『自分でされる方ワックスはなにをお使いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『自分でされる方ワックスはなにをお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

みなさんワックスは何をお使いですか? 
 
 私は過去の車全部自分でワックスをかけてました。 1回家内がかけてみましたが以後しません。

 固形がエンブレムまわりに残るのがいやでクリンビューイオンコートをずっと使っていて、
現在シュワラスターマンハッタンゴールドを試しております。

 ガラスコートなど多種多彩でゼロウオータースプレなんかありますが、奥が深いですねぇぇ。
せっかくの新車、作業が簡単で、長持ち、汚れにくい、価格が安価の4拍子そろったよくばり
ワックスを教えていただけませんか?

書込番号:18532068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/01 18:28(1年以上前)

ガソリンスタンドの洗車機のWAX洗車・・・・・・・

書込番号:18532135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51461件Goodアンサー獲得:15420件 鳥撮 

2015/03/01 18:30(1年以上前)

trialおじさんさん

以前はSOFT99の艶王を使っていました。

ただ、ワックス掛けは結構時間が掛かるので、3年位前からゼロウォーターに変えました。

ゼロウォーターは洗車後の拭き取り時にスプレーして水滴と一緒に拭き取るだけと手間が掛からない事が最大のメリットです。

因みに1月にスバル車が納車になりましたが、このスバル車にもゼロウォーターを使っています。

書込番号:18532139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 18:43(1年以上前)

餃子定食さん 過去洗車ブラシで軽くなぞったくらいで傷がついた車両がありましたので
洗車機は1回しか通したことがありません。もう数十年経ちます。
 スーパーアルテッツァさんどのくらいもつでしょうか?  今不定期に作業してますが
なるべくその後に洗車ですませたいのが心情です。1ヶ月より2ヶ月、3ヶ月と欲深くなりますけど

書込番号:18532194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/01 18:49(1年以上前)

>trialおじさんさん

最近の洗車機は傷が付きませんし車自体の塗装硬度も4H以上に上がってきています

洗車機と言うと聞こえは悪いですが最終的な拭きあげ作業は自分で行います
この拭きあげをいかに綺麗に拭くかで輝きが違います

書込番号:18532219

ナイスクチコミ!2


整備猫さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 18:57(1年以上前)

自分はワコーズのバリアスコートを使用しています。

書込番号:18532247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51461件Goodアンサー獲得:15420件 鳥撮 

2015/03/01 18:57(1年以上前)

trialおじさんさん

メーカーは↓のように1ヶ月に1度以上を勧めるとの事です。

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html

ただ、私が使用していた感じでは2〜3ヶ月毎でも大丈夫だと思います。

書込番号:18532250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fly1号さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 19:07(1年以上前)

自分はガラス系のGガードとメンテナンス用にスムースエッグをダブルでかけてます。ただゼロウォーターやスムースエッグは簡単にコーティングできるのはいいけど、個人的には値段が・・・。

書込番号:18532289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/03/01 19:07(1年以上前)

シュアラスターのシュアラスター インパクトです。

父の車ですが。


シュアラスターとしては最もベーシックなグレードですが、施工後はキラキラ・ピカピカで触った感覚もとてもサラサラなので、ベーシックグレードでも必要十分を満たしてます。

もちろん撥水もします。

価格が安く、月一の頻度でも十分綺麗に保てます。個人的にはかなりオススメです。

固形ワックスは作業性が悪いといわれます。確かに液体系のものに比べたら悪いですが、要領を得ればこのサイズならば30分で拭き取りまで終えれます。(父の車もコンパクトサイズ)

最後にシュアラスターの鏡面仕上げクロスで拭き取ると完璧です。

書込番号:18532290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/01 19:11(1年以上前)

我が家もゼロウォーター。洗車機に放り込んで3回に一回ゼロウォーター。マンハッタンゴールドならそれで良いのでは?最高のワックスだし、艶も持ちも良いし。私はシュアラスターしか使わないなぁ。

書込番号:18532302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 19:48(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。 全商品調べてみます。

書込番号:18532425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 22:54(1年以上前)

親水性のガラスコーティング (マジックウォーター)という商品おすすめです、雨のあとがつかず、車すべて洗えると思います。
油膜がつかないので、特にミラーやガラスが最適です。
僕は新型デミオdemio研究所でしり、大満足です。

書込番号:18533304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 03:17(1年以上前)

グラスコーティング(3年耐久)のをして、週1回ガソリンスタンドの洗車機でブラシ無し、高圧ジェットだけで洗ってます。
洗剤も使ってません。これだけでも、すごくよく落ちますよ^^
あとは、月1回手洗いで洗って、3ヵ月に1回グラスのメンテナンスをします。

書込番号:18533939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/03/02 08:20(1年以上前)

ディーラーのMG1に、アマゾン等で売っている安いコーティング剤ででシュッシュとやってます。

書込番号:18534205

ナイスクチコミ!2


magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/02 10:47(1年以上前)

シュアラスターの通常のゼロウォーターのは未塗装樹脂パーツ等なんにでも使えて
今はどこにでも置いてあり入手性もいいので
ワックスが使えない所用に小さいの一個ぐらい持ってても悪く無いです。

書込番号:18534570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/03/02 11:14(1年以上前)

カーラック

15年位こればっかりです。
とても楽に仕上げられる。
コストもかなり安い。
ワックス掛け頻度は最低でも2月に1回は施工して、1リットルで車2台で5年以上使えます。

でも周囲で使っている人は皆無?

書込番号:18534630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/02 21:29(1年以上前)

みなさんまたまたありがとうございます。 たいへん参考になります。
べびーぎゃんぐ さん 商品名はぴかぴかレインでしょうか?
 
 気になる商品ですけど9,000円ほどしますし、下地の処理が難しそうで
なおかつムラが出来る場合がある との評価があり考え中でした。

 極楽さんカーラック ドイツ製なんですね。 シュアラスターにしてもアメリカ?
(今現品見てないでカキコしてます)

ワックス日本製がんばれ て感じします。 最初だけ綺麗にしようとするけど
すぐ楽なワックスに流れていく気がします。みなさんの使っているものを
検索するのも楽しいです。ハイ

書込番号:18536514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 22:02(1年以上前)

亀レスです、失礼。

変化球ですが、私はワコーズのクイックシャンプーです。

撥水シャンプーのなかでも群を抜いた性能で、撥水シャンプーだと鼻先で笑う人にこそ使って欲しいです。

もっと手をかけたいと思ったら、シュアラスタークイックですかね。

書込番号:18553844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/07 23:13(1年以上前)

私はここ数年ホルツタートルWAXのドロッとした液体タイプを愛用しています。

ディスカウントストアで500円程度で購入したのがきっかけですが、洗車後の濡れた状態でも伸び良く塗れて黒系色でも拭き残りが目立たず撥水の持ちが良く感じます。

デミオは車庫保管なのでコーティングはせず、このワックスを一回塗っただけです。

スプレータイプに比べ持ちが良く、安いくせになかなか減りません。
なのにストック3本ありますw
お金を出せば良い物もあるでしょうが、費用対効果でWAX歴約20年中最高です(笑)

ヘッドライト等樹脂にはワコーズバリアスコートを使用しています。

書込番号:18554220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/08 05:35(1年以上前)

ドレミファソファミレドさん、くまきち3世さんありがとうございます。

 それぞれ調べました。評価も高い様子ですね。  

ところでフロントガラスなどには油膜がつかないんでしょうか?

 過去使ったワックスはしばらくすると、ついてきてそれを取るのにガラスクリーナーを使いました。
 
 ガラス系ワックスでフロントガラスまで塗布できるものは、夜の雨の日視界は良好なんでしょうかねぇ?
私、目が悪いものでこんな場合気を使います。

書込番号:18554968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:35〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング