『デミオ エターナルブルーマイカ納車!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ エターナルブルーマイカ納車!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信19

お気に入りに追加

標準

デミオ エターナルブルーマイカ納車!

2017/03/31 00:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

まずは写真

書込番号:20780577

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2017/03/31 00:02(1年以上前)

本日は雨だったのでオプションのバックカメラクリーナーが活躍!
空気圧で水分を吹き飛ばします。

書込番号:20780582

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 03:33(1年以上前)

ディーラーオプションで、そんなものが、あるんですか!?

青キレイですね。

デミオには、青が3色あったとおもいますが、青どうし迷いませんでしたか?

青3色の、違いは、言葉であらわせそうですか?

私は、3色で迷ってます。

書込番号:20780859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2017/03/31 03:59(1年以上前)

こんばんはエターナルブルーいい感じですねガソリンAWDですか?自分も年内購入検討中ですだけどまた改良ありそうですね。前モデルのブルーリフレックスマイカもいい色でしたよ。またAWDの印象も教えてください。納期はどの位でした?

書込番号:20780874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2017/03/31 11:36(1年以上前)

うちは限定車のテイルロードブラウンだったので内装色と相性のいいこの青にしましたよ。
迷ったら自分の服装やバッグに合うかを参考に
うちのロバート・デミーオ(笑)めちゃカッコいいです♪

エアロ以外はほぼフルオプションです。

バックカメラクリーナーはバックカメラに依存しやすい奥さん用に追加しました。
いいですよ!

書込番号:20781455

ナイスクチコミ!7


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2017/03/31 12:32(1年以上前)

えっとガソリンAWDです。
ディーゼルも迷いましたがガソリンではスポーツモードもあるので問題なしです。
ただ冬はFFだとスタッドレスでも登れないような勾配では頑張ってるエンジン音がします。

燃費は運転を楽しんでもエコっぽくしても今のところメーターで10.8キロぐらいです。なぜ?

パドルシフトをつけましたがシフトでのマニュアル操作も楽しいです。

Gベクタリングコントロールのおかげかクネクネした山道も横にあまり振られずいい感じです。

納期は引っ越しに合わせて調整したので参考にならないと思います。

書込番号:20781579

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2017/03/31 12:39(1年以上前)

初マツコネのナビに関する感想は以前のゴリラナビより信号のないところの右折、左折案内が多くて
運転に自信がないと厳しい印象です。
通り過ぎちゃうことも多いです。

画面は意外と綺麗だしカーソル移動もスムーズで操作に馴れれば何の問題もなさそうです。

書込番号:20781614

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2017/03/31 13:33(1年以上前)

今回はコーナーセンサーをリアとフロントを両方とも初めて導入しました。
ピーピーうるさいのかな?って予想していたんですが
マツコネの画面に障害物の距離に合わせて表示されるので
アラウンドモニターほどじゃないけど狭い駐車場でも便利ですね。
バックカメラクリーナーの投稿画像の右側が参考です。

書込番号:20781744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/03/31 14:45(1年以上前)

たぬしさん こんにちは!

デミオ納車おめでとうございます。
実は私も今週の月曜日にデミオXD Touring L Package 納車しました。色は同じくエターナルブルーマイカです。

色はだいぶ迷いました。ディーラーに無理を聞いてもらって、ブルー系3色全部の色の車を見せてもらいました。
その結果、今回からの新色のエターナルブルーマイカにしました。正解でした。

たぬしさんは札幌ですね。私は大阪です。従って2WDにしました。

バックカメラは安全面から必要性大です。数年後義務化されるとのことです。

詳しくは、いずれレビューさせて頂きます。

たぬしさんもデミオライフを満喫してください。
 

書込番号:20781872

ナイスクチコミ!13


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2017/03/31 18:55(1年以上前)

>じゅんデザインさん
納車おめでとうございます。

マツコネをちょっとさわってましたが車両のコマンダ一つで色々できて便利ですね。
標準オーディオも自分には十分ないい音が出ています。
Ipodをケーブルでつないでいますがマツコネでの視認性や操作性、ナビとの併用もかなりいいと感じています。

ガソリン車は15インチアルミですが、冬用としてスタッドレスに交換しました。
夏タイヤはXDと同じ16インチを準備しました。純正16インチが一番かっこいいので。

やっぱいいですわーデミオ

書込番号:20782349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/03/31 21:25(1年以上前)

>たぬしさん

納車おめでとうございます。
私が試乗したのはソウルレッドと、もう一台が
エターナルブルーでした。

デミオはブルー系も合いますよね。
私はダイナミックブルーマイカをチョイス、
デザインが良いと車を降りた後も楽しめます♪

私はバックモニターは不要だったので未装着。
でも、このスレを見て『あっても良かったかな…』
と、ちょっと後悔。。。

書込番号:20782738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/03/31 21:31(1年以上前)

たぬしさん こんばんは

現在、マツダコネクトと格闘中?です。取説とにらめっこしています。
まあ、習うより慣れろですよね。

やっとナビゲーションに慣れてきたところですが、NaviConやAndroidAutoも試してみたいと思います。

ディーゼルにしたのは高速道路走行を優先したためで、普段使いの街乗りではガソリン車の方が
使いやすいと思います。ディーゼルは燃料費などの維持費は安くつきますが、その反面メンテナンスは
ガソリン車よりかかると思っています。

しかし、あのドッカンターボはたまりませんよ!(笑)

書込番号:20782755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/04/01 00:02(1年以上前)

納車おめでとうございます!エターナルブルーマイカ素敵ですね♪
私も特別仕様車のデミオ購入しました!納車は4月下旬になるようです。バックモニターをつけましたが、カメラクリーナーは無しにしました。あったほうが良かったのでしょか?

書込番号:20783277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2017/04/01 00:28(1年以上前)

>カメラクリーナー
断然あった方がいいです。
DOPだったので後で追加しましたよ。

書込番号:20783354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2017/04/01 03:41(1年以上前)

デミオディーゼル納車おめでとうございますLpackageは内装何色ですか?自分もエターナルブルー購入検討中ですが年内改良ありそうですかね?タイミングが合えばそれまで待ってみようかなと思ってます。因みに前の車は何だったんですか?あと車格とopトータルでどの位値引きありました?

書込番号:20783592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/04/01 14:11(1年以上前)

サザナアライズさん こんにちは

デミオディーゼルの内装色はブラックです。反射も少なく、汚れも目立たないので選びました。

以前乗っていた車はスバルインプレッサアネシス2.0i-S、AWDです。8年間乗りました。

私の買った車は以前より下記の変更などがあったようです。
車は「だんだんよくなる法華の太鼓」と同じく、年を重ねる度に良くなると思います。
タイミングに合わせて購入されてください。

・G-ベクタリングコントロール
・ナチュラルサウンド周波数コントロール
・レーダークルーズコントロール
・LEDフォグランプ
・アダプティブヘッドライト
・アクティブドライビングディスプレイのカラー大型化
・足回りのチューニング
・リアドアの開閉音改善
・リアヒーターダクト新設
・ドアトリムやスイッチ台座の質感向上
・ステアリングホイール質感向上

書込番号:20784627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/04/01 14:37(1年以上前)

サザナアライズさん 

書き忘れました。

オプションはナビSDカード、バックカメラ、ETC2.0、フロアマットです。
本体及びオプション値引き合計20万円です。

書込番号:20784673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/07 07:02(1年以上前)

というか、MC後もグリル内のフィンを赤く出来るのですね。よかった。

書込番号:20798124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件

2017/04/07 08:43(1年以上前)

参考になってよかったです。
マイチェンだから外装パーツは変更なしですかね?

ソウルレッドはうちのディーラーだと一番人気みたいです。

奥さんの希望で新色のエターナルブルーにしましたがせっかくなので刺し色でグリルとブレーキキャリパ、リアアンダーに
赤を入れています。


しかし「魂の赤」に「永遠の青」とか意味は分からんけどかっこいい響き(笑)

書込番号:20798267

ナイスクチコミ!4


st.mz6さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/21 07:22(1年以上前)

>たぬしさん

グッドアンサーへの返信ありがとうございました。

エターナルブルー。私にとって初めての青で、とても新鮮な気持ちで乗っています。
深い青で、でも濃紺ではなく、というところが気に入ってます。
街中走行していて、納車前までは滅多に見かけない色だな〜と思っていたのですが、
納車後は結構頻繁にこの色に出会うようになりました。類は友を呼ぶ^^?

お兄さんはアクセラなんですね。すれ違う時に見るとコンパクトな車に見えますが、
意外と車幅があり、特にタイヤtoタイヤが前車に比べて幅広になったため、
立駐にはとても気を使っています。今はとても慎重に運転しています^^

書込番号:21977259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング