デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,436物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
現在13Sを購入検討中ですが、マツコネのナビがあまり良くないと聞いたので、ポータブルナビをつけようか考えています。
ポータブルナビつけてる人はどこに設置していますか?
7インチナビだとマツコネもあって運転中に視界の邪魔になりますか?
ポータブルナビを設置している方ご助言をお願いします。
書込番号:19553124
7点
sora63さん
↓は現行型デミオへのポータブルナビ設置例です。
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/demio/partsreview/review.aspx?mg=3.9897&bi=2&ci=383&srt=1&trm=0
設置場所はマツコネモニター右奥へ、やはり小さめの5インチ程度のナビ設置が多いですね。
書込番号:19553160
2点
13Sならオーディオレスにして、スマートナビを付ける方法もありますよ(ケンウッド製)
http://www.mazda.co.jp/purchase/accessories/lineup/navigation/djk2v6600/
13STや13STLならダメですけど。
書込番号:19553436
4点
ポータブルナビを検討されているとの事ですが、現在は出た当時に比べて大幅に改善されています。
自身は出た初期はiphoneとの併用で自分の感覚便りに走っていましたが、今はそんなことはありません。
ただ、現在何の問題も無いですが、渋滞予測など豪華な機能は当たり前ですが全くないです。
ある程度道路事情や自己分析・予測のできる方にとっては現在の機能で十分です。
また、走りを楽しむ人にとっては標高計や座標・方位等もナビに表示させたいと思っている人が少なからず居ます。
追加機能さえ求めなければ、純正のマツコネでも何の問題も無いと思います。
好みもありますので、ある程度純正を使ってみてダメであればポータブルナビも検討してはいかがでしょうか?
書込番号:19554087
5点
マツコネナビに5万円出すのは少しためらいますね。
ルート案内はそこそこですが、履歴や登録地点が施設名ではなく住所表示される(最新のバージョンでは変わってるかも)、条件を変更して再探索する手順がイマイチ、無料の高速道路のみを通るルート選択ができない(できるかもしれないけどややこしい)など、操作性がいまひとつです。
かといって、PNDを別途付けるのもスマートではないと思います。
もし付けるなら、マツコネの右奥か、中央のエアコン吹き出し口でしょうか。
個人的には中央の吹き出し口に、スマホホルダー付きのドリンクホルダーを設置して、Yahooカーナビを使うのがよいと思います。
書込番号:19554216 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sora63さん
ポータブル程度の性能で良いのならば、そのままマツコネで良いと思います。
書込番号:19554678 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
最近のポータブルナビって、
車両側ECUと接続しての自立航法が可能なんでしょうか?
書込番号:19555238
0点
>sora63さん
営業車にポータブルナビ(ゴリラ16G)積んでますが、デミオ(2015.10登録)のマツコネナビSDカードプラスの方が
私には使い易く分かり易いですね。
それにポータブルナビ追加により、なんといってもシンプルでスッキリなインパネが台無しになりませんか。
マツコネナビやスマートナビに不満が有るのなら、車種の選択肢の再検討をお勧めします。
書込番号:19556154
6点
SDカードのオプションを検討したいと思います。
さまざまなご意見ありがとうございました。
書込番号:19556458
3点
スレ主様
マツコネはナビではありません。機能の一部にSDカードを利用したナビゲーション機能があるんです。
ここで評判確認するより、ディーラーで試乗して実際にナビ機能扱ってみてはいかがでしょうか?
ディーラーによっては、乗り放題キャンペーンで一日デミオを借りることも出来るようですから
書込番号:19556542
7点
>SDカードのオプションを検討したいと思います。
あれ?
13Sって、マツコネ付きだったんだ。
だったら、
オプションのSDカードの方がイイって。
「 マツコネナビは使いモンにならない! 」 って大騒ぎしている人も居ますが、
実際には普通のナビですよ。
心配なら、試乗車で実際にナビを使ってみてはどうでしょう。
・・・って言うか、
マツコネのコマンダーでナビ操作もできるから、
普通のナビ以上に便利に使っていますよ。私は。
もし次にマツダ車を購入するとしても、
迷わず マツコネ + SDカード にします。
だって、
カードを買うだけでナビ付になるんですから、
こんな便利なモンはないです。
書込番号:19558663
9点
>sora63さん
追加情報です。
>営業車にポータブルナビ(ゴリラ16G)積んでますが・・・・・
ゴリラ16Gの地図データ更新に更新用のSDカードが3万数千円しました。
2回も更新したならゴリラ16Gの新品購入と同じ金額になってしまいます。
マツコネナビ用のSDカードプラスが48,600円、三年間(三回)の無料更新付きは決して高いとは思いません。
私はマツコネナビ、大変気持ち良く使っています。
書込番号:19559478
4点
私はCX3ですがユピテルの5インチPナビ付けてます。
普段ほとんどテレビつけっぱなので両立したかったからです。
場所はCD聞かないのでスロットにスマホ固定するステーを利用してます。
書込番号:19559920
1点
私感ですが、もしもスマホをお持ちならば、無料のYahoo カーナビで十分だと思います。
ダッシュボード等に固定できるスマホホルダーも、1,000円足らずで販売されていますので、USBジャックに差し込んで使えば、ほぼ問題ないでしょう。確かに画面は小さいですが、音声案内は正確です。
ちなみにPNDのゴリラは私も持っていますが、結局地図の更新が有料ということもあり、全く使わなくなりました。ゴリラはよく間違った誘導をしてくれたものですが (同じところをグルグル周回)、Yahoo カーナビにしたら、ほぼ間違うことなく目的地に到達できています。
PNDをわざわざ買うくらいなら、スマホの方が便利です。地図も常に最新の状態に更新したものが使えますし、必要な時にはGoogle Mapも見られます。という訳で、スマホに一票です。
書込番号:19560075
4点
スマホのナビ程度で役に立つ状況(環境)なら、
そりゃスマホでイイでしょう。タダで使えますからね。
私は東京ですが、
スマホのナビをクルマで使っても役に立ちません。
ビルや高架が多くて、位置情報が全くあてになりません。
同様に 「 GPS だけ 」 や 「 GPSとジャイロセンサーだけ 」 の後付けナビも役に立ちません。
私の場合、自立航法機能を備えていないナビだと使い物にならないと。
(マツコネナビなら普通に使えます)
ポータブルナビでも最近のモノなら、
OBDU接続でECUとつないで、
車速パルスを拾ったり距離データを拾ったりして、
自立航法機能が使えるものもある(らしい)ので、
そのタイプなら使えそうです。
※OBDU 接続タイプであっても、
水温や油温、エンジン回転数などを拾って表示するだけのマルチメーター式だと役に立ちません。
そうは言っても
マツコネ付きグレードなら、
SDカードを買うだけで自立航法式のナビになるので、
わざわざポータブルナビを買う気は無いですね。
後付けナビは操作性だって悪いし。
スマホナビで役に立つのなら、
スマホでイイと思います。
タダですから・・・
書込番号:19561725
4点
GPSだけだとトンネルなどGPS電波の受信できないと固まります。
トンネル区間の多い新しい首都高では、使い物にならないでしょう。
ジャイロも3軸、Gセンサーも必要です。
10Km以上の長いトンネルでもジャイロ処理がうまくいっていないと固まります。
ソニーのナビは操作性がよかったのですが、撤退してしまいました。(恵那山トンネルでも固まらなかった)
ただ、地図更新用DVDが高かった、最初は1万超、2回目が2万位以上で本体より高額になってしまうので、止めました。
書込番号:19568867
0点
ナビエリートとYahoo!ナビはOBDの情報を拾えたと思います。
確かに地下道だとYahoo!ナビは厄介ですね。自分も都内走行中に一回困りました。
ただ、渋滞情報や、何よりスタンドアロンではないため駐車場の満車状況からお店の情報まで取れ、なおかつドラレコまで同時にできる(アプリによる)、バージョンアップも頻繁で、地図も最新、そしてヘイシリやオッケーグーグルで情報の呼び出しや操作も自在ですから、将来的にはスタンドアロンのポケコンのようなナビは、(もしかすると5年もかからず)スマホに駆逐されゆく運命だと思います。今のナビメーカーに、スマホに勝ちつづけろという方が無理です。
書込番号:19676402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 6 | 2026/01/07 4:12:43 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 66.1万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 69.7万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.5万km
-
デミオ 13S 純正ナビ 衝突被害軽減システム バックカメラ スマートキー LEDヘッド ビルトインETC オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 72.9万円
- 車両価格
- 63.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
9〜305万円
-
20〜194万円
-
9〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















