『満足度の評価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『満足度の評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信45

お気に入りに追加

標準

満足度の評価

2015/01/11 08:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

デミオは価格コムの全ての燃費や乗り心地等の全ての評価項目で4.25以上獲得しているのに
何故か満足度の平均は4.26程度と微妙な点数ですね 笑

この満足度をもっとあげるのに大事な項目ってなんでしょう?
やっぱマツコネかな?

書込番号:18357880

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:164件

2015/01/11 10:15(1年以上前)

他社の主力コンパクトカーを見てみると軒並み評価が低いようです

アクア4.06 ビッツ3.92 ノート3.91 マーチ3.20 フィット4.15 ミラージュ3.21

評価が高いスイフトでも4.58なので、コンパクトカーと言うカテゴリーが価格や大きさと言った条件で不利な面があり影響していると思います

デミオの4.26はコンパクトカーとして決して低い評価とは言えず、むしろ良い評価ではないでしょうか?

書込番号:18358090

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/01/11 10:36(1年以上前)

マツコネのせいかも?

書込番号:18358162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 12:24(1年以上前)

マツコネが悪影響しているというご意見には仕方ないと諦めないと
いけないのでしょうね。
マツコネが国産ナビだったら、販売台数も倍近く伸びていると思います。

後席、ラッゲージスペースが狭い点も満足度に多少影響していると思います。
エクステリアは、好みもあると思いますが、そんなに酷く嫌われるとは思いませんし、
インテリアは、他の同クラス車と比較しても満足度は高いと思います。
エンジン性能も、フィット等と乗り比べましたが、他の同クラス車より高いレベルだと
思います。
走行性能ですが、高速ではホイールベースが長く直進安定性は非常に高く、トルクがあり満足度は高いです。
乗り心地ですが、市内走行には全体的に硬いですが、高速とか長距離の満足度は高いと思います。
燃費は、あまりエコな運転を意識していなくても素晴らしいと思います。
価格は、ディーゼルの価格差は大きいとは思います。リアがマルチリンクだったり価格差をお買い得と
誰もが思えるような内容になれば良かったと思います。
総評もマツコネが無ければ80%から90%は満足なのですが、マツコネがあるだけで、40%から50%の
満足になってしまいます。

書込番号:18358514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/11 12:46(1年以上前)

〆マクレル さんの言うように満足度4.26が低いのかどうかから話したほうがよいのでは?

書込番号:18358570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 16:20(1年以上前)

スレ主の松田出美夫さんは、人気ランキングが高いクルマなのに、
満足度が低迷しているの理由を皆さんからお聞きしたいのだと思います。

他のコンパクトカーと比較するよりも、他のランキング上位の満足度が低くなっていない点に注目する必要があると
思います。
他のランキング上位は、エクステリア、インテリア、エンジン性能、走行運転性能、燃費、価格の妥当性等々から
見てもそこそこ魅力があり、リコール多発、燃費だけを追求していたりとか決定的に総合評価を落とす物が無いから
だと思います。

新型デミオは、ほとんどがディーゼル車の販売になっているように、ユーザーの注目は、1500のディーゼルですが、
エクステリア、インテリア、エンジン性能、走行運転性能、燃費、価格の妥当性等々の各項目は相当に高いレベルに
あると思っています。
私自身がホンダ車のファンで、最近はずっとホンダ車だったのでフィットハイブルッドへの乗り換えを検討して
いましたが、相次ぐリコールで断念。
グレースも検討しましたが、家族からホンダのハイブリッドには乗りたくないと言われて泣く泣く他車を検討した結果、デミオのクルマとしての総合評価が高かったのでデミオを注文しました。
発注前に、マツコネの品質が酷いと知っていたら止めていたと思います。

書込番号:18359263

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/11 17:30(1年以上前)

アホなアンチが、あからさまな辛口コメントするからなのでは?( ・◇・)?

書込番号:18359470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 19:28(1年以上前)

>あからさまな辛口コメントするからなのでは?( ・◇・)?
確かに、それもあるでしょうね。
少しデミオの満足度が上がったら、日産のノートとか他車と比較したコメントした方が
いらっしゃいましたが、その方々はデミオの満足度が上がるのが嫌なのでしょうね。
明らかに比較した車にも乗ったことが無いような意図的な評価でしたからね。
但し、そんなことをされる方は、他のランキング上位のところにもいらっしゃいますから、
それだけで満足度が低いとは思えません。
満足度を上げる評価を書く人も少ないように思います。
まだ、実際に乗ってる方々の評価件数が少ないのも要因の1つでしょうね。

書込番号:18359845

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/11 20:00(1年以上前)

価格.comのサイトの満足度の評価って、購入者と、試乗のみの評価とが一つで、別れていないのが間違いのようにも思いますよ。

購入者なら、高い評価を書き込みするハズですし。

明らかなアンチの書き込みを見ると、その人が購入した車のイメージは、私の中では、
がた落ちですね。

残念な事をするものですね。

書込番号:18359932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/11 20:33(1年以上前)

龍桜さんと同じです。

結局、ココのレヴュー・評価は・・・

アテにならないねw

それ位は、運営者もわかってるはずなんだが、黙認???

書込番号:18360054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/11 20:59(1年以上前)

私は正月にディーラーのキャンペーンでデミオXDをほぼ半日借りて福岡の都市高速や通勤ルート100キロ体験試乗しました。
ステアリングスイッチやマツコネのナビやiPhoneとのBluetooth機能の異常なく使えた……などとレビューに書こうかと一瞬思ったんですが、やはり試乗ごときでレビューするのは微妙な気分になりました。

書込番号:18360157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/11 21:07(1年以上前)

星2や3くらいなら分かる話ですが、
星1はネガキャンしたいような意図もある気がしますね。(しかも比較対象車種が微妙だったりする訳で)

コンパクトカーというクラスでは評価が高い方ですがハスラーやレヴォーグといった人気車種と比べ明らかに低いです。

この車種をマンセーする訳ではないですが、現状の他車種とは違い一線を画した尖った商品なので
賛否両論になりやすいのかもしれませんね。
マツダから出たのも評価に影響がある気がしますね(トヨタからなら間違いなく高評価だったでしょう)

書込番号:18360187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 21:51(1年以上前)

自分も試乗のみなんで、あまり知ったようなこと言えませんが、かなりよくできた車だと思います。でも、身の回りにもいますが、マツダというだけでネガに思ってる人はいますね…。自分はナビ不要なんでマツコネの問題も感じませんし、見ててちょっと残念です。

書込番号:18360381

ナイスクチコミ!3


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/12 01:13(1年以上前)

11月後半にXDツーリングが納車になって、通勤、買い物、ドライブと楽しんでおります。
ある程度乗ってから評価を書こうとも思ったんですけれど、何だか書かなくてもいいかなって。

人それぞれ求めるものは違うでしょうし、どこの誰だか顔も見えない人間の書いた事をどれだけ信じるか、でしょうし。

BMWがiドライブを出した時に、人が運転しながら情報を操るのには理想的なインターフェイスだなと関心しました。
日本のアルプス電気製と聞いてなおさら。

その後日産とかホンダとか追従する日本メーカーも現れましたけど、現在ではタッチパネルのコストが劇的に下がったから、パネル一枚入れてそこに操作系を押し込んで済ませるのが主流になりつつあります。

ただタッチパネルは、パネルを注視しながら揺れる指先で押さないといけないから、自動車には向かない非常に危険なインターフェイスなのですよ。歩きスマホがこれだけ社会問題になっているのに。

#走りを売りにしてるスバルなのに、タッチパネルを「スマホライクな操作ができます」なんて売りにしている新型レガシィにはがっかりしました。 

書込番号:18361149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/12 01:26(1年以上前)

>日産のノートとか他車と比較したコメントした方
>明らかに比較した車にも乗ったことが無いような意図的な評価

『期待外れ』で満足度☆1つの○ャーバンさんですね。
試乗なのに車両値引き額5万円って何なんでしょう?
ただご自身のノート・・・日産への愛は伝わってきました。

書込番号:18361179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/12 01:44(1年以上前)

この件は個人的にも気になっていましたので反感があることを覚悟で書かせていただきます。

☆車は基本的に大きさによって価格が違いますが、大きくなるほど価格が上がり、それに見合った装備等がされています。よって、価格が低いほど(車が小さいほど)装等がそれなりになり、その結果満足度もそれなりになっているものと思われます。
 →しかし昨年デミオと同様話題になったハスラーはデミオより小さいですが満足度は4.62とかなり高いです。デミオがそれに劣るのはなぜでしょうか?

☆自分が購入した車の満足度が高い方が良いという心理が存在するかと思いますが、購入価格が高いほどその傾向も強くなるものと想像します。200万で手に入れたものに比べて、300万で手に入れたものが満足度が低いとは認めたくないという心理は働くのではないかと思います。

☆明らかに不当なレビューが存在しています。新型デミオについていえば、燃費で☆一つや二つの評価は誰が見てもあり得ませんが、そういった評価が削除されずに反映されています。
 →しかしデミオに限らず他の車のレビューにも不当なレビューは存在しています。

☆新型デミオはガソリン車とディーゼル車はまったく性質が異なります。ガソリン車からディーゼル車を見るとパワー不足を感じますが、ディーゼル車からガソリン車を見ると軽快感に欠けるという印象を持ちます。それゆえお互い「もう一歩」という感触を払拭できずに、どちらから見ても☆4つになってしまうという結果につながっているのではないかと思われます。

書込番号:18361215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件 デミオ 2014年モデルの満足度1

2015/01/12 02:19(1年以上前)

実際に購入して満足度が低い理由をあげます。

1.ドリンクホルダーの位置が後ろか足元にあること。(運転中取りにくいです。)
2.低速時のギア比の悪さ(1速がとても重く一時停止が多い区間等で苦労します。)
3.MTとATの燃費の差がカタログスペックで4kmもある為MTを選ばざるをえなかったこと。
(私が住んでる地域は坂道発進になりやすいこと、迂回路がなく渋滞になることが多くMTでは辛いのに、
  高速も走る為燃費を考えるとMTにするしかありませんでした。)
4.予約契約時に後になると納期がかかると言われたが実際にはそれほど差異がないこと。
(これを言われた為試乗車が来る前に契約したかった。)
5.オプション等を入れると200万を越えること。(CDプレイヤー削ってでも)

特にマイナスがでかいのは1〜3の3項目です。(これらに4と5がかかってくる)
走る楽しさを売りにしていたはずですが、これらのせいでメリットが燃費だけになってしまってます。
メリットが燃費だけならアクアやフィット等のハイブリッドと何も変わりませんし、
それどころかアクアやフィットは価格が安く出来る為その分優位性が出ます。

技術に挑戦しているマツダは応援したいですが、一部の技術に拘るあまり日常使うところの
使い勝手の良さというものがない。
そう感じました。

書込番号:18361271

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/12 08:48(1年以上前)


デミオはそういったマツコネやディーゼルのターボラグ、後部座席等のユーティリティーといった欠点は
わかった上で購入しなければいけませんよね。
MTについても事前の段階でハイギアードで燃費重視の、特に低速は扱い辛いというのも分かっていたことです。
ただそれらの欠点を補うだけの魅力がつめられています。このクラスではこれしかないっていうものは沢山あります。
そういった欠点を重視するか、魅力を重視するかで評価が分かれたのかも知れません。

大きな買い物をするのにこういった事前情報をしっかり集めないと後で後悔するよということでしょうかね。
私も納車されたら多かれ少なかれ不満は出てくるでしょうけどね 笑

車は一般人にとって一生で数回の買い物ですので
自分の使用環境と照らし合わせ、ベストな選択をしたいですね。

書込番号:18361588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 08:58(1年以上前)

にしても、軽のNAと比較してパワーがたいしたことないなんて、それはどうかと思うが…

ま〜、評論家の評価の仕方も大袈裟というか、勘違いさせる要因かと思うとこもあるが…(スペック見れば創造つきますが)

書込番号:18361606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/12 11:28(1年以上前)

例えばトヨタの車が好きな人は、マツダ車の良さが理解出来ないのかも知れないし、その反対もあると思います。

僕はデミオに十二分に満足していて、コンパクトカーの傑作だと思います。

人それぞれでしょうね。(^O^)

書込番号:18362035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件 デミオ 2014年モデルの満足度1

2015/01/12 12:39(1年以上前)

欠点が使用率が高いところに集中してしまってるのが問題だと思います。

書込番号:18362280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/12 17:30(1年以上前)

> デミオは価格コムの全ての燃費や乗り心地等の全ての評価項目で4.25以上獲得しているのに
何故か満足度の平均は4.26程度と微妙な点数

松田出美夫さん、いいところに気が付かれましたね。

松田出美夫さんが評価が高い例として挙げてある、ハスラーのレビューを見てみました。

各項目に於いて、ハスラーの評価はあまり高いとは言えないですね。
ところが、満足度は非常に高い!

今のデミオは、とても真面目に作られているように思います。
(アクセラも同様ですね。)

しかし、遊びが感じられません。

ある自動車雑誌に、「(新しい)デミオは趣味車ではない。」といったようなことが書いてありました。
それを見て私は、「なるほど」と思いました。

対して、ハスラーはどうでしょう?

遊びの塊みたいな車ではないでしょうか?
(個人的には、お金に余裕があれば2nd Carに欲しい。)

「よく出来た車=楽しい車」…とは限らない。

同様に、

「よく出来た車=満足度が高い車」…とは限らない。

ということではないでしょうか?

但し、デミオの完成度が「世界のベンチマーク」と呼ばれるまでになれば、状況はまた変わってくると思いますが…。

書込番号:18363162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/12 18:08(1年以上前)

黒ヒヨコさん、こんにちは。

ハスラーと比較して私も同じようなことを考えていました。

ハスラーのレビューやクチコミを拝見したところ、非常に愛されている車なのだということがわかりました。
明確な欠点も少なくないようなのに、それらをずべて受け入れた上で満足されている方が多いように感じます。

性格が違う車だということもあるのかもしれませんが、デミオも同じくらい愛される車になればいいなあ、とオーナーの一人としては思ってしまいます(自分が満足していればそれでいいとも思いますが)。

書込番号:18363314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/12 19:16(1年以上前)

今晩は、ボビー123456さん。

ハスラーの様子を見ていると、昔、私が乗っていたユーノスロードスター(NA6E)を思い出します。

多種多様なアフターパーツが、いろんなところから発売されていました。
そして、色んな方が自分好みに様々なカスタマイズを施して楽しんでいました。

私のロードスターも、チューニングショップに持ち込んで特注品のオーリンズ製サスを組み込んだり、エンジンの中にも手を入れましたし、その他にも色々と手を入れて楽しみました。

とても恵まれていました。

今のデミオは、そういった楽しみがかなり限られているのが惜しいですね。
オーディオを含め、もっとカスタマイズできる(し易い)余地があれば…。

書込番号:18363595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/12 21:01(1年以上前)

>黒ヒヨコさん

カスタマイズの幅が大きいと、楽しくて満足度も上がるのでしょうね。

デミオもアフターパーツはいくつかは出ていますし、これからも出てくるでしょうけど、おっしゃるとおり、オーディオ等の制約がある面は不利ですね。

許容できないレベルの欠点だと少なくない人が指摘する項目に関しては、改善するようマツダさんには頑張ってほしいところです。

しかしスズキさんも凄い車をつくりましたね。スイフトなんていう良い車もありますが。
ハスラーやデミオのような実用性全振りじゃない面白い車がこれからも出てくるといいですね。

ロードスターといえば新型が今年出ますね。ロードスターは昔から憧れている車の一つですが、今回も所有はできませんので、試乗だけでもさせてもらおうかなと思っています。

書込番号:18364056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/01/13 08:09(1年以上前)

日本人の悪い特徴
長所より欠点・不満点をのべつまくなし立てること。


マツコネがーだの、ナビが選べないーだの、MTがどうのこうのだの、ドリンクホルダーの位置がどうのこうの、
つべこべ不満を垂れ流すぐらいならさっさと下取りに出して別の車を買えばいいのに・・・、
とは思いますね。

書込番号:18365405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/01/13 09:23(1年以上前)

1 ノートの方が内装の質が高いってどう言う感性してるんだか!
2 充分な下調べや試乗もせず購入し自分のイメージと違った為に坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じですね!
今直ぐお乗り換えをお勧めしますが是非試乗はして下さい
3 取り敢えず試乗って、スタイルが嫌いなら試乗なんてしませよ普通は!
工作員の方でしょうか?

書込番号:18365540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/13 10:55(1年以上前)

私は「車」という道具を選択する基準として、ドリンクホルダーの位置などどうでもいいです。
もっと重要なことがたくさんあるし、100満点の車などありえないでしょうから。
何を車に求めているかでしょうか。
人それぞれですね。

書込番号:18365707

ナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/13 12:35(1年以上前)

ハスラーの口コミサイトでは、使える100均グッズのトピがあったりしますね。

同じ価値観をデミオのサイトに書き込みしようとする人は、いらっしゃらないかと思います。

愛車に求めるものが違うって話ではないのでしょうか?

デミオが沢山売れたら、カスタムパーツも沢山発売されると思います。

コンパクトカーのカスタム仕様がブームになったら良いと思います。

書込番号:18365911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/13 20:03(1年以上前)

他人の評価はどうでもいいですね。
自分がいいと思うかですし。

私はデミオに乗ってリアシートの狭さや収納の少なさもマツコネの不安定も許容できると思いました。
許容できると思ったから買うのであって購入後の不満にはなりません。


楽しみに納車を待ちます。

書込番号:18366999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 デミオ 2014年モデルの満足度1

2015/01/13 21:00(1年以上前)

そもそも予約段階で試乗車はなかったのに試乗してから決めろは論理が破錠してます。

で、いざ発売してみればディーゼルであること以外ハイブリッドと変わらない。
走り云々言っておきながら(笑)
文句があるなら納得させられるだけの長所を上げてみてください。
走行距離2500kmを越えましたが私には燃費以外の長所を上げることが出来ません。
(だからハイブリッドと変わらないと言っている)

購入者にとってはいい車だったレベルで具体的な長所はほとんど上がってないのも
満足度が低い原因でしょう。

書込番号:18367189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/13 21:27(1年以上前)

みずきそらさん、貴方のデミオに対する感想は貴方の中では正しいと思います。

しかし、僕はディーゼルデミオに大いに満足しています。

あえて理由を言うならば、中低速の加速感と手を抜いていない室内外の質感、それとオプションを含めた安全装備です。

小さな高級車と呼んでも言い過ぎではないと思っています。


僕も昨年の今頃からデミオの購入検討を始めましたが、みずきそらさんは、車の選択方法を誤ったのかも知れませんね。

残念に思います。

書込番号:18367295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/13 21:29(1年以上前)

足下のドリンクホルダー運転前にキャップ緩めるか外しておけば問題ないですけどね
ショート缶のコーヒーとか紙カップならセンターで使ったほうがいいですけど、エアコンのところにドリンクホルダー付けるとか対策法もありますよ

MTの一速が怠い何故MTを選択?

燃費でMTを選ぶしかなかった?
カタログ燃費の重量区分10キロの差で変わる位置にいるので、MTとAT実用燃費に差が出にくいですよ。カタログマジックに引っかかってますね。渋滞が多いストップ&ゴーが多いならi-ELOOPを付ければi-stopを効かせやすくなるからATの方が伸びるかと

アクアなんかもオプション付けて1080以上になるとカタログ燃費が4キロ落ちますし

たまに言う方いますけど、デミオのMTは別に燃費スペシャルなわけでは無いですよ

ATもMTもうまい人が乗れば、普通の人が、えっ!?そんなに伸びるの?と思うような数値が出ますし

慌てて買いすぎですよ。わたしも予約組ですが店でカタログ長い時間熟読して細かいところまでチェックしてわからなければ聞きそれでもわからないようなら待つべきでしたね。

情報少なかったので、値段交渉より車について知る時間の方が店で長かったと思います。

書込番号:18367308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 21:39(1年以上前)

デミオのディーゼルでパワー不足を感じるんなら、もっと排気量の大きい車にしたら?

ドリンクホルダーなんて、カタログ見れば創造つくし、展示車あるんだから判るやん

少なくとも走行安定性やシートの造りなんかは、軽なんて雲泥の差だと思うが…

ただ鈍感なだけか?

書込番号:18367351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/13 22:13(1年以上前)

みづきそらさんはオーナーですし、不満点も明確に述べられていますから、同じ立場として残念には思いますが、一つの意見として、ここを見ている人には参考になるものだと思っています。

新型デミオは(もしかしたらメーカーさえも予想していなかったくらい)話題になり注目されましたから、予約注文が殺到する事態となりましたが、その結果として、期待ハズレだと感じる人や、『話題になっている』という理由から、買うつもりもないのに「どんなもんか」と試乗だけして、「たいしたことない」と思うことによって、『安心したい』という人をも生み出しているのではないかと考えています。

書込番号:18367527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/13 22:17(1年以上前)

せっかく購入した車がイメージと違い満足出来ない人もおられる様ですが、満足感は評論家の様な難しい理屈ではなく、其々の人の受ける感覚なんでしょうね。

発売前の試乗情報等の受け取り方で、購入後のデミオに対する評価が分かれる事もあるんですね。

因に僕も書き込みの文字の言葉尻を取られ、ここで交通ルールを守らない乱暴者だと勝手に決めつけられ、いくら違うと説明しても、其れが全く聞き入れて貰えなかった事を思い出しています。

全く迷惑な経験でした。(-_-;)

人様々です。

書込番号:18367544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/13 22:17(1年以上前)

みづきそらさんはもしXDの6MTでなく13Sの6ATを買ってたら
そこまで不満が爆発してなかったような気がします。

書込番号:18367546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/13 22:27(1年以上前)

みづきそらさんだけに言ったわけではなかったのですが。
お気を悪くされたのなら失礼致しました。


長所あげることもできますがまぁ他と似たり寄ったりになりますし、わざわざあげることはしません。

燃費で選んだMTの燃費がいいみたいでなによりです。


ソウルレッドを選んだので傷が目立つのかどうかとか修理費とか心配ですね。
無傷で乗るのは難しいですし。

書込番号:18367592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/13 22:47(1年以上前)

アクセラではダメだったマツコネ
デミオでは対策品ですので大丈夫ですよ
と言われた方も少なくないハズ
自分もその一人です

また、良い点ばかり上げるのはなんの参考にもなりません
このクルマの良さはたくさん語られてますし

今後出るかも知れない不具合を先に知る
そしてそれを共有できることのほうが意義があると思います

書込番号:18367697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/13 23:07(1年以上前)

ただ、燃費が良いからと買ってみたものの、思っていた物と違うって事は無くもない話ですが、満足されないなら、人気のあるうちに、早々に手放されたら良いからと思います。

商品をしっかり吟味されて、ご自分に合った物を買われた方が、幸せだと思います。

私は、デミオの走りに満足しています。

書込番号:18367786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/13 23:22(1年以上前)

龍桜さんに賛成です。

書込番号:18367857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaisiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/13 23:29(1年以上前)

燃費は走り方にも影響されるしね。

自分はディーゼルATで十分満足してる。
嫌ならやめたらいいよ。

書込番号:18367902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/14 06:04(1年以上前)

ホントカタログ燃費は害悪にしかなりません。
新型アルトやアクア等は誇張燃費としか言いようがありません。
欧米、中韓なら訴訟で訴えられるレベルです。
デミオも中途半端にカタログ燃費に拘ったせいで1080kgに抑える必要があり、MTがATに劣後しています。
それでも実燃費は他社のと比べ差異が少ない方なのでマシですが…

書込番号:18368474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/14 08:15(1年以上前)

走り方と状況によりですが、実燃費がカタログ燃費よりも軽く上回りますから、マツダの表示はとても良心的だと思います。(⌒‐⌒)マツダスキ

書込番号:18368628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/14 13:23(1年以上前)

ですね、エコランも走りも両方楽しめるのがこのディーゼルの特性であり魅力です

アクセル、ブレーキ、ハンドリングは
アクセラHVですらデミオに劣ると思います
アクセラXDはめちゃ楽しかったですが

書込番号:18369311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/17 08:09(1年以上前)

フィットHVのレビューなんか
『ユーザーはテスターではない』
『未完成』
『売却は正解でした』
『結局売却する事に』
『期待外れの残念な新車』etc
ですよ。それに比べれば・・・

とりあえず人気ランキングは1位ですから!

書込番号:18377898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング