『また朗報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『また朗報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信35

お気に入りに追加

標準

また朗報

2015/05/11 18:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

デミオが安全性能 第3位!
http://jp.autoblog.com/2015/05/10/2014-crashtest/

デミオを選んで良かった。
楽しく安全にドライブします。

書込番号:18766519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/11 18:43(1年以上前)

2位じゃダメなんですか・・・2位じゃ・・・・・



蓮舫より

書込番号:18766533

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/11 19:08(1年以上前)

情報ありがとうございます!
大衆コンパクトカーにあるまじきロングノーズは衝突安全性能のためだと信じてきたので、報われた気分です笑

書込番号:18766624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/11 19:26(1年以上前)

有意義な情報ありがとうございます。

クラッシャブルゾーンの少ないコンパクトカーで3位とは、素晴らしいですね。

他のコンパクトカーには、真似出来ない?

書込番号:18766677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2015/05/11 19:30(1年以上前)

デミオ万歳!\(^o^)/

子供達とYouTube見てます。
ハリアーボロボロって言ってます(°_°)

書込番号:18766692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/11 20:47(1年以上前)

Bセグのデミオが3位ってのが凄いし、ベスト10にマツダ車が4台も!!
安全といえばスバルのイメージがあるけど結果見るとマツダも凄いわ・・・

書込番号:18766934

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/11 21:12(1年以上前)

デミオすげっー!
デミオ買って良かったっー!

マツダの中で
アテンザよりポイント高いのが不思議だけど、
コンパクトな分、
ねじれに強くって
球体の様に曲面で包まれているのが
(広い平面が少ないのが)
いいんでしょうかね?

サイドカーテンエアバックって効くんだ。
Aピラーのそばのレーダーとか置物、
どけとこっと。


有益な情報ありがとうございました。

他のスレでサイドカーテンエアバックが
開くような事故のご報告がありましたが
この場を借りてお礼申し上げます。
ご心痛な中、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18767037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 21:16(1年以上前)

自分の車に惚れ直しました♪

書込番号:18767061

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/11 21:21(1年以上前)

後部ドアのデカさは伊達じゃ無かったってことですかね。
これで嫁子供に胸を張って素晴らしく安全な後部席なんだぞって言えます(^^)

書込番号:18767076

ナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/11 21:24(1年以上前)

今は、もうMAGMAボディって言わないのですかね?

書込番号:18767091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/11 21:27(1年以上前)

購入するときセールスが安全性をすごくアピールしてたが、あまり気にしていませんでした。
でも、こちらのスレを見て、益々デミオが好きになります。頼もしい限りです!

書込番号:18767106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/11 21:54(1年以上前)

>今は、もうMAGMAボディって言わないのですかね?

SKYACTIV-BODY(スカイアクティブ・ボディ)ですね。軽量で高剛性。マツダはバカマジメだからこういうテスト結果をあまり宣伝しないんですよ。もったいないな〜と思います。でもそういう所がマツダの社風というか・・・スバルは大々的に宣伝します(笑)

書込番号:18767237

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/11 22:03(1年以上前)

今回のって衝突された場合のほうですね
こっちは性能が高いほうが良いので(ぶつけられるのは正直自分じゃ何ともならないから)
スバルは衝突された場合も性能は高いのですが、自分からぶつかっていく場合のほうの安全性に注目されてるので
まあ機能があって損はないけど、こっちの機能は進化するのって正直あまりよろしくない気がしますが)

書込番号:18767285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 22:15(1年以上前)

水を差すコメントになりますが、デミオが衝突安全で加える負荷とクラウンとでは全然違います、あくまでもBセグの車とすれば素晴らしいですが、実質3位ではないですよ。
一番やばいのはご存知だと思いますが軽自動車です。

書込番号:18767339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Femtoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/11 22:19(1年以上前)

衝突試験は自重で壁に衝突、自重と同じくらいの重量で側面衝突と言ったやり方なので、
車重が重い方が条件的には厳しくなります。
なのでデミオとアテンザがぶつかったらアテンザの方が衝撃は少なくなります。

デミオの結果は優れていますが、大きい車種より安全と言うわけではありません。
数値を比較する場合は同じような車重同士で比較する必要があります。

書込番号:18767356

ナイスクチコミ!8


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/11 23:06(1年以上前)

うれしいお知らせでしたが
テストとはいえ目を背けたくなる光景ですね〜(@_@)
安全運転で行きましょう〜
危険予知運転も忘れないで〜

書込番号:18767597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/11 23:33(1年以上前)

まぁ、どちらにしても、H26年度JNCAPファイブスター賞受賞車種であり、ひとつのものさしで3位であることにはかわりありませんので、喜ばしい限りです。

私は過去に大きな事故を経験していますが、乗っている車の紙一重の安全性能の差で、結果が大きく変わる事を身をもって体験しています。
デミオの安全性が評価された事は、率直に感激しています。

でも、その時の運が、事故結果にもっとも大きなウエイトを占めますがね!
安全運転最優先で行きましょう!

書込番号:18767698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/11 23:47(1年以上前)

>私は過去に大きな事故を経験していますが、乗っている車の紙一重の安全性能の差で、結果が大きく変わる事を身をもって体験しています。

私も過去に大きな事故に合い、車は高額な修理費がかかるため手放しましたが、体は無傷だったので本当にそう思います。車に守られたと心底思います。ちなみにその時の車もマツダでした。以来マツダを大変信頼しています。当時から商売下手だけどとてもマジメに車を作っていると思います。

書込番号:18767740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/12 00:03(1年以上前)

>これで嫁子供に胸を張って素晴らしく安全な後部席なんだぞって言えます(^^)
きちんと後部座席でもシートベルトしましょうね。
後部座席シートベルト着用率は先進国の中で日本がダントツに低いですから。
なんか未だに後部座席はシートベルトなくても安全ていう都市伝説があるみたいやけど、そんなことありえませんから!
車外放出が一番多いのが後部座席シートベルト非着用者で死亡率も高いです。

書込番号:18767802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/12 01:36(1年以上前)

私も水を差すコメントになります。
まず、後席の安全性はオフセットにしかありませんが、
ここの得点は唯一若干低いので改善ポイントですね。
次に、マツダ車は試験車種すべてのオフセットの試験で、
衝突側のカーテンエアバックが作動しませんね。
実際の事故では大きな差になると思いますが。

ついでに、JNCAPはファイブスターを量産してないで、IIHSのようにスモールオーバーラップ試験を実施していただきたい。

書込番号:18767985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/12 05:21(1年以上前)

市民の冒険旅行さん、ホンダには負けます。

書込番号:18768102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件

2015/05/12 07:49(1年以上前)

Femtoさんへ
側面衝突の台車の重量と速度は同じものです。
正面は自車なので衝撃エネルギーは異なります。

書込番号:18768292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/12 08:41(1年以上前)

同期の桜さん

マツダのどの点がホンダに負けているのか解説をお願いします。
会社の規模等を除いた上で、私はブランドイメージくらいの差しか感じませんが。

書込番号:18768391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/12 11:27(1年以上前)

私はマツダ車乗りだけれども

なにがなんでもマツダが1番

他所の会社や他所の車は○ソ

SkyDマンセー、見たいな風潮はちょっと引きますね(苦笑

そもそも自分の選択で車を選んだんですから

その選択の正当性に他者や他社の車を引き合いに出す必要は無いはずなんですよ。

そこまでしないと自分の選択に自信が持てないのか、

はたまた自己愛過多でそれが他者への攻撃性につながるのか・・・

書込番号:18768710

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/12 18:14(1年以上前)

この結果が自動車保険の料率データベースに反映されて、掛け金が下がるといいな。

書込番号:18769607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/12 23:37(1年以上前)

昔、隣の車が小さく見えま〜す!
なんてコマーシャルがありましたが…

自分の選んだ車は高い安全性を持っているとしても
安全運転に勝る保険なし!ということで衝突実験のような
シチュエーションにならない運転を心がけしましょうね…
車に余裕があると運転も粗暴にならないんだな…と新たな発見を
している毎日です…

書込番号:18770839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/13 13:38(1年以上前)

>衝突試験は自重で壁に衝突、自重と同じくらいの重量で側面衝突と言ったやり方なので、
>車重が重い方が条件的には厳しくなります。
>なのでデミオとアテンザがぶつかったらアテンザの方が衝撃は少なくなります。

壁に激突したり、
スリップしてサイドから電柱に衝突したり、
そう言った自損事故を想定しているから、
自重と同じくらいの衝突負荷を与えるんだと思います。
要するに
自損事故を起こした場合に、どっちが安全か?
・・・って話だと思いますよ。

そのテスト結果で、デミオの方が安全だと言うデータが出たと。
※あくまでもテストデータの一つが、そう示しただけですけどね。

そうでもしなきゃ、
軽い軽自動車に突っ込まれても、両車とも無事との結果がでました。
砂利満タンの大型ダンプに突っ込まれたら、両車とも死亡との結果が出ました。
・・・って成りかねないですからね。

そんなテストをしても意味が無い。と。


書込番号:18772152

ナイスクチコミ!5


chabigonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 00:24(1年以上前)

側面衝突試験は「質量950kgの台車を時速55kmで衝突」で全車種統一なんじゃないんですかね

書込番号:18773953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/14 00:30(1年以上前)

ホンダのブランドイメージ上がったのって日本だとステップワゴン、オデッセイ発売したころからでしょ。
90年代初頭まではマツダとホンダに差はなかったはずです。マツダはバブルの時は60万台越える販売台数ありましたし。
逆にホンダは三菱自動車に吸収されるのではと言われてたぐらい販売不振でしたよ。

書込番号:18773962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2015/05/14 08:12(1年以上前)

側面衝突は他車に突っ込まれた事を想定して
荷重は同じ条件になっているんだと思います。

側面衝突で軽自動車でも高得点の車もあ利ます。
カーテンエアバッグの有り無しの差が大きいと思います。

詳しくはJNCAPで検索を。

書込番号:18774421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/14 10:56(1年以上前)

>側面衝突試験は「質量950kgの台車を時速55kmで衝突」で全車種統一なんじゃないんですかね
>側面衝突は他車に突っ込まれた事を想定して
>荷重は同じ条件になっているんだと思います。

じゃぁ、そのままズバリ! 
デミオの方が同じシチュエーションで高得点だった。ってことですね。
なぁ〜んだ。

書込番号:18774766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/14 21:16(1年以上前)

JPCAPのサイトで確認しましたが、
確かに衝突物の重量や速度って、
条件一緒ですね。

って事はやっぱりデミオってすごいんだ。

でも、事故を起こさない事が一番。

ここのスレ主さんの報告や
評価法の指摘レスがなければ
JPCAPのサイトを見る事も無かったし
動画も見る事も無かったので、
皆さんに感謝します。

デミオ買ってから
楽しいもんだから、
スピード出し気味になっていたことに
多いに反省し、安全運転しようと
考え直しました。

書込番号:18776339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/14 21:21(1年以上前)

JPCAP (誤)
JNCAP (正)
でした。

書込番号:18776356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/15 08:42(1年以上前)

>って事はやっぱりデミオってすごいんだ
すごいと思います。
見た目ではわからないところに、真の実力があります。
マツダの車造りのこだわりとして、ユーザーの安全面を真剣に考えているところが結果に現れたのでしょうね!

書込番号:18777608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/16 06:19(1年以上前)

スレ違いの内容ですみません。
表現がよろしくないので、訂正します。
>ブランドイメージくらいの差
→ブランドイメージの違い

この記事を読んでいて共感していたので、ブランドイメージといった表現を使用させて頂きました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaguchimanabu/20150406-00044570/

結局何が負けているのか返信頂けず、残念です。

書込番号:18780486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/16 06:41(1年以上前)

河口まなぶ氏はいつも何を言いたいんだかよく分からないな。
動画レポートもあまり参考にならないし。

書込番号:18780508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,767物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング