デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,381物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
デミオの受注がまだ7000台だそうです。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140929/bsa1409290500001-n1.htm
現物見てから注文する人が多いのでしょうかね。
書込番号:17994305
2点
初物だから
食いつくのも
プリウス
アクア
フィットで
終わりじゃないスカ
減税も終わり
消費税も上がったし
慎重に買い控えもあるし
書込番号:17994339 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
記事では好調となっていますが、マツダとしてはどうなんですかね?
予約開始半月で7000台・・・
最近発売されたNXとかランクルとかは販売計画の何倍ってな受注なので、
それと比較すれば、少ないと感じるかもしれませんね。
ディーゼルがひと月遅れでやっぱり試乗してからという人も多いと思います。
私もその一人ですが。
書込番号:17994376
4点
スレ主さんが言われる通りだと思います。
予約解禁日の朝一番にファックスを流して貰った僕でも、現在のゴルフがこれ程ガタが来ていなければ、来年の三月(消費税引き上げ直前)迄待っていたと思います。
そうですか7000台ですか。
でも予約から半月で、しかもディーゼル車の試乗車がない状態で、それでディーゼル車の予約が七割というのですから、如何にデミオが注目されているか想像出来ます。
最近他の用事で自分がデミオを買う話をしたのですが、その相手の二人ともデミオの事は知っていました。
その一人は60代後半で、もう一人は60代中の人です。
今まで一番多い販売数のコンパクトカーを作っていた某T自動車も、新型デミオの予約状況が気になっているんじゃあないでしょうか。(笑)
そしてその会社が販売いている○クアのコストダウン丸出しの車作りに、新型デミオの存在が影響するのではないかと密かに思っています。
それにしても某T自動車は車作りは別として、経営のノウハウは超一流ですね。
その熱意の一部を、コンパクトカーに向けて欲しいものです。(笑)
書込番号:17994394 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マツダという国内ではどうしてもT、H社よりもマイナーイメージのメーカーでありながら、しかも国産小型ディーゼルという初物である条件を鑑みれば、健闘しているのではないかと思います。
同期の桜さんのおっしゃるように、試乗車もないそんなディーゼルが7000台なら頑張ってますよね。メーカー的にはどう思っているのか分かりませんが。
アクアやフィットを販売台数で抜くことは、国産コンパクトの活性化をする意味でもあって欲しいですが、マツダはそういう立ち位置を目指して開発してないんですよね、確か。でも慌てるT社を大いに見てみたいですが(笑)
野球でもなんでも一強ではつまらないですし(笑)
車とはこうあるべき、みたいな今のマツダのポリシーがもっと大メーカーさんにも浸透すれば面白いんですけどね。
そういう意味ではマツダやスバル、スズキには頑張って欲しいです。
書込番号:17994441 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ディーゼルが7000台ってわけでもないですけど。
デミオの日本での立位置からすると順当な立ち上がりと言えるでしょう。
いずれ定位置で安定してくると思います。
ディーゼルが有るからって、先代までのデミオと比べてそんなに人気が出るとは思えません。
書込番号:17994534
5点
今回のデミオって日常生活での使い勝手がどうか分かりにくいですからね。
アクセラスポーツも走りは良いかもしれませんが、マツコネ不具合、ボディが大柄、
天井が低め、沈むような座面で乗り降りがイマイチ、みたいな日常生活面での
マイナスがありましたから。
書込番号:17994596
8点
予約、販売台数が現実だと思うw
書込番号:17994623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここで騒ぐ人が多いから売れると思ってると思ってるだけで実際には買う人が少ないんじゃないでしゃうか
ディーゼルがいくら良くても値段が値段ですからね
消費者がみんながみんな魅力を感じるとも言えないですし。
新型MAZDAデミオのスタートと思えば順調じゃないですか?
書込番号:17994668 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそもマツダの月間販売目標5000台でディーゼルとガソリンは半々だったはずですよ。
今のペースなら単純に考えて1ヶ月14000台で目標台数の2.8倍で少なくはないのでは。
まぁ、2代目と3代目のデミオも発売1ヶ月で1万5千台出てるので
今後伸びるかどうかが重要でしょうけど。
書込番号:17994704
3点
日本のマーケットにおいて、このクラスの購入層は車には興味のない人が殆どでしょう。
当然無知な人にとっては最新のクリーンディーゼルが如何に素晴らしいものかなんて知らないでしょうし、反対に乗る前から敬遠しているでしょう。
新型デミオは一気に注文来るタイプでは無いと思います。
アクアやフィット等はミーハーで車に対する知識の少ない人が購入するのでもてはやされると思います。
基本的に殆どの日本人にはクルマには興味ありません。
だからトヨタが圧倒的なシェアを誇っているのではないでしょうか?
書込番号:17994709
16点
車にあまり興味がない人にとってはハイブリッドがあるかないか、これだと思います。
ハイブリッドがない・・・じゃあだめだみたいな。
クリーンディーゼルなんて興味ないし、いいところも悪いところも分からんと思います。
とりあえず、ハイブリッドがあるから買うみたいな。
極論ですけど、そんな感じだと思います。
書込番号:17994749
10点
アクセラは、HVあるけど?
書込番号:17994780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
生産ラインがガソリン車とディーゼル車で半々で
予約の7割がディーゼル車ということは
注文してから納車はディーゼル車は遅くなって
ガソリン車だと早くなるってことですかね?
書込番号:17994785
0点
ランドベンチャー09さん
まりまりもちゃんさん
そりゃあ、街中で渋滞もあってストップ&ゴーの多い道路を
日常よく走る人はHVを優先するでしょうよ。
HVが苦手なのは、あくまで郊外が高速道路等のロングドライブですから。
それに(ガソリン)フィットやノートもそれなりに売れてますが。
要は、日常生活で使える道具かどうかで選ぶ人が多いってことですよ。
今回のデミオは、街中の買い物、チャイルドシート付けて幼稚園/保育園の送迎、
お年寄りが病院に行く際の送迎、街中の通勤、こんな用途に他社以上に最適と言える車ですか?
書込番号:17994918
4点
まだ7千台か、もう7千台か?
前モデルは、1ヵ月で1万5千台。
今回の新型も、展示会などを経て、1ヵ月では1万5千台を上回るでしょう。
これでも、まだ1万5千台、と言うかしら、ね。(^.^)
書込番号:17994987
0点
もしデミオが日本カーブザイヤー取っちゃったら
予約が増えて納車も更に遅くなっちゃうのかな・・・
書込番号:17995132
3点
私の住んでいる地方にはデミオのガソリンモデル
まだ来てないです(´-ω-`)
試乗車が来たらアクセラとデミオを乗り比べて
最終的に決めようと思います(´-ω-`)
書込番号:17995332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結構注目を浴びてるのに7千台ですか。
やっぱりマツダはマツダらしく、値引きを一杯にして、
ナビプレゼントぐらいしなくちゃ売れないのかな。
書込番号:17995470
8点
月間販売目標5,000台・・・って、量販コンパクトカーにしては、低過ぎ???
試乗車があれば、15,000位いくかね???
ライバルのコトも必要かな???
キズを舐め合ってるような書き込みも???
・・・本当は・・・わかってるんだよね???
現実逃避www
車は良くできていると思えるが・・・
書込番号:17995690
3点
マツダはマツダ。
値引かないと売れないよ。
今まで値引いて売ってたのに、急に値引かなくなって、それだけ車の内容が良くなったのかな?
マツダ車に乗った事が有る人は、マツダ車の品質を知ってます。
消費税アップ、燃料高止まり、値引かない、ユーザーは苦しい。
書込番号:17996047
4点
7000台ですか。まぁ、妥当な売れ行きなのではないでしょうか。
でも、本当のところ、このメーカーの、この車を買う人は販売台数なんてたいして気にしてない人多そうだけど。
「俺の車いっぱい走ってる!やっぱりうれてるなぁ」
とか思いたい人はTOYOTAなりホンダなり買えばその欲求は満たされるでしょうしね。
今日ディーラーに行ったらソウルレッドが置いてありました。間近で見るとカッコ良いですね。早く納車して欲しい!
書込番号:17996095 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>マツダはマツダ。
値引かないと売れないよ。
だからぁそういう人は買わなくて結構とメーカーが言うとるやん。
書込番号:17996236 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
愛知県でマツダの店長やっている先輩に
13Sに「LEDコンフォートパッケージ」と「スポーティーパッケージ」と「DVD/TV」付けて
マツコネもらってくれるなら
「エクストラスポーティーパッケージ」くれる(つまり実質20万円超の値引き)という条件出されましたが
「背が低いし後ろが特にせまいぞ。荷物積みにくいぞ。お前商売○○だろ、お客さん乗せられんぞ...」
と言われ、結局まだ噂でしか聞いたことのないCX−3を仮契約してしまいました
値引きはとんでもなく頑張ってくれるらしいので、気に入ったら本契約することにしています
「トヨタのお膝元で、殿様商売ができるか」らしいです
書込番号:17996248
1点
>マツダはマツダ。
値引かないと売れないよ。
いつの時代の話でしょうか?
書込番号:17996264
11点
新型デミオは競合車より全長が長く大きいものの、室内空間は最も狭いといってもイイくらい。
後部座席の天井は成人男性には低過ぎて頭が当たる人も。
荷室は狭く、フィットのようなシートアレンジもない。
おまけにリアウインドウは小さく、視認性は良くない。
それでいて競合車より高めの価格設定で発売直後なこともあり値引きが少ない。
ディーゼルも、ATのカタログ燃費はガソリン車と殆んど差がない。
と、日本で売れるコンパクトカーの要素は皆無なので、フィット程売れないのは仕方ないかと。
書込番号:17997327 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
買おうとしている人は別に世間で売れていようがいまいがどっちでもいいと思っているでしょう。
売れているから買おうとかそういう安心感がほしい人はトヨタ車買えばいいわけで。
書込番号:17997356
14点
まりまりもちゃんさん
って言うか、
日常生活で必要な性能を備えかつ経済的な車を買う人 > 趣味・ロングドライブに適した車を買う人
なだけでは?
それに、今は旅行とか遠出するのに鉄道、飛行機、レンタカーも充実してますからね。
車好きでない限り、旅行や遠出のためだけに車買う人も居ないでしょうから。
書込番号:17997512
2点
うん、ミカサさんの言ってることは的を射てると思う。だからこそマツダは敢えてTOYOTAやホンダの逆をいったんでしょうね。広さと燃費だけに価値を見出せない人がこの車を選ぶ、それで良いと思う。
書込番号:17997671 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーゼルは、燃費が悪い、ワンボックスワゴンに、乗せて欲しいもんだな!
個人的には、ホンダが出す ターボのステップワゴンに 興味があるが、デミオのディーゼルも、検討対象であるんですけど、二台とも買っちゃおうかな?
大きなトルクで、グイグイ走るのかな?
マツダの車って、シャーシ性能はどうなの?
以前友人の車に乗ったら、プルプル、ミシミシしてたよ?
今は良くなっているのかな?
良かったら買っちゃおうかな?
書込番号:17997883
1点
論より証拠。試乗して判断した方がよいよ。
書込番号:17998219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだ7000台ですか。
小生XD-T 4WDを注文した(9.21)ので納期が短くなるのでしょうか。
4WDの発売は12月後半なので、年内納車も可能になるのであればうれしい限りです。
工業製品に最初から完成などありません。航空機はローンチした顧客には大幅な割引がありますが、
自動車は割引が少ないのが残念です。
いろいろ マツダを他社と比較したコメントがありますが、私はフィット、ビッツ、そしてプリウスも旅先の
レンタカーで乗っていますので、それなりにその会社の考え方が出た良い車だと思います。
でも、トヨタの10分の一以下の売り上げのマツダが大きな会社のマネをしてもだれも振り向かないでしょう。
現行デミオを許すユーザーであれば、新型の考え方がよく分かります。別のスレでもシニアの方の肯定的なコメントが
あるのはよく物事が分かっているからではないでしょうか。
書込番号:17998683
1点
そもそも新型デミオは日本をメインターゲットにしてないからこのような車になったんだと思うけどね。
書込番号:17999467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恐らく、購買層が従来とは違うと思う。ポロとかの所謂プレミアムコンパクト購買層と被ってくる。
書込番号:18000833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。
今回のデミオはプレミアムコンパクトの部類ですよね。
kiyomariさん
>別のスレでもシニアの方の肯定的なコメントが
>あるのはよく物事が分かっているからではないでしょうか。
そのシニア組は、あくまで子育て終えた(もしくは子供居ない)人のコメントですよね。
書込番号:18001260
2点
たしかに aobasatsukiさんのおっしゃる通り今までの購買層とは少し変わってくるでしょうね
またそれをマツダは狙っていたのだろうし
私も2台デミオを乗り継いできましたがガソリン車とディーゼルの違いは価格があまりにも違って焦ってしまいました
新型デミオもガソリン車は130万からなのでそうびっくりする価格ではありませんが
ディーゼルはご立派な価格で営業さんにデミオのつもりで買いに来たらこの価格でびっくり〜
と言ってしまいました
書込番号:18001290
0点
立ち上がりは好調な部類ではないでしょうか。
しかし、メーカー側がディーゼルのメリット・デメリットを(特に予約購入者)きちんと説明していないと、「ノイズが大きい・短距離や冬の燃費が悪い」等のディーゼル特有の不満が出てしまい、せっかくいい車なのに価値を下げてしまいそうです。
「デミオ」と言うネームバリューがあれば大丈夫だと思いますが、ディーゼルはショート・プレミアムコンパクトカーで売り出した○レイドと似た感じになってしまいそうです。
書込番号:18001354
2点
>ディーゼルはショート・プレミアムコンパクトカーで売り出した○レイドと似た感じになってしまいそうです。
伏字にしないで”ブレイド”ときちんと書きましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
書込番号:18010301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/10 16:26:33 | |
| 8 | 2026/01/08 20:41:24 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,733物件)
-
デミオ 13−スカイアクティブ 1年保証付 社外ナビ ワンセグ CD ラジオ キーレスキー ETC 純正AW 自社レンタカー
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 23.1万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 74.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
9〜330万円
-
20〜194万円
-
9〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜341万円
-
38〜461万円
-
55〜329万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















