『ホーンを交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ホーンを交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

標準

ホーンを交換

2015/01/22 22:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:5195件

ここではあまり話題になっていませんが、デミオDJのホーンはDEと同じだそうです。
なので、音も同じく「プープー」という豆腐屋(良く言えば、悪く言えばお○ら)みたいなガッカリな音です。
まあ、どうせ滅多に鳴らさないンだから気にするなと言われそうですが、前のDEもちょっとだけマシなヤツに換えていたので、この音には我慢できずミツバのプラウドホーンに交換しました。

寒い中自分でバンパー降ろしたりして換える気にならないので、ジェームスでやってもらって全部で9,698円でした(リレーは無し)。

これ以外はノーマルのままオプションは殆ど無し、マットもサイドバイザーも社外品で、バイザーは暖かくなってから自分で取り付けするつもりです。 (^ ^;;

書込番号:18396474

ナイスクチコミ!8


返信する
jburunoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/22 23:26(1年以上前)

私も、今週末ディラーで替えます。ミツバのアルファ2コンパクトです。
15000円なので少し高いのですが、バンパーはずすのでデミオDJを扱ったことのないショップに任せるのは少し心配でした。
いざって時に音が小さくて事故を起こしたりと考えると付け替えておきたいパーツです。
デミオが改良すべきところは、マツコネ、ホーン、ターボのラグの3点かな。

書込番号:18396635

ナイスクチコミ!8


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/23 00:51(1年以上前)

15000円は少しお高いですね
バンパー脱着&ホーン取付工賃は
ディーラー見積もり8000円でした
ハーネス代も含むのでしょうか?

書込番号:18396860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


愛鷹さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/23 02:23(1年以上前)

うちのディーラーに工賃見積もって貰ったら8500円でした。
フロントバンパーを取り外す必要があるのでこの位かかるとのこと。
今度オートバックスに持って行って見積もって貰い判断しようと思っています。

書込番号:18396997

ナイスクチコミ!2


taka XD-Tさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/23 05:24(1年以上前)

うちのディーラーは5,000円でしたよ。

書込番号:18397087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5195件

2015/01/23 10:41(1年以上前)

デミオLOVEの皆さんおはようございます。
やはり、ホーンをもう少しマシにしたいと考えている方はいらっしゃるようで。

ディーラーでの工賃は、カー用品店のそれよりは高めですよね。
それにしても、マツダは、たかが数千円のホーンごときにケチらないで欲しいものです。

これ以外では特に不満はなく、運転していて楽しい車です。
マツコネも、いろいろ叩かれていますが、慣れるとなかなか操作性は良いと思えました。

書込番号:18397617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/23 19:50(1年以上前)

その数千円のコストでどれほど変わるかですね。

因みにトヨタなどは配線の長さですらコストダウンについて計算しているそうですよ。

書込番号:18398870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/23 21:56(1年以上前)

皆さんよろしくお願いします。
価格comへの投稿は初めてです。

XDツーリングの納車待ちです。
カタログやネットを見ていると
欲しいものが増えて困ってしまいます。

ホーンは契約時に持ち込み交換を注文しました。工賃8,000円です。
2,000円のミツバプラウドホーン付けるのに
工賃高すぎ。
なので嫁さんには内緒です。

書込番号:18399348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5195件

2015/01/23 23:05(1年以上前)

>嫁さんには内緒です。

チーター魂さんこんばんは。
実はうちも、かみさんには交換したことまだ言ってません。
別にこっそりやったわけではないので、聞かれたら言いますけど取りあえず無問題。 (^ ^;;

実は前のデミオDEの契約のときは、チープな音のホーンだと判っていたので、持ち込んだホーンを納車時にサービスで取り付けして貰いました。

これで7,8千円の値引きと同じです、本体やオプション品など形あるものと違い、手間賃関係は結構無理がきくみたいですよ。
ただし、あまり無理強いすると印象を悪くされかねませんが。

書込番号:18399655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 00:21(1年以上前)

現在XD Touring ダイナミックブルーマイカの納車待ちをしています。

私もホーンの交換を考えています。
ディーラーによってかなり金額が変わるのですね。
とても参考になります。

ミツバのプラウドホーンかアルファ2コンパクトを検討中なのですが、
だいたい、どのくらいの時間で交換できるのでしょうか?

書込番号:18399906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件

2015/01/24 00:28(1年以上前)

うちの場合は約1時間でした。

待ち時間なしの場合で40分から1.5時間くらいとの話でしたが。

書込番号:18399927

ナイスクチコミ!1


jburunoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/24 00:36(1年以上前)

当初は15000円でしたが、結局12000円になりました。
サービスと営業の間が何か距離感有りの感じです。
オートバックスでも、同程度の額を出していました。
工賃ってあやふやです。

書込番号:18399948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 01:00(1年以上前)

ツキサムanパン さん

待ち時間無しの場合、1時間前後で出来るのですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
納車したら、ホーンの交換をしたいと思います。

主人が初代アクセラに乗っているのですが、
アクセラのホーンが良かったので、
デミオのホーンも少し期待していましたが、
あまりに可愛らしい音で少し驚きましたσ^_^;

書込番号:18400000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/01/24 12:55(1年以上前)

工賃て結構曖昧なんですね。自分はディーラーでホーンとフォグのバルブ交換で4,000円でしたよ。

書込番号:18401175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/01/25 21:53(1年以上前)

私は13S-L納車待ちなので、アクセラのオプションにある
アップグレードホーンを取り付けて貰うことにしました。
取付と配線は現物合わせで行うと言われました。

書込番号:18406835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/28 09:42(1年以上前)

 昨日、いつも利用している練馬の○エロー○ットに行きホーン交換を依頼しました。先日スピーカー交換の時にホーン交換の工賃を聞いたら4000円弱だったのでそのつもりでいました。すると基本工賃が8000円、バンパーはずすと更に8000円と言われ、びっくりして取り消し。
 すぐに○ート○ックスに行き問い合わせしました。工賃は4000円、すぐに作業開始可能との事で依頼しました。バンパーははずす必要がなく、元と同じ位置にミツバのプラウドホーンをつけてもらいました。
 同じ店でも対応した従業員によって工賃が2倍も変わるなんて驚きでした。

書込番号:18414537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/29 10:14(1年以上前)

普通の人はホーンを鳴らす事って年に一回あるかないか。余り鳴らすと回りに迷惑ですよ。 
という事で威圧するような音より可愛い音の方が安心と思う人が多数では?

私はこの5年間一度も鳴らした事がないです。絡まれたら嫌なので。

書込番号:18417781

ナイスクチコミ!4


Tea2011さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/29 11:14(1年以上前)

みなさん こんにちは

私は自分でアルファUコンパクトのHiだけをエンジンルーム内空きスペースに追加し、純正LoとHiの
組合せにしてます、配線は隙間からギリで作業できました。
純正Loと、エンジンルーム内Hiの音抜けが悪い分、音色は少し変わりますが十分良い音かと思ってます。

最初はバンパーを外して純正位置にHi/Loを取付けるつもりで購入し、作業法も確認して準備して
いたのですが、万一傷付けて悔やむのも嫌なのでLoの交換は1年位あとにしようかと思っています。

追加してから1ヶ月経ちますが、私が道を譲ってもらったときに2回だけ、妻はまだ1回も鳴らしてないそうです^^;

書込番号:18417887

ナイスクチコミ!3


akagera10さん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/07 12:23(1年以上前)

めったにホーンを鳴らさないのですが、一度鳴らしたときにそのプアなサウンドにビックリ。
おならのような音です。
恥ずかしくて使えないので、ダブルトーンのホーンに交換してもらいました。
材料費+工賃で\15,000ほどでしたが、とても満足できる音色になりました。
ホーンなんて購入原価で\1,000程度の部品なので、マツダさんも純正でダブルホーンを
付けておいてほしいです。

書込番号:22377683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/09 17:19(1年以上前)

古いクルマなら隙間があるのでステーさえ準備出来れば比較的取り付けやすかったんですが今のは色々と大変ですね。自分のクルマは(デミオでは無いのですが)エンジンルームがギチギチでスペース的に無理だったんで色々と調べた結果バンパーのステーにある穴を利用してそこに取り付けました。ボディー側に取り付けたリレーからホーンまでの配線の途中にギボシを付けたんで取り外しも問題無いのですが暖かくなったら防水コネクタに交換する予定です。ただ、防水コネクタが大きいのでそのスペースが若干心配です。

※現状で雨の中を走っても今のところ異常は無いです。

書込番号:22382420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/09 19:30(1年以上前)

>DOHC-4VALVESさん
余計な口出しかも知れませんが、防水コネクタがスペース的に難しければコーキング材(バスボンドやバスコークなどという商品名でDIY店で売られているもの)で防水すればいいのでは。私は配線の防水は専らこれでやっています。

書込番号:22382656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/09 20:55(1年以上前)

>ゆずとハッピーさん
その方法もありますね!。実は某大手通販サイトで安い防水カプラーがあったんで買ってしまいました(笑)。

書込番号:22382828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング