『冷静に見ると凄いと思いますがどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『冷静に見ると凄いと思いますがどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信38

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 沼入さん
クチコミ投稿数:42件

率直な意見です。
先程、ニコンダイレクトでD610とD750の価格差を見ました。
ボディーの差額¥35100です。
それでいて、可動式液晶モニターがついて、新型の処理エンジンで、
51点AF、その他諸々。
スペックを見る限りでは、使い勝手と性能は確実に上ですよね。
¥35100の差でここまで性能いいと魅力的です。

自分がよく行く撮影の場所では、機種まではわかりませんが一眼で
可動式モニターを駆使して作品作りをしている光景をよく見ます。
それがFXで出来てしまうなんて、凄いと思います。

しかも51点だからピント合わせもオートでオッケーだし、

自分はあまりアクティブに使うタイプではないのですがそれでも、
いいなあと思うのですが。

液晶を使ってピントを詰めたり、高画素を作品に求めるならD810のがいいかもしれませんが
その分お値段がはります。

使い方次第で、そこも補えるし、このカメラ独自の性能があっていいと思います。

とってもナイスなカメラだと思うのですが・・・

元D610ユーザーとしては新型FX凄いと思うのですがどうでしょう?

書込番号:17929057

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/12 22:16(1年以上前)

 その通り!!新製品を素直によく見ていますね・・・。元610ユーザーのようですか
らこれは、この感想、よく言い当てていると思います。

 チルト式液晶。これは便利です。これまで撮れなかったアングルからの撮影が可能で
あり、その画面は新鮮です。
 
 これに慣れると、ピッタリくっついたままの液晶画面など使えなくなります。これは
確実!!

 画像処理回路も810と同じでしょうから、これは良いですよ・・・。

 発売が待ち遠しい。

書込番号:17929109

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/12 22:18(1年以上前)

???
元D610ユーザーと言うと、今手元にFX無いのですか?
手放したからには、FXは必要ないのですか?
それとも うわさを信じてD700後継機に移ろうと準備した?
D750も悪くないと思いますが、果たしてD610を手放す価値があったのか如何か?
最後は ご自分でご決断を。

書込番号:17929117

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2014/09/12 22:22(1年以上前)

スゴいと思いますよ。

D7100のFX版って意見もありますが、僕的にはD610のAF強化版って印象を受けました。

750ってネーミングから、みんな期待が大きすぎたんでしょうね。

書込番号:17929139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/12 22:26(1年以上前)

批判の現況は、D300・D700ユーザーの、待望論なんでしょうね。
このクラスの後継機を期待して、期待はずれだったと言う事ですので、あとは「D700番台をこれにつけるな!」ですね。


単体で見れば、至極全うにD600/610の改良、後継機兼派生モデルだと思います。
D4系やD800系に比べて劣っていた、EXPEED4の採用・AF・AEの大幅強化(グループAFの採用)・バッファもそれなりに十分
でD7000系や他社ミラーレスから、フルサイズ検討される人にとっては、やっぱり「動体性能」と「画質」だと思います
のでそこは満たせそうです。

もう、後継機的な話と秒○コマ欲しかった!とは言わず、単体でどうかなと考えたほうが良いです。
ほぼライバルとなるスペックのEOS5DIIIから見ると、2年の差があるとはいえ、10万近く安くて軽いです。
EOS6Dキラーとしてもなかなかの軽さとスペックだと思いますよ。

書込番号:17929162

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/12 22:42(1年以上前)

単に新発売のカメラとしてみると、とっても魅力的です。
チルト、軽い、薄い、持ち出しやすい。
初めてのフルサイズの人にも魅力ではないでしょうかね。

書込番号:17929235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/12 22:48(1年以上前)

リトルD4期待組から見ると当てが外れた、まさにD620、D650と言って良い機械です。

シャッタ速度1/4000はD7000系からも劣っているのですが、これは入門機ですからね。
言ってみればFXのD5000系版です。

凄いかどうかは、使い方次第じゃないでしょうか。

書込番号:17929267

ナイスクチコミ!8


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/12 22:52(1年以上前)

うさらネットさん

私としては、非常に複雑。2-3日前にD4s購入して、サブがD610ですから、どっちの観点でも
否定的・肯定的に見れてしまう、この機種・・・ D610の後継・派生モデルだと思えば、これで良しなんですけど・・・

書込番号:17929294

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/12 22:58(1年以上前)

個人的には、、、
最近ちょい物撮りが多いので、
コマンダーモードが使えるフルサイズのバリアングルは
庶民派の僕にはウェルカム♪
しかも
防塵防滴だし、小型化してるし、Wi-Fi内蔵だし、
絵作りも期待出来そうらしいし、結構いいよね。

でも、、、
D610買ったばかりだし、
会社と家でCNX2を二つ使ってるし
今の価格ではどのみちカナリ予算オーバーだし、
D750は見なかったことにします^^;

書込番号:17929331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/12 23:00(1年以上前)

AGAIN !!さん

D600系より暗所AFが優れているらしいので、D750の使いやすさはあると思います。
他スレで出ています、AF枠の狭さを引き継いだのは如何なものかと思いますけど。使いづらいです。

基本はD600系ですが、AF系の見直しを計った時点で、不遇な600を避けて700に飛ばした感ですね。
D5000系FX版です。

書込番号:17929340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 23:01(1年以上前)

あえてキツく書きますか、裏を返せばそれだけ(バリアングルと新エンジンくらい)の価値しか無いって事ですよ。

個人的にD610とのスペック差を考えると妥当な値段だと思います。

だからD800が発売当時、あのスペック(ハードもソフトウェアも)であの値段は価格破壊だったと改めて思いますね。

書込番号:17929350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 沼入さん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/12 23:01(1年以上前)

Mt.No Nameさん
確かにバリアンっていいですよね^^その上、2432画素のフルサイズ。
新型画像エンジンもいい感じですよね。
凄く使いやすそうです。

さすらいの「M」さん
>果たしてD610を手放す価値があったのか如何か?
そこ鋭いですね。D600からD610まで1年半年使いましたが
イレギュラーな事もあり、D610が状態が良く、
下取り価格、約10万(ちょっと上乗せしてもらいましたが^^)
そう考えると、今、これを購入すると現在の差額、約10万ですよね〜
勿論D610はまだ全然使えましたからね〜
一番不満だったのがAFだったんですよ。
SONYのa7Rに行こうかとも悩みました。ただ、手持ちのニコンレンズやら
タムロンのニコンマウントのレンズやらが本当に調子よくて・・・・・

TAKtak3さん
そうなんですよねー、期待が大きすぎた。技術はそこまですぐには進歩しないと
思います。今手持ちのニコン機を使っていてもかなりがんばってくれてるなーって
思いますもん。
D610の痒かった所に手が届いたいい機種だと思います。

AGAIN !!さん
他のスレにも書いたのですが、自分はD700を使った事がなくて、今回あまりにもD700
の評判がでるので、D750も勿論ですが、D700にかなり興味がでちゃいました^^
作例見てもいい感じですよね^^

>ほぼライバルとなるスペックのEOS5DIIIから見ると、2年の差があるとはいえ、10万近く安くて軽いです。
ここも結構ポイントですよねー、自分たちの周りはEOS5DIIIに憧れるけど、手が出せないって人多いです。
それが10万近く安くて、最新の画像処理エンジン積んでて、ってなると、かなり手を伸ばしたくなると思います。
ニコンすげぇー です。

書込番号:17929352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/12 23:14(1年以上前)

欧州市場などで高価格帯機種の販売不振から投入されたわけですから、そうそう開発期間があったわけでもなく、ニコンとしてはとりあえず売れる機種に仕立てる必要があったと思います。
要はフルサイズの商品ラインの建て直しという役割を期待された機種でありましょう。

ネーミングからすればD700の後継機種を期待してしまいますが、D750はもう少し広いユーザー層が買ってくれそうな感じもするし、そういう意味では良かったと思います。

只、市場が縮小している現状ではキヤノン機よりもD610と競合してしまうことは避けられないかもしれません。

書込番号:17929396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/12 23:14(1年以上前)

APS−CマウントでK、F、Eマウントをとっかえひっかえしつつ現状維持。
そろそろフルフレームにも手を出しても良さそうかな?と思ってたところにD750。

製品仕様としては、現在の自分の使い方には充分過ぎるものがあります。

まずは先達に色々不具合を発見して頂き、ロットを重ねて製品として安定してきた頃に購入したい、と考えてます。時期的には年末では少々早いかな? 半年経過した頃なら年明け年度末頃??

価格的には・・・
2006年にD200を購入した頃を思い出します。
あの頃、オーストラリアドルが円安A$高になり、その差益で購入できました。

今回もジワジワとA$が高くなってますので、もう一回柳の下の泥鰌狙いを。


レンズはと言えば、終了になったSIGMAの100-300F4、中古で購入したフィルム時代のレンズ、新品50mmF1.2などなどがあり、そのままヒョイとシフト可能。

来年初っ端が楽しみです。

書込番号:17929397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/09/12 23:18(1年以上前)

機能と性能は分けて考えるべきで、まあ、これは入門機だ。

書込番号:17929411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/12 23:24(1年以上前)

せっかくですので・・・・

D3
 AF性能と高感度に関しては、FXフォーマットとして飛躍的に良くなりました。
 秒9コマ(AF連動時)の連写は圧巻!なのですが、RAWで20枚前後が限界。EXPEEDからの書込速度が遅く、連写枚数
 のほうで今となっては不満を覚えます。バッテリーのもちはD4系より良いぐらい。
 作りやシャッターの切れ、像消失時間の短さなど、動体に関しては十分通用します。が、センサーダストクリーン
 機能がないのは、やっぱりつらい。

D700
 D3のクオリティとAF性能を廉価に! そしてグリップが取れて秒5コマで十分という人には本当にリトルD3でした。
 視野率95%なのと、ファインダーが妙に黄色いんですよね。あと、今のD600やD810などに比べるとミラーショックが
 大きいです。皆さんグリップ付けて秒8コマで取れるのは魅力です。

で、D3が大体14-15万円。D700が9万-10万円です。
ダストクリーン機能とグリップの取り外しが出来るのが、D700のメリットですが、反面最初から連写が欲しいならD3。
今となっては5万円の差ですが、ファインダー周りの良さ、シャッターショックや切れの良さを考えると、やっぱり
D700は廉価モデルですよ。グリップ付けて,エネループ8本はニコンでもっとも重いフルサイズになります。


画質やAWBの安定度、階調特性、高感度などを考えると、秒何コマが遅いだけで、実際はD800/800EのほうがD700より
性能は上がっています。ボディ単体4コマでしたが、D810で秒5コマに。D810は本当は高画素モデルなだけじゃ無くて、
DXクロップで秒7コマ切れるし、何よりファインダー周りの改良や、シャッターショックがほとんど気にならないレベル
にまでなっております。

正直、D3かD4を触ってしまうと、D700・D800のシャッター振動はかなり「厳しい」ですが、D810は非常に秀逸です。
D600/610はAF性能こそ劣りますが、実際は秒6コマクラスで2400万画素ですから、D700に比べると、階調・AWD・高感度
どれをとってもひけを取りません。

そして、D600・D800のEXPEED3世代以降は、飛躍的にデータの書き出しが早くなっています。
D3・D700では「書き込みに待たされる」レベルで、秒1コマ程度のRAWでは書き込みでしたが、D600やD800は秒2-3コマ
カードに書き出しされるので、結構連写を多用しても不満を感じる事ありません。


連写が8コマ切れて、一桁機並!と思って、D700を検討する事はお勧めしません。
やっぱりEXPEED周りやカードへの書込速度は5年前のモデルであり、シャッターやファインダーはD3の廉価モデルですよ。
D40しかり、D700しかり、どうもニコンの場合は、人気のあった機種を過剰に持ち上げる傾向があるように感じます。

書込番号:17929431

ナイスクチコミ!23


スレ主 沼入さん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/12 23:38(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
スイカ豆さん
>初めてのフルサイズの人にも魅力ではないでしょうかね。
そこですよね〜 なんか売れそうな気がするのですが。

うさらネットさん
ネーミングも大事だと思います。なんせ相棒ですから^^
ただ、入門機と上位機の価格差と性能差、
あるのは判りますが、それに対する幅の大きさが大きい様な
気もするのですが・・・・・

Ramone2さん
見なかったことにするのもアリだと思いますし、D610でも
色々出来る気がします。

秋の使者さん
考えさせられますね。
もっと斬新にペンタプリズムやめちゃってすごいEVFつけちゃうとか、
驚きがあるとまた違ったかもしれません。

功夫熊猫さん
D610と競合させて販売促進効果を相乗させる可能性もありますね。

くらはっさんさん
計画的に考えてらっしゃるのですね。
ただ、今すぐ飛びつく魅力を感じないということなのでしょうか?
それもわかるような気がします。



書込番号:17929473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/09/12 23:43(1年以上前)

可動式液晶モニターもそうですが
新型の処理エンジンで51点AFも凄いです。

さらにもっと凄いのは暗所でのAF検出能力です。
暗所でもAFの喰いつきが良いと評判のD810の上を行く
のがD750の性能です。
これだけで750を名のる価値充分です。


D610は  -1〜+19EV(ISO 100、常温(20℃))
D810は  -2〜+19EV(ISO 100、常温(20℃))
D750は  -3〜+19EV(ISO 100、常温(20℃))


私がD610の購入をためらっているのは暗所でのAF性能です。
暗い場所でピントに迷いの出るカメラでは非常に困りますから。

書込番号:17929488

ナイスクチコミ!10


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/09/12 23:46(1年以上前)

暗所AF性能もカタログには-3EVとだけしか書いていません。
中央1点だけなのでしょうか?
それとも全点-3EVなのでしょうか?

分かる方おりますか?

書込番号:17929500

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼入さん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/13 00:11(1年以上前)

AGAIN !!さん
色々と、機種ごとの特徴を書いて下さりありがとうございました。
実は今、D810を所有しておりまして。
シャッター音がひもを縛るような音で、確かにシャッターショックを
軽減してるんだなと思います。いい音かどうかは疑問ですが^^
 ブレを抑えることってかなり重要なんだなあと、最近すごく思います。
どこでも3脚を使えるわけではないですが、 ライブビューで拡大してみると
どんなに頑張って止まろうとしても、心臓の鼓動でぶれてしまう。
それに合わせたピントもずれてしまうのがよくわかります
ただ、綺麗に結像出来た画像はやっぱり見栄えがいいです。
話がずれてしまいましたが、
そういった些細なことで絵が変わるということは、些細な進歩が価値が
あるのかもしれませんね。

tatsunoko99さん
D610の暗い所のピントの迷いは確かにあるかもです。
ただ、まだ自分が子供の頃に憧れてお店で触らせてもらった
ミノルタのa7000のオートフォーカスに感動してた時を思い出すと
かなりの進歩だと思います。

それますが、最近ヤシカのエレクトロ35Gを手に入れました。
ランプはつきませんが、シャッタースピードは変わるような気配がしたので
フィルム詰めて現像したら、ちゃんと撮れてて感動しちゃいました^^

書込番号:17929583

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/13 00:26(1年以上前)

D810お持ちなら、D700を購入するメリットはほとんどないと思いますが・・・
連写が欲しいなら、迷わずD3s以上、D4・D4s検討になるかと存じます。
まあ、気軽に変えるお値段ではありませんが、D3sも22-24万円ぐらいまで下がってきていますから
実際、高画質D810と組み合わせるなら、高速フラッグシップかDX・FX軽量機かと思います。

書込番号:17929631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/09/13 01:07(1年以上前)

ダイヤルをもう1つ増やせば評価もかわったかもしれません。
SSとAFでここまで安くできるのか、って気もします。
サードパーティーによる評価を楽しみにしてます。
バランスはよさそうですね。

書込番号:17929725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/09/13 01:10(1年以上前)

暗所AF-3EVを謳うのはかなりの自信かもしれません。
D610の39点よりははるかに優秀な気もします。

書込番号:17929732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/09/13 01:17(1年以上前)

スレ主様の投稿された意図とズレた意見だと思いますが、私も凄いカメラだと思います。これ使いやすいと思いますよ!!欲しいです!!
D600シリーズとかD700シリーズとか色々な意見がありますが、コンセプトは「機動性能」と「フルサイズ画質」の融合であって、「後継機種」というのはちょっと論点がズレているなと感じています。
このカメラは剛性、軽さ、ホールド感、稼働液晶モニターによるフレキシブルな視点など撮影者が動きやすい「機動力」がキモなのに、その部分に関する意見はあまり見られず、撮影者が動かずに楽して(ごめんなさい)いい写真を撮ることを望む声ばかりが上がっていることにちょっと違和感を覚えました。
という前提で、D750というネーミングとカメラのデザイン、HPで語られているスペック重視のPRが残念でなりません。
いずれにしろ、「機動性能」と「フルサイズ画質」の融合というニッチな商品であるとおもいます。D800シリーズのユーザーもD一桁機シリーズのD7000シリーズのユーザーも、もしかしたら5DシリーズやGO-PROやiPhoneカメラを使っているユーザーも欲しくなる様な商品の伝え方があるのではないかなと思いました。
ごめんなさい、まだ発売されてもいないのに。

書込番号:17929746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/09/13 02:04(1年以上前)

基本性能はD610より明らかに上だと思うけど、
もうちょっと頑張ってSS 1/8000と連写7なら文句はなかったかな。クロップで8ならさらに魅力的だった。
常用ISOも〜12800ですね。

暗所AF-3EV〜ってのは
5D3:0EV〜, CD810:-2EV〜よりよい。
ちなみにa7S:-4EV〜

D610より10g軽いですね。D610より薄いですね。

書込番号:17929814

ナイスクチコミ!6


スレ主 沼入さん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/13 02:05(1年以上前)

AGAIN !!さん
色々と考えていただきありがとうございました。
あまりにもD700の評判がいいもので、ただ、そこから腰が動かない
ユーザーさんがいらっしゃるということも事実なので、今後まだ
新機種が出てくるのかもしれませんね。
個人的には、D600のダスト機種の対応によってニコンさん自体も
ダメージをうけているのかなあとも思ったりしますが、
ただ、最終的にきちんとした対応を取っていただけた側は
そのことがかえってニコンさんに対する信頼になります。
それに、やっぱりニコンのレンズもニコンのカメラもいいですよね。

ホワイトマフラーさん
画像素子と処理エンジンが最新だし、使い勝手もよさそうだし
いいカメラな気がします。

made in dreamlandさん
全然ですよ、お返事ありがとうございました。
そうですよね、このカメラを使ってスノーボードのジャンプ台の
下からボーダーをローアングルから狙いたいとか、今日、あったことなのですが、
単焦点しかつけてなかったのですが、画角が広すぎて、寄ったら今度はアングル
が低すぎて、そんな時手を上に伸ばして少し高い所から撮影できたらいい構図
撮れるんじゃないかとか、
しかも、フルサイズの高画質で^^
このカメラにはそういったワクワクも結構詰まってると思います。
話題の中にそういうアイデアも出てくると楽しいですよね。

書込番号:17929815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/13 02:46(1年以上前)


5D3の低輝度限界って確か-2EVですよね?
暗所AFって違う話ですか???


D750はバランスの取れたいいカメラだと思う。マウントの縛りなければ、6D買う理由はないよね!

ただ、端から見るとD600があんなことにならなければ、本当はD600の後継機として出す予定のカメラだったんじゃって思いますねー。いろいろニコンは理由つけてるみたいだけど(笑)
D610のときも出す理由聞いてて苦しかったし。。。

書込番号:17929863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 03:09(1年以上前)

チルト待望者には価値があるんじゃないでしょうか。

DX3000番代=FX600番代
DX5000番代=FX700番代
DX7000番代=FX800番代
今後はこんな感じでしょうか?

それにしても24-120買うつもりだった人にはお得な値段ですね

書込番号:17929877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 03:15(1年以上前)

修正します。
チルト⇒可動式モニタ

書込番号:17929884

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/13 03:26(1年以上前)

> それにしても24-120買うつもりだった人にはお得な値段ですね

うんうん、24-120のキットを買って、ボディを新品未使用で売りに出せば、結構安く24-120が手に入る〜(笑)

書込番号:17929895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/13 03:43(1年以上前)

ネーミングが中途半端で面白い。

文字通り、D600とD800の間を埋める機種だ。
D810が出た時に、ついてなくて、がっかりした人がいたWiFiとチルト液晶が付いている。
まさか、その要望に応えたわけじゃないだろうけど、むかしから要望は多かったのかもしれない。

できればD810に付けて欲しかった。

スマートフォンで離れて操作できるのと、三脚につけてローアングルで撮影できることはすばらしい。
D810だとローアングルは、オプション買わないと、寝転ばないと撮れない。

肝腎なのは絵なので、購入するかどうかは絵を見てからだね。

D4s買う予算がようやくできた。D810, D750 迷うな・・・・。


書込番号:17929906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/13 03:48(1年以上前)

値段的には入門機でも、ニコンは下克上を良くやるからね。

キヤノンは下克上は絶対やらないけど、ニコンは平然と安くて良い製品を
だしてくる。高級機が売れなくても構わないみたい。

書込番号:17929907

ナイスクチコミ!2


nanpuuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 07:53(1年以上前)

価格コムの価格ではD610ボディで¥63000強の差額。
この差をどう捉えるかだと思います。
ボディの性能差はありますが実用的に大きな差がないと考えれば
この¥63000でレンズやストロボなども買えます。
レンズやアクセサリーは長く使える資産だと思えば、そちらを優先するか
それとも最新機種である事を優先するか。
ただレンズでAFS24−120をお考えなら、初値でも価格差は¥20000程。
これなら迷わずD750ですね。

書込番号:17930162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 10:37(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000583876/

ニコンダイレクトのD610ボディの価格(194400円)はなにかの間違いでは?

書込番号:17930663

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/13 12:43(1年以上前)

スゴイですよ〜!
この機種、スゴイですよ!!
丁度イィ人、たくさん居るんじゃないかしら?
D810の、チョイ下。
D610の、チョイ上。
素晴らしいポジションです。

D一桁ラインから始まって、このD7××ラインを含め、4ラインの完成ですね。
派生機もあるし、我々消費者は選ぶ楽しみが増えますね♪

もちろん、どの機種を選んでも素晴らしい写真を撮れますね。
あとは、撮影者の問題ですね(^_^)

書込番号:17931032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 23:55(1年以上前)

ネーミングで損してるのは間違いないよね。D620で良かった。
でもこれは売れるでしょう、使えば使うほどよさがわかるカメラの気がする。
尖ったスペックのカメラが売れるんならソニーがとっくにシェア一位のはずw。

書込番号:17933387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/14 00:18(1年以上前)

沼入さん こんばんは

D700は D3ジュニアと言う位置づけだったので D750と言う型番だと 今回の仕様 違和感出ると思いますが 

APSサイズのD3000番台が フルサイズのD610 APSサイズのD5000番台が フルサイズのD750 に相当すると考えると 違和感少なくなるかもしれません。

書込番号:17933473

ナイスクチコミ!0


Owl_nightさん
クチコミ投稿数:45件

2014/09/14 01:32(1年以上前)

発表されたばかりで発売前の・・・。

撮れた写真から見えるものもあるのでは?と思いますが、物作りに関わった事の無い人達は
名前だけでも騒げるのか!^^ ですが、それも期待の裏返しなのでしょうね。

どんな写真が見られるか!が楽しみな (今はD300+D700で楽しんでいる)一人です。

書込番号:17933637

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼入さん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/17 22:34(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様、色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:17949568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング