『軽油が1L90円割れです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『軽油が1L90円割れです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信53

お気に入りに追加

標準

軽油が1L90円割れです。

2015/08/17 18:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:854件

千葉県内16号沿線の主に独立系GS(一部メジャー)で、
現金フリーで軽油が89円/1Lになってます。
因みに、レギュラー119円/1L、ハイオク129円/1Lです。

書込番号:19060062

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:82件

2015/08/17 18:41(1年以上前)

レギュラーと30円の違いかあ。
車体価格の差が(^-^;

書込番号:19060099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2015/08/17 19:25(1年以上前)

ゲゲゲ 千葉県安いですね。
軽油が兵庫県南部で100円チョイです。
減産しないで中国の景気後退。
いつ迄続くのか分かんないけどね。
ディーデルを置いといて、もう一度ハイオクターボを転がしたいね。

書込番号:19060208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:854件

2015/08/17 19:39(1年以上前)

確かに・・・
上級車種のL PackegeのXD-TLと13SLの車両本体価格差が約28万円

1年に1万km走行、燃費20km/1Lで価格差30円と仮定すれば、1年500L消費ですので
年間15,000円の差額です。

但しエコカー減税の差額がXD-TLと13SLでは、52,500円の差額あり、
クリーンディーゼル場合は補助金20,000円が出ますので、合計72,500円となります。

税制の補助金を差し引けば、車両本体価格差を280,000−72,500=207,500円と考えましょう。

燃料価格差30円、走行20km/1Lで単純計算すると14万km走行でチャラになるのかな?笑

でも、クリーンディーゼルの坂道や加速などでのストレス無しの走行性能はお金には換算出来ません!
エンジン音がハイブリッドに比較するとちょっと煩いけどすぐに慣れます 笑。

書込番号:19060236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/17 20:12(1年以上前)

車両価格差をランニングコストで取り戻すのは無理だと思います。
コスト重視なら13Sにした方が良いですね。

それにしても軽油ってスタンド毎の価格差が大きいですね。
近所でも20円/l位違います。

書込番号:19060306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:854件

2015/08/17 20:16(1年以上前)

e燃費で調べてみました。

XD-AT FF で19,95km  13S-AT FFで15,05km

でした。

であれば、走行約10万5千kmでディーゼルとガソリン車の本体価格差
がゼロになるって事かもですよ!

書込番号:19060315

ナイスクチコミ!6


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/17 20:45(1年以上前)

ガソリンの燃費とディーゼルの燃費では実際3割くらい違うからもっと早くイニシャルコスト回収できますよ!

書込番号:19060394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/17 21:26(1年以上前)

オイル交換のコストは含まず考えるのですか〜???

書込番号:19060537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/17 21:36(1年以上前)

あとはクリーンディーゼルエンジンの実耐久性ですね!これをクリアできれば、MAZDAの本当の技術力が大きく認められると思います。
まぁ10年くらいかかりますが。

書込番号:19060582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/17 21:48(1年以上前)

うちの地域、エッソ石油だけ軽油が極端に(15〜20円前後)
安いんですが、なぜでしょう。

これだけ安いと品質が心配になります。
と言いながら安さにつられエッソで補給。

書込番号:19060623

ナイスクチコミ!3


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/17 22:07(1年以上前)

先日95円から93円になったので、安くなったと喜んで入れたらすぐ89円に下がりました。

パックdeメンテに加入してますけれど、最近走行距離が伸びたので、6ヶ月と12ヶ月点検の間に一度オイル交換をしたいと思い値段を聞いたら3千数百円ですと言われました。
「リッター単価Xオイルの量」で計算してなくて、「1回のオイル交換いくら」という形だそうです。他のディーラーさんがどうかは知りませんが、思ったより安くて助かりました。まめに交換しようと思います。

書込番号:19060706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/17 22:09(1年以上前)

翌日の遠出に備えて
タンクを満タンしておく事って
よくあると思いますが

その時、家族などに告げる言葉がいまだに
「ガソリン入れに行ってくるわ」
と言ってしまう私がいます。

「軽油入れに行ってくるわ」

「帰りに軽油満タンにするわ」
ってしっくり来ないんですよね。

「軽油」って漢字がイマイチなのかなぁ?
「軽油」って英語で何て書くのかなぁ?

書込番号:19060716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件 デミオ 2014年モデルの満足度1

2015/08/17 22:12(1年以上前)

うちの地域は最安100円です。(現金フリー、+NANACOポイントが貰えます)

>午後の春雨さん
他県でもESSO系列店で極端に安いところがあります。
ESSO系列店でも高いところもありますけど。

書込番号:19060727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2015/08/17 22:33(1年以上前)

>オイル交換のコストは含まず考えるのですか〜???

私は、マツダディーラーの「パックdeメンテ 新車プラン」の30か月プランに購入時に加入してますが、
ディーゼル車とガソリン車の区別なくメンテナンス料金は同一価格のようです。

書込番号:19060811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/17 22:41(1年以上前)

チーター魂さん

給油でいいんじゃないですか。

書込番号:19060842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/17 23:14(1年以上前)

チーター魂さん
軽油=Diesel ディーゼル
ですかね?
「ディーゼル入れてくる」はしっくりきませんね。
太陽の人さんのおっしゃるように、
「給油」がしっくりきますね。

書込番号:19060955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2015/08/17 23:27(1年以上前)

>太陽の人さん
素晴らしい!

でも、
>tsuyoshi555さん
気にしない×2

書込番号:19061011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2015/08/18 00:23(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
連投すみません。

10万キロで取り戻せるなら買いですね!

書込番号:19061150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:854件

2015/08/18 02:52(1年以上前)

生涯まむある岡さん
>10万キロで取り戻せるなら買いですね!

今回の投稿中での計算によりますと、ディーゼルの燃費がガソリン車の3割増しと想定し、

下記条件を付加すれば、走行10万kmで本体価格差28万円がゼロになるのではないでしょうか!?

だから、ディーゼル絶対買いです!!!

>エコカー減税の差額がXD-TLと13SLでは、52,500円の差額あり、
>クリーンディーゼル場合は補助金20,000円が出ますので、合計72,500円となります。
>税制の補助金を差し引けば、車両本体価格差を280,000−72,500=207,500円と考えましょう。

書込番号:19061290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/18 06:19(1年以上前)

チーター魂さん
>「ガソリン入れに行ってくるわ」

自分は全部ひっくるめて燃料って言います。

書込番号:19061381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/18 06:38(1年以上前)

先日初オイル交換に行ったのですが、8500円でした。
かなり高い(;_;)
皆さんの口コミ見ていると、一番高い気がしてなりません。
かなりぼったくられてるのかなと思っちゃいます。
どうなんでしょうか?
こちらも地域差(ディーラー差?)大きいようですね。。。
経済的な計算をするならば、この辺の維持費は考えた方がよさそうです。
早く量販店で出来るようにならないかな。

ちなみに私の地域は軽油は100円台前半、レギュラーは120円台後半で大体25円の差でしょうか。

書込番号:19061404

ナイスクチコミ!5


isikawa8さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 07:28(1年以上前)

>まりまりもちゃんさん
オイル交換費用は販売会社によってまちまちです。
近くの販売会社は、ディーゼルの場合、1Lあたり1800円(税別)
と言っていました。大体5L位は入りますので。1回で1万円で少しおつりが
来るくらいです。自分の買った所は、一回5千円弱と聞いています。
高いとことは結構高いようです。
走行距離は5000〜6000で交換すれば
十分と聞いています。

燃費や燃料コストでディーゼルとガソリン車と比べても意味がないとは言いませんが
維持していくには、ディーゼルの場合は、結構コストがかかります。
燃費やコストでガソリン車との価格差を埋めるには至難の業と思います。
自分の場合それを承知の上で買ったわけですから。あまり気にしません。
ただ軽油の値段が下がったことには大歓迎です。

走行距離2000キロで未だに3000回転回したことのないおっさんです。

書込番号:19061456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/18 07:43(1年以上前)

量は4.7Lでしたね。
私の場合、年間走行距離が25000kmくらいで3カ月に1回はオイル交換が必要です。
初回点検時に無料で交換(メンテパックにて)してもらっており、
今回はメンテパックの間で約6500km走ったところで交換しました。
次回はメンテパックでの交換なので、無料(というか前払い)ですが。

高いのは承知の上でしたし、皆さんの口コミ情報からまあ6000円くらいかななんて思っていたら、8500円とは。。。
まあ知っていても間違いなくディーゼル買っていたと思いますが。

書込番号:19061489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/18 08:04(1年以上前)

英語圏では
軽油=ディーゼル
なんですね。
そう言えば、給油口のキャップに
英語でディーゼルって書いてました。

給油の事をネガティヴに
とらえている訳ではないですが
耳に馴染んでないだけだと思います。

あんまりガソリンって言ってると
給油間違いしそうなので
「給油入れてくるわ」
と言おう。

給油時に心の中で
「軽油グリーンよし!」と
指差呼称を欠かさない今日この頃です。

書込番号:19061524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/18 08:19(1年以上前)

今朝、千葉県16号沿いで軽油入れやした。セルフじゃないので…105円でした…

書込番号:19061550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/18 08:30(1年以上前)


前レス「軽油」と「給油」を
間違いまくってます。スミマセン。


ディーゼル車の維持費や
新エンジンの未知領域などの
不安はあったり
ガソリン車との価格差の
元が取れる取れないもありますが

私の場合、前車を乗り続けた場合に比べ
燃料費が単純に年間12万安くなってるので
それだけでもデミオクリーンディーゼルにして
本当に良かったと満足してます。

メンテパックと延長保証にも入ったし
何かあればディーラーを頼りにします。


書込番号:19061565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2015/08/18 08:36(1年以上前)

オイル交換時期についてですが・・・

デミオ取扱書のP457には

ガソリン車
SKYACTIVE-G 1.3  標準:15000kmまたは1年ごと  シビアコンディション:7500kmまたは6カ月ごと

ディーゼル車
SKYACTIVE-D 1.5  標準:10000kmまたは1年ごと  シビアコンディション:5000kmまたは6カ月ごと

となってます。


※シビアコンディションとは
シビアコンディションとは、マツダが指定する「クルマにとって負担が大きい」使われ方を意味しています。
下記例のどれか一つでも当てはまる場合は、「シビアコンディション」となります。

<例1.走行距離が多い(年間2万km以上)>
営業車として広範囲にクルマで活動するなど、走行距離が多い。

<例2.短距離走行の繰り返し(8km以内/1回)>
ほぼ毎日、主に家から10分程度の所へのお買い物や送り迎え、勤め先への往復に使う。

<例3.低速走行やアイドリング状態が多い>
渋滞や、市街地などでの信号による停車が多い。

<例4.山道、登降坂路の頻繁な走行>
家の近くや普段の通り道で坂道の登り下りが多く、ブレーキを頻繁に使う。

<例5.悪路の頻繁な走行>
凸凹路、砂利道、雪道など、運転していて衝撃を感じたり、クルマの下回りに石や砂があたったり、
砂埃などでボディーが汚れるような所をよく走る。

※上記はマツダHPより転写しました。

書込番号:19061576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 09:18(1年以上前)

チーター魂さん

今朝給油してきました。
「軽油グリーンよし!」の指差呼称で確認し、ネットで買った給油口の緑のリングをノズルの緑と再確認してからの満タン給油でした。
4回目の給油ですが、まだ馴れません。
97円/Lでした。神奈川県県央です。

書込番号:19061644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/18 12:42(1年以上前)

太陽の人さん

・給油機のノズルホルダーのグリーン
・ノズル取っ手カバーのグリーン
・給油口の軽油リング(社外品)のグリーン

3つ合わせて
「軽油グリーンよし!」
マツダクリーンディーゼルの標語ですね。
v^^v

書込番号:19062118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/18 12:43(1年以上前)

ガソリンスタンドによっては緑=軽油では無い所も有りました。(セルフでない所でしたが、)

間違い防止リングが有るので、かえって間違えられないかと注視しました。

皆さんもご注意下さい。

書込番号:19062120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/18 12:48(1年以上前)

給油機の画像検索したら
軽油が必ずしも
グリーンとは限らないみたいですねぇ。

注意しなきゃ。。。

書込番号:19062140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/18 14:51(1年以上前)


スレ違いかもですが

先月ディーラーにオイル交換に行ったときに
パックデメンテ入ってなくて


ディーラーさんにススメられた

オイル交換5回まで無料になる
(フィルターは別途)

オイルガードを購入しました!(税込11800円くらい)
かなりお得だと思います。

ディーラーでやってるとことやってないとこ
あるみたいですが

購入した方いますか?

書込番号:19062308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/18 20:42(1年以上前)

http://smp.gogo.gs/ranking/3/?mode=2&member=1&area=
びっくりの71円。

書込番号:19063023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/18 21:08(1年以上前)

安過ぎてエンジンに悪そう。

書込番号:19063110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/08/18 22:02(1年以上前)

ウリボーライダーさん、チーター魂さん、こんばんは。


セルフ給油所は消防法で油種によって給油ノズルの色分けが義務付けられています。
http://www.jaf.or.jp/qa/others/knowledge/12.htm
http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi1003/180512-ki25.pdf

従来の有人スタンドには義務づけられていません。


>「給油入れてくるわ」

給油を入れるって、ちょっと変ですよね。
「軽油(燃料)入れてくるわ」でいいのでは?

60代以上の人は、ガソリンを入れるのに
「油を入れる」といういい方をする人もいますけどね。

書込番号:19063284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/18 22:54(1年以上前)

佐竹54万石さん

こんばんは

そうなんです
「軽油入れてくるわ」
のつもりが
「給油入れてくるわ」
って打ってしまったんです。

書きながら思ったんですが
「給油してくるわ」でも
よさそうですね。



給油ノズルの色分けの情報
ありがとうございます。

なるほど
セルフは統一されているって事ですね。

と言う事は、
「軽油グリーンよし!」
は有効って事で。。。

でも
有人スタンドの場合は
誤給油されないか
注意して見ておかないとダメですね。

書込番号:19063486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/08/18 23:47(1年以上前)

>有人スタンドの場合は
誤給油されないか
注意して見ておかないとダメですね

はい。
もう20年以上も昔のことですがアルバイト店員にレギュラーガソリンの車に
軽油を入れられそうになりました (・・;

デミオはディーゼルにしては静かですから、間違えられる可能性はあるかもしれません。

書込番号:19063631

ナイスクチコミ!4


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/19 00:36(1年以上前)

90円割れですか? 安いですね。

20年前、RVRのディーゼルに乗ってましたが、そのくらいの値段(80円前半)でした。
しかし、そこからですよ、どんどん値が上がっていったのは。

でも、最近安くなってきてますのでうれしい限りですね。

※確かにエッソは軽油安いですね。同じ地域でも他社より10円近くも安い。

書込番号:19063746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2015/08/19 12:50(1年以上前)

こんにちは。
軽油安いですね。スタンドによって結構バラツキが大きいですよね。

そんなことないですか?

書込番号:19064576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/19 13:42(1年以上前)

福岡市近郊のGSですが、レギュラーなら130円前半、軽油だと100円〜110円のバラツキあります(看板の表示なんで、現実と数円違うかも知れません)
ちなみに先週は旧5号線沿いのエネオスのセルフで給油したら、カード割引有りで103円でした。

書込番号:19064697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/08/19 15:00(1年以上前)

軽油とガソリン価格はそのまま税金の差。

農業・漁業で使われている軽油は申請すれば非課税となり、リッター 5、60円前後。

欧州は軽油のほうがGより高いし、

安い安いと騒ぎ立てればOrガソリンの需要が軽油の需要より下がれば価格は逆転するかもしれません。

だまっていて、そおぉぉっとしときましょう (笑

書込番号:19064807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/19 16:23(1年以上前)

>軽油とガソリン価格はそのまま税金の差。

そんな訳ないよ。

もし仮に税金の差だけなら、
machine145さん のような現象は起きない。

同じ地域で、軽油とガソリンの価格差にバラつきがあるんだから、
店(会社)の営業戦略の違いでしょう。普通に考えて・・・


書込番号:19064925

ナイスクチコミ!6


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 18:53(1年以上前)

>欧州は軽油のほうがGより高いし、

軽油がガソリンより高い国なんて2〜3カ国でしょ。適当なこと言っちゃダメですよ。非課税の件もね。
名前からして残念だから刑務所あたりで更生させてもらった方がいいんじゃないですか?

書込番号:19065248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/19 22:31(1年以上前)

先日、セルフで軽油入れていたら
誤給油していると思ったらしく店員さんが飛んできて
ディーゼル車ですか?と聞かれました。
そうですよ。て答えたら
デミオのディーゼル初めて見たとのこと、乗用車に緑で入れていたので、誤給油かと思ったそうです。
セルフでもちゃんと見てるんだなぁと感心した次第です。

書込番号:19065896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/19 23:51(1年以上前)

安いですね。うらやましい。
内の市内だと、店頭121円が最安値かな。
カードと土日割引を駆使して113円が限界。
輸送距離の差とよくいわれますが、一番は競争の有無ですよね。
内の近所はエネオスの一人勝ちに近いのでダメダメです。

オイルは、3年間の会費10000円でオイル交換1620円です。さらにマツダ車以外の家族の車もオイル交換1620円です。かなり、お得です。

書込番号:19066243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/20 06:47(1年以上前)

オイル会員うらやましいですね。
早く量販店でも交換可能になってほしいものです。

昨日自宅近くで給油したところ103円でした。
会社の近くは114円。
軽油はほんとにスタンドにより差が大きい。

書込番号:19066776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 07:56(1年以上前)

軽油はスタンド毎の価格差が大きい上に値段の表示が無い所も多いです。(レギュラーは表示してるのに)

飛び込みで入ると高い事が多いので、遠出する時は給油前にネットで調べることにしました。

書込番号:19066873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/20 11:04(1年以上前)

>軽油はスタンド毎の価格差が大きい上に値段の表示が無い所も多いです。(レギュラーは表示してるのに)

そう思います。

私の場合、
遠出をする時は、例え給油のタイミングでなくても近所の行きつけのGSで入れて置きます。
(冬は、現地で給油するしかないですが・・・)

デミオで遠出をすると、
1回の給油で軽く 800km 以上は走れるので、
大概は出先で給油することなく済んでいます。


書込番号:19067211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2015/08/20 17:45(1年以上前)

まりまりもちゃんさんへ

別スレ 『「パックdeメンテ」の加入者が追加でオイル交換した場合』に書き込んでしまいましたが、
ここにも投稿しておきます。

>私の場合、年間走行距離が25000kmくらいで3カ月に1回はオイル交換が必要です。
>初回点検時に無料で交換(メンテパックにて)してもらっており、
>今回はメンテパックの間で約6500km走ったところで交換しました。
>次回はメンテパックでの交換なので、無料(というか前払い)ですが。
>高いのは承知の上でしたし、皆さんの口コミ情報からまあ6000円くらいかななんて思っていたら、8500円とは。。。

私も8ヶ月で12000km走行しており、1年点検を待たずにオイル交換が必要と考えていたところでした。

それで心配になって、千葉県の某マツダディーラーの担当者に電話で確認したなら、
『「パックdeメンテ」の加入者なら、追加のオイル交換も4000円以下(3850円?)です。』
との話しでした。

書込番号:19068032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/21 06:34(1年以上前)

私の地域のディーラーはメンテパック入っていても、オイル交換を普通にすると
同じ料金になるみたいです。
オイル会員とか回数券とか聞いてみましたけど、無いそうです。
4000円以下ならガソリン車と変わりないですね。

まあ仕方ないので早く他で交換できるようになるとよいです。

書込番号:19069524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2015/08/22 07:34(1年以上前)

埼玉から出発し、群馬経由で長野にドライブに行って来ました。
私が通った国道沿いでの軽油の値段ですが、

長野では、軽油が主に115〜120円台、群馬では主に104〜115円が主流でした。

帰宅途中で燃料切れになりそうで、GSでの軽油の値段を気にしながら走行しました。
千葉で給油すれば、89円で入れられるのに、これだけの価格差があると給油を躊躇いましたが
ガス欠が怖いので、必要最小の6L(104円/1L)を群馬で給油しました。

千葉に行った時にまた満タンにします。笑

書込番号:19072275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/08/22 21:58(1年以上前)

>セルフでもちゃんと見てるんだなぁと感心した次第です。
いや見てるでしょ
セルフの給油開始は中の人が確認してボタンを押してるはずだから

価格差はハイブリッドでも時々割れますが基本的にはガソリン代だけで差を埋めるには結構な距離走る人だけでしょうね

千葉が安いのは結構有名だからなぁ
自分の会社の千葉方面の事業所は交通費が安くなるから困るけど

書込番号:19074462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/22 22:53(1年以上前)

XDT乗りです。軽油価格がまた下がってきましたね。

私は、1979年〜1997年まで、1.5Lのディーゼル車を2台乗り継いでいました。
この期間の軽油価格の記録を調べてみると、結構乱高下しています。
1979年当初は60円だったものの、上昇を続け、1982年には一時125円まで上昇しています。
その後、1989年には48円まで下がった記録がありますが、概ね70〜80円程度でした。
給油地は東京都世田谷区です。

その当時私は、軽油=ディーゼリンと勝手に命名していましたが。。。

書込番号:19074692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/25 04:40(1年以上前)

稲毛区のミツウロコは確かに89円でした。
袖ヶ浦の出光も89円です。

茨城のミツウロコはいまだ98円です…
なんなんスか

書込番号:19081179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:34〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング