも2133mhz。X99のM/Bはメモリーが非常にシビア―なのでちょっとしたことでトラぶります。よく、ES品等○○○○互換とか言っているのは、性能が近いというだけで製品候補かもしれないというだけです。通常のデスクトップ向けとは違います。メモリーの性能を引き出したいなら、デスクトップ向けCPUに交換しましょう。はっきり言って、メモリーがかわいそうです。又、E5のV4でも2133mhz か2400mhzです。

書込番号:20094171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/08/08 19:59(1年以上前)

X99はメモリコントローラがシビアなんですね。
2133以上上げれなかったので納得です。
タイミングを詰めたりも難しいか検証してみます。
確かにメモリ性能だけ過剰な感じですかねえ。

書込番号:20100605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/08/08 20:05(1年以上前)

i7ならメモリのオーバークロックが可能なんですね、CPU自体オーバークロックできないXEONだからメモリもデフォルト周波数でしか稼働しないんでしょか。
電圧やタイミングなど設定し直して2133超えできるか試してみます。

書込番号:20100616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/08/08 20:07(1年以上前)

多分XMPにすると自動的にCPU STRAPが167にされてしまうからでしょうか。
125では起動するんですけど167では無理ですね。
なので今のところXMP設定では動作しないんです。

書込番号:20100627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/08/08 20:10(1年以上前)

多分仰るようにCPUに耐性がないからだと思います。
このメモリ他のプラットホームではオーバークロック動作させる事が可能なんでしょうね。

書込番号:20100636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/08/08 20:29(1年以上前)

X99でのオーバークロックメモリの稼働例やメモリコントローラがシビアな事等あげて頂き大変参考になりました。
今後もいろいろ設定を詰めてみてまた報告させて頂きます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20100675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Xeon E5-2650L v3 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xeon E5-2650L v3 バルク
インテル

Xeon E5-2650L v3 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 9日

Xeon E5-2650L v3 バルクをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング