『デミオ売ってデミオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ売ってデミオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信42

お気に入りに追加

標準

デミオ売ってデミオ

2016/02/26 18:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:84件

いまの13Sを売ってまた13Sを買いたいです。
LEDオプションを付ける為です。(笑)

少しでも高く売る方法ありませんか?
やはりオプション付ける為だけに買い替えるのはおかしいですかね?|ω・)

書込番号:19632430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2016/02/26 18:42(1年以上前)

LEDがいいのは分かりますが、高い買い物するのに、なぜハロゲンを選んだでしょう?と思います。

書込番号:19632522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11件

2016/02/26 18:46(1年以上前)

せっかく買ったんだから今の車乗った方がいいと思います。

書込番号:19632532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:84件

2016/02/26 18:50(1年以上前)

カタログよく見てなくて標準かと思ってました
ε=(・д・`*)ハァ…
街でLEDみかけるたびいいなあと思ってしまいますw

書込番号:19632544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/26 18:59(1年以上前)

ハリアーのように高く売れればいいが‥

もったいないから、これを教訓に次に生かし、そのまま乗った方が良いかと思いますよ。

書込番号:19632574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/26 19:01(1年以上前)

>アイラブDEMIOさん

もしスレ主さんが雪の降る地域にお住まいならハロゲンのままでも良いと思いますよ?LEDは発熱量が少ないので雪がライト部分に積もると溶けにくくて視界の妨げになるらしいです。(想像しただけでかなり危険?)
その点ハロゲンなら熱を持つのである程度雪が溶けてくれるみたいです。
すべての面でLEDが優位というわけでもなさそうですよ

書込番号:19632581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/02/26 19:03(1年以上前)

デミオの改良でシートヒーター、遮音ガラス、ナチュラルサウンドスムーザー、付いたから、買い替えるという発想と同じ感覚でしょうか。

私は、良いなとは思いますが、1年で買い替えるとは到底思えません。

今のが気に入ってるからですかね。

書込番号:19632586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/26 19:04(1年以上前)

そのオプションが欲しい為に勉強代の何十万円を払うのですか?

若気の至りでもちょっと私には無理です。

書込番号:19632592

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/26 19:34(1年以上前)

まさに、お好きにどうぞ!って感じですねw

書込番号:19632696

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:50件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/26 19:36(1年以上前)

お気持ちはよく分かります^^:
ただ下取りに出されて次の車との差額がどのくらいになるかですよね・・
車が好きな人にとってはかなり辛いと思います。
希望であるLEDがついた、差額がなるべくなくなるように中古車のデミオ(DJデミオ)にするのはどうでしょう?
それか差額が大きくてもやっぱり新車のデミオにするか。。



書込番号:19632700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2016/02/26 19:38(1年以上前)

みなさん有難うございます
よく考えますw

書込番号:19632709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/02/26 20:18(1年以上前)

LEDの為だけに買い替えるくらいならショップでワンオフしてもらってみてはどうでしょう。

書込番号:19632882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/02/26 20:41(1年以上前)

マツダ車に強いショップならゴッソリ移植出来そうですが・・・。

お金のムダ使い感は否めませんが、どうぞご自由に。

そうは言ってもLEDオプションのためだけにと言うのは、理由としてはチョット弱い気がします。
今後大幅改良を受けたモデルなら良いかな?

買い物は商品と共に満足感も買います。満足感はお金じゃ買えないから厄介ですね。

書込番号:19632980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/26 22:40(1年以上前)

トヨタのHPで下取りの相場額が見られます
参考までに

http://toyota.jp/service/tradein/dc/top

書込番号:19633548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/26 22:47(1年以上前)

アイラブDEMIOさん

よくて7掛けでしか売れませんので、かなり出費損になりますが
デミオに惚れ込んでるなら買い換えてスッキリすれば良いかと思います。

LEDってヘッドライトですか?
後付けHIDでも良いかと思いますが、どうでしょう

書込番号:19633588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 00:08(1年以上前)

>アイラブDEMIOさん

やっちまった、て言うやつですね。

書込番号:19633963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/27 00:49(1年以上前)

刻々と買取価格は下がっていくよ。
欲しいと思った時が買い時。
新しいLEDデミオ見る度に羨ましがる日々って辛いでしょう。
今の車に我慢して乗ってるって意識もしんどいし愛着さえ薄れていってしまう。
決して安くはないけど、他人の意見なんて気にせず買ってしまったほうが精神衛生上もいいと思うけど。

書込番号:19634078

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/27 03:16(1年以上前)

最近の奴等はって話になるけどさ、
なぜ自分自身で決められないのか?他人の声を聞きたがる奴が多すぎる。
自分の責任なんだから自分自身で考えろ!と言いたい。

世間の声じゃなくて、自分自身の心の声をちゃんと聴く
そして、自分の心が本当に言っていることをちゃんと認める。
それが、肚を決める、覚悟を決める。ということ。

買い換えるか、買い換えないか、二つに一つ、イエスかノーかだよ。

書込番号:19634258

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:84件

2016/02/27 06:37(1年以上前)

トヨタのHPで見積もりしたら87万でした。。。
ちょっと買い替えは保留にします( ¯−¯ )

書込番号:19634414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2016/02/27 07:18(1年以上前)

感動した
>鬼のささやきさん

書込番号:19634473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/02/27 09:12(1年以上前)

>鬼のささやきさん
凄い!

書込番号:19634723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/27 10:36(1年以上前)

>鬼のささやきさん、こんにちは。

>なぜ自分自身で決められないのか?他人の声を聞きたがる奴が多すぎる。
自分の責任なんだから自分自身で考えろ!と言いたい。


同意します。
最近も別車種ですが、「背中を押してください」とか、「気に入ったグレードが見かけなくて不安」
とかありましたよ。
グレードのスレでは、張さんばりに「喝」を入れました(笑)

書込番号:19634989

ナイスクチコミ!2


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/27 21:22(1年以上前)

>アイラブDEMIOさん
こんばんは。

H4バルブ交換タイプのLEDバルブって選択はどうですか?
例えば、LEDヘッドランプ コンバージョンキット H4 6500K 341HLB
https://www.ipf.co.jp/products/341hlb.html
とか。
そうは言っても、レンズ形状とか含めてのLED化(メーカーオプション)のために買い替えようか、と言う事ですので、あまり意味ないですね。

書込番号:19637150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 23:44(1年以上前)

>なぜ自分自身で決められないのか?他人の声を聞きたがる奴が多すぎる。

背中を押して欲しいのか、止めて欲しいのか
どちらかでしょうね

今回は止めて欲しかった?

書込番号:19637875

ナイスクチコミ!0


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/28 16:01(1年以上前)

ずっと後悔したまま乗るなら、
デミオ売ってまたledのデミオを買い直す。 
そういう選択もありだと思う。
まずは購入したディーラーに相談!

書込番号:19640017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2016/02/28 17:29(1年以上前)

デミオを売ってイグニスを買う!( ^_^)

書込番号:19640292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/02/28 17:31(1年以上前)

イグニスですかw
国産車だとデミオしか眼中にないです(笑)

書込番号:19640298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/28 17:43(1年以上前)

>アイラブDEMIOさん

問題はお金あんの?ってことだけですよね。

今のクルマのローンもあるなら、恐怖の2重ローンが当面続くわけで、それがなければ全然OKでしょう。

でも、アテンザをマイナー後AWDに乗り換えたのに、家族も職場もだれも乗り換えたの気付かなくて
くじけてた人いたような・・・・

他人の眼なんてそんなもんだから、乗り換えてもだれも気にしないと思うけど。。自己満の世界ですね。

書込番号:19640340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 23:17(1年以上前)

コンパクトならデミオが総合的にナンバー1ですね(笑)

書込番号:19641627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/29 02:23(1年以上前)

あんまりオススメしません。
13SのLEDモデルに乗っていますが、ロービーム乗って照射範囲の狭さは大きな不満の一つです。ディーラーで調整してもらいましたが、ほとんど変わらず。
可能な限りハイビームを使いますが、高速道路のロービーム走行は障害物や動物の発見などが遅れそうで、ちょっと怖いです。

書込番号:19641990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/29 07:51(1年以上前)

次のマイナーチェンジまで待ってみては?

書込番号:19642243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/02/29 11:29(1年以上前)

襤褸デミオ。w
低コストでペレペレボディ。
早く売っちゃいましょう。
下取価格ノート・フィット・アクアより安くて。
何がコンパクトカーNO1なのでせうか?
自分の元デミオの感想です。

書込番号:19642641

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/29 12:27(1年以上前)

>マルデ.ダメオくんさん

今度は何にしたんですか?

書込番号:19642783

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2016/02/29 15:00(1年以上前)

>キャッツアイ5さん
今はママチャリ。
デミオの下取が大糞で車買えんし。
デミオと左折ダッシュだったらぶっちぎりだわww

書込番号:19643250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/02/29 15:05(1年以上前)

多重IDやめてね;;

書込番号:19643264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/29 20:21(1年以上前)

>マルデ.ダメオくんさん

お答えありがとうございます(^^)/

予想通りの反応でうれしい限りです!


楽しいカーライフを…

書込番号:19644130

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2016/02/29 23:59(1年以上前)

>アイラブDEMIOさん

私のデミオはLEDですが、今日の結構な雪が降りました。

乗り初めからずっとヘッドライトを点灯させてましたが、「ライトが暗いなあ」と思って家でライトを確認するとフォグは解けていましたが、ヘッドライトは付着した雪が凍ってました。
僅かなLEDライトの光とフォグのみで走っていたみたいです。

私の地域は雪国ではありませんが、雪国ならハロゲンの方がいいと思いました。
なにか対策はないのでしょうかね?

雪が降らない地域なら関係ないと思いますけどね。

書込番号:19645067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/01 12:50(1年以上前)

私もLEDにしなかった事を後悔し、
買い替えも検討はしましたが、
結局は止めました。

金銭的には何とかなりそうでしたが、
納車まで1ヶ月代車に乗ったり、
必要書類を揃えたりといった
買い替えの儀式を済ませて、
その結果新たに来る車が、今と同じ車ですよ。
目が変わっただけの。
新車納車の時のドキドキ感は、
味わえないと思いますよ。

他の人からしたらどうでも良さそうな事ですが、
私はこれが嫌だったんで、辞めました。

書込番号:19646217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/01 18:25(1年以上前)

ハロゲンタイプとLEDタイプ両方ある車種は、
セールスマンが特性、見た目等を購入者が後悔しない為にしっかりと説明するべきと思う。

書込番号:19646976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/02 19:18(1年以上前)

最近は、15MBのオーナーさんも増えてきて、不満な点としてハロゲンヘッドライトしか選べないので、H4対応のLEDヘッドライトに交換されている人もいらっしゃいますね。
もしかしたら、純正ハロゲンヘッドライトから、純正LEDヘッドライトに交換されて、みんカラの整備手帳にアップされる人も出てくるかもしれませんね。

書込番号:19650413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/02 23:29(1年以上前)

確かにカタログでは殆どLEDヘッドなので詳しい人じゃないと勘違いするでしょうね

書込番号:19651399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/03 12:58(1年以上前)

歩行者の「目」に優しいヘッドライト。

ハロゲン選択は大正解ですよ。

是非、そのままお乗り続け下さい。

書込番号:19652690

ナイスクチコミ!0


beatklfさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/05 22:13(1年以上前)

LEDライトで試乗してから購入を検討した方がいいと思います。

自分は視力が悪くLEDライトの照射範囲が物足りないので、デミオの購入を諦めました。
かっこいいLEDライトですが、照射範囲イマイチだし後で社外HIDのポン付けの変更取り付けも出来ません。
つまりLEDライトにするとそのまま我慢するしかありません。
目が悪い人には深刻な問題なのでメーカーにお願いしたいのですが、LEDライトでも社外HID取り付けできるような設計にしてもらいたいです。


書込番号:19661536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング