『温かくなって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『温かくなって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

温かくなって

2015/04/04 11:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

温かくなって燃費がよくなってきたと感じます。
凍結の心配が無くなりセタン価が高い軽油に切り替わっていることと、外気温の上昇で燃焼力が向上しているからでしょうか。
これからディーゼル本領発揮の季節かな。

書込番号:18646981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 13:06(1年以上前)

温かく→ ×
暖かく→ 〇

のような気がするのですが違いましたか。

申し訳ありません、細かいことが気になってしまうもので。

書込番号:18647219

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/04 15:09(1年以上前)

ガソリンもディーゼルもEVも水素もこれからですよ

書込番号:18647500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 15:49(1年以上前)

私の地域もここ二週間ほどて急に暖かくなりました。10度気温が上がり、1.5km/lほど燃費が改善したようなイメージです。
今回の平均燃費は31.5km/lを示しています。夏タイヤに履き替えてもう少し暖かくなればアクアやアルトのカタログ燃費に挑戦出来るレベルになるのかなとワクワクしています。

書込番号:18647579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/04/04 19:47(1年以上前)

低水温表示灯が消えるのが早くなった
暖気できていないと早くエンジンを温めるのに排ガスを燃焼室に戻すらしい

タイヤの空気圧上昇
真冬〜真夏で0.5位上がり接地面積が変わるらしい

セタン価云々は思いもよらなかったので期待ですね〜

書込番号:18648280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/04/05 03:54(1年以上前)

暖かくなって燃費が良くなったのかは分かりませんが、
エンジンが軽くなったような気がします。

冷房入れて気づいたんですが、吹き出し口もうちょっと
上向きになって欲しかった。

書込番号:18649578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 09:09(1年以上前)

燃費とは関係ないですが昨日ドライブで2時間もしないうちにデミオを10台位見かけました。今まではそんなに見かけなかったですが、いっきに増えてました。かなりビックリしてました。旧型より見かけたかもしれないです。

書込番号:18649967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/04/05 13:04(1年以上前)

確かに新型デミオ増えたように思います。XDタイプはフロントグリルに差し色が
入っているので、見た目ですぐディーゼルだとわかりますし。
表題のように暖かくなって、出かける人も増えるだろうから、もっと多く
見かけるようになるように思います。
しかし、燃費いいですね、ディーゼル。200km走っても10L使わないのは、
ガソリンモデルではHVくらい。山岳路、一般街路、高速道路、平均してそうなのだから。
パワーも十分だし。サスペンションのストローク量がもう少しあれば、更に楽かもしれんけど。
しかし、中央のドリンクホルダーは肘掛と干渉してあれはちょっと…。

書込番号:18650740

ナイスクチコミ!6


Hirofooさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/06 01:32(1年以上前)

マツダディーゼルは素晴らしいと思うが、水素の方は終わっているような。
たぶん東京と愛知でのみ普及するローカルカーになるのでは?(笑)

書込番号:18653320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/06 12:32(1年以上前)

>外気温の上昇で燃焼力が向上しているからでしょうか。

単純に エンジンや冷却水、オイルなどを温めるために消費されていた燃料消費が減ったからだと思います。

完全に暖気が終わり、充分に各部の温度が上がった状態から区間燃費を計測すると、
外気温が低くても意外と燃費が良かったりしますよ。

書込番号:18654213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング