『フロントバンパーをこすってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『フロントバンパーをこすってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ363

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:21件

駐車場に入れるときにフロントバンパーをこすってしまいました。

まだ、買って1年半しか立ってないし、免許を取ってもうすぐ一年になるとき事故なのでとても悲しいです。

画像を見ていただきたいのですが、これはディーラに行ってバンパーを交換してもらわないと駄目でしょうか。

また、交換をした場合金額はどの程度になるのか教えてもらいたいです。

書込番号:20101499

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/09 03:13(1年以上前)

画像無いですけど。オークションで中古品
を買えば、1万円位ですよ。

それと工賃1万円程度で。

書込番号:20101502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/09 04:57(1年以上前)

バンパーの傷は無視してよいと思います。
物理的に写真程度のこすれ傷は全く無害です。

書込番号:20101545

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2016/08/09 05:50(1年以上前)

クイック0426さん

バンパーには擦り傷だけでなく凹みもあるようですから、塗装修理も新品バンパーへの交換も金額的には大差は無いかもしれませんね。

その交換費用ですが、塗装済の新品バンパーをディーラーで入手すれば4〜5万円位でしょう。

これに交換工賃が0.5万円〜1万円位掛かり、総額4.5万円〜6万円位ではと考えています。

尚、交換では無く、修理の方が少し安くなる可能性もありますので、この塗装での修理の金額もディーラーで確認してみて下さい。

書込番号:20101570

ナイスクチコミ!15


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/09 05:50(1年以上前)

>買って1年半しか立ってないし、免許を取ってもうすぐ一年

親の車?

バンパー交換しないと直らない状態です。
なので親の車なら、先ずはオーナー(親)に報告ですかね。

余計な話しですが、擦った程度で人身事故じゃなくて良かったと思います。今後は注意しましょう!

書込番号:20101571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2016/08/09 06:24(1年以上前)

>クイック0426さん
飲酒運転とかの人身事故の様な若気の至りでは済まないものに比べれば、大したことでは有りませんよ。
まー修理代は他人様の名義なんでしょうから
勉強代と思うしか無いですね。
今後は慌てずゆっくり運転する事を心掛けましょう!

書込番号:20101596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/09 06:27(1年以上前)

どうせまた擦るんだからそのままで良いじゃん。

書込番号:20101601

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/08/09 07:56(1年以上前)

ひとまず目立たないようにするのであれば、バリを削ってからタッチアップペンで軽く塗るだけでもかなり見た目は改善されると思いますよ。

凹んだ部分に関してはドライヤーなどで温めてから、裏から押してみてはいかがでしょう。

書込番号:20101706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/09 08:25(1年以上前)

何もしないで放っておくレベルです。大した問題じゃないでしょう。

親のクルマなら「こすっちゃったけど、他人に危害は与えなかったよ、テヘッ」と言えば

「あ〜〜〜よかった。これからは気を付けなさい。」でオシマイでしょう。

書込番号:20101751

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2016/08/09 08:49(1年以上前)

持ち主が自腹で直せって言ってきたら自己資金で修理しましょう。

書込番号:20101789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/09 09:41(1年以上前)

20代の時は、このぐらいのキズは自分でタッチペンして乗っていましたね。
修理するお金なかったし。

若いのに、このぐらいで気にする必要はありませんよ。

どうしても直したいなら、少しずつ貯金して、
車検までに修理費用貯めたらどうですか?

書込番号:20101857

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/09 10:43(1年以上前)

>クイック0426さん

運転歴が浅いみたいなので、再度擦っちゃう可能性が高そうです。

とりあえず、タッチアップペンで様子見してはいかがでしょうか。

そして自分なりの、半年〜1年程度の”謹慎期間”を設定し、その間を無傷で乗り切れたら新品に交換するとかね。

交換の際、ノーマルでは芸がないので、思い切ってエアロを組むってのもアリだと思いますw

書込番号:20101924

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2016/08/09 12:10(1年以上前)

ディーラーで修理なら見積もりは10万円ぐらいかな
保険を使ってでも直しましょう

書込番号:20102070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/08/09 18:17(1年以上前)

まずはタッチペンを試してみましょう。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/touchup_paint/touchup_paint.html?pid=17000

やっぱりこれじゃダメだというならディーラーに行きましょう。

書込番号:20102548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/09 21:47(1年以上前)

パンパー交換なんかで保険適用なんて無駄です。
自腹交換が安上がりかと。

書込番号:20103015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/09 22:28(1年以上前)

これほどの傷はショックですねー。
でもバンパーだけならまだ救いかな?
新しい車だしむやみに修理するよりも替えてしまった方が精神的に良さそう。

バンパーを外す場合はついでにホーンも取り替えてみては?

書込番号:20103123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/10 00:02(1年以上前)

納車されて1週間目にバンバーをこすり交換しました。
確か、5万3千円ぐらいだったと思います。
保険を使うと、次年度から料率が悪く成るので、自費払いしています。

私の場合は、バンバーの下で、クイック0426さんより目立たない所でした。
これだけの値段を払うなら、パーキングセンサを付けて置けば良かったと思いましたが、後悔先に立たず残念でした。

タッチペンで補修したら、ほとんど分からなくなりましたが、事故車に乗っている様で気持ちが悪いので交換しました。
しかし、高額オプションの値段ですので、迷うう所ですよね。

書込番号:20103357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/08/10 10:47(1年以上前)

>クイック0426さん

まずこの程度なら・・直せます・・が・・
大切なのは
・自分で直す気があるのか
・他人(ディーラー)に任せるのか
という点で・・・
どっちか言ってくれないと方針決まんないんじゃ?

書込番号:20104032

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/10 10:53(1年以上前)

>まずこの程度なら・・直せます・・が・・

スゲー! プロ?

書込番号:20104043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/08/10 13:14(1年以上前)

直さないで放置してる車をよく見掛けます 非常にカッコ悪いですww
保険料払ってるなら保険で直しましょう

書込番号:20104321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/08/10 14:55(1年以上前)

まぁカッコは本人の判断だし保険使うかも本人判断。
次年度の保険料の確認は忘れずに^_−☆

書込番号:20104466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/08/10 18:56(1年以上前)

大手のディーラーだと板金塗装も出来る自前のサービス工場を持ってると思います。陸送費用も含めて部品代、バンパー塗装、脱着交換でトータル10万円以上はかかると予想します。街の腕の良い職人さんを抱えた良心的な板金塗装屋さんをご存知でしたらそちらに出しても良いかと思います。おそらく1〜2割程度は安くあがると思います。

書込番号:20104927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XDMTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/10 20:45(1年以上前)

>クイック0426さん
XDの紺ですが、バンパー単品は37800円でした。
リベットとかの小物部品を合わせて4万円強だったと思います。
コーティングやコーナーセンサーが無ければ、Dの工賃は16000円以下ですが、DIYでも可能だと思いますよ。
上記工賃は保険を使う場合で、自腹の場合は値引きされると思います。

書込番号:20105171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/11 01:09(1年以上前)

バンパーは押したり当てたりしていい場所なの

泣くなよ

書込番号:20105872

ナイスクチコミ!12


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/08/11 06:19(1年以上前)

サファリパークで肉片がバンパーに乗ってライオンにかじられた時に、このような傷がつきました。
ライオンに文句をいいましたが、今度は自分が食われそうになったので、許してやりました。
下取りに出した時にはちゃんと事情も説明して、大目に見て高めに買い取ってくれたみたいでした。
クルマは親のBMW 325i。

書込番号:20106058

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/11 07:33(1年以上前)

凹んでる部分はドライヤーで温めながら裏から押し出せば治ると思う。
http://car-moby.jp/5895

それでも引っ掻き傷の修正やその他割れてる部分の交換や塗装で
バンパー交換と大差無くなる気がする。

書込番号:20106144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/11 10:25(1年以上前)

大規模レンタカーデポ近くにありませんか? マツダ車を主に扱ってる準大手の。
お客の返却ベイからちょっと隠れたあたりに、外装の修理工房があります。
お客からはノンオペレーションチャージ取るけど、実は一日たりとも休ませないで次の日には新品同様っていうビジネスで、特にデミオのバンパーなんかは廃棄物箱に生け花のように突っ込んであります。いろんなカラーのがよりどりみどり。
もちろん、一言お断りしてからですよ

でも、5万円だ10万円だのバンパーに、お中元詰め合わせみたいな発泡スチロールが入ってるのを見ると、もう一回泣いちゃうかもです。

書込番号:20106461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/12 04:19(1年以上前)

カーコンビニクラブ行きましたか?
おそらく補修で半額で直るんじゃない。

書込番号:20108458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2016/08/12 13:24(1年以上前)

綺麗に乗るならやはり交換修理でしょう

僕なら交換はしません
ヘコミは多少戻し
キズはササクレを処理してタッチペン

基本直さないでもなんとかなる場合は直しません
板金(パンパーは金属じゃないけど)はやらなくて良ければ
やらないに越した事ありません

書込番号:20109255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/08/12 16:12(1年以上前)

バンパーのへこみなのですがこの暑さのせいか、勝手に治ってくれました。

なので地道にペンとスプレーを使って塗装することにしました。

書込番号:20109509

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/12 18:18(1年以上前)

ここで相談するなら初めてでしょう。
始めわ小さいところから始めた方がいいでしょうね。下地作りも大変だしプロのような仕上がりわ難しいと思いますよ。
結構スプレーでもお金かかりますし。

バンパーなので救いかな。こんな性格ですいません。

書込番号:20109774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/12 18:19(1年以上前)

> なので地道にペンとスプレーを使って塗装することにしました。


これやると、悲惨な結果になりますよ。

なにもしないで放っておくことは出来ませんか?

時が経てば忘れて、何事もなかったように平気でいられるようになりますが、素人の塗り絵の痕はいつまでも心の傷になります。

書込番号:20109779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/12 21:01(1年以上前)

素人DIYで駄目だったら業者に出そうと考えているのでしたら
DIYする前に出した方が費用は少なく済みます。
DIY失敗費用に加えて、失敗作業の剥離修正費用が加算されます。
普通にバンパー交換が一番安く確実だと思う。

書込番号:20110154

ナイスクチコミ!3


nc36bさん
クチコミ投稿数:67件

2016/08/13 03:37(1年以上前)

色付バンパー交換しても色合わないでしょう。
高い修理はやめて補修オススメします。
シルバー系は色合わせ難しいので作業前に確認しましょう。
中には色合せ下手な職人もいるよ。
2〜3回ゴネレば綺麗になります。
安易に考えない事

書込番号:20110894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2016/08/13 08:26(1年以上前)

タッチペンは良いです
スプレーでぼかすのは失敗します

マスキングテープ等でキズ以外は養生し
キズ部分だけタッチペンかスプレー(タッチペンで良いと思う)で塗装
が良いでしょう

欲をかいてそれ以上を望むと収拾がつかなくなる
場合も有ります

無かった事になるほどの完璧は求めない事が
成功の鍵

知らない人なら気にならないくらいにはなると思いますよ


書込番号:20111135

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/08/13 21:19(1年以上前)

他車種ですが、
娘も納車当日に、
バンパーを擦りました。
ディーラーでは、
未塗装バンパー、塗装、交換で、
高額修理見積もりだったので、
ヤフオクで、目立たない小傷有りの
同色・同型バンパーを入手して、
発送先は、ディーラー承諾で、
ディラーに送り、
他の方の様に、ついでに
ホーンクラクション交換しました。
かなり安くて済みました。
ヤフオクで、適当なものがあるか、
検索されたら・・・・・・

書込番号:20112632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/14 08:38(1年以上前)

今の車ってグリルでかいね。
ここわよく見るとバンパーと言うよりフロントフェイスに近い感じで直したい気持ちも分かりますね。
最近の車のグリル当てたらアッセン交換で高いでしょうね。クラウンとかアルならちょこっと当てて交換でグリルだけで軽く10万は超えそうだわ。

環境に優しくないデザイン(笑)

余談でしたがこれもコストダウンかバンパー交換わやり易そうにみえますがどうでしょう?前のめくら蓋外して裏も簡単そうにみえます。

交換するならロッド違い3本ほど発注してもらい一番近い色自分でつけるとか?(2本返品)

書込番号:20113588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/14 19:36(1年以上前)

>色付バンパー交換しても色合わないでしょう。

ディーラーに塗装バンパーを頼めば、メーカーより純正カラー塗装品が送られてきます。
色合いが合わないことは無いです。
価格は工賃込みで5〜6万円程度です。

もちろんグリル、フォグランプ等付け替え込です。

知り合いがバンパー交換した時の事例です。

書込番号:20114907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/15 10:59(1年以上前)

> ディーラーに塗装バンパーを頼めば、メーカーより純正カラー塗装品が送られてきます。
> 色合いが合わないことは無いです。

それが合わないことがあるんだな、
メーカーが純正塗料を使って新車時と同じ塗装工程で仕上げても、ダメなときはダメ。
要するに車体側の塗装が工場を出た瞬間から経時劣化を始めてしまうからね、
新車時から「コーティングを一切しない」「ワックスがけを一切しない」「太陽光線を一切浴びない」、のような状態で保存してあれば別だけどね。

ソリッドの白ならまあまあだけど、同じソリッドでもオレンジや赤の経年劣化は酷いもんだし、メタやパールなんて最初から期待しない方が無難だね。

書込番号:20116349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/15 12:08(1年以上前)

補修といってもプロの腕はすごいですよ。
リアバンパーとか他の部位もいっしょにすれば割安になりますし、いっぺんにやるのもありかな。

この程度で保険使うひとはいないと思いますが。
なんかの時にいっぺんに抱き合わせで作業はありだと思います。(事故わ利益多いですからついでにポリマーかけてもらうとか)

縁起でもなことですいません。

書込番号:20116471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/15 15:27(1年以上前)

> 補修といってもプロの腕はすごいですよ。

ピンキリだと思いますけど、、、。

書込番号:20116864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング